地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島で人気のバターケーキとは?行列必至の有名店や人気店を紹介!

広島で人気のバターケーキとは?行列必至の有名店や人気店を紹介!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

広島といったらバターケーキですよね?今回は全国的に名を知られている長崎堂などのバターケーキの有名店からバターケーキをコーヒ―と一緒に楽しめる地元に人気の喫茶店までご紹介致します。今回は広島にある売り切れ必至の有名店やあの人気店を紹介します!

広島ではバターケーキが人気!見出し

広島といったら焼肉も人気ですがなんといってもバターケーキですよね。今回は全国的に名を知られている長崎堂などのバターケーキの有名店からバターケーキをコーヒ―と一緒に楽しめる地元に人気の喫茶店までご紹介致します。ファンも多く大変人気なので時期によってはどれもすぐ売り切れます。ぜひご参考ください。

広島のおすすめ焼肉店特集!個室ありの人気店や安くて美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のおすすめ焼肉店特集!個室ありの人気店や安くて美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島で焼肉を食べたい人必見。広島のおすすめ焼肉店をまとめてみました。ゆっくりくつろげる個室ありのお店から、安くて美味しいお店まで紹介していきます。美味しいグルメが楽しめる広島で焼肉も思う存分堪能しましょう。広島市をメインに厳選しました。

そもそもバターケーキって何?見出し

バターケーキと言うのは、パウンドケーキと同じ意味なのですが定義としては普通のケーキにくらべてバターの割合が多いものを指しています。なのでバターケーキは美味しいだけでなく日持ちもよく翌日になってもしっとりと味わえてお土産や贈り物としても人気があります。欧米生まれのケーキです。ぜひ優雅な気分をご堪能ください。  

広島のバターケーキ屋さん1:長崎堂見出し

こちらのお店は広島市にあるバターケーキ専門店です。上質なカステラのようなバターケーキが頂けると人気の有名店です。全国でもバターケーキが有名なお店はいくつかあるのですが、こちらのお店は売り切れ必至の指折りの有名店です。日持ちも抜群で翌日もしっとり濃厚な旨みを味わえると大変人気です。

昭和30年創業の老舗店でもあり、長崎堂のバターケーキやボンボン菓子は贈り物やおみやげ物などの購入が多いです。広島に観光で訪れる方はみんな決まってお土産に寄っていきます。ぜひ広島に訪れる際は思い出として購入してみてはいかがでしょうか。見た目も見栄えもよく喜ばれること間違いなしです。

住所:広島県広島市中区中町3-24 電話番号:082-247-0769

広島でおすすめのディナーは?デートや記念日に行きたいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島でおすすめのディナーは?デートや記念日に行きたいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
厳島神社や原爆ドームで多くの人が訪れる地「広島」には、多くの観光スポットやグルメ店が存在しています。広島には近年おしゃれなお店も多く、ディナーデートも一層楽しめるお店が増えています。そんな広島でおすすめのディナースポットをご紹介していきます。

広島のバターケーキ屋さん2:合歓見出し

こちらのお店は「広」駅から徒歩5分の長崎堂に続いてバターケーキの有名店です。合歓のバターケーキと言えば地元では知らない人はいないほど有名なお店なのではないでしょうか。日持ちも良く多くの人に贈り物としても親しまれています。温かいブラックコーヒーとよく合います。

バターケーキは一箱1300円です。さっぱり旨みが凝縮されたしっとりした味わいが最高です。バターケーキと一緒に頂くときは冷たいドリンクでしょうか?それとも温かいコーヒーでしょうか?安心してください。どれにも相性が合う後味さっぱりのバターケーキです。ぜひご賞味ください。

広島在住の方は、朝の朝食にバターケーキとコーヒーを取るともいわれています。なんだかおしゃれですよね。ヨーロピアンな雰囲気を自宅で味わえるのは最高です。翌日も濃厚でしっとっり日持ちがいいので、プチ贅沢な体験を家で味わってみたい方は広島まで足を運んでみる価値はあるのではないでしょうか。おすすめです。

住所:広島県呉市広大新開1丁目1-14 電話番号:0823-72-7313

広島のバターケーキ屋さん3:西洋菓子処バイエルン見出し

こちらも長崎堂に続く売り切れ必至のバターケーキが美味しいと話題の広島にある有名店です。日持ちもよく翌日になっても品質を保ったまま上品に味わいます。ぜひ翌朝にモーニングで、バターケーキにお好みのコーヒーと一緒にご自宅で味わってみてください。おすすめの有名店です。

人気の商品、広島浪漫バターケーキ「ルートヴィヒⅡ世」です。日持ちもよう、翌朝になってもおkだわりの風味としっとしした味わいを堪能できます。毎年発表される新作の「さくらのルートヴィヒⅡ世」も好評でした。ふわっと香る桜の香りのバターケーキが絶品です。すぐに売り切れますので機会がありましたらお早めにどうぞ。

広島といえばバターケーキですが、もっと忘れてはいけないことが広島カープです。優勝の時には広島カープの優勝記念デザインクッキーが1個324円で頂けました。もちろんすぐに売り切れです。長崎堂も有名店ですがこちらもおすすめですので、ぜひ広島に訪れる際がありましたらご家族やご友人を誘ってお立ち寄りください。

住所:広島県広島市安佐北区口田4丁目4-23 電話番号:082-843-2977

広島のバターケーキ屋さん4:夢菓子見出し

なんとこちらのお店は種類豊富のバターケーキを1カット100円で頂けると人気のお店です。売り切れ必至です。スティック状になっていて大変食べやすいです。最近コンビニでもステック上のレアチーズケーキが大人な女性に人気ですが、この上品なバターケーキがスティックで頂けるのはうれしいですよね。ぜひ友人や家族のプレゼントにもお購入ください。

住所:広島県広島市佐伯区薬師が丘3-5-30 電話番号:082-208-0894

広島のバターケーキ屋さん5:椿カフェ見出し

こちらのお店が提供するパンケーキやバターケーキは日持ちもよく、翌日になってもこの品質とこだわりの自慢のバターの風味にしっとりした味わいを楽しめるほど濃厚で旨味が凝縮されています。ホイップにつけて頂きます。イチゴが乗っているのも可愛らしくて乙女心をくすぐります。

アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスカフェラテなどお好みのドリンクと合わせて頂きます。スッキリとした味わいで甘すぎずどれもよく合いますので最高です。こちらもショーケース内のケーキを選んでお土産にするのも良し、店内で優雅にカフェをするのも良しですのでシーンに合わせてご利用ください。広島にあるおすすめのお店です。

住所:広島県広島市南区宇品西5-3-2 電話番号:082-258-2782

広島のバターケーキ屋さん6:コリタカフェ見出し

こちらのお店は広島市中区紙屋町の地下にある喫茶店です。落ち着いたシックな内装にレトロな雰囲気が印象の隠れ家的なビートルズの音楽が流れるBGMがなんともおしゃれです。大人な雰囲気ですが幅広い年代の方が日々美味しいケーキと温かいコーヒーを求めて訪れます。

こちらのバターケーキは日持ちもよく、翌日になってもこのこだわりの自慢のバターの香りとしっとりした味わいを楽しめます。お好みでホイップにつけて頂きます。食べやすいサイズのクッキーも添えられていてなんとも可愛らしいですね。ゆったりした時間を心ゆくまでご堪能ください。

こちらの喫茶店はバターケーキも人気なのですがモーニングカフェも人気です。「とろ~りチーズのホットサンドセット」が700円です。こんなに美味しい香りのするサンドにお味噌汁や温かいコーヒーも付いて700円ですよ?価格破壊といっても過言ではないです。コスパ最高のお店です。ぜひお立ち寄りください。

住所:広島県広島市中区紙屋町2丁目2-2紙屋町ビルB1 電話番号:082-244-1181

広島のバターケーキ屋さん7:モンシェリー流川店見出し

バターの風味が豊かなこだわりのバターケーキです。売り切れ必至です。バターケーキの長崎堂のバターケーキと比べると、かなりしっとり濃厚な味わいです。アイスはサービスで付いてきます。女性には嬉しいサービスですね。こちらのケーキセットはお好みのドリンクを選んで、800円です。リーズナブルです。

長崎堂と同様にショーケースの中にある種類豊富のケーキから選んで持ち帰ることもできますし、レトロな空間でゆったりくつごながらバターケーキを堪能することもできます。自慢の深煎りのコーヒーと一緒に合わせえてお召し上がりください。上品な時間が流れていきます。

住所:広島県広島市中区流川町2-4 電話番号:082-241-1893

広島のバターケーキ屋さん8:フルフル見出し

こちらはレトロでシックな雰囲気でバターケーキや温かいコーヒーが頂けると地元に親しまれている喫茶店です。バターケーキは広島の名物なのですが、お土産用に店内で販売されていることが少なくありません。なのでバターケーキをその場でゆっくり味わえるのはうれしいですよね。ぜひご家族やご友人を誘って訪れてみてください。

住所:広島県広島市中区流川町2-7 電話番号:082-246-5828

広島で人気のバターケーキを食べに行こう!見出し

いかがでしたでしょうか?ご覧いただいた通り、今回は全国的に名を知られている長崎堂などのバターケーキの有名店からバターケーキをコーヒ―と一緒に楽しめる地元に人気の喫茶店など広島はバターケーキが美味しいと有名です。広島に立ち寄る際は、お土産や贈り物にバターケーキを選んでみてはいかがでしょうか。

広島のおすすめ駅弁ランキング!一度は食べたい人気No.1はコレ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のおすすめ駅弁ランキング!一度は食べたい人気No.1はコレ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島は尾道や厳島神社など観光名所が多く、観光に電車を利用することの多い街です。このため広島駅には広島の特産品を使用した駅弁が沢山販売されいて、一度は食べたい絶品のグルメなんです。今回はそんな広島の駅弁のなかから、おすすめのものをランキング形式にまとめました。
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote