地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プチ旅行ならおすすめはココ!日帰りに人気の定番から穴場スポットも!

プチ旅行ならおすすめはココ!日帰りに人気の定番から穴場スポットも!
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

プチ旅行とは、日帰りや1泊2日で旅行することを言う場合が多いですが、国内にはプチ旅行できるおすすめの観光スポットがたくさんあります。プチ旅行で温泉もいいでしょうし食べ歩きもいいですね。プチ旅行で楽しめる人気の定番スポットから穴場の観光スポットまでご紹介します。

自分のご褒美にプチ旅行はおすすめ見出し

Photo byfreephotocc

日頃がんばっている自分のご褒美にプチ旅行は最適です。旅費もそれほどかからない上に、日帰りでも楽しむことができます。電車での旅もドライブしながらの旅もいいですね。最近は、高速バスを使っての日帰りバス旅行も流行っています。プチ旅行に打ってつけの定番スポットから穴場スポットまでご紹介します。

プチ旅行におすすめな人気観光スポット1:草津温泉見出し

プチ旅行の定番観光地と言えば、草津温泉ではないでしょうか。草津温泉の場合、日帰りよりも一泊くらいはしてゆっくりと温泉街を楽しんでほしいですね。温泉巡りもいいでしょうし、温泉街で食べ歩きもたのしそうです。草津温泉と言えば、やはりこの湯けむりのライトアップではないでしょうか。これを見るために宿泊をする意味もあるというものです。

草津温泉では、湯もみショーも人気で湯もみの体験なんかもできる場合もあります。浴衣で温泉情緒に浸って、温泉街をぶらぶらするのもいいですよ。女子にはうれしい今流行の古民家カフェなんかもありますので、温泉街の散策も楽しいはずです。草津温泉へのアクセスは東京駅から高速バスも出ていますし、電車で駅弁でも食べながら行くのもいいかもしれません。

草津温泉街のカフェも魅力的!おすすめできるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草津温泉街のカフェも魅力的!おすすめできるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬の草津温泉は湯量は日本一の湯畑がシンボルの一大観光地です。そんな草津では温泉の合間に入るカフェがたくさんあります。あまり知られていないカフェだが地元の方にも人気の美味しいコーヒーや静かな空間が落ち着き人気の休憩場所になっています。

プチ旅行におすすめな人気観光スポット2:伊豆大島見出し

伊豆大島は、東京の竹芝桟橋から高速ジェット船で2時間弱で行くことの出来る東京都の離島です。本州から離れた場所にプチ旅行したい人にとっては、穴場中の穴場の観光スポットになります。伊豆大島と言えば、昔、三原山が大噴火したことは覚えている人もいるかと思います。活火山のため、実は温泉施設も多いのが伊豆大島です。船が到着する元町港付近にも温泉施設があります。

伊豆大島は、とにかく、ここが東京都なのかと思うくらい海がきれいです。透明度が抜群にいいですね。夏は海水浴客が多く来島しますが、秋からは観光客も少なめですがその分、ゆっくりと伊豆大島を堪能することができます。伊豆大島で見る夕陽はとてもきれいで、宿泊しなければこの夕陽は見れないので、プチ旅行におすすめですね。

伊豆大島で宿泊!ホテル・温泉宿おすすめランキング!魅力的な施設が多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆大島で宿泊!ホテル・温泉宿おすすめランキング!魅力的な施設が多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆大島は首都圏から近く、気軽にリゾート気分が味わえる人気の観光地です。ホテルや温泉宿も、眺望や料理が自慢の魅力ある施設がたくさん。今回は、伊豆大島でおすすめのホテルや温泉宿などの宿泊施設をランキング形式でご紹介します。伊豆大島に宿泊予定の人はご参考に!

プチ旅行におすすめな人気観光スポット3:伊豆見出し

伊豆と言えば、日帰り観光スポットとして定番の観光スポットですね。ただ、定番だからと言って侮ってはいけません。伊豆は観光において、かなりのポテンシャルのある観光スポットです。海はあり、山もあり、子供連れの家族でもカップルでも楽しめる施設が伊豆の東西南北に点在しています。テディベアミュージアムのような博物館でさえも伊豆で楽しめます。夏は、熱海海上花火大会も定番ですね。

伊豆の観光の定番といえば、温泉も外せませんね。伊豆全体に、温泉街が散らばっている温泉ファンには堪らない定番観光スポットではないでしょうか。数々ある伊豆の温泉街の中で、おすすめなのが北川温泉です。夜になると海に浮かび上がるムーンロードが美しく見れる場所として穴場中の穴場の温泉スポットです。少し贅沢して露天風呂付き客室でこのムーンロードを見られてはいかがでしょうか。

伊豆のデートスポットならココ!人気観光プランやおすすめもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆のデートスポットならココ!人気観光プランやおすすめもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆は、海や山の景勝地が多くまた温泉街もあちこちに点在していたり、人気の観光スポットも多いのでデートスポットとしておすすめです。ドライブしながら海岸線を走ってもいいですね。そこで伊豆のデートにおすすめな人気の観光プランやおすすめスポットもご紹介していきます。

プチ旅行におすすめな人気観光スポット4:清里テラス見出し

清里は、夏の避暑地や冬のスキーリゾートとして、日帰りで楽しむことのできる誰もが知っている観光スポットです。そんな清里にある冬はスキー場であるサンメドウズ清里スキー場が、5月から11月中旬にかけてオープンする清里テラスというスポットがあります。絶景好きの方には、穴場の観光スポット言って良いでしょう。

清里テラスは、標高が1900mもあるので、天空のテラスのような場所です。八ヶ岳ブルーと言われる真っ青な空と美しい新緑のコラボをお楽しみください。大人気のガーデンソファーで寛ぎながら、カフェを楽しむことの出来る天空テラスです。何時間居ても飽きない清里テラスは穴場の観光好きの方にもおすすめですよ。

プチ旅行におすすめな人気観光スポット5:軽井沢見出し

軽井沢は、日帰りで観光を楽しむことのできるスポットとして、人気の高いリゾートです。夏は避暑地としてたくさんの観光客が訪れます。観光客の魅力は、狭い範囲に観光スポットが点在している点です。そのため、日帰りでも十分楽しむことができますね。ショッピングが好きな方は、軽井沢ショッピングプラザで観光プラスアルファーを楽しむこともできますね。

また、軽井沢は日帰り温泉の楽しめる施設もあります。星野温泉トンボの湯は、リゾート感がばっちり味わえる日帰り専用の温泉施設です。同じ敷地内には、宿泊施設もあるので一泊二日のプチ旅行も楽しめますね。お洒落なカフェやレストランも点在していますので、盛りだくさんのプチ旅行になりますね。

軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP11!子連れやカップル向けの人気ホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の日帰り温泉おすすめTOP11!子連れやカップル向けの人気ホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢は子連れの家族からカップルまで楽しめる観光地です。週末ともなると、日帰り観光エリアのためたくさんの観光客で賑わいます。日帰りエリアということもあって日帰り温泉施設も多いです。そこで軽井沢で子連れの家族やカップルにおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

プチ旅行におすすめな人気観光スポット6:高尾山見出し

高尾山は、東京都の八王子市にある標高599mの山になります。登山道も整備されていることもあり、毎年たくさんの登山客が訪れています。また、山頂からは富士山も見れるということもあり、外国人観光客の姿も多く見られます。高尾山の楽しみは登るだけではなく、登る途中にそば処や茶屋もあり、グルメ派にも楽しめます。

高尾山のもうひとつの楽しみは、高尾山口駅にある日帰り温泉施設です。登山で疲れた体を癒やしてから帰路につくことができます。爽やかな汗をかいたあとの温泉は最高ですよ。また、駅周辺にもお洒落なカフェやレストランもあるので、登山が終わった後の食事も楽しめますね。

プチ旅行におすすめな人気観光スポット7:横浜見出し

Photo by zenjiro

横浜は、東京から電車ですぐ行ける場所であり、プチ旅行するまでもないと思っているそこのあなた、横浜を侮ってはいけません。街全体が狭い範囲に観光スポットが散りばめられている近くて最高の観光スポットです。中華街で食べ歩きで焼き栗や肉まんを頬張りながら散策するのも良いですし、山手のドルフィンで、ソーダ水の中に今は何が見えるか見に行ってもいいかもしれません。

横浜といえば、やはりこの夜景は見ないわけにはいきませんね。どこの場所から見ても絵になる横浜の夜景は、いつみてもうっとりするばかりです。たまには、高級ホテルに宿泊して高層から横浜の夜景を見下ろしてはいかがでしょうか。きっと、素敵な夢が見れるはずですよ。

横浜デートスポット特集!人気プランやおすすめのコースもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜デートスポット特集!人気プランやおすすめのコースもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は横浜で人気のデートスポットやコース、プランをご紹介していきます。横浜にはデートスポットにぴったりのスポットや人気店が多数ありますので、多くの方がデートプランで利用しています。興味のある方は横浜デートコースとして参考に。

プチ旅行におすすめな人気観光スポット8:尾瀬見出し

尾瀬には、たくさんの観光スポットがあります。尾瀬でハイキングコースとして有名な尾瀬ヶ原をはじめ、紅葉が美しいブナ平、7月下旬に湿地帯が黄色の日光キスゲで覆い尽くされる大江湿原など見どころが満載の人気観光スポットです。尾瀬ヶ原などは遊歩道もしっかりと整備されていますので、子供から大人まで楽しめるハイキングコースです。

尾瀬の麓には温泉も数か所あるので、ハイキングや登山で疲れた体を癒やすこともできます。気持ちよく疲れた体に温泉は最高ですよ。冬には、尾瀬一帯は雪に覆われ周りはスキー場に様変わりするので、これからは秋の紅葉を楽しめるラストシーズンです。ぜひ、みなさんも尾瀬にハイキングに訪れてはいかがでしょうか。

プチ旅行におすすめな人気観光スポット9:美ヶ原高原見出し

美ヶ原高原は、ぜひともドライブで楽しんでほしい観光スポットです。みんさんもご存知のビーナスラインはまさに天空の道路で、ドライブをしながら眼下に雲をみることができます。爽やかな新緑の山の風を受けてドライブを楽しんでください。

美ヶ原高原には、美ヶ原高原美術館がありますね。高原に点在する芸術を楽しめる場所でもあります。高原を散策しながら、芸術を楽しめるのは気持ちの良いものです。また、お洒落なカフェもありますので、美しい景色を楽しみながら一服することができます。

美ヶ原高原美術館の魅力とは?絶景&アート!見どころからアクセス情報まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
美ヶ原高原美術館の魅力とは?絶景&アート!見どころからアクセス情報まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県にある美ヶ原高原美術館。大自然の中にある美術館として注目の観光スポットとなっています。野外に展示されている彫刻などのアートオブジェと自然が作り出す独特の世界。今回は、そんな美ヶ原高原美術館の魅力や見どころ、アクセス情報などをご紹介いたします!

プチ旅行におすすめな人気観光スポット10:箱根見出し

箱根は、プチ旅行の代名詞とも言っても言い過ぎではないくらいプチ旅行にピッタリの観光地ですよね。そして、箱根といえばやはり温泉ですね。しかも、箱根は新宿から小田急ロマンスカーでわずか85分で到着できるので、日帰りにもおすすめです。日帰り温泉施設が充実しているのも箱根の魅力です。また、たまにはちょっと贅沢をして露天風呂付き客室でのんびりと箱根を満喫するのも良いでしょう。

箱根は、温泉だけが魅力ではありません。風光明媚な観光スポットが目白押しなのも箱根です。例えば、芸術の秋には箱根彫刻の森美術館、真っ白に冬化粧した富士山を見るには芦ノ湖などの観光スポットもあるのも箱根の魅力です。また、箱根で食べ歩きもおすすめですね。箱根湯本駅の周りには、温泉まんじゅうや美味しい蕎麦屋などもあります。箱根は、プチ旅行に行く場所としては定番ですね。

週末は観光スポットにプチ旅行に飛び出そう見出し

Photo byDariuszSankowski

プチ旅行におすすめな人気で定番のスポットや穴場のスポットをご紹介してきましたがいかがでしたか。お気に入りの場所はありましたでしょうか。たまには、日頃頑張っている自分へのご褒美に、ちょっぴり贅沢をしてプチ旅行を満喫してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote