地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関東でおすすめのぶどう狩りはココ!日帰りで行ける農園や食べ放題もあり!

関東でおすすめのぶどう狩りはココ!日帰りで行ける農園や食べ放題もあり!
投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2021年8月13日

関東には、一都六県にぶどう狩りのできる人気農園があちこちに点在しています。関東は、日帰りもできるということで週末にはたくさんの観光客がぶどう狩りに訪れます。今まさにぶどう狩りは旬を迎えています。日帰りの出来る関東でおすすめの人気ぶどう狩り農園をご紹介します。

日帰りで行ける関東のぶどう狩りはおすすめ見出し

これからの季節は、秋の味覚と言われるように食べ物が美味しい季節ですね。日本は、特に果物が美味しい季節になります。今の季節は、ちょうどぶどうが美味しい季節です。関東では、ぶどう狩りのできる農園がたくさんあります。関東の観光ついでにぶどう狩りをプランに組み込むのもいいですね。関東で食べ放題の農園や日帰りでも楽しめるおすすめのぶどう農園をご紹介します。

関東で人気のおすすめぶどう狩り農園①:山崎ぶどう園(東京)見出し

東京でもぶどう狩りが楽しめる場所があるのをご存知ですか。都会でぶどう狩りができるなんてと、驚く方も多いでしょう。場所は、世田谷区になります。毎年8月にぶどう狩りのできる農園です。8月19日からぶどう狩りの開園をしているようです。ぶどう狩りができる品種は、種無しぶどうでフルーティーなシャインマスカットと巨峰よりも甘いと言われる藤稔を楽しめます。

東京でぶどう狩りができる農園は、山崎ぶどう園です。農園の方が大切に大切に育ててきたぶどうをお楽しみください。8月19日からは藤稔、9月9日からはシャインマスカットが楽しめます。なお、なくなり次第終了ということなので急ぎましょう。食べ放題ではなく、量り売りとなりましがプライスはその日にわかるそうです。

住所:東京都世田谷区岡本1-23-7 電話番号:03-3709-6064

関東で人気のおすすめぶどう狩り農園②:ぶどう狩り はぎわら農園(千葉県)見出し

ぶどう狩り はぎわら農園は、千葉県にあるぶどう狩りができる農園です。東京からでも日帰りできるのがうれしいですね。こちらの農園の土壌は水はけもよく、地下水も豊富なことから美味しいぶどうが取れるようで人気があります。予約なしでは入場できないほどの盛況ぶりです。品種は巨峰が中心で、8月中旬から10月上旬までですが、無くなり次第営業終了だそうです。

ぶどう狩り はぎわら農園は、食べ放題のできるぶどう狩り農園で、40分間大人(中学生以上)1500円/子供(3才以上)1000円/2才以下無料です。時間内に食べきれなかったぶどうは、量り売りにて買取となるようです。ぶどうが無くなるまでは無休だそうです。営業時間は9時から17時になります。

住所:千葉県長生郡長柄町山之郷601-139 電話番号:0475-47-3953

関東で人気のおすすめぶどう狩り農園③:平山ぶどう園(千葉県)見出し

平山ぶどう園は、千葉県一と言われるぶどうの産地品「香取市」にあります。こちらの農園は、食べ放題ではなく、量り売りのぶどう狩りとなっています。品種も巨峰や藤みのり、ピオーネ、シャワーマスカットなどとても豊富です。バリアフリーの農園でもあるので、車椅子の方でも楽しむことができます。ぶどう狩りは、品種も多いため7月から10月までやっているようです。

平山ぶどう園は、ハウスで育てているため雨でもぶどう狩りができるところがいいですね。価格ですが、1kgあたり1500円から3500円とのことです。近郊には、成田山や酒々井プレミアムアウトレットもあるので、日帰り観光と合わせて来るのもいいですね。営業時間は、8時から16時になります。

住所:千葉県香取市高萩359 電話番号:0478-75-3663

関東で人気のおすすめぶどう狩り農園④:さんろく果樹園(茨城県)見出し

さんろく果樹園は、茨城県にあるぶどう農園です。こちらのぶどう園は、食べ放題なのでお腹いっぱいになるまでぶどうを食べることができます。ただし、時間制限は60分間ですので食べ残したものは量り売りの買取となります。品種は、ブラックビート・巨峰・紅伊豆・ハニービーナス・ピオーネ・シャインマスカットなど豊富です。

ぶどう園への入場料は、大人(中学生以上)1000円/子供(3才以上)600円/持ち帰り1kg1000円です。また、ぶどうの販売は、1kgあたり品種により1000円から2000円です。ぶどう狩りの時期は、8月下旬から10月上旬です。さんろく果樹園では、アイスクリームなどの加工品も売っていますので、お子様にも喜ばれています。営業時間は9時から17時になります。

住所:茨城県かすみがうら市下佐谷892−1 電話番号:0299-59-7730

関東で人気のおすすめぶどう狩り農園⑤安田果樹園(茨城県)見出し

安田果樹園は、茨城県にあるぶどう食べ放題のぶどう狩り農園になります。今年もみずみずしい巨峰やシャインマスカットも順調に育って、すでに巨峰は食べ放題が始まっています。巨峰の食べ放題は、8月下旬から10月上旬で、入場料は、大人(中学生以上)972円/小学生648円/園児648円です。シャインマスカットの食べ放題は9月中旬から10月中旬で、大人1620円/小学生・園児1080円です。

安田果樹園へのアクセスは、常磐自動車道の土浦北ICから約10分です。安田果樹園の巨峰は、大ぶりで口に放り込むと甘いジューシーな汁が口から溢れんばかりです。シャインマスカットは、皮ごと食べることができて、とってもフルーティーです。営業時間は9時から17時になります。

住所:茨城県かすみがうら市下佐谷708 電話番号:0299-59-3957

関東で人気のおすすめぶどう狩り農園⑥:秩父フルーツファーム(埼玉県)見出し

秩父フルーツファームでは、除草剤や化学肥料を使わずに育てているので、とっても安心で小さなお子様も安心して食べ放題に参加できますね。ぶどうの種類は、巨峰・ヒムロット・ちちぶ 山ルビー・シャインマスカットなどです。品種によって食べ放題の時期が変わります。9月9日から巨峰の食べ放題が始まるようですよ。

秩父フルーツファームでのぶどうの食べ放題ですが、種類によって料金が変わりますが、時間制限は30分で小学生以上から大人1000円から2000円/小学生未満600円から1000円です。また、石焼バーベキュー&ぶどう食べ放題のセットもあります。営業時間は9時30分から16時になります。

住所:埼玉県秩父市下影森877-1 電話番号:0494-23-2711

関東で人気のおすすめぶどう狩り農園⑦:田中ぶどう園(埼玉県)見出し

田中ぶどう園は、有機肥料の土壌で育った安心して食べられるぶどうを作っています。日々、おいしい葡萄を作るにはと試行錯誤されているぶどう園です。こちらは、食べ放題ではなく量り売りのぶどう狩りになります。入園料と取った分を量り売りで購入します。こちらでは、美味しいぶどうの見分け方なども教えてくれるのでいいですね。

巨峰は8月10日より販売を開始しています。直売の価格は、巨峰などは100g100円からで安芸クイーンなどは100g80円からとなっています。ぶどう狩りの営業期間は8月10日から9月末になります。入園料は大人200円/3才以上小学生以下100円です。取った分の量り売りは1kg700円からとなります。営業時間は、10時30分から17時になります。

住所:埼玉県所沢市中富808 電話番号:04-2942-0860

関東で人気のおすすめぶどう狩り農園⑧:フルーツパーク長後(神奈川県)見出し

フルーツパーク長後では、土壌からしっかりとコンセプトに基づいて、本来自然が持ち合わせているパワーを使って作物を作っているようです。こちらは、食べ放題ではなく摘み取った分だけ買い上げる形のぶどう狩りです。入場料は無料となります。品種は、ブラックビート・天山・シャインマスカット・マニキュアフィンガー・藤稔などになります。

フルーツパーク長後のホームページでは、ぶどうのもぎ取りの方法が詳しく書かれています。例えば、もぎ取りは午前中が良いとか、参考になるのでホームページを見てから言ったほうが良さそうです。1kg当たり1600円から3000円でだいたい2房位だそうです。

住所:神奈川県藤沢市下土棚578 電話番号:080-4070-9325

関東で人気のおすすめぶどう狩り農園⑨:ドールランド みなかみ(群馬県)見出し

ドールランド みなかみは、群馬県の観光スポットとしても有名なみなかみ町にあるぶどう園です。広大な敷地の中に、果物狩り・手作り体験・レストランやカフェなどがある農園です。ぶどうの収穫時期は、8月下旬から9月下旬で、品種は藤稔・安芸クイーン・高墨 ・ピオーネ・紅伊豆などです。

ぶどう狩りの料金は、9月上旬から30分食べ放題で、大人2000円/小人1500円/幼児1500円となっています。ドールランド みなかみで収穫した果物を使って、ジャムやパイなどを作る手作り体験は、お子様も喜びそうですね。営業時間は、9時から17時になります。

住所:群馬県利根郡みなかみ町新巻5-10 電話番号:0278-64-2800

週末は関東のおすすめのぶどう狩りに行こう見出し

関東にある日帰りも可能なぶどう狩りのできるぶどう農園をご紹介してきましたが、いかがでしたか。ぶどうは、ブドウ糖などがそのまま体に吸収されるため、疲労回復効果あります。また、ポリフェノールが多く含まれて動脈硬化の予防にもなるようです。週末に関東のぶどう園に日帰りでぶどう狩りに行きませんか。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2021年8月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote