トライシクルカフェが川越で人気!ランチなどのおすすめメニュー紹介!

トライシクルカフェが川越で人気!ランチなどのおすすめメニュー紹介!

今話題の町、埼玉県川越市。その中でも川越マダムの間で話題沸騰中のトライシクルカフェ。美と健康をテーマに、大人の隠れ家的カフェバーです。健康でリーズナブルなランチが大人気。今回はそんなトライシクルカフェの人気メニューとおすすめポイントを紹介します。

記事の目次

  1. 1.埼玉・川越で人気沸騰中トライシクルカフェ
  2. 2.アンティーク品で装飾された可愛い店内でゆったり
  3. 3.健康志向の方におすすめ人気のランチ
  4. 4.トライシクルカフェおすすめその①種類豊富な梅酒
  5. 5.トライシクルカフェおすすめその②4種類のキッシュ
  6. 6.トライシクルカフェおすすめその③川越産玄米リゾット
  7. 7.トライシクルカフェのおすすめその④女子会の定番チーズフォンデュ
  8. 8.ボリュームたっぷりトライシクルカフェの人気サラダ
  9. 9.トライシクルカフェおすすめその⑤仙波豆腐のベイクドチーズケーキとガトーショコラ
  10. 10.トライシクルカフェおすすめその⑥仙波豆腐のティラミス
  11. 11.トライシクルカフェおすすめその⑦種類豊富な逸品料理
  12. 12.トライシクルカフェで貸し切りパーティー
  13. 13.大人な時間を川越・トライシクルカフェで

埼玉・川越で人気沸騰中トライシクルカフェ

今話題の健康フードが美味しくいただけると話題沸騰中のトライシクルカフェ。お店があるのは埼玉県・川越市。小江戸と呼ばれ現在注目が集まっている市です。そんなJR川越駅からわずか徒歩4分の所に住宅に馴染むようにお店はあります。

沢山のアンティーク品で装飾され、落ち着いた雰囲気の店内には多くの女性が可愛くヘルシーなお皿を前に写真をとり、その味を堪能しています。人気の秘密は自然食にこだわり、美と健康にいいメニューの数々。その魅力を1つずつ見ていきましょう。

アンティーク品で装飾された可愛い店内でゆったり

お店の名前ともなっている「トライシクル」とは英語で三輪車という意味。そのためお店には市場にもなかなか出回らないレアなイギリスやアメリカ、日本で実際に使われていた三輪車が飾れらています。バーカウンターの上にあるので行かれたら是非チェックしてみてください。

実は店内だけでなく店外にも三輪車が。意外と見過ごしてしまう人が多いそうです。お店の目印にもなっているので是非見つけてみてください。ちなみにこちらももちろんアンティーク品です。

店内・店外問わずたくさんの可愛いアンティーク品で溢れています。こちらに置かれている多くはヨーロッパのアンティーク品が多いそうです。食事を楽しみながら鑑賞できますし、自宅にはなかなか置けないという方もアンティーク品に囲まれることができ、多くの方を虜にしている理由の一つです。

健康志向の方におすすめ人気のランチ

トライシクルカフェのランチメニューは安さはもちろんのこと、とにかく健康的なんです。また川越は埼玉県の中でも有数の農業が盛んな地域。お店で使用する多くの食材は地元川越で採れた食材です。また地元特産物も多く取り入れており、地域活性化に大きく貢献しています。

とにかくヘルシーなランチを頂きたい方にお勧めのメニュー、「1日分の野菜350gが入ったせいろ蒸しセット」。その名のとおりせいろの中には彩り豊かな野菜がたっぷり。せいろ蒸しにされているので、野菜の甘みが存分にで出ており、素材そのものの味を楽しむことが出来ます。

王道ランチはこちら、「豆豊ハンバーグヘルシーランチ」です。ヘルシーだけどしっかり食べたい方にお勧めです。玄米を使用するのはもちろんの事、このハンバーグには肉や卵を使っておらず低カロリーのハンバーグです。その上そのフワフワの感に多くの方が絶賛しています。

こちらは「4種の豆の玄米カレー」。カレールーは少しピリッとしていて食が進みます。玄米+お豆は健康志向の方には最高の組み合わせ、カロリーが気になる方におすすめのメニューです。こちらはランチだけでなくディナーでも人気の一皿です。

やはり一番人気はお店イチオシでもあるキッシュのランチメニューです。好きなキッシュを選ぶことができ、さらにサラダやお味噌汁もついてきます。これだけ贅沢なのにお値段たったの600円。埼玉市内からもわざわざこのランチを食べにくるお客さんもいるほどの人気です。

トライシクルカフェおすすめその①種類豊富な梅酒

トライシクルカフェには全国から取り寄せた50種類もの梅酒が常に置かれています。様々な種類の梅酒を是非挑戦してみてください。飲み比べをしてお好みの梅酒見つけることが出来るでしょう。また定番人気の社長が作る自家製梅酒もいただくことが出来ます。

こちらは梅酒ビール。季節の梅酒とビールを絶妙の割合で合わせて提供していただけます。あまりビールが得意でない方もここでなら飲めてしまうほど、すっきりしていてカクテルのようで飲みやすくなっています。

こちらは梅酒赤ワイン。しっかりと重みのあるお酒です。香り豊かな梅酒になっています。このほかにも梅酒サングリアなどなど様々な創作梅酒カクテルを楽しむことが出来ます。全部で70種類以上あるそうです。皆さんのお気に入りの梅酒カクテルがきっと見つかるはずです。

トライシクルカフェおすすめその②4種類のキッシュ

トライシクルカフェでは、愛され続けて10年、川越で唯一全4種類のキッシュを常に楽しむことが出来ます。使う食材はその日によって違いますが、野菜がしっかり詰まったキッシュです。またこちらのキッシュはお持ち帰りすることもでき、埼玉市内からわざわざ買い求めにくるかたもいるほど人気商品です。

こちらは一番人気の「ほくほくカボチャとクリームチーズのカレーキッシュ」。大きめにカットされたかぼちゃとカレー・クリームチーズの相性は言うまでもなく、抜群の相性です。食べごたえも抜群で、常に愛されているキッシュです。

トライシクルカフェおすすめその③川越産玄米リゾット

リゾットには6種類の玄米を使っており、埼玉・川越ではここトライシルクカフェだけです。世界最高圧の特別な圧力鍋を使っており、ふんわりとした白米に近い食感に炊き上げています。今まで玄米を食べたことない人でも、食べやすくなっています。栄養価はそのままなので、美味しく健康的に玄米を食べることが出来ます。

トライシクルカフェで一番人気のリゾットは「自家製ローストビーフの濃厚クリームリゾット」です。カルボナーラ風のリゾットに、厳選された牛肉で、熟練の職人が丁寧に作った自家製のローストビーフを乗せており、普段より低カロリーでもしっかりとしたリゾットを頂けます。

トライシクルカフェのおすすめその④女子会の定番チーズフォンデュ

女子会の定番の1つである、チーズフォンデュ。トライシクルカフェではベーシック・梅酒・ノンアルコール・カレー風味・アボカド風味の5種類のチーズフォンデュから選ぶことが出来ます。これらのチーズにつけて頂く川崎のお野菜大きめにカットされており食べごたえも抜群。みんなで楽しく美味しくいただけること間違いなしです。

ボリュームたっぷりトライシクルカフェの人気サラダ

トライシクルカフェのサラダは野菜たっぷりでボリューム満点です。埼玉県産または川越産の新鮮野菜を仕入れており、その時々旬の野菜を味わうことが出来ます。写真は豆腐と水菜のサラダ。ボリューム感と見た目の迫力から思わず写真に収めたくなりますね。

こちらはサーモンとアボカドのマリネに川越名物仙波豆腐。サーモンとアボカドの組み合わせに仙波豆腐が加わることであっさりなのに満足する一皿になります。お酒のあてにも最適で多くの女性客に人気の一皿です。

一押し食材 埼玉・川越産 仙波豆腐

川越名物、仙波豆腐。埼玉市内からもわざわざ買い求めに来る人も多く、店内は常にお客さんの姿が見えます。どの豆腐よりも甘く濃厚なお豆腐です。トライシクルカフェではこのお豆腐を贅沢にサラダやデザートのなかで使用しています。是非一度お試しください。

トライシクルカフェおすすめその⑤仙波豆腐のベイクドチーズケーキとガトーショコラ

トライシクルカフェではデザートもヘルシーにいただけます。川越名物の仙波豆腐を使用し、しっとり濃厚に作られています。チーズの風味と仙波豆腐の甘みがマッチし、ここでしか味わえないチーズケーキです。

ガトーショコラではお豆腐感が少し弱まります。ですがお豆腐によるしっとり感濃厚さはしっかりと残り、ヘルシー料理が苦手な方でも美味しくいただけます。多くのお客さんが注文されるとても人気のデザートです。

トライシクルカフェおすすめその⑥仙波豆腐のティラミス

ティラミスでは、チーズなどの乳製品の代わりに仙波豆腐を利用しています。またアルコールなども利用していないため、妊婦さんやお子様でもお召し上がりになれます。仙波豆腐を利用しているため、低カロリーなのはもちろんの事、舌触りがなめらかであっさりと頂けます。

トライシクルカフェおすすめその⑦種類豊富な逸品料理

様々なサイドメニューがある中でも一番人気はやはり「鶏もも肉とゴロゴロ野菜のトマト煮込み」。定番の一品ですが、大きめにカットされた野菜と鶏肉、トマトソースの相性は抜群です。

お酒のあてで欠かせないのがこちら「牡蠣のアヒージョ」。牡蠣の成分は美容にいいことでも有名ですよね。一緒に炒められた大きめのブロッコリーにはソースが浸み、これもまたたまらない味です。

お洒落なおつまみんの大定番、ピンチョスのカプレーゼ風。 カプレーゼにはトマト・バジル・モッツァレラチーズを使いますが、トライシクルカフェではチーズの代わりに仙波豆腐を使用します。あっさりですが、イタリアンな味で、ほとんどの女性の方が頼む逸品です。

ワインなどしっかりしたお酒を飲むなら「メキシコ名物チリコンカンのブルスケッタ」。牛ひき肉とキドニービーンズをトマトソースで煮込んだチリコンカンはヘルシーかつ、お酒の進む逸品です。

トライシクルカフェで貸し切りパーティー

お洒落な店内で歓送迎会や同窓会などの貸し切りパーティーをすることも出来ます。また不定期でLIVEも行っており、様々なシチュエーションで利用することが出来ます。

大人な時間を川越・トライシクルカフェで

いかがでしたでしょうか?トライシクルカフェには今回紹介しきれなかった絶品自然食料理がまだまだあります。またトライシクルカフェはとても人気で満席なことが多いので、是非予約を取って行かれることをお勧めします。お洒落な店内と健康で美味しい料理、そして種類豊富な梅酒を堪能しに是非一度足を運んでみてください。

川越観光のおすすめのコース・ルートを紹介!名所も見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越観光のおすすめのコース・ルートを紹介!名所も見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昔ながらの趣ある街並みが残る埼玉県川越。その歴史と景観から、「小江戸」として親しまれています。都内から1時間もあればアクセスでき、埼玉の身近な観光地として注目されています。川越観光の見所を押さえたおすすめコースを、ルート順に名所紹介を交えつつご案内します。
川越市・川越駅周辺ご飯!おすすめのひとりでも行きたくなるおしゃれな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越市・川越駅周辺ご飯!おすすめのひとりでも行きたくなるおしゃれな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の川越市は、NHK朝の連続テレビ小説の舞台にもなった蔵づくりの町並みが、多くの観光客を集める人気スポットです。川越散策の後は、お腹もすいてご飯が食べたくなりますよね。そんなときにおすすめの、美味しいご飯が食べられるお店をご紹介します。
川越はケーキもおいしい!人気のおすすめケーキ屋は?口コミもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越はケーキもおいしい!人気のおすすめケーキ屋は?口コミもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からほど近い埼玉県「川越」。この街には、とても美味しい「ケーキ屋」さんがいくつもあります。地元の人々や観光客にも人気を誇ります。そのこだわりや質の高さから、ネットやSNS上でも多くの投稿や口コミがあります。川越のおすすめ「ケーキ屋」さんをご紹介します。
こうめーる
ライター

こうめーる

関連記事

人気記事ランキング