地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越の居酒屋・飲み屋おすすめ紹介!安い・飲み放題・おしゃれな店!

川越の居酒屋・飲み屋おすすめ紹介!安い・飲み放題・おしゃれな店!
投稿日: 2017年3月16日最終更新日: 2020年10月7日

「小江戸」として観光地としても有名な川越。多くの方が訪れるからこそ、おもてなしの用意は万端です。居酒屋・飲み屋も例外ではありません。目的や用途によっても利用する居酒屋・飲み屋は異なります。しかし、川越はどんなニーズにも応えてくれるお店がお待ちしていますよ。

居酒屋・飲み屋情報の前に川越の紹介!見出し

川越の地名を聞くと、「小江戸」を連想する方も多いのではないかと思います。その為、埼玉県内でも観光地としても知名度が高いのが川越なんです。今回は、居酒屋・飲み屋情報をメインに紹介させて頂きますが、少しだけ川越を紹介させてください。先ずは、川越という地域に興味を持ってもらえると嬉しいです。

先程も記載しましたが、川越は「小江戸」として有名な地域です。昔ながらの街並みが続き、城下町に訪れたような感覚になります。地名の通り、河越氏によって発展を遂げてきました。歴史を街並みから感じられる情緒あるこの地域は昔も今も活気に満ち溢れている地域なんですよ。居酒屋・飲み屋に立ち寄る前に川越散策をしてみませんか。

多くの来訪客で賑わう地域である事は間違いありません。つまり、それだけ多くの方をおもてなしする準備が出来ているということです。居酒屋・飲み屋に関しても、その時の気分や利用目的によっても入るお店は異なりますよね。どんな利用目的でも満足させてくれる居酒屋・飲み屋がここには揃っていますよ。

川越の居酒屋・飲み屋にきっと満足しますよ!見出し

お待たせしました、ここからがメインの居酒屋・飲み屋情報ですよ。ただ、漠然と紹介するだけだと読みにくいと思います。4つの項目に分けて案内させて頂きます。「安い」「飲み放題」「おしゃれ」「おすすめ」の4つです。きっとご自身に合う居酒屋・飲み屋が見つかるはずなので、楽しみながら読んでくださいね。

【安い編】川越の居酒屋・飲み屋情報見出し

居酒屋・飲み屋では楽しい時間を過ごしたいですよね。でも、どうしても頭を過ぎるのは料金ですよね。どんなに美味しくても、どんなに素敵な居酒屋・飲み屋でも料金が高すぎると箸の動きは鈍くなりますし、お店自体にも入り難くなってしまいますよね。ここからは、お財布に優しい「安い」けれど楽しめるお店情報を紹介します。

その1【葉花集】川越の安い居酒屋・飲み屋見出し

葉花集と書いて、「ばっかす」と読みます。川越駅から徒歩3分です。最寄駅近くにある好立地条件です。和風創作料理を取り扱っているお店となります。メニューの数は100種類以上なので、その時の気分にあった料理が必ずあります。そして、安い値段設定も魅力です。3品980円店長自慢の一品はコストパフォーマンス抜群です!

座席数は75席のアットホームなお店です。クレジットカードも利用可能なのは嬉しいですよね。いつも満席で活気のある「葉花集」。確実に入る為にも前もって予約は必須ですよ!安い値段でも味は絶品です!濃い味付けのもつ煮と白ご飯の組み合わせは鉄板です。

店名:葉花集(ばっかす) 住所:埼玉県川越市菅原町18-13 営業時間:17:00~24:00(日曜・祝日は定休日)

その2【焼きそば居酒屋どーも】川越の安い居酒屋・飲み屋見出し

店名を見ただけでも楽しくなりそうですよね!「焼きそば居酒屋どーも」には地元の食材や名物が盛り沢山です!安い料金で地元川越料理が堪能出来るとあれば、行かないわけにはいきませんよね。店名にもあるように川越太麺焼きそばは注文してくださいね。それ以外にも魅力が盛り沢山ですよ。

やきそば以外にも魅力が沢山です。川越と言えば、小江戸。小江戸と言えば、コエドビールですよね!鏡山酒造などのお酒も直売所から買い付けているので、川越がギュッと詰まって店舗です!店主の実家は川越の製麺所なんです。国産小麦100%、全粒粉入りのオリジナル製麺で作るやきそばが美味しくないわけありません!

店名:焼きそば居酒屋どーも 住所:埼玉県川越市脇田町13-2 営業時間:17:30~23:00(水曜は定休日)

その3【ALOHAダイニングカピリナ】川越の安い居酒屋・飲み屋見出し

名前からも想像し易いと思いますが、ハワイアン料理のお店です。店内もハワイアンテイストなので川越にいながら、ハワイの雰囲気も楽しめるお店です。料金もリーズナブルなので、一風変わったお店で楽しい時間を過ごしてみては如何ですか。

一般的なファーストフード店のハンバーガーよりも大きいので、ボリュームたっぷりです。料理はがっつりですが、女性客が多いのもこのお店の特徴です。気の合う女友達とガールズトークで思う存分楽しい時間を過ごしてくださいね。

店名:ALOHAダイニングカピリナ 住所:埼玉県川越市菅原町23-1アトランタビル一号館1F 営業時間:17:30~23:00

【飲み放題編】川越の居酒屋・飲み屋情報見出し

値段が安いのも重要ですが、量関係無くお酒が楽しめる「飲み放題」もお店を選ぶポイントですよね。アルコールを単品で頼むと知らない間に合計が高くなってしまう事がありますが、飲み放題ならそんな心配もありませんよね。飲み放題が付けられるおすすめのお店情報をここからは紹介しますね!

その1【肉バルEBISU】川越の飲み放題居酒屋・飲み屋見出し

飲み放題でアルコールもガッツリ飲みたいけど、料理もガッツリ食べたい方には、うってつけのお店ですよ!その名も「肉バルEBISU」です。本川越駅から徒歩2分という駅近の嬉しいお店です。飲み放題のドリンクメニューも充実しています。生ビールはもちろん、肉料理と相性の良い赤ワインもメニューにしっかりと入ってますよ!

嬉しいお通しのサービスがあるんです!お通しはサラダなんですが、何と、何と、食べ放題なんです!飲み放題だけでも嬉しいのに、サラダの食べ放題まで用意してるんですよ。お肉だけでなく、サラダもしっかりと食べて栄養バランスにも抜かりはありません。食べても、飲み放題でも満喫できるお店です!

店名:肉バルEBISU 住所:埼玉県川越市新富町1-19-2第64東京ビルB1 営業時間:17:30~24:00(年中無休)

その2【じびえ料理日の丸】川越の飲み放題居酒屋・飲み屋見出し

じびえ料理とは、元々はフランス語です。意味としては、狩猟によって収穫した天然の野生鳥獣の食肉です。古くからヨーロッパでは、貴族の伝統料理として親しまれてきた料理です。そんな西洋の食文化が川越でも堪能出来ると思うとワクワクしませんか。

飲み放題だけではありません。食材には北海道産のエゾ鹿肉、国産の猪肉、宮城県産蔵王の鴨もも肉、熟成ラム肉など各種のじびえのグリルは味わった方しかその魅力は分かりません。狩猟時期によって食材の有無もありますので、お目当てがあれば、事前確認をした方が良いですよ。

店名:じびえ料理日の丸 住所:埼玉県川越市脇田本町14ー36川越西口ビル3F 営業時間:17:30~24:00(日曜は定休日)

その3【モンサンミッシェル】川越の飲み放題居酒屋・飲み屋見出し

読み方はモンサンミッシェルですが、表記は「Moon(月)Sun(太陽)Meat(肉)Shell(貝)」です。かの有名な観光地をもじった店名で面白いですよね。店名にもあるように肉料理と貝料理が楽しめるおしゃれでおすすめなお店です。世界のトップシェフも絶賛の活ムール貝(ソルトスプリング島産)は是非とも注文してくださいね!

飲み放題も負けてませんよ!ここの飲み放題では是非とも、豊富な種類のワインを満喫してくださいね。全15種類のボトルワインが楽しめます。料理毎にワインを変えてみたら、おしゃれですよね。また、自分に合ったワインを探しても面白いですよ。ここのお店で気が付いたらワイン通になってるかもしれませんね。

店名:肉&貝MoonSunMeatShell 住所:埼玉県川越市新富町2-9-17飯田ビル1F 営業時間:17:00~24:00

【おしゃれ編】川越の居酒屋・飲み屋情報見出し

安いお店も、飲み放題のお店も良いですが、「おしゃれ」なお店で優雅な時間を過ごすのも違った魅力がありますよね。料理や店内の雰囲気が大きく影響するので、選ぶ時には慎重になりますよね。少しでも、川越のおしゃれなお店情報を紹介していきますので、特別な日のお店候補にしてくださいね。

その1【ザ・ファンキーチキン】川越のおしゃれ居酒屋・飲み屋見出し

隠れ家という言葉がぴったりなお店です。皆が知っているお店も良いけど、自分だけの秘密基地になってくれるお店ですよ。名前からも分かるように鶏肉料理がお勧めです!特に焼き鳥にハズレはありません。鶏肉好きな方は今直ぐ、ザ・ファンキーチキンへ足を向けてください。

目の前で料理光景を楽しめる、臨場感たっぷりのカウンター席やゆったり出来る掘りごたつ席、竹林のような円卓の半個室と用途に寄って席を選べます。同じ店でも座る席によってお店の雰囲気や印象も変わるのもこのお店の魅力!美味しい料理を隠れ家的なおしゃれなお店でお楽しみください。

店名:ザ・ファンキーチキン 住所:埼玉県川越市脇田町8-8 営業時間:17:00~24:00

その2【カリフォルニアキッチンW】川越のおしゃれ居酒屋・飲み屋見出し

本格カルフォルニアとメキシコ料理が楽しめるます。店内もおしゃれで落ち着いた雰囲気なので、おすすめのお店の1つですよ!人気なのはアボカドディップです。それ以外もお客様の目の前で料理を仕上げるライブキッチンは味だけでなくそのパフォーマンスでテンションが上がる事も間違いなしです!

店内には2つのコンセプトがあります。カルフォルニアのビーチ沿いにあるカフェをイメージした「ロングビーチ」。ハリウッドにある倉庫を改装したオシャレなレストランをイメージした「ハリウッド」。あなたにはどちらのイメージがお気に入りでしょうか。共通しているのはどちらもおしゃれという事ですね!

店名:カリフォルニアキッチンW 住所:埼玉県川越市新富町1-3-5Actreeビル2F 営業時間:11:00~23:00

その3【ばぁ〜ぐば〜ぐ】川越のおしゃれ居酒屋・飲み屋見出し

一軒家レストラン「ばぁ~ぐば~ぐ」です。概観からもこのお店のおしゃれな雰囲気が漂っています。2F部分は人数により貸切の相談も可能です。アットホームなお店で過ごす時間は特別な思い出を作るには最適の場所です。もちろん、雰囲気だけでなく料理も期待を裏切りません。

かわいい店名のイメージ通り、お肉料理に拘ったお店です。特に肉質には絶対的な自信があります。松坂牛、神戸牛、黒毛和牛と日本を代表する牛肉を使用しています。そして、全てA4クラスのを肉を使用する贅沢っぷり。店内の雰囲気とA4ランクのお肉の虜になる事間違いありません。

店名:ばぁ~ぐば~ぐ 住所:埼玉県川越市新富町2-23-3 営業時間:17:00~22:00

【おすすめ編】川越の居酒屋・飲み屋情報見出し

最後は個人的な観点も入ってしまいますが、川越のおすすめのお店を紹介させて頂きます。どうせなら、おすすめのお店で笑顔で食事や会話を楽しみたいですよね。いまから紹介するお店なら、皆様の会話に花を咲かせてくれるに違いません!

その1【ビアザウルスJURA】川越のおすすめ居酒屋・飲み屋見出し

ビール好きの方!ここのお店に行けば心行くまでビールを堪能出来ます。話題のクラフトビールが樽生で味わえるお店がここなんです。世界各国のビールも用意されているので、自分のお気に入りビールを見つけられますよ。ビールが苦手な方も安心を!トロピカルカクテルの種類も豊富ですよ。

このお店の人気おすすめメニューと言えば、「エイジングビーフステーキ」です!熟成業者の方が20日間掛けて丁寧に熟成されたお肉は旨みがぎゅーっと濃縮されています。また匂いにも一味違います。香ばしいナッツの様な匂いが特徴なので、味だけでなく、香りも一緒に楽しんでくださいね。

店名:ビアザウルスJURA 住所:埼玉県川越市六軒町1-3-2 営業時間:17:00~翌2:00

その2【囲坊主】川越のおすすめ居酒屋・飲み屋見出し

連日賑わっている大繁盛のお店です。確実に入りたいなら予約は必須ですよ!ここのお店のおすすめは何と言っても海産物です!鮮度抜群のお刺身は脂が乗っていて箸が止まりません。珍しくお通しがないので、自分の好きな料理を自由に選べるのもおすすめポイントです!

海産物以外にも名物があるんです。それが、「どて焼き」です。どて焼きとは、煮込み料理です。部位としては、牛のスジ肉を使用しています。味付けは味噌やみりんでそれを時間をかけてじっくりコトコト煮込んだもの料理です。アルコールとの相性も抜群なので、是非ともお通しの代わりに注文してみてくださいね。

店名:囲坊主(いぼうず) 住所:埼玉県川越市旭町1-11-10 営業時間:16:00~25:00

その3【炭焼基】川越のおすすめ居酒屋・飲み屋見出し

炭焼基(すみやきもとし)は和風居酒屋で川越駅近くにあるおすすめの隠れ家です。店内は落ち着いた雰囲気で少し大人向けの洒落たお店です。多くのお客様に親しまれており、連日席は埋まっている事が多いお店です。その雰囲気に相まって料理の味付けは丁寧で上品ですよ。

和食には日本酒が合います!新鮮な刺身に日本酒の組み合わせを考えただけでも、笑みが浮かんできますよね。お作りはその日に仕入れた新鮮な魚を見繕って提供してくれるので、行くタイミングによって旬な魚を味わう事が出来ます。巧みの技と味を堪能しに行きませんか。

店名:炭焼基(すみやきもとし) 住所:埼玉県川越市脇田町27-5 営業時間:17:00~23:00

情緒溢れる川越で楽しい時間を過ごしませんか見出し

如何でしたか。自分に合いそうなお店はありましたか。紹介したお店は勿論ですが、川越には素敵なお店が沢山あります。情慮溢れる町を散策し、帰りには美味しいお店で至福の時間を過ごしてくださいね。川越を心行くまで楽しんでくださいね。

蕨・蕨駅周辺居酒屋まとめ!個室あり!おすすめの安い・飲み放題の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蕨・蕨駅周辺居酒屋まとめ!個室あり!おすすめの安い・飲み放題の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県・蕨には美味しい居酒屋がいっぱい!焼き鳥などの和の居酒屋はもちろん、中華、イタリアン、メキシカンなど、幅広いジャンルの居酒屋が軒を連ねます。蕨駅周辺で飲むならココ!安くて美味しいおすすめ居酒屋をピックアップしてご紹介します。個室や飲み放題情報も!
大宮の居酒屋!個室のお店!飲み放題・宴会でも使える人気のお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の居酒屋!個室のお店!飲み放題・宴会でも使える人気のお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大宮駅周辺でお酒を飲みたいけど、居酒屋がたくさんあってどこがいいのか、わからないなんて人もいるかと思います。そこで今回は、大宮でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。女子会やデートに、会社の宴会に大満足なお店選びに、ぜひ活用してください。
南浦和の居酒屋!個室あり!おすすめの安い・飲み放題・カップルにOKな店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南浦和の居酒屋!個室あり!おすすめの安い・飲み放題・カップルにOKな店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
友達やカップル、合コンや女子会などで南浦和エリアの居酒屋に行く時、お店がマンネリ化してしまいがちではありませんか?今回は、南浦和にある「個室あり」「安い」「飲み放題」「カップルにOK」などのシチュエーション別に利用できるおすすめの居酒屋をご紹介します!
投稿日: 2017年3月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote