地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新横浜駅周辺の人気グルメを紹介!美味しい話題の店は新幹線利用客にも便利!

新幹線の停車駅にもなっている新横浜には、観光客にも大人気の美味しいグルメがいっぱい。今回は新横浜でいただけるおすすめグルメをたっぷりとご紹介いたします。新横浜駅周辺には、和食、中華、イタリアンなどさまざまなジャンルの絶品グルメが勢揃いしているんですよ。

新横浜駅周辺には美味しいグルメがいっぱい見出し

たくさんの飲食店が立ち並ぶ新横浜は、美味しいグルメが勢揃いしている人気のスポット。新幹線の停車駅にもなっており、アクセス抜群なので、たくさんの人が訪れるんですよ。今回はそんな新横浜のおすすめグルメをたっぷりとご紹介します。観光客も利用しやすい新横浜駅周辺のお店や、話題のお店もたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。

新横浜駅周辺の人気グルメ1:盤古殿見出し

盤古殿は中国伝統の味を再現した美味しい本格四川グルメを堪能できる、中華レストランです。新横浜駅近くの新横浜プリンスホテル内にあるので、観光ついでに使用しやすいですよ。最高の中華点心師がつくりだす絶品ショウロンポウをはじめ、北京ダック、フカヒレ、火鍋など種類豊富な四川グルメを、高級感漂うインテリアに囲まれた贅沢な空間でいただけます。

盤古殿のおすすめグルメは、点心師がつくりだした点心の数々。人気の「豚肉小籠包」は、うすくてしっかりとした皮の中にアッサリとした塩味スープがたっぷりとはいっています。海鮮シュウマイ、蝦すり身蒸し餃子、海老棒餃子、豚肉・海老入り韮饅頭、貝柱入りもち米シューマイなど自慢の美味しい点心が勢揃いしていますよ。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4新横浜プリンスホテルB1F 電話番号:045-534-6866

新横浜駅周辺の人気グルメ2:まぐろ問屋 三浦三崎港 新横浜店見出し

新横浜にある「まぐろ問屋三浦三崎港」は、まぐろを使用したグルメが勢揃いしている、まぐろ好きにはたまらないお店です。新横浜駅から徒歩1分の駅チカにあるので、観光帰りに立ち寄ることができますよ。神奈川の三崎港からとりよせた鮮度バツグンのまぐろ料理をはじめ、いろいろな鮮魚を使用した美味しい海鮮グルメをご用意しています。

お店自慢の逸品は「まぐろ大とろユッケ生雲丹のせ」です。口の中でとろけてしまう甘みたっぷりの大トロは、生ウニとの相性がとっても良いんですよ。ほかにも本まぐろの腹の部分を削ぎ落とした「本まぐろ大とろのひっかき」、赤身の旨味と脂のりの良いトロを使用した「本まぐろ中とろ」、海苔の風味がまぐろ山掛けによく合う「まぐろと韓国のりの山掛け」などがあります。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-2新横浜西武ビル2F 電話番号:045-470-2977

新横浜駅周辺の人気グルメ3:中国ラーメン揚州商人 新横浜店見出し

新横浜駅周辺にある「揚州商人」は、種類豊富な中華料理を堪能できる中華レストランです。なんとこちらのお店はお昼から朝方まで営業しているので、観光後の遅い時間のディナーにも最適なんですよ。看板メニューの「スーラータンメン」をはじめとするさまざまな中華料理麺をはじめ、揚州小皿料理、夢ごこち杏仁豆腐など美味しいグルメがたくさん。

1番人気の「スーラータンメン」は、酸っぱくて辛いコクのある中国ラーメンです。たまご、シイタケ、豚肉、たけのこ、白髪ネギなど具材がいっぱい。麺は極太麺、細麺、中太麺からお好きな麺をチョイスすることができますよ。カレータンタン麺、濃厚塩ラーメン、牛肉のあっさり激辛ラーメンなど人気の中華ラーメンを豊富にご用意しています。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-7新横浜ルポビル1F 電話番号:045-470-7958

新横浜駅周辺の人気グルメ4:八かく庵 キュービックプラザ新横浜店 見出し

新横浜駅からすぐのキュービックプラザ新横浜にある、観光にも最適な和食屋さんです。こちらのお店でいただけるのは、京都の伝統食材である京豆腐、湯葉、生麩などをメインとしたヘルシーグルメの数々です。和の趣溢れる落ちついた雰囲気のお店には、大小さまざまな個室を完備しており、ゆっくりとお食事を楽しむことができますよ。

豆腐、湯葉、生麩など京都のグルメを堪能したいなら、京味づくしがおすすめです。出来立てのおぼろ豆富を楽しめる「もてなし柚子豆富」をはじめ、豆乳出汁と一緒にいただく「京湯葉の桶盛り」、「黒胡麻麩の豆乳グラタン」、「豆富の揚げ飛龍頭」、「クリームチーズ豆富」、「生麩の南蛮漬け」など、美味しい京都グルメを堪能できますよ。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45キュービックプラザ新横浜10F 電話番号:045-470-6780

新横浜ラーメンおすすめランキング!安いお店や営業時間もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新横浜ラーメンおすすめランキング!安いお店や営業時間もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市の副都心で、新幹線の停車駅でもある一大ターミナルの新横浜。あの有名な「新横浜ラーメン博物館」があることでも知られ、全国各地から集まるラーメンの名店などいわばラーメンのテーマパークのような街です。そんな新横浜のラーメン店をランキングにしてみました。

新横浜駅周辺の人気グルメ5:芳香園 新横浜見出し

新横浜駅から徒歩3分ほどのところにある、北京ダックが自慢の中華レストランです。専用窯で焼き上げる名物に北京ダックをはじめ、中国出身の料理人がつくりだす200品以上の本格的な中華料理を楽しむことができますよ。芝エビのチリソース炒め、フカヒレの醤油姿煮、八宝菜、酢豚など人気の中華料理がたくさんありますよ。

看板メニューの「北京ダック」は、皮はパリパリで中身はとってもジューシーです。中国から招聘した熟練の専門料理人がつくりだす北京ダックは、本場の味そのものですよ。ビタミンA、ビタミンB2、コラーゲン、カリウム、カルシウム、鉄分などが含まれた鴨肉は、美味しいだけでなくカラダにも良いので、女性にも大人気なんです。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21F 電話番号:045-470-5688

新横浜駅周辺の人気グルメ6:焼肉 鐵見出し

新横浜駅から徒歩7分ほどのところにある「鐵」は、自慢の厳選黒毛和牛の焼肉を楽しめる焼肉屋さんです。ゆっくりと落ち着いた雰囲気の隠れ家的な焼肉屋さんは、観光後の疲れた夜ご飯にもおすすめ。カルビ、ロース、ハラミなどの定番部位はモチロン、ミスジ、カイノミなどめったに食べられない希少部位もたっぷりとご用意しています。

こちらのお店の食べるべき1品は、鐵オリジナル名物の美味しいお肉の数々です。とろける触感と濃厚な味が特徴の看板メニューである「希少部位ミスジ」をはじめ、厚み、肉質、脂、味、見た目が素晴らしい「極厚カイノミステーキ」、ツボの中にはいった「特選肉の壺漬け」、牛の心臓ハツをステーキにした「ハツステーキ」などをご用意しています。

住所:神奈川県横浜市港北区篠原町1268-5 電話番号:045-438-3229

新横浜駅周辺の人気グルメ7:マハラジャ 新横浜店見出し

新横浜にいながらにして、本場の北インド料理や南インド料理が楽しめるお店です。新横浜駅ビルの9階にあるお店なので、観光ついでの利用にもとっても便利ですよ。ランチタイムは4種類のカレーを好きなだけ食べられるランチブッフェを開催しており、ディナータイムはスパイスをふんだんに使用したインド料理やお酒を楽しめますよ。

お店1番人気の「チキンバターマサラ」は、生クリームやナッツをふんだんに使用した、マイルド且つリッチな味わいのカレーです。ココナッツミルクをたっぷり使ったクリーミーでマイルドな海老のカレー「プローンマサラ」は女性に大人気。ドーンと大きな骨付きのラムすね肉がはいった「マハラジャラムレッグマサラ」もおすすめです。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45キュービックプラザ新横浜9F 電話番号:045-350-6324

新横浜駅周辺の人気グルメ8:北海道 新横浜店見出し

新横浜駅から徒歩1分の駅チカにある、北海道グルメを堪能できる和食屋です。カニ、海鮮、じゃがいも、ジンギスカン、チーズ、黄金鶏など北海道の美味しい食べ物をたくさんご用意しています。ランチタイムはお得な定食やセットメニュー、ディナータイムは一品料理やコース料理と種類豊富なお酒を楽しむことができますよ。

北海道ならではのカニをふんだんに使用したカニ料理は大人気。タラバ蟹釜茹で、タラバ蟹炙り、タラバ蟹天麩羅、ずわい蟹天麩羅、蟹シューマイなど美味しいカニ料理をたくさんご用意しています。名物ラーメンサラダ、じゃがバター、北海道大漁刺身盛り、味噌ラーメンなど北海道ならではの美味しいグルメが勢揃いしていますよ。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-1-19ingビル 電話番号:03-6219-9129

新横浜駅周辺の人気グルメ9:こむらさき 新横浜ラーメン博物館店見出し

新横浜の観光スポットとして大人気の新横浜ラーメン博物館内にある、有名ラーメン店です。こちらのお店でいただけるのは、昭和29年から60年もの間守り続けた本場の熊本ラーメン。余分なアクと油をカットした昔ながらのヘルシーなとんこつスープと、口の中で食感、歯ごたえ、のどごしを楽しめる自家製オリジナル麺との相性バツグンです。

こむらさきのラーメンは、トッピングにもこだわりがあります。ラーメンの味のキメテとなっているのがにんにく。みじん切りにしたにんにくは、独自のロースト方で風味を存分に引き出しており、ラーメンのおいしさをより一層際立ててくれるんですよ。豚肉の旨味を封じ込めたチャーシューや、シャキシャキとした食感の細モヤシもたっぷり。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21新横浜ラーメン博物館B2F 電話番号:045-471-0503

新横浜を観光したあとは美味しいグルメを食べよう見出し

いかがでしたか。新横浜には美味しそうなグルメがたくさんありますよね。今回紹介したのは、新横浜でとくにおすすめのお店ばかりです。さまざまなジャンルの美味しいグルメを食べられるお店が勢揃いしているので、是非新横浜に訪れた際は足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote