地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホテルミラコスタのチェックイン時間は?場所や混雑状況・荷物についても紹介

ホテルミラコスタのチェックイン時間は?場所や混雑状況・荷物についても紹介

ホテルミラコスタはディズニーホテルの中でも唯一パーク内にあり、予約の取れない大人気のホテルです。ミラコスタの人気の秘密はその立地だけでなく、質の高いサービスやチェックインの利便性にあります。そんなミラコスタの気になるチェックイン方法について詳しくご紹介します。

ミラコスタのチェックインについてご紹介見出し

Photo by Masashige MOTOE

ミラコスタはディズニーホテルの中でも最も人気のあるホテルです。人気の秘密はディズニーシーのパーク内という最高の立地と素晴らしいサービスです。チェックインにももちろん便利なサービスがたくさんあります。事前に予習してスムーズにミラコスタにチェックインしましょう。

ミラコスタってなに?見出し

Photo by BONGURI

ホテルミラコスタはディズニーホテルの一つです。ディズニーホテルには他にディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテルという2つのホテルがあります。しかし、ディズニーのパーク内にあるホテルはミラコスタだけです。そのため、予約が混雑し、半年前の予約開始日でもなかなか予約が取れないという人気のホテルです。

Photo by alberth2

また、ミラコスタに宿泊すると様々な特典がついているので、ディズニーファンにとっては憧れのホテルでもあります。例えば、ハローウィン等の人気イベントではパーク内が混雑するので入場規制がありますが、ミラコスタに宿泊すると混雑度合いに関わらずパークに入ることができます。

Photo by Kentaro Ohno

ほかにも、パーク内に15分はやく入れるアーリーエントリー、ディズニーランドとディズニーシーの両パークを行き来できる特別なパークチケットの販売などディズニーファンにはたまらない特典がたくさんあります。パークの開園前や閉園後の姿を見ることができるのも貴重な特典かもしれません。

ミラコスタの部屋おすすめ!人気の眺望位置や種類・料金別で解説!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミラコスタの部屋おすすめ!人気の眺望位置や種類・料金別で解説!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーホテルの中で唯一パーク内に宿泊できるホテルがミラコスタです。ディズニーシーの中にあるので、宿泊する部屋に帰っても窓から見える景色はディズニーリゾート。異国情緒があふれ、日常を忘れられるホテルです。今回はミラコスタの部屋の種類についてご紹介します。
ミラコスタプールの料金や利用時間は?混雑時間や食事などもチェック!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミラコスタプールの料金や利用時間は?混雑時間や食事などもチェック!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーリゾートで唯一園内に泊まれるホテルで有名なミラコスタ。宿泊するには半年前から予約が必要なディズニーファンなら誰でも憧れるホテルです。今回は、そのミラコスタの中にあるプール&スパを紹介します。プールの料金・混雑具合などタメになる情報をお届けします。

ミラコスタはどこにある?見出し

Photo by BONGURI

ミラコスタはディズニーシーのパーク内にあるとお話ししました。具体的な場所についてご紹介します。ミラコスタがあるのはパークの入口付近です。ミラコスタの「ミラ」はイタリア語で「眺める」、「コスタ」は「海岸」という意味があり、ホテルミラコスタは海岸を眺めるホテルという意味になります。

Photo byAG2016

その名の通り、ミラコスタからはディズニーシーのパーク内にある美しい海岸「メディテレーニアンハーバー」を眺めることができます。メディテレーニアンハーバーはディズニーシーの中心とも言える海岸です。ここでは、お昼や夜にショーが行われます。ミラコスタの客室の一部では、お部屋にいながらにしてこのショーが楽しめることでも人気があります。

Photo bycegoh

ミラコスタの場所はディズニーシーの中ですので、アクセスはディズニーシーと同じくディズニーリゾートラインを利用すると便利です。ディズニーホテルに宿泊するとリゾートラインのフリーパスがもらえるので、ミラコスタに宿泊する際は無料でディズニーリゾートラインに乗ることができます。

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーリゾートラインの乗車券はホテルのレセプションか、東京ディズニーリゾート・ウェルカムカウンターにてもらうことができます。メディテレーニアンハーバーの場所ははJR京葉線舞浜駅を降りてすぐのところです。電車で行く方はここで先にフリーパスをもらっておきましょう。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

住所:
千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス:
東京ディズニーシー・ステーション
料金の目安:
16,634円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
ホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのホテルミラコスタは屈指の人気ホテル!おいしいメニューのレストランは評判ですが、朝食の豪華さ充実度は大人気。ディズニーリゾートでその日一日遊ぶエネルギーを、ミラコスタの朝食でめいいっぱい満たしてくりだそう。豪華朝食で楽しい朝活を!

ミラコスタのチェックイン時間は?見出し

Photo by alberth2

ミラコスタのチェックインの時間は15:00です。一般的なホテルのチェックイン時間と変わらないと思います。ただし、一般的なホテルとは少し違うところもあります。それはチェックイン前だとホテルに入館できない時間があるところです。遠くから宿泊する方の中には前日分の部屋を予約して夜中に到着したいという方もいらっしゃるかもしれません。

Photo by alberth2

中には24時間いつでもチェックインできるホテルもありますが、ミラコスタのチェックイン時間は安全上の理由から24時間体制にはなっていません。深夜0:00から朝の6:00までの6時間はチェックイン前の人が入館できないようになっています。夜中に到着したい方は0時までにチェックインしてください。これを逃すと6時間待つことになります。

ミラコスタのチェックインの場所は?見出し

Photo by BONGURI

ミラコスタのチェックインの場所はミラコスタ内にあるレセプションです。レセプションはホテルの2階部分のロビーにあります。ロビーの場所はミラコスタのホテルメインエントランスの目の前なのですぐにわかります。パーク・ゲートウェイは1階ですので別の階になります。

ミラコスタのチェックイン!レセプションでできること見出し

Photo byAG2016

ミラコスタのレセプションではチェックイン、チェックアウトのほかにも様々なサービスを受けることができます。例えば、切手の販売や郵便物を預かってもらえるサービスがあります。希望するとホテルの記念スタンプを押してもらうこともできますので、この機会に手紙を送ってみてください。

Photo bymoritz320

ディズニーではパーク内のポストに手紙を投函すると、ディズニーキャラクターのかわいらしいスタンプを押してもらえます。スタンプはシーズンによって異なるので、パークに行く時は自分に手紙を出し、スタンプをコレクションする方もいるそうです。ミラコスタに宿泊するのでしたら、記念スタンプ入りの手紙を自分に送るのもおもしろいと思います。

Photo byWetmount

ほかにもレセプションでは、電報、コピーとFAX、外貨の両替、パークチケットの販売などのサービスがあります。ちなみに、チェックイン前やチェックアウト後等の荷物の預かりはレセプションではありません。荷物を預かってほしい場合は、ホテルのベルデスクでお願いしましょう。

ミラコスタのチェックイン前に荷物を預けられる見出し

Photo bycongerdesign

前述しました通り、ミラコスタのベルデスクではチェックイン前やチェックイン後でも荷物を預かってもらうことができます。ちなみに、ベルデスクではノートパソコンなどの精密機器は預かってもらえないので、ご注意ください。ノートパソコン専用ロッカーという場所がロビーの中にあります。

Photo byimage4you

ベルデスクまで行けば荷物を預かってもらえるとは行っても、電車で行く人にとっては舞浜駅からミラコスタまで荷物を持って行くのは大変です。また、チェックインの日にディズニーランドに入園したい場合、舞浜駅からディズニーリゾートラインでミラコスタへ行き、荷物を預けて再びディズニーランドの前に戻るというのはなかなか面倒なことです。

Photo by Kentaro Ohno

だからといって、コインロッカー等に荷物を預けておくのも心配だと思います。また、チェックインの日にディズニーシーに行くにしても、大きな荷物を持ってディズニーリゾートラインに乗るのは億劫なものです。そんなときにミラコスタの宿泊者の特典として、とても便利なサービスがあります。

Photo by Richard, enjoy my life!

それは、荷物の預かりとホテルへのお届けサービスです。舞浜駅のすぐ近くにある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに行くと、荷物を預かってもらえるのです。さらに預かってもらった荷物を無料でホテルまで配送してもらえます。大きな荷物がある方は是非このサービスをご利用ください。

ミラコスタのチェックインは混雑する?見出し

Photo bygeralt

ミラコスタのチェックインは15:00からです。できるだけ早い時間にチェックインしたい人が多いので、15:00のチェックイン開始時間は大変混雑します。また、パークの閉園後にチェックインする人も多いので、閉園時間前後もレセプションが非常に混雑する時間となります。

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーのパーク内はただでさえ混雑しているので、閉園後にさらに混雑したレセプションでチェックインに並ぶのは大変なことです。混雑する15:00と閉園前後の時間を避けてチェックインすることをおすすめします。混雑時はロビーのソファーに座るのも難しいので、わざわざ混雑する時間にチェックインすることはないと思います。

Photo by Corsica_JP

そうは言っても、せっかくミラコスタを予約したのですから、できるだけたくさんの時間をミラコスタで過ごしたいと思う方が多いと思います。どうしても15:00にチェックインしたい方は14:30頃からレセプションの近くに待機しましょう。いつの間にかチェックインの列ができてきます。

ミラコスタではプリチェックインも可能!見出し

Photo by Kentaro Ohno

どうしても15:00にチェックインしたいというわけではない方にはプリチェックインがおすすめです。特に、ミラコスタのお部屋に入るのはパークの閉園後で構わないという方にはこの方法をおすすめします。プリチェックインとは15:00のチェックインよりも早い時間にチェックインできるサービスです。

Photo by Kentaro Ohno

プリチェックインの場所も普通のチェックインの場所と同じくレセプションになります。普通のチェックインだと早めにチェックインしたい場合、パークで遊んでいても出てホテルに行かなければなりませんが、プリチェックインだと朝からチェックインすることができるので、パークに行く前に手続きを済ますことができます。

ミラコスタのプリチェックインはお部屋に入れる時間が違う見出し

Photo by alberth2

プリチェックインが15:00よりも早くできるのに、なぜチェックイン時間に混雑するのかというと、プリチェックインと普通のチェックインではお部屋に入れる時間が違うのです。普通のチェックインだと15:00以降チェックインできたタイミングで鍵をもらい、そのままお部屋に入ることができます。

Photo by alberth2

しかし、プリチェックインはこうはいきません。プリチェックインをすると、普通のチェックインと同じく、やはりお部屋の鍵をもらうことができます。しかし、プリチェックインできる時間は当日の朝からですので、前のお客さんがまだチェックアウトしていなかったり、清掃が終わっていなかったりして、お部屋に入ることはできません。

Photo by alberth2

どんなに早い時間にチェックインしても、例え清掃が終わっていたとしても、プリチェックインをした場合、お部屋に入れるのは16:30以降となります。普通のチェックインだと最短15:00からお部屋に入れるので、少しでも早くお部屋に入りたい方にはおすすめできない方法です。

Photo by alberth2

しかし、一度プリチェックインをすると、その場で鍵をもらい、荷物を預かってもらうことができますので、16:30以降でしたら面倒な手続きを再度行うことなく、お部屋に入ることができます。つまり、閉園後の混雑したレセプションに並ぶ必要がなくなるのです。パークで思いっきり遊んでからお部屋に帰る計画の方は是非プリチェックインをご利用ください。

ミラコスタの特別室はチェックインの場所が違う!見出し

Photo by alberth2

ミラコスタには特別なお部屋があり、そのお部屋に宿泊する場合、チェックインの場所がレセプションとは異なります。そのお部屋はアンバサダーフロアのお部屋とスイートルームです。このいずれかのお部屋に宿泊する方は「アンバサダーラウンジ」という専用ラウンジでチェックインおよびチェックアウトをすることができます。

ミラコスタの特別室に宿泊して優雅なチェックイン見出し

Photo by alberth2

アンバサダーラウンジは普通のラウンジではありません。一般的なホテルでいうクラブラウンジのようなものです。アンバサダーフロアの客室とスイートルームに宿泊するゲストのみ使用することができます。その他の方はホテルの宿泊客であっても使用することができません。

Photo by alberth2

アンバサダーフロアの客室とスイートルームに宿泊する方はチェックイン当日の14:00からチェックアウト日の12:00までこのラウンジを使用することができます。利用できる時間は7:00から23:00です。この時間内であれば無料で何杯でもドリンクをいただくことができます。

Photo by alberth2

17:00以降はアルコール類も無料で提供されます。ドリンクだけでなく、おつまみやちょっとしやおやつも食べ放題という贅沢なラウンジです。アンバサダーフロアの客室とスイートルームは普通の客室と比べるとお値段が上がりますが、アンバサダーラウンジが使えることを考えたらお値段以上だと思います。

Photo bywasi1370

アンバサダーラウンジでのチェックインはレセプションのように並ぶ必要はありません。ソファに座ってゆっくりとドリンクを飲んだり、おやつをつまんだりしながらチェックインの手続きをすることができます。普通のチェックインと同じく、チェックイン開始時刻はやや混みあいますが座ってゆっくりできるので優雅にチェックインすることができます。

ミラコスタチェックイン日はアーリーエントリーができる見出し

Photo by Kentaro Ohno

ミラコスタはチェックイン当日にディズニーシーのパーク内にアーリーエントリーすることができます。アーリーエントリーとはパークの開園15分前に入園できるサービスです。アーリーエントリーをすれば人気のアトラクションに一番に乗ることができたり、ファストパスをとることができたりするのでとても便利です。

Photo by atk1983

このようにチェックイン日にディズニーシーにアーリーエントリーできるのはディズニーホテルの中でもミラコスタだけの特典となっています。ほかのホテルはチェックイン日を除く宿泊日にランドとシーの両パークにアーリーエントリーできるサービスがあります。もちろんミラコスタ宿泊の方もこのサービスは対象となっています。

アーリーエントリーするには見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーランドにアーリーエントリーする際は、ディズニーホテル宿泊ゲスト専用エントランスから開園時間の30分前に入園が開始されます。そして、開園15分前にパークの全エリアへの入場が開始となります。早く入りたい方は20分前には専用エントランスに行きましょう。

Photo by Dick Thomas Johnson

ディズニーシーは残念ながら全エリアがアーリーエントリーの対象にはなっていません。しかし、人気のトイ・ストーリー・マニアやタワー・オブ・テラーはアーリーエントリーの対象アトラクションです。15分前より専用エントランスから入園できますので、是非アーリーエントリーをご利用ください。

ミラコスタにチェックインしよう見出し

Photo by klipsch_soundman

ミラコスタにチェックインする際は、時間や場所だけでなく、プリチェックインや荷物の配送等様々なサービスがあります。また、お部屋の場所によっては特別なチェックインのサービスを受けられるところもあります。事前に予習してミラコスタの滞在をたのしみましょう。

投稿日: 2018年4月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote