地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋の「駄菓子バー」は食べ放題?アクセス方法やメニューなど徹底紹介!

池袋の「駄菓子バー」は食べ放題?アクセス方法やメニューなど徹底紹介!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

池袋に駄菓子バーというお店があります。駄菓子屋さんを街中で見かけなくなった今、駄菓子という響きもどこか懐かしく感じますね。そんな街中に駄菓子屋さんがあった世代から今の若い世代にまで人気がある池袋の駄菓子バーにご興味がありましたら、ぜひ参考にして下さい。

池袋の駄菓子バーを徹底ご紹介見出し

駄菓子バーって何?と思われた方もいると思います。駄菓子屋さんとバーで異色なコラボをしているお店の事なんです。JR池袋駅からも丸ノ内線からも近くアクセスも楽です。ここで色々な疑問や興味が湧きますよね。皆さんが感じている疑問や知りたい事を解決する為に池袋の駄菓子バーについて余す所なくご紹介します。

池袋駄菓子バーとはどんなお店?見出し

あらゆる年代から人気のある、駄菓子屋と居酒屋がミックスしたお店です。お店の入口は昔の駄菓子屋さんを思い出すレトロな作りになっています。大人が懐かしさを感じつつ、店内で駄菓子を食べて、いろんな種類のお酒が楽しめる居酒屋です。もちろんお子様もOKです。駅近くにお店がありアクセスがしやすいのも人気がある所です。

池袋駄菓子バーは駄菓子がおつまみ?見出し

駄菓子がおつまみです。正しくは駄菓子もおつまみになります。店内には色んな種類の駄菓子があって、ご自分で好きな食べたい駄菓子を選ぶ事ができます。もちろん食べ物は駄菓子だけではありませんから安心してください。この後詳しくご紹介していきますが、大人気のおつまみ系も食事系も豊富に品数が揃っています。

池袋駄菓子バーのシステム見出し

先ほど居酒屋と紹介しましたが、居酒屋と聞くと頼んでもいない御通しが最初に付いてきますよね。池袋駄菓子バーはちょっと違います。駄菓子バーではチャージ料金500円が掛かります。チャージ料とは席料の事です。あと1ドリンク制でチャージ料の中に駄菓子代が含まれているので、店内に置いてある駄菓子が食べ放題なんです。

チャージ料金500円とドリンク1杯頼めば、駄菓子が思う存分食べ放題出来るんです。取り揃えてる駄菓子の種類も豊富で100種類以上なので、好きな駄菓子を選んで自分の席まで持ってくるスタイルです。お席の時間は2時間となっていますが、店内の混雑具合によっては延長する事も可能なようです。

池袋駄菓子バーへのアクセス方法見出し

池袋駄菓子バーまでのアクセス方法をいくつかご紹介します。池袋駄菓子バーは、東京都豊島区西池袋1-24-9江戸半第3ビル2Fにお店があります。電車でのアクセス方法。JRは、池袋駅北口から徒歩約1分。地下鉄丸ノ内線は、池袋駅西口徒歩約1分が最短アクセス方法になります。

池袋の温泉特集!24時間利用できる施設なら日帰りも宿泊もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の温泉特集!24時間利用できる施設なら日帰りも宿泊もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋でおすすめの温泉の情報をご紹介します。東京の池袋エリアには日帰りで気軽に楽しめる温泉スポットから、24時間営業の宿泊が出来るスポットまで色んな温泉施設があります。カップルにおすすめのおしゃれなスパもあるので、是非参考にしてみて下さい。

池袋駄菓子バーの営業時間見出し

池袋駄菓子バーの営業時間は、月曜日から木曜日・日曜日・祝日は16時から23時30分。金・土曜日・祝日前日は、15時から23時30分まで営業しています。年末年始を除く全ての営業日、L・O・22時30分ドリンクL・O・23時となっています。時間変更などの可能性もあるので、最新の営業時間は池袋駄菓子バーHPでご確認下さい。

池袋駄菓子バーのメニューと料金見出し

駄菓子バーと言う名前だけでは、メニューに期待はあまりしないですよね。ところが、その期待を大きく良い方に裏切ってくれます。もちろん駄菓子を使ったユニークなメニューから、居酒屋定番のメニューまで見事に揃っていて充実しています。メニューを開いたら食べてみたい物ばかりでアレもコレもと迷う事間違い無しです。

池袋駄菓子バーのメニューには誰もが懐かしく感じ、絶対に食べたいと思う品が沢山あります。ここで人気のある懐かしいメニューを全てご紹介します。給食で絶大な人気があったあの「ソフトめん」です!ミートソースかカレーのどちらかを選べます。透明ビニール袋入りソフトめんと銀色の器に思わず「懐かしい」と言葉が出ます。

続いて人気の給食メニューと言えば「あげぱん」です。定番の砂糖・きなこ・ココア・シナモンの他に、ミルクアイスパン・黒蜜きなこ・チョコなどのバリエーションもあります。衝撃的なのは、蜜あんず・チョコマシュマロなどの駄菓子とコラボしたあげぱんです。どんなあげぱんなのか是非試してみて下さい。

パンシリーズで言うと、その他には「購買ぱん」です。ハムカツ・フィッシュ・たこやき・赤ウィンナーと定番から変わり種まであります。懐かしのメニューには給食セットもあって、ソフトめん・ミルメーク・あげぱんのセットです。人気給食メニューを食べて、幼い頃をぜひ思い出してみて下さい。

まだまだ色々メニューはあります。サラダもシーザーからラーメンサラダまで、ピザやトッピングの出来るカレー、もつ煮・味噌田楽・たこわさ・冷奴など居酒屋定番おつまみもあります。もちろんご飯にお味噌汁も!おしんこ付きのご飯セットまであります。お酒の肴からガッツリ食事までメニューの多さに魅力を感じます。

人気があり、有名なメニューは居酒屋と駄菓子のコラボメニューです。あげぱんでも紹介しましたが、その他のメニューにもコラボがあります。梅ジャム茶漬け・よっちゃんいかチヂミ・カラムーチョピザなど、興味と好奇心でわくわくするメニューばがりです。こちらも是非一度食べてみて下さい。

バラエティー豊かなメニューをご紹介しましたが、一番気になるのは一品一品の料金ですよね。駄菓子は食べ放題だけど料理は高いのかなと心配になりますが、そこは安心のリーズナブルな料金です。一品の料金は200円から800円くらいまでとなっています。給食セットは1200円、ご飯セットは350円です。表示料金は全て税込です。

池袋駄菓子バーの豊富なドリンク見出し

おつまみや食事メニューが豊富な池袋駄菓子バーは、ドリンクの種類も豊富です。懐かしい瓶ジュースからありとあらゆるお酒の種類、駄菓子バー限定のお酒まで取り揃えています。駄菓子の食べ放題をしつつ、いろんなお酒やソフトドリンクも楽しめます。お酒にも駄菓子コラボカクテルがあって、あんず棒サワーは人気があります。

鉄板のビール、人気の高いハイボール、ワインや焼酎、チューハイなど、無いお酒を探すのが難しい程の種類が揃っています。もちろん、お酒にも変わり種メニューはあります。Dr,ペッパチや、大人のコーヒー牛乳、元気ハツラツサワーなど、ネーミングから何のドリンクとお酒のコラボかは分かりますが、味は全く想像が付きません。

ネーミングからも全くどんなお酒なのか分からない物もあります。「中一ピンク色の恋」「中ニすみれ色の恋」「中三みず色の恋」などです。ユニークな名前のメニューがたくさんあり、会話も弾みます。お酒が飲めない人もソフトドリンクの種類はたくさんあるので、十分楽しめます。最近見かけなくなった瓶ジュースはオススメです。

池袋駄菓子バーのお得なセットとコース見出し

駄菓子食べ放題とドリンクや単品料理だけでも十分楽しめる駄菓子バーですが、もっとお得に食べて飲んでワイワイできるプランがあります。まずはプランをご紹介!女の子だけで行くなら、女子会コース!カップルで行くなら、カップル限定コース!男性のみなら、一本勝負飲み放題コース!など。男女ミックスのプランもあります。

女子会コースは料金2000円から3000円まで3種類のコースがあります。どの料金も、駄菓子食べ放題とあげぱん・おつまみ付きです。料金によって飲み放題が出来るお酒の種類が増えていきます。2000円コースの場合はサワーとソフトドリンクが飲み放題です。女子会コースは2名から利用が可能です。

カップルにオススメセット!2時間飲み放題・おつまみプレート1皿付きセットと、料理5品・1ドリンクずつセットの2種類があって、どちらも料金は1人2500円駄菓子食べ放題です。男性だけのグループで行くなら、90分一本勝負!飲み放題コースがあります。こちらも2名から利用可能で、料金は1800円で駄菓子は食べ放題です。

男女グループのお得なセットは、学生コースやお酒がメインなコース、お料理が付いているコースなど、まだまだあります。料金も2000円から3500円までで、飲みたい食べたい人にはとってもオススメです。ただ、今紹介しているコースは4名から利用が可能です。学生コースの場合は学生証の提示が必要ですのでご注意ください。

池袋駄菓子バーで誕生日会見出し

駄菓子バーで誕生日会をしてみませんか?まんぷく3500円コースか、4大サプライズ特典付き3800円コースのどちらかで誕生日会を予約すると、みんなの憧れお菓子のお家がもらえます。このお菓子のお家が可愛くてとても人気があるんです。お誕生日の主役には内緒で驚きのサプライズ誕生日会をしてみてはいかがでしょうか。

誕生会4大サプライズ特典付きコースの特典内容は、お菓子のお家・特製寄書き帳・写真撮影してその場でプリント・オリジナルメッセージ付き駄菓子詰め合わせです。お誕生日会の予約は3日前までです。思い出に残る楽しい誕生日会をぜひ計画してみてください。貸切りも出来るようなので、詳しくは店舗へお問い合わせ下さい。

池袋駄菓子バーで懐かしさを感じましょう見出し

池袋駄菓子バーについてご紹介しましたが、まだまだ伝えきれていない魅力が沢山あります。実際に訪れて、懐かしい雰囲気や素敵なお店だという事を感じて下さい。池袋駄菓子バーは駅からのアクセスが近いので、誕生日会や飲み会にオススメなので是非ご利用ください。最後までお読み頂き有難うございました。

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote