地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都で抹茶フォンデュが人気!値段や予約方法など気になる情報をご紹介

京都で抹茶フォンデュが人気!値段や予約方法など気になる情報をご紹介
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

京都で抹茶スイーツのニューカマー、抹茶フォンデュが人気です!新しいおすすめな抹茶の楽しみ方が京都でできると、スイーツ好きな人たちの間では話題沸騰中です。そんな抹茶フォンデュで気になることは、値段や予約方法、待ち時間などでしょう。今回はアクセスを含めまとめます。

京都の新グルメ!抹茶フォンデュ見出し

昔の趣を残す京都で現在"抹茶フォンデュ"が空前の人気を呼んでいます!新しいおすすめな抹茶の楽しみ方が京都の有名老舗店などでできると、スイーツ好きな人たちの間で話題沸騰中のようです!そんな抹茶フォンデュで気になることといえば、値段や予約方法、待ち時間などでしょう。今回はアクセスを含めて、京都の抹茶フォンデュをまとめます。

京都のアフタヌーンティーが豪華で人気!優雅な時間を過ごせるとおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のアフタヌーンティーが豪華で人気!優雅な時間を過ごせるとおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
午後の優雅な時間を紅茶とスイーツで楽しめるアフタヌーンティー。京都は和菓子だけではなく、アフタヌーンティーも人気のカフェやラウンジが数多くあります。その中で特におすすめの豪華な京都のアフタヌーンティーをご紹介します。京都ならではの味を楽しめます。

そもそも京都抹茶フォンデュとは?見出し

色々な具材をたっぷりと温かいソースに付けながら召し上がる"フォンデュ料理"。特にチーズフォンデュやチョコフォンデュが一般的に知られていますが、今回見逃せないのが京都の抹茶を使った"抹茶フォンデュ"です!甘みと苦味のバランスがとても絶妙で、ついついクセになって京都の抹茶フォンデュを食べたくなる人が今現在急増中のようです!

お好みのフルーツやクラッカーなどを和の本場である京都で、抹茶フォンデュとして味わえることは、まさに贅沢な時間を過ごせるでしょう!白玉団子などとの相性もばっちりで、和菓子感覚で楽しめます。今では東京や名古屋などでも抹茶フォンデュを味わえるようですが、本当に美味しい本格的な抹茶フォンデュを味わうなら京都がおすすめです!

京都定番!抹茶フォンデュ店ジュヴァンセル見出し

京都で抹茶フォンデュを召し上がるなら、人気店である"ジュヴァンセル"がおすすめです!「祇園フォンデュ」の愛称で親しまれているジュヴァンセルの人気メニューは、予約するお客さんも多いという抹茶フォンデュです!濃厚でありながら後味すっきり抹茶チョコソースにお好みのフルーツや和菓子、洋菓子をたっぷりフォンデュして召し上がれます。

薄く焼き目が付いた串団子をトロットロの抹茶フォンデュと味わえば、抹茶本来のうまみと和菓子の調和で絶品スイーツに大変身します!本格的な味の抹茶フォンデュは、何回でもソースを絡められてお好みの濃さで京都の和スイーツを堪能できます。ジュヴァンセルの抹茶フォンデュを味わうリピーターは、平日土日祝日関係なく多く集っています!

おすすめ!京都抹茶フォンデュの楽しみ方見出し

京都ジュヴァンセルで抹茶フォンデュを召し上がるなら、おすすめの美味しい食べ方も知っておきたいものです。上品な味が抹茶フォンデュと相性バッチリな和菓子や焼き菓子、フルーツなどをたっぷりと抹茶チョコソースに付けて食べるのが基本的なポイントです!京都らしい2段重ねのお重に盛り付けられた具材は、気品を感じられるでしょう。

和菓子や焼き菓子が抹茶フォンデュと相性がいいことは想像できますが、バナナやイチゴ、そして珍しい焼きみかんも意外と合います!さらに栗やサツマイモも抹茶フォンデュと合わせて美味しいでしょう!プルプルわらびもちもおすすめです。長く待ち時間で暇を持て余しても、どんな抹茶フォンデュとの化学反応が味わえるか想像だけで楽しめます!

抹茶フォンデュに付ける求肥には、シソが巻かれている珍しい具材です。抹茶フォンデュをせずに、そのままでも十分な美味しさが魅力的な和菓子です!求肥のもちもち食感とシソのさっぱり感がクセになることでしょう。また余った抹茶フォンデュにミルクを混ぜ合わせて、抹茶ミルクとして味わうこともジュヴァンセルおすすめな楽しみ方です!

京都ジュヴァンセルは抹茶フォンデュの他にも!見出し

京都ならでのスイーツも取り扱っているジュヴァンセルでは、お土産に喜ばれるものも充実しています!特にゴロロゴロと小豆や栗が生地に練り込まれた焼き菓子や、"さがの路"という名前のクリーム入りのケーキは上品な甘さが特徴的な和スイーツでしょう。さらに3種類の和スイーツが楽しめる"贅沢三昧"は、1296円の値段で堪能できる1皿です。

さらに、きな粉メインの創作和菓子や小豆が可愛く載った抹茶プリンも人気です!抹茶フォンデュで召し上がれる焼き菓子もお土産として喜ばれる1品でしょう。また季節限定のスイーツも充実していて、ジュヴァンセルへ向かうたびに新作のスイーツを楽しめます!ドリンクも豊富です。コーヒーや抹茶ミルクなど定番から限定ものまで揃っています。

ジュヴァンセルのオンラインショップでも購入できる、こだわりの和菓子は京都の味を堪能できます!抹茶フォンデュのベースともいえる"抹茶チョコレート"は家庭でお取り寄せすれば、溶かして簡単にジュヴァンセルの絶品抹茶フォンデュを楽しめるでしょう!本格的で上品なジュヴァンセルのお取り寄せスイーツの値段はやや高めになっています。

京都抹茶フォンデュの気になる値段見出し

大人気の京都ジュヴァンセルで召し上がれる抹茶フォンデュですが、これだけボリューミーで豪華なセットであれば値段も高めなのではと思ってしまうはずです。そんな抹茶フォンデュは税込1512円の値段で召し上がれるメニューです!この豪華メニューで濃厚な抹茶フォンデュを味わえるとは、思っていたよりもお手頃な値段ではないでしょうか?

季節ごとに変わる抹茶フォンデュに付けるフルーツやケーキも込みでこの値段は安価なほうだといえます!さらに抹茶フォンデュ以外のメニューの価格も安めで"祇園あいす"は972円です。これはジュヴァンセルの人気商品「御池ふろらんたん」にバニラアイスクリーム、抹茶アイスクリームとフルーツを合わせた和洋折衷なメニューとなっています。

京都抹茶フォンデュの予約見出し

京都ジュヴァンセルでは人気店であることから待ち時間が1時間から2時間は当たり前だそうです!ずっと立って待ち時間を過ごすのもつらいものがあります。そんなに長い待ち時間であれば事前に予約をとりたいところですが、残念ながらジュヴァンセルで予約は受け付けてないようです。絶対召し上がりたい方は早めに向かうことをおすすめします!

長い待ち時間が苦痛だったり、予約できなくて残念な場合があったりする場合は、ジュヴァンセルでオンラインショップでスイーツを購入する方法もあります!抹茶フォンデュは味わえないものの、宇治抹茶チョコレートやパウンドケーキ、季節ごとに様々な味が登場する焼き菓子は、お家にいて召し上がる待ち時間も予約も不要なおすすめ方法です!

予約NGでも楽しめる!京都抹茶フォンデュ見出し

抹茶フォンデュで大人気のジュヴァンセルは、残念ながら予約できないことが分かりました。しかし京都にはジュヴァンセル以外の店舗で、抹茶フォンデュを召し上がれるようです!抹茶スイーツをはじめ、宇治そばなどのメニューを取り揃えている京都"茶房 櫟"では、季節ごとに色々な一面を見せてくれる抹茶フォンデュを頂けるスポットです!

ここでは、抹茶フォンデュ以外のメニューもおすすめです!京都の魅力が生かされた焙じ茶フォンデュも美味しいと評判です。抹茶フォンデュと一緒に注文して友だちとシェアするのも楽しめる方法の1つです!またフォンデュ終盤には、煮詰まった抹茶餡と焙じ茶餡をミニ最中にして頂くのもいいでしょう。宇治川沿いの景勝をゆっくり眺められます!

京都抹茶フォンデュスポットのアクセス見出し

まず豊富な具材が魅力的な抹茶フォンデュが味わえるジュヴァンセルのアクセスについて知っておきましょう。京都祇園ならではの和菓子や抹茶フォンデュを堪能できる人気店というだけあって、開店前の朝早くから行列ができています。狭い路地でなおかつ分かりづらいジュヴァンセルの店舗は、控えめな白い看板を見逃さないように要注意です!

ジュヴァンセル開店までのアクセスが解決できたら、店内までのアクセスもチェックしておきましょう。ジュヴァンセルは建物2階にあるようで、エレベーターを使って登っていくアクセスが定番です!このアクセス方法だと並び順などが分からなくなってしまいそうですが、名簿に名前を記入しておくことで、先着順に呼んでもらって席に座れます。

住所:京都府京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482京ばんビル2階 電話番号:075-551-1511

タンドレスは京都の有名パティスリー!週3日のオープン日は行列必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タンドレスは京都の有名パティスリー!週3日のオープン日は行列必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の閑静な住宅街に佇む一軒家の「パティスリー タンドレス」。シェフが丹精込めて作る、芸術的な美しさと美味しさを誇るフランス菓子が有名です。週3日の開店日にはタンドレスのケーキを求め、全国から人が集まります。そんなタンドレスの人気の秘密に迫ります。

京都抹茶フォンデュをご賞味あれ!見出し

上品で濃厚な抹茶フォンデュは、本場である京都祇園で召し上がりたいスイーツでしょう!予約不可で待ち時間も長く、アクセスしづらい店舗ではあるものの、それに勝る魅力的な美味しい抹茶フォンデュが味わえることは確かです。こだわりが光る和菓子や焼き菓子などにも注目です!ぜひ京都にお越しの際は、抹茶フォンデュを堪能してください!

関連キーワード

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote