地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恋の水神社は恋愛に効果あり?パワースポットでご利益を!お守りも人気!

恋の水神社は恋愛に効果あり?パワースポットでご利益を!お守りも人気!
投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県知多郡にある恋の水神社は、恋愛に効果があるパワースポットとして知名度が上がってきています。ここでは縁結びに絶大な効果があるとされる清水のお供え方法や縁むすびのお守りをご紹介します。恋の水神社で参拝をし、恋愛成就のご利益を期待しましょう。

パワースポット恋の水神社をご紹介!見出し

愛知県知多郡にある恋の水神社は、パワースポットであり恋愛に効果があるとして観光客にも人気となってきています。自然の中に佇む小さな神社、恋の水神社のご利益やお守りについてご紹介していきます。知多に行く時はぜひパワースポットとも言われる恋の水神社に行って恋愛成就を祈願し、パワーをもらいに行ってみてください。

恋の水神社とは?見出し

恋の水神社は愛知県知多郡美浜町にあり、水神の美都波能女命(みとはのめのみこと)をご祭神としています。創建の時期はわかっていませんが歴史はかなり古いようです。言い伝えによると、19代允恭天皇が神水があるという神のお告げを聞いた後、ここで泉が見つかり、この水が万病に効く神水として「恋の水」と呼ばれるようになったそうです。

もともと万病治癒に効果があるとされてきた恋の水でしたが、平安時代に桜姫が愛する恋人が病に倒れた際、病に効くとされていた恋の水を求めてここに向かっていましたが辿り着くことができず亡くなったと言われています。そこから愛情深い桜姫の行動に因み、恋の水は恋の病にも効果のある縁結びの神様として信仰されるようになっています。

縁むすびの神様で、パワースポットでもあることから若いカップルや女性を中心に日々参拝者が訪れています。恋人を深く思いやった桜姫のように、自分を犠牲にしてまでも助けたいと思える相手に出会えるよう、祈願しましょう。ここで祈願したら、すぐにご利益があったという人もたくさんいるようです。

知多半島・観光情報!おすすめスポットや人気のドライブコース・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
知多半島・観光情報!おすすめスポットや人気のドライブコース・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
知多半島は、愛知県の西部にあり、名古屋市の南に突き出した半島です。知多半島に行かれる際に、おすすめしたい観光スポットがたくさんあります。海沿いの景観も良く、ドライブにもおすすめです。今回は、知多半島のおすすめ観光スポットやドライブコース、お土産をご紹介します。

恋の水神社へのアクセス方法見出し

恋の水神社は名古屋駅から名鉄知多新線で知多奥田駅まで行き、そこから徒歩20分ほどで行くことができます。車で行く場合は南知多道路美浜ICから約5分で着きます。自然豊かな場所なので、到着するまでののどかな景色も楽しみましょう。知多を周る時は車があるととても便利です。なければ距離があるのでタクシー利用も考えましょう。

恋の水神社のご利益は?見出し

恋の水神社は健康長寿、縁むすび、交通安全のご利益があるとされていますが、近年メディアなどでも取り上げられたことから縁むすびの神社として知名度が上がってきています。もともとは万病に効くとされていた恋の水なので、恋愛成就祈願以外で参拝する人ももちろんいます。森の中にあり、心を癒してくれる場所でもあります。

恋愛に効果のあるパワースポットと話題になっているため、女性やカップルの姿が多くなっています。恋の水神社という名前を聞いただけでも何か恋愛のご利益が得られそうな気がするという方も多いでしょう。御朱印には水色の鳥居の上に「しあわせ」の文字も記されているので、これを恋愛のお守りとして持っている人もいるようです。

恋の水神社の必見ポイント1:水色の鳥居見出し

田園地帯を通り、たくさんの木々に囲まれたところにポツンと佇んでいる小さな恋の水神社。鳥居は水色とあまり他で見かけない色となっています。全国的にもとても珍しいものだそうです。この鳥居の前には車が6台停められる駐車場がありますが、週末には全部埋まるようです。

恋の水神社の必見ポイント2:可愛い絵馬見出し

恋の水神社には縁むすびに効果が期待できそうなハート型の絵馬があります。多くの人の願いが込められたハート型の絵馬が並んでいて、縁むすびの神社としての人気が伺えます。絵馬に恋愛成就の願いを込めてかけてみてはいかがでしょうか。より具体的に願いを書くといいそうです。

恋の水神社ではハート型の絵馬の他に、人気キャラクターであるリラックマの絵馬もあります。こちらも人気があり、ハート型の間にたくさんリラックマの絵馬を見ることができます。お土産に買って帰る人もいるようです。リラックマのお守りもとても可愛らしくておすすめです。

恋の水神社の必見ポイント3:水をお供え見出し

恋愛運アップのご利益を得るために、恋の水神社で外せないのが神水を紙コップに汲んでお供えすることです。お供えようの紙コップが200円で販売されているので、その紙コップにマジックで願い事を書きます。願い事を書いたら、必ず名前も書くようにしましょう。

願い事と名前を書いた紙コップを持って、泉の前の説明に書かれている通りに湧き水をコップ半分ほどまで入れます。少なすぎるのも欲張って多く入れるのも良くありません。半分ほどまで水を入れたら神棚にお供えして、鈴を鳴らし、お賽銭を奉納します。そして二礼二拍手、お願い事を祈願し、最後に一礼しましょう。

恋の水神社で紙コップに書いて願った事が叶ったという人が多いようで、その効果を求めて若者を中心にここへ訪れる人が増えているそうです。恋の水が縁むすびの神様として信仰されるようになったきっかけの桜姫の石碑の前にも多くの恋の水のコップがお供えしてあります。

恋の水神社の必見ポイント4:おみくじ見出し

恋の水神社ではおみくじも引いてみましょう。もし良い結果だった場合は御守り代わりに持ち帰り、あまり良くない結果だった時は神社に結んでおきましょう。どちらの場合もしっかりと内容を読んで、現在の悩みの解決の糸口を見つけたり、今後気をつけるべき事を確認して行動に反映させてください。

恋の水神社で人気のお守り1:縁むすび守見出し

恋の水神社には縁むすびの御守りが何種類かありますが、中でも人気があるのが水色の鳥居にピンクの参道でとても美しいデザインの縁むすび守です。恋の水神社ならではの水色の鳥居が印象的で、キラキラとした見た目も可愛らしいお守りとなっています。見ているだけでも元気になりそうな恋愛運アップのお守りを持ち歩いてはいかがでしょうか。

恋の水神社の縁むすび守の中には相合傘の書かれた札が入っています。その札に自分の名前と恋人や好きな人の名前を書いて、関係がうまくいくように願いを込めましょう。このお守り以外にもおしゃれなデザインの縁むすび守があるので、自分の好みのものを見つけてみてください。

恋の水神社で人気のお守り2:仲良しうさぎ見出し

恋の水神社にはペアになっているお守りも何種類かあります。仲良しうさぎはとても可愛く、人気があるようです。カップルで持つのも、好きな人と結ばれる日まで恋愛成就のお守りとして2つを一緒に持っておくのもいいでしょう。他に夫婦のためのペアの夫婦守などもあります。

恋の水神社で人気のお守り3:開運守見出し

見た目のインパクトが大きい開運のお守りも人気があります。黒のベースに白で手のひら、そして運という字が大きく書かれており、運を掴むという事がはっきりとわかるデザインとなっています。こちらは男性に人気があるようなので、男性へのお土産にいかがでしょうか。恋愛だけでなく仕事運アップなども期待できそうです。

恋の水神社に来たらここもチェック見出し

野間灯台

恋の水神社に行く時はぜひ一緒に知多の観光名所をまわってみてください。野間灯台は愛知県で一番古い灯台で、ここから見える夕日は本当に美しく、絶景となっています。恋の水神社の後に夕日を見に訪れてみてください。波の音が聞こえてゆったりとした時間が流れています。

野間灯台は恋人の聖地とも言われています。カップルで恋の水神社に行った方はここにきて鐘を鳴らし、南京錠をかけましょう。好きな人との恋愛成就で恋の水神社に行った方は願いが叶った時に恋の水神社へのお礼参りをして、ぜひここに好きな人と戻ってきてください。

観光農園花ひろば

南知多にある観光農園花ひろばは、一面に広がるひまわり畑で有名な農園です。ここのひまわりはなんと12月上旬まで見る事ができるそうです。毎週約8万本のひまわりが満開で見頃を迎えているので、いつ行ってもとてもたくさんのひまわりに囲まれて写真を撮ることができます。

ひまわりだけでなく、季節によって紫陽花が咲き誇ったり、まつばボタンがピンクの絨毯を、きんせんかがオレンジの絨毯を作ったりします。またイチゴ狩りやメロン狩りもあり、いつ行っても何か楽しみがある、そんな農園となっています。知多に行く時期に花ひろばで何が見られるかチェックして行きましょう。

南知多町・おすすめ観光スポット!名所や子供に人気の施設へ出掛けよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南知多町・おすすめ観光スポット!名所や子供に人気の施設へ出掛けよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県にある南知多町は三方を美しい海に囲まれた、大自然あふれる人気の観光スポットです。南知多町はとても広く、数多くの観光名所が点在しています。そんな南知多町で今回は、子供も大人も喜ぶ、大自然ならではのおすすめ観光スポットを紹介していきます。

恋の水神社で恋愛成就を祈願しよう!見出し

パワースポットである恋の水神社について知っていただけましたか?神社の名前、絵馬、おみくじ、お守り、全てが恋に関する恋の水神社で神様に神水をお供えして、恋愛成就を祈願しましょう。そして知多には魅力的なスポットがいくつもあるので、一緒にそちらも観光してみてください。

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote