地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

愛知県内の遊園地おすすめ5選!乗り物が安い穴場やデートに人気のスポットも

愛知県内の遊園地おすすめ5選!乗り物が安い穴場やデートに人気のスポットも
投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

2017年4月に愛知県名古屋市にLEGOLAND JAPANがオープンして話題になりました。愛知県にはLEGOLAND以外にも入場料金や乗り物が安い遊園地やデートにぴったりの遊園地などいろいろな遊園地があります。そこで愛知県内のおすすめの遊園地をご紹介します。

愛知県内は遊園地が豊富!見出し

子供と遊びに行ったり、デートでの鉄板の外出先と言えばやっぱり「遊園地」ですね。遊園地には公園にはないような乗り物があったり、夜はライトアップで昼間とは雰囲気ががらりと変わったりと、様々な魅力があります。そこで、今回は愛知県内にあるおすすめの遊園地をご紹介します。

愛知県内のおすすめ遊園地その1見出し

とだがわこどもランド

「とだがわこどもランド」は入園無料。子供のための施設なので、乳幼児室にミルク用のポットがあったり、すべてのトイレでおむつ替えができたりと、子供連れにはうれしい施設になっています。また、駐車場はお祭りの時期を除いて無料なので、車でのお出かけでも安い料金で遊ぶことが出来ます。

住所: 愛知県名古屋市港区春田野1ー3616 電話番号:052-304-1500

愛知県内の遊園地 とだがわこどもランド見出し

「とだがわこどもランド」は、あらゆる遊びを提案し、あらゆる遊びを想像するをテーマがテーマの施設です。そのテーマ通り、「とだがわこどもランド」では、近所の公園ではできないような遊びも充実。屋外と屋内の両方で遊ぶことが出来るので、雨の日や夏冬など公園で遊べないときにもおすすめです。

園内にあるサイクルモノレールは、1周100円の親子での空中散歩におすすめ。料金がと安いので、お財布を気にせず遊ぶことが出来ます。また、車などの乗り物に興味を持ち始めたら、足踏み式ゴーカートがおすすめ。ペダルを漕ぎながら、レーバーで操作して進みます。こちらも10分50円と安い料金設定になっています。

水遊びゾーンでは、水を使った遊びができます。水に浮かぶ木製いかだをロープで引っ張って進ませたりと、親子で遊ぶことが出来ます。夏の暑い時期におすすめなのが、じゃぶじゃぶ池。足首ぐらいの深さの池で小さな子供でも安心です。柔らかい素材でできた滑り台も楽しそうです。

愛知県内のおすすめ遊園地その2見出し

ラグーナテンボス ラグナシア

デートにおすすめの遊園地と言えば、複合型リゾートのラグーナテンボス内にある「ラグナシア」です。乗り物やショーなど、子供から大人まで楽しめるアトラクションが盛りだくさんです。夏にはプールもオープンします。ラグーナテンボス内にはショッピングモールや天然温泉、ホテルもあり、充実した一日を送ることが出来ます。

住所:愛知県蒲郡市海陽町2-1 電話番号:0533-58-2700

愛知県内の遊園地 ラグナシア見出し

ラグナシアには、ジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドなど、遊園地と聞いて思い浮かべるアトラクションはもちろん、ワンズという魔法の杖を持って冒険に出かけることができる体験型、ボックス型のライドで妖精の世界に遊びに行くシアター型など、いろいろなアトラクションを楽しめる遊園地です。

遊園地内の「フラワーラグーン」は、一年を通して花が咲いているデートにおすすめのエリアです。。チューリップ、バラ、あじさいと、季節によって花が変わるので、何度足を運んでも新しい感動があります。何度も遊びに行く場合は、入園料や乗り物が無料で乗れる年間パスやシーズンパスなどを購入するのがおすすめです。

デートでラグナシアに行ったら、夜までいるのがおすすめです。夜は園内がライトアップされるので、とてもロマンチックな雰囲気になります。四方を壁で囲まれたゼフィロス広場では、約8分間の360°3Dマッピングシアターが繰り広げられたり、フラワーラグーンもライトアップされ昼間とはまた違う様子になります。

愛知県内のおすすめ遊園地その3見出し

刈谷ハイウェイオアシス

「刈谷ハイウェイオアシス」は伊勢湾岸自動車道の刈谷パーキングエリアに併設されたレジャーパークです。高速道路からのアクセスはもちろん、一般道からも入ることが出来るので、車でのお出かけの時におすすめです。また、乗り物の価格設定はとても安いので、お財布を気にすることなく楽しむことが出来ます。

住所:愛知県蒲郡市海陽町2-1 電話番号:0533-58-2700

愛知県内の遊園地 刈谷ハイウェイオアシス見出し

刈谷ハイウェイオアシスのランドマークはデートにもピッタリな高さが60メートルもある観覧車です。600円で約12分の空中散歩を楽しめます。観覧車のゴンドラのうち、4台はシースルーゴンドラで全方向を見回すことができます。夜はライトアップされるので、デートにもピッタリです。

岩ヶ池公園にはミニ汽車やメリーゴーランドなどの子供が楽しめる乗り物がたくさんあります。入場料金や駐車料金は無料で、乗り物も50円から100円と価格設定がとても安いのがうれしいところ。大型複合遊具や幼児用複合遊具などもあり、ドライブの気分転換に近所の公園で遊ぶような気軽さで遊びに行くことが出来そうです。

刈谷ハイウェイオアシスは、パーキングエリアなので、東海地区の名物を楽しめるフードコートで名古屋グルメを楽しむことが出来ます。天然温泉かきつばたでは、入館料820円で天然温泉を楽しむことができます。また、足湯ならそれよりも安い100円で入ることが出来ます。ドライブに疲れた体をゆっくり癒すことができます。

愛知県内のおすすめ遊園地その4見出し

海南こどもの国

「海南こどもの国」は、アスレチックやプール、ローラースケート場、足踏み式ゴーカート、水上自転車など、子供が思いっきり公園です。竹馬やなわとび、竹かっぽんなどの遊具を借りることができ、一日楽しむことができる公園になっています。入場料は大人が450円、子供が200円、3歳以下が無料になっています。

住所:愛知県弥富市鳥ヶ地町二反田1238 電話番号:0567-52-1515

愛知県内の遊園地 海南こどもの国見出し

冒険広場には、ゴムの弾力を使ったアスレチック遊具があり、思いっきり体を動かすことが出来ます。波型のスーパーウェーブでは、坂を駆け上がったり下りたりして遊ぶことができます。小さい子供を連れていく場合は、幼児コーナーがおすすめ。砂場は抗菌砂を使っているので、安心して遊ばせることが出来ます。

斜面広場には大小2つのローラー滑り台があります。小さいほうは、全長20メートルと短めになっているので、初めてローラー滑り台に挑戦する小さな子供におすすめ。大きいほうは全長40メートル。乗り場になっている展望台からは名古屋ツインタワーも眺めることができます。

子供がとても喜ぶのが、足踏み式ゴーカートと水上自転車。足踏み式ゴーカートは年齢や身長に合わせて3種類のカートが用意されていて、一番小さなものでは3歳程度で三輪車が乗れる子供用のものなので小さな子供も楽しめます。料金はいずれも1回50円ととても安いので、大人も子供もうれしい公園です。

愛知県内のおすすめ遊園地その5見出し

LEGOLAND Japan(レゴランド・ジャパン)

2017年4月にオープンした「LEGOLAND Japan」は、世界で8番目のLEGOLANDとしてニュースにもなりました。2歳から12歳の子供と家族が思いっきり楽しめるテーマパークで、レゴブロックをモチーフにしたアトラクションがあったり、ショーを楽しむことが出来ます。

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1 電話番号:050-5840-0505

愛知県内の遊園地 LEGOLAND Japan見出し

「LEGOLAND Japan」は、7つのテーマの異なるエリアがあって1日中楽しむことができます。普段遊んでいるレゴブロックが作られるかを見学したり、レゴをモチーフにしたアトラクションで楽しんだりできます。また、パーク内にはアジア最大のレゴショップもあり、パーク限定の商品もあるので、レゴファンはぜひ覗いてみてください。

レゴランド内には40を超える乗り物やショー、アトラクションがあります。乗り物は、海賊船に乗り込んだり、ドラゴンに乗って中世の世界を冒険したりと、普段遊んでいるレゴの世界に入り込んでしまったような感覚になります。レゴブロックの鮮やかな色の中で思いっきり遊びまくれます。

ミニランドでは、なんと1000万個以上のレゴブロックを使って東京、大阪、京都、名古屋の街並みを再現しています。建物や看板など細かいディテールまで再現されているので、普段遊んでいるレゴブロックでこんなにすごいものが作れるのかとびっくりするはずです。

遊園地で子供も大人も楽しい一日を見出し

いかがだったでしょうか?乗り物が安い遊園地は家族で思いっきり遊ぶのにぴったりですよ。また、大人になってから改めて遊びに行くと、子供のころを思い出せて楽しいですよね。今度のお休みは遊園地で思いっきり遊んで、楽しい思い出作りというのもおすすめです。

愛知県・デートで行きたいおすすめスポット特集!まったりドライブや穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県・デートで行きたいおすすめスポット特集!まったりドライブや穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県でデートの予定がある皆さん必見です。今回は、愛知県でおすすめしたい定番のデートスポットから、まったりできるドライブ、そして穴場スポットまでご紹介させていただきます。幅広いスポットをご紹介するので、デートの参考にしてくださいね。
南知多町・おすすめ観光スポット!名所や子供に人気の施設へ出掛けよう!のイメージ
南知多町・おすすめ観光スポット!名所や子供に人気の施設へ出掛けよう!
愛知県にある南知多町は三方を美しい海に囲まれた、大自然あふれる人気の観光スポットです。南知多町はとても広く、数多くの観光名所が点在しています。そんな南知多町で今回は、子供も大人も喜ぶ、大自然ならではのおすすめ観光スポットを紹介していきます。
蒲郡市の観光スポットおすすめ27選!日帰りでも楽しい名所や名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲郡市の観光スポットおすすめ27選!日帰りでも楽しい名所や名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の三河湾にある温暖な気候の海の街、蒲郡市。海ならではの名所や名物など子供から大人まで一日中楽しめる観光スポットが盛りだくさんです。そんな海の街蒲郡市で、日帰りでも楽しめるおすすめ観光スポットを選りすぐりの27選で紹介していきます。
岡崎市の観光・デートスポットランキング!おすすめの名所から人気スポットまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市の観光・デートスポットランキング!おすすめの名所から人気スポットまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都市で知られる名古屋市が有名な愛知県ですが、他にも魅力的な街が沢山あります。岡崎市もそのうちの1つであり、観光スポットやデートスポットも非常にたくさんあります。この記事では、その岡崎市で人気の観光スポット、デートスポットをランキングをつけて紹介していきます。
投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote