地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日間賀島・旅館&民宿ランキング!おすすめの宿やカップルに人気の宿など!

日間賀島・旅館&民宿ランキング!おすすめの宿やカップルに人気の宿など!
投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

日間賀島(ひまかじま)は、愛知県の三河湾にぽっかり浮かぶ離島です。島の周辺の海は岩礁が多く魚介類の宝庫。美味しい海の幸は日間賀島旅館や日間賀島民宿にゆっくり宿泊して楽しみたいですね。今回はおすすめの日間賀島旅館&日間賀島民宿をランキング形式でご紹介します。

日間賀島旅館&日間賀島民宿をご紹介!見出し

日間賀島(ひまかじま)は、愛知県の三河湾に浮かぶ離島です。篠島や佐久島と合わせて"三河湾三島"または"愛知三島"などと呼ばれています。島全域が三河湾国定公園内にあり、島の周辺の海は岩礁が多く魚介類の宝庫。"タコとフグの島"という観光PRを行なっています。美味しい海の幸を堪能できてゆっくり宿泊もできるおすすめの日間賀島旅館&日間賀島民宿をランキング形式でご紹介していきます。

日間賀島旅館&日間賀島民宿ランキング第8位見出し

絶品多幸主人自慢の料理宿とくがね

絶品多幸主人自慢の料理宿とくがねは日間賀島東港の目の前にある民宿です。お部屋は和室6畳から16畳まで9室あり、人数に合わせて宿泊できます。海の幸に恵まれた日間賀島の旬の素材をふんだんに使って、地魚の姿造りや海鮮の石焼など新鮮な素材の味を活かした料理が楽しめます。多幸(たこ)主人の名のとおり、日間賀島名物タコのまるゆでやタコの刺身・タコしゃぶなどタコを味わい尽くす"たこ尽くしコース"も人気。

日間賀島周辺はトラフグの好漁場で、10月から3月まではフグ料理のシーズンです。とくがねのご主人は10月に日間賀島で行われている"てっさコンテスト"で3連覇を果たした実力の持ち主。とくがねのフグ料理を楽しみに島を訪れるリピーターも多いそうです。また、こちらでは海の幸に合わせて美味しいお酒も取り揃えています。味覚重視!という方におすすめの民宿です。

住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島小戸地30 電話番号:0569-68-2428

日間賀島旅館&日間賀島民宿ランキング第7位見出し

日間賀島いすず館

日間賀島いすず館は日間賀島西港から徒歩2分のところにある旅館です。和室13室は全室オーシャンビューで、人気の露天風呂付き客室2室はハーバービュー。お風呂は内風呂・露天風呂があり、露天風呂にある常滑焼の蛸壷風呂がユニークです。露天風呂からは海に沈む夕陽を眺められます。

いすず館のお料理は日間賀島の新鮮な海の幸を活かし、品数が多く、ボリューム満点です。タコは日間賀島名物・タコのまるゆではもちろん、タコしゃぶやタコ飯など様々な形で提供しています。お刺身や焼き物だけでなく、車エビのエビフライなどお子様に人気のメニューがうれしいですね。

日間賀島はタコやフグの島として有名ですが、車エビや貝類も漁獲量が多いことで知られています。いすず館では車エビの踊り食いや平貝・白ミル貝(波美貝)のお刺身、アサリやサザエの焼き物などを楽しむことができます。

住所:愛知県知多郡知多郡南知多町日間賀島新井浜15 電話番号:0569-68-2044

日間賀島旅館&日間賀島民宿ランキング第6位見出し

季の島宿大田

季の島宿大田は日間賀島東港から徒歩3分のところにある民宿です。お部屋は和室12畳が2部屋、和室8畳、離れの4つだけ。民宿らしい雰囲気の和室12畳は6畳のお部屋を2つつなげた形になっていて広々しています。和室8畳はトイレ洗面付きの一番新しい綺麗なお部屋。カップルやファミリーの宿泊におすすめです。離れは本館から離れた貸切風呂の隣にあり、トイレ洗面付き。小さなお子様連れの方に人気です。

ご主人はあがったばかりの海の幸をその日にさばきその日に食べるが本来の食であると考えています。季節や海の状況によってお料理の彩りも変わりますが、こちらではそのときの旬を味わうお料理を提供しています。見た目にも気遣いの感じられる盛り付けも味の一つ。海鮮の船盛など生の魚介ももちろん絶品ですが、"選べる一品付き宿泊プラン”で選べる伊勢海老のタルタル焼きは特におすすめの一品です。

住所:愛知県知多郡南知多町大字日間賀島字二ツ谷36 電話番号:0569-68-2733

日間賀島旅館&日間賀島民宿ランキング第5位見出し

味彩の漁師宿吉文

味彩の漁師宿吉文は日間賀島で40年以上も続いている民宿です。日間賀島西港から徒歩4分のところにあります。今は3代目の若い女将が切り盛りしています。モダンに改装された客室は本館2階に4室、大浴場上に2室で全てトイレ洗面付きです。客室及び館内が全て禁煙なので(所定の喫煙場所あり)お子様連れの方におすすめ。全館禁煙の宿泊施設は日間賀島では珍しいそうです。

お食事は現役漁師のご主人が担当。クチコミでも夕食の満足度が非常に高い民宿として人気です。日間賀島に来たからには新鮮な海の幸の鮮度を楽しんでほしいと、特別な手をいれない創作海鮮料理を提供しています。食べきれないぐらいボリュームたっぷりの料理に舌もお腹も大満足間違いなしです。

大浴場は漁師宿ならでは工夫がされています。建物が入り組んだところにある宿でも開放的なお風呂をと考えた結果、窓の外に本物の大漁旗を飾りました。窓の外は坪庭のようになっていて、何枚ものカラフルな大漁旗を眺められます。時間ごとの貸切利用ができますので、ゆっくりとお風呂を楽しめます。

住所:愛知県知多郡知多郡南知多町日間賀島新井浜1 電話番号:056-968-2523

日間賀島旅館&日間賀島民宿ランキング第4位見出し

島別荘悠月

島別荘悠月(ゆうづき)は日間賀島西港から徒歩6分の高台にある旅館です。目の前には篠島、伊勢湾に三河湾、遠くに伊勢志摩まで見渡せる絶景の場所です。全5室に開放感のある露天風呂と潮風がここちよい広いテラスを備えてあります。客室は設計の段階から防音に気を配っており、宿泊の際に隣の音が気になるという方におすすめです。

お食事は日間賀島の海の幸を堪能できるものばかり。懐石料理のような美しい食器に美しい盛り付けはお料理の味をさらに引き立てます。お部屋は2階、お食事は1階で、お食事処はお部屋ごとに個室になっており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

こちらの宿に宿泊する際は、用意されている作務衣に着替えましょう。海を眺めてぼんやりして、美味しい食事でお腹を満たして、柔らかいお湯に入って癒される。まるで自分の別荘に来て気ままにのんびり過ごしているような気分を味わってほしいという宿のコンセプトどおりの時間が過ごせます。

住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島天ノ山16 電話番号:0569-68-2044

日間賀島旅館&日間賀島民宿ランキング第3位見出し

島の宿あじ浜

島の宿あじ浜は、日間賀島の西港から徒歩5分のところにあります。和室が8部屋の小さな民宿ですが、クチコミの満足度が高い人気の民宿です。ひとつはお子様連れのお客様に優しい宿だから。おもちゃがたくさん用意されていたり、お風呂にベビーチェアやベビーソープが用意されていたり、子どもが退屈しない工夫、子連れのお母さんがうれしい工夫がいっぱいです。

もちろん、食事も充実しています。地魚の姿造りをはじめとして日間賀島の海の幸がたっぷり。日間賀島名物のタコは、タコしゃぶ・まるゆで・から揚げなどいろいろなお料理で。お子様にはタコを小さく切って提供してくれるので安心です。夕食だけでなく、朝食の名物タコめしが大人気。ご主人と女将さんをはじめ気さくなスタッフの接客がうれしい宿です。

住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島上海76 電話番号:0569-68-2331

日間賀島旅館&日間賀島民宿ランキング第2位見出し

やすらぎの宿きの助

やすらぎの宿きの助は日間賀島西港から歩いて1分のところにある民宿です。看板のタコの足が目印です。日間賀島で唯一の人工温泉(炭酸カルシウム温泉)が人気で、大浴場は24時間利用でき、展望貸切風呂もあります。いずれのお風呂も夕映えの海と空がのぞめます。

ご主人は元漁師。お料理は目利きで選んだ選りすぐりの素材を一番美味しい調理法で提供してくれます。日間賀名物・たこのまるゆでをはじめ、ひらめ、伊勢海老、あわびなど新鮮な海の幸を満喫できます。10月から3月はふぐのシーズン。てっさ・てっちり・唐揚げ・珍味の白子など様々な料理で、ふぐの豊かな味が楽しめます。

住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島浪太56 電話番号:0569-68-2448

日間賀島旅館&日間賀島民宿ランキング第1位見出し

島宿うみどり

島宿うみどりは日間賀島西港から徒歩3分のところにある1日5組限定の小さな旅館です。2階4室はオーシャンビュー、1階1室は庭園付で、全室に露天風呂が付いています。波の音を聞きながら海風を感じる露天風呂。お部屋にあるので好きな時間に何度でもお風呂を楽しめます。カップルやファミリーにおすすめです。

漁師歴34年の大将は潜水漁師で貝類を、81歳になられるおじいさまは魚を毎日とってきます。漁を続けているのはお客様に美味しい海の幸を食べていただきたいとの思いから。その日に日間賀島であがった魚介類を調理するのがモットーなので食材は当日のお楽しみです。鮮度だけでなく味にも見た目にもこだわりのある料理を満喫できます。

美味しいお料理、特に海の幸には美味しい日本酒がほしくなりますね。こちらの宿では愛知県が誇る日本酒・蓬莱泉(ほうらいせん)をご用意されています。日間賀島の海の幸と愛知県の美味しい日本酒で心も体も大満足、間違いなしですね。お料理やお風呂はもちろん、小さい宿ならではのスタッフの丁寧な対応や気配りでリピーターの多い人気の宿となっています。

住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島常山23-1 電話番号:0560-68-3001

日間賀島旅館&日間賀島民宿に泊まろう!見出し

日間賀島旅館&日間賀島民宿はいかがでしたか。お部屋から海の見える宿もありますし、素敵なお風呂がある宿もあります。また、今回ご紹介したどの宿でも日間賀島の美味しい海の幸が楽しめます。"多幸(タコ)と福(ふぐ)の島"のとおり、日間賀島旅館や日間賀島民宿で幸せなときを過ごしませんか。日間賀島で宿泊施設をお探しになるときご参考になれば幸いです。

 知多半島・観光情報!おすすめスポットや人気のドライブコース・お土産など!のイメージ
知多半島・観光情報!おすすめスポットや人気のドライブコース・お土産など!
知多半島は、愛知県の西部にあり、名古屋市の南に突き出した半島です。知多半島に行かれる際に、おすすめしたい観光スポットがたくさんあります。海沿いの景観も良く、ドライブにもおすすめです。今回は、知多半島のおすすめ観光スポットやドライブコース、お土産をご紹介します。
南知多町・おすすめ観光スポット!名所や子供に人気の施設へ出掛けよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南知多町・おすすめ観光スポット!名所や子供に人気の施設へ出掛けよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県にある南知多町は三方を美しい海に囲まれた、大自然あふれる人気の観光スポットです。南知多町はとても広く、数多くの観光名所が点在しています。そんな南知多町で今回は、子供も大人も喜ぶ、大自然ならではのおすすめ観光スポットを紹介していきます。
愛知県の海に出掛けよう!きれいなビーチで海水浴!ドライブや釣り情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県の海に出掛けよう!きれいなビーチで海水浴!ドライブや釣り情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県は海に面している面積も多いため、泳げるビーチが沢山あります。子連れにピッタリの海水浴場から釣り好きの人への釣り場スポットの海など、様々な海の中で、今回はいくつか愛知県のおすすめ海スポットをご紹介していきたいと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote