地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

愛知県の海に出掛けよう!きれいなビーチで海水浴!ドライブや釣り情報も紹介

愛知県の海に出掛けよう!きれいなビーチで海水浴!ドライブや釣り情報も紹介
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県は海に面している面積も多いため、泳げるビーチが沢山あります。子連れにピッタリの海水浴場から釣り好きの人への釣り場スポットの海など、様々な海の中で、今回はいくつか愛知県のおすすめ海スポットをご紹介していきたいと思います。

愛知県って?おすすめの海は?見出し

日本で言う関西関東の境目のすぐ近くにある、人口数も多い「愛知県」。そんな愛知県には泳げる海が沢山あります。子供連れにピッタリの海水浴場から釣り好きな大人などにおすすめの釣りスポットがある釣り場人気の海など、色々なビーチがあります。そんな愛知県のおすすめ海シリーズをいくつかご紹介したいと思います。

1.愛知県の海で名古屋近くなら見出し

新舞子マリンパーク

愛知県名古屋市から最も近い位置にある海水浴場は知多市緑浜町にある「新舞子マリンパーク」です。こちらは夏の海水浴シーズン(6月中旬から9月初旬まで)に家族連れや若者で溢れており、気軽に楽しむことができる人口海浜として人気のおすすめスポットです。400mにも渡る距離に敷き詰められた砂は長崎産であり、近くに芝生もあるため、裸足で駆け回っている人が多いです。

釣りスポットとしても知られており、泳ぐ以外にも釣りをされている方もちらほら見かけることでしょう。夜になると橋などがライトアップされていて、きれいな景色を見ることができます。夜の海となると恋人とのデートにおすすめのスポットかもしれません。もちろんデートだけでなく、釣り・家族連れなど、様々なシーンで利用出来る人気のおすすめ海水浴場と言えます。

2.愛知県の海で広い所なら見出し

小野浦海水浴場

愛知県の知多郡美浜町にある夏一番賑わっている海水浴場と言えば「小野浦海水浴場」でしょう。知多半島最大級の夏の祭典「美浜海遊祭」のメイン会場にもなっている人気のスポットです。毎年6月下旬から8月下旬に遊泳可能となっており、そのほかにも野外ライブやビーチバレーなど様々なイベントが行われており、毎年盛り上がっているおすすめのスポットです。

風景も海もきれいなことからドライブも楽しめると思います。駐車場付近からも海が一望できるため、着く前からワクワクできるドライブを楽しめることでしょう。海水浴場では禁止ですが、近くにキャンプ場があるため、キャンプも可能となっております。ドライブデートでキャンプまで楽しむのもいいかもしれません。美浜町のシンボルの野間崎灯台も押さえておきたい所なので近くに来た際にも寄りたいところです。

3.愛知県の海で南国気分見出し

宮崎海水浴場

ハワイの「ワイキキ」のビーチをモチーフにした、ヤシの木が並ぶ南国リゾート感あふれるビーチが愛知県西尾市吉良町宮崎にある「宮崎海水浴場」です。景観に優れた海水浴場として日本の海水浴場88選にも認定されているほどの人気ぶりです。本場とは比べるのも少し違うが、おそらく、南国に旅行にきたのではないかと錯覚させられるものは感じることでしょう。

シャワー・更衣室は完備されていて、海で思い切り遊んだ後でもそこまで並ぶことなく、さっぱりすることができます。7月には「吉良花火大会」も見れることから毎年多くの人で溢れている人気のスポットです。ドライブデートとしてもおすすめの場所なので、恋人とドライブしながら南国に向かった気分で楽しむのも良いかもしれません。

4.愛知県の海で無人島見出し

三河大島海水浴場

普段は無人島となっており、毎年夏のみ限定で海水浴場が開設される人気のスポット「三河大島海水浴場」です。こちらは島全体が暖帯樹林でいるため南国感が溢れております。天然記念物の「ナメクジウオ」に遭遇することもあり、違った楽しみ方もできます。海の家やシャワー・更衣室・トイレなどの設備が充実しているため比較的困ることなく楽しめる人気の海となっております。

禁止区域もありますが、指定場所でバーベキューを楽しむことができ、三谷温泉もあるため思い切り遊んだ後に、お風呂で体を休めることも出来ます。日焼けしすぎるとお湯が痛くて絶叫してしまいかねないので日焼け止めは必ず塗って遊ぶようにしましょう。定期船の時間は公式をチェックしておくと良いです。

5.愛知県の海で夕日を見出し

ココナッツビーチ伊良湖

こちらは愛知県田原市伊良湖町宮下の旅客・観光航路の窓口でもある「伊良湖港」に接している海岸沿いのビーチ「ココナッツビーチ伊良湖」。太陽の光があたり、きれいな白色に輝く砂浜に、透明度の高い海の水が人気を集めているおすすめの海水浴場です。こちらの海水浴場は遠浅の地形で、波打ち際で水遊びをするのに最適なため子連れの方でも気軽に楽しむことができます。

ココナッツビーチ伊良湖では何と言っても「夕日の美しさ」に人気があり、海岸から眺める夕暮れの景色は絶景そのもので、煌びやかな太陽が海の中へ沈んでいく様子には感動を覚えること間違いなしのおすすめスポットです。デートとしてもロマンチックな時間を過ごせることでしょう。

6.愛知県の海で海の幸を見出し

日間賀島東浜海水浴場

愛知県知多郡南知多町日間賀島にある朝日が綺麗なことでも人気のサンライズビーチ「日間賀島東浜海水浴場」です。こちらでは朝日が昇る光景を遮るものがない状態で眺めることができるのでサンライズビーチとして人気のスポットとなっております。遠浅なので子供も楽しめますしデートにもおすすめのスポットと言えます。

こちらでは島の名物でもあるタコや、その他の海の幸が大人気なので、併せて食べておきたいところではあります。家族で楽しみに行くのもよし、恋人とロマンチックな朝日を見て楽しむのも良し、と様々な人に人気となっています。監視所・救護所もしっかりとあるため安心して遊べるのもポイントの一つでしょう。

7.愛知県の海でつかみ取り見出し

山海海水浴場

愛知県知多郡南知多町大字山海にある夕日がきれいなことでも人気の海水浴場が「山水海水浴場」です。こちらでは3匹のイルカの塔である「ドルフィンタワー」が目印なことでも人気の海となっており、夕暮れに沈んで行く夕日はとてもきれいで絶景そのもの。多くの方が見てから帰られるほどの人気スポットです。

ドライブ向けでもあり、駐車場も500台停めれます。隣には内海海水浴場があるため、2つのビーチを思う存分楽しむことができる少し贅沢なスポットとしても人気な愛知県おすすめの海水浴場です。7月から8月末まで遊泳解放しており、魚のつかみ取りゲームなどのイベントも行われているため、タイミングが合えば是非とも参加していただきたい、家族・デート共に楽しめる楽しいイベントです。

8.愛知県の海でイルミネーション見出し

恵比寿海水浴場

愛知県西尾市吉良町宮崎にある、綺麗な白砂とおしゃれな景観が人気の「恵比寿海水浴場」です。こちらは自然環境を守るコンセプトで作られたビーチで、浜の長さは約310mとなっています。ドライブデートにも最適で約300台車を停めることも出来るため、ドライブがてら寄るのもおすすめいたします。

こちらは7月から8月末まで遊泳解放しており、バーベキューや花火は全面的に禁止しております。夕方以降、日が落ちるとイルミネーションが作動し、ロマンチックな雰囲気に変わります。夜のドライブデートで恋人と来るのもおすすめのスポットと言えるでしょう。もちろん子供連れの家族にとってもサイズ感含めて、楽しい要素が沢山なので人気の海水浴場と言えるでしょう。

9.愛知県の海で夕暮れ時を見出し

大野海水浴場

鎌倉時代の潮湯治に始まる、古い歴史をもつビーチで有名な「大野海水浴場」。こちらでは目の前にきれいな伊勢湾が広がっており、海の向こうには「鈴鹿山脈」を望むことが出来ます。そして何と言ってもきれいなのが、夕暮れ時に夕日が山間に沈む様子は、ロマンチックを超えて感動を覚えるほどのきれいな景色を見れるでしょう。写真を撮る人も多く訪れるカメラスポットとして人気の海でもあります。

きれいな景色は夕日だけでなく、海岸から見えるセントレア空港旅立つ飛行機の姿も夕暮れ時などにマッチングするととてもきれいな光景を見ることが出来るでしょう。場内設備ではシャワーのみとなっているため、必要なものは事前に揃えておく必要があるでしょう。家族でも友人とでも、もちろんきれいな景色を恋人とデートでも見ることが出来るので人気のおすすめ海水浴場となっています。

愛知県には素敵な海が沢山!見出し

愛知県の海特集いかがでしたか?まだ紹介しきれてない愛知県の海水浴場はまだまだございます。釣りが出来る海から子供でも楽しめる海、ドライブデートに訪れたい海から、夕暮れ時や夜が綺麗な海と様々なシーンにあったスポットが沢山あります。この機会に是非とも愛知県の海からお気に入りの海をピックアップして、今年の夏に備えてはいかがでしょうか。

名古屋・回転寿司ランキング!安い・美味しい・人気のお店Best27! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・回転寿司ランキング!安い・美味しい・人気のお店Best27! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の観光地である愛知県名古屋。名古屋グルメはおすすめのものがたくさんありますが美味しい回転寿司もたくさんあります。今回は名古屋で人気の回転寿司をご紹介したいと思います。名古屋に訪れたさいにはぜひ美味しい回転寿司を召し上がってみてください!
東海市のラーメン・つけ麺ランキング!深夜にも人気のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東海市のラーメン・つけ麺ランキング!深夜にも人気のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県東海市は伊勢湾に面した知多半島の付け根に位置し、美味しいラーメンやつけ麺がある街としても知られています。今回は地元の人やラーメン通に人気のお店や、使い勝手の良い深夜まで営業しているお店など東海市でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote