地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水天宮でランチならここがおすすめ!子連れでも安心の個室ありの店も!

水天宮でランチならここがおすすめ!子連れでも安心の個室ありの店も!
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

安産祈願で有名な水天宮のあるエリアには、ランチの美味しいお店がいっぱい!行列必至のイタリアンの人気店や、下町情緒溢れる歴史の古い老舗も多く存在します。中にはお宮参りの子連れに優しい、個室ありのお店も。グルメな街水天宮でランチがおすすめのお店をご紹介します。

水天宮のおすすめランチスポットをご紹介見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

下町情緒あふれる水天宮エリア。水天宮への安産祈願やお宮参りの参拝者が多く訪れる他、ビジネス街としての顔も持ち、ランチタイムには周辺の飲食店は多くの人で賑わいます。そんな水天宮エリアで是非一度は訪れてみたい、ランチが人気のお店9選をご紹介します。個室が充実しているお店もあるので、お宮参り後の昼食会会場選びの参考にも。

水天宮でお宮参りを!写真館やお祝いランチのおすすめ情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水天宮でお宮参りを!写真館やお祝いランチのおすすめ情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お宮参りは水天宮でご祈祷してもらう人が多くいます。なぜ水天宮が人気なのか、水天宮でお宮参りをする方法をまとめました。特に、東京水天宮は、お宮参り後に便利な写真館やランチできるお店があるのでおすすめです。お宮参りを迷っているお母さんは参考にしてみてください。

水天宮のランチスポット1「ブラザーズ 人形町店」見出し

ボリューム満点の本格的なハンバーガーが食べたくなったらココ!イタリアンや老舗の和食屋が多い人形町の中で異色の存在ともいえるハンバーガーショップ「ブラザーズ」は真っ赤な塗装の外観で目立っています。とにかくメニューが豊富で、オーストラリア直伝のハンバーガーを日本人向けにアレンジしたハンバーガーはなんと35種類。

全てのハンバーガーにフライドポテトとオニオンリングがついて、お腹も大満足のボリュームです。パイナップルやアボカドなど、11種類の選べるトッピングがあるので、自分だけのオリジナルハンバーガーを作ってみては?キッズメニューもあり子連れにも人気のお店です。

水天宮のランチスポット2「プラナ バルカ」見出し

イタリア料理店激戦区の水天宮エリアの中でも、美味しいピザとパスタが食べられ人気なのが「プラナバルカ」。帆船をイメージした店内はシックで洗練されていて、落ち着いた雰囲気の中ゆったりとランチを楽しむことができます。ヘミングウェイの書斎をイメージして作られたという個室もあり、お宮参り後の子連れのお食事会にもおすすめ。

ランチはピザとパスタ、リゾットのメニューがあり、パスタは食べ応えのある150g。NYスタイルをイメージしているレストランだけあり、ボリューム満点です。全てのメニューにフォカッチャとサラダ付き。半蔵門線水天宮前駅から徒歩4分の場所にあり、水天宮からのアクセスも良好です。

purana barcaの予約はこちら
purana barca(茅場町/イタリアン(イタリア料理))の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:大人イタリアン個室など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「purana barca」の情報が満載です。New:ネット予約でANA,JALポイント貯まります♪ ・宮崎県産六白黒豚『からいもどん』が堪能できるプランは3,500円(税込)~ ・店内貸切 50名様~80名様OK/個室あり

水天宮のランチスポット3「谷や」見出し

本場の讃岐うどんが食べられる店「谷や」。自らを「うどん馬鹿」と称する香川県高松市出身の店長が毎朝足で踏んでつくるというこだわりのうどんはコシが強く、無添加の優しい味のつゆが体に染みます。定番のかけうどんや釜揚げうどんなら600円というリーズナブルなお値段も魅力。

とり天と3種の野菜が入った「かしわ天つけうどん」が人気です。変わりダネの「カレーつけうどん」や「とろろ昆布梅かけ」もオススメ。離乳食期の子供がいる人にはうどん屋さんはありがたい存在ですが、白米や天丼などご飯ものもリーズナブルな価格で取り揃えられていて、子連れで行くのにもおすすめなお店です。

住所:東京都中央区日本橋人形町2-15-17 1階
電話番号:03-5695-3060

水天宮のランチスポット4「とんかつ ボントン」※閉店見出し

ボリュームのある定食がリーズナブルな価格でいただける、老舗のとんかつ屋さん。シンプルな外観と、昔ながらの食堂風な店内で、子連れでも気軽に入れる雰囲気のお店です。ランチメニューはロースカツ、生姜焼き、チキンカツ、鳥の竜田揚げなど白いご飯がたくさん食べられそうなメニューばかりで、いずれも価格は1000円程度。

人気メニューは厚めのロース肉で作った濃い味タレの「生姜焼き」。水天宮前駅からも人形町駅からも3分以内で行けるアクセス良好な場所にあります。安産祈願やお宮参り後にお腹が空いたら、スタミナのつく定食が食べられるとんかつボントンで満腹ランチをしてみては?

水天宮のランチスポット5「そよいち」見出し

「そよいち」はミシュランガイドにも掲載された洋食の名店。しかし、店構えは肩肘張らずに気楽に入れる感じの下町の洋食やさんです。同じ人形町にある、知る人ぞ知る老舗洋食店「キラク」の味を引き継ぎ、9年前にオープンしました。人気メニューは軽いパン粉で揚げられた外側サクサクのビーフカツレツ。

バター醤油がお肉に良くマッチしたポークソテーもおすすめ。お皿の端に添えられたマカロニサラダも絶品です。メインメニューには全て豚汁つき。ご飯がお代わり自由なのも嬉しいポイントです。こぢんまりとした落ち着いた雰囲気の店内で、昔ながらの懐かしい味の洋食ランチが楽しめます。

住所:東京都中央区日本橋人形町1-9-6
電話番号:03-3666-9993

水天宮のランチスポット6「玉ひで」見出し

創業1760年、親子丼発祥の店といわれている歴史ある鳥料理の老舗。江戸時代からその味を引き継ぐ、軍鶏肉を使ったトロトロ卵の「元祖親子丼」は是非一度は食べて見たい一品。テレビや雑誌にも度々紹介され、ランチタイムにはその味を確かめに多くの人が訪れ行列をつくる人気店です。

他にも手羽、モモ、胸肉が入った「三昧親子丼」や、希少な「白レバ」入りの「白レバ親子丼」など他ではなかなか食べることのできない変わった親子丼も楽しむことができます。コース料理利用の場合は個室を利用することもでき、お宮参り後の昼食会にもおすすめの、格式あるお店です。ご両親も大満足です。

住所:東京都中央区日本橋人形町1-17-10
電話番号:03-3668-7651

人形町「玉ひで」の親子丼が人気!ランチの行列や予約・料金の情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
人形町「玉ひで」の親子丼が人気!ランチの行列や予約・料金の情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日昼時になると、日比谷線の人形町の駅付近に出来る行列は、親子丼で有名な人形町きっての老舗『玉ひで』のランチを求める行列です。こちらではそんな人形町『玉ひで』の親子丼に関する情報、予約や料金などに関してご紹介していきます。
親子丼の東京の老舗・名店ランキング!おすすめの人気店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
親子丼の東京の老舗・名店ランキング!おすすめの人気店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「東京で親子丼と言えばここ!」という、東京の老舗や名店をランキング形式でご紹介します。東京には、とろとろ卵の食感と鶏肉の旨みが堪能できる親子丼をいただけるお店がたくさんあります。その中から13店舗をご紹介しますので、お気に入りのお店をみつけてください。

水天宮のランチスポット7「人形町今半」見出し

創業明治28年のすき焼き、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店。各地に店舗を持つ老舗の有名店ですが、人形町が本店です。高級料理店ではありますが、様々なタイプの個室があり、子連れ&祖父母を招いてのお宮参り後のお祝い会などにおすすめ。人形町駅から1分、水天宮前駅から3分の場所にあり、アクセスも良好です。

Photo by an-k

オススメは特選黒毛和牛の最高部位を使用したしゃぶしゃぶ。スープ、ポン酢、ゴマだれにも今半独自のこだわりが詰め込まれています。口の中でとろけるような味わいの絶品しゃぶしゃぶはお祝事にも申し分のないお味。メニューにはお食い初め膳もあり、お食い初めのお祝いにも利用できます。格式のある名店で、ハレの日をお祝いしてみては?

東京のすき焼きの名店をご紹介!おすすめの老舗や人気の高級店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のすき焼きの名店をご紹介!おすすめの老舗や人気の高級店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都で美味しいすき焼きを探している人必見!東京都の有名すき焼き店を厳選して紹介していきます。東京には明治時代に創業した老舗店がたくさんありますので、いろんなお店を周りすき焼き食べ比べをして楽しんでみませんか。海外のお客様をおもてなしするのにもぴったりですよ。

水天宮のランチスポット8「鳥元」見出し

水天宮からほど近い各線人形町駅から2分の場所にある鳥料理がウリの居酒屋。ランチは唐揚げ定食や伊達卵と奥久慈卵の親子丼など、自慢の鳥料理をメインに、カキフライ定食などもいただくことができます。いずれの定食にもシジミ汁と浅漬けがついて値段は1000円前後。子連れに嬉しい完全個室あり(ソファ&テーブル席)。

水天宮のランチスポット9「花見月」見出し

美味しい魚料理を中心としたランチが食べられる割烹料理店。家庭的な味で野菜もたくさん取れるヘルシーなランチ定食は全て850円。毎朝築地から仕入れているという新鮮なお刺身も食べる事ができます。

魚料理の美味しさもさることながら、ランチの人気メニューは牛肉豆腐。甘めのタレの味がよく染み込んだ牛すじを卵に付けていただきます。ご飯は玄米か白米から選択可。ご飯と具沢山のお味噌汁はお代わり自由なのも太っ腹。

Photo by Koji Horaguchi

水天宮前駅から徒歩5分の花見月は全10席のカウンター席のみというこじんまりとした店内で、季節の旬の食材を使用した体に優しいご飯が食べられる、店主との距離も近いアットホームな雰囲気のお店です。

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-17-2
電話番号:03-5847-0010

人形町のランチ店おすすめBEST20!和食から洋食まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
人形町のランチ店おすすめBEST20!和食から洋食まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメな下町『日本橋人形町』には、老舗の和食レストランや料亭の味がお得に頂けるランチや、他にも人気の洋食や子連れOKのランチなど、おすすめのお店が沢山あります。こちらではそんな人形町で人気のランチの中からBEST20をランキング形式でご紹介していきます。

行ってみたい水天宮のランチスポットはありましたか?見出し

最後までお読みいただきありがとうございました。以上水天宮のおすすめランチスポット9選でした。水天宮エリアにはこの他にも美味しいランチが食べられる人気店がたくさんあります。個室ありのお店を選べば、子連れでも安心して出かけられるエリアです。水天宮でのお宮参りの前後や、下町散策の途中に、是非お気に入りのお店を見つけてみては?

投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote