地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高橋果実店(HENRY'S PLACE)!ハワイで人気の老舗フルーツ店!

ハワイ・オアフ島ワイキキにある人気の老舗フルーツ店「高橋果実店(HENRY'S PLACE)」をご存知でしょうか?新鮮なフルーツをたっぷり使ったサンドイッチやアイスクリームが大人気です。高橋果実店のメニューや行き方をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

ローカルにも大人気のフルーツショップとは!?見出し

ハワイ・オアフ島ワイキキにひっそりとたたずむ小さなフルーツショップをご存知でしょうか?観光客だけでなく地元の人たちにも大人気の「高橋果実店(HENRY'S PLACE)」です。新鮮なフルーツを購入できるほかにも、サンドイッチやアイスクリームなどが人気のフルーツ店をみなさんにご紹介します。ぜひ次回のハワイ旅行の参考にしてみてください。

老舗フルーツ店「高橋果実店(HENRY'S PLACE)」見出し

高橋果実店(HENRY'S PLACE)は、35年以上も営業を続けている老舗のフルーツショップです。高橋果実店にはカットフルーツやフルーツサラダなど、新鮮なフルーツを存分に味わえるメニューから、フルーツを使ったサンドイッチ、アイスクリーム、ソルベ(シャーベット)などのスイーツもあります。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)は、再開発工事などによって移転や休業を余儀なくされたこともありましたが、長年愛され続けるハワイの名店です。マンゴーなどハワイをたっぷりと感じられるアイスクリームやソルベがだんだんと観光客の間で人気に火がつきはじめ今では絶えずお客さんが訪れる超人気店となりました。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)の中に入るとずらりと冷蔵ケースが並んでいます。正面の冷蔵ケースの中には、カットフルーツの盛り合わせが並んでいます。入って右手側がサンドイッチの冷蔵庫、左手側がアイスクリームやソルベの冷蔵庫です。新鮮なパイナップルやバナナ、マンゴーなどフルーツそのものも販売されています。

とってもわかりにくいのですが、実は高橋果実店(HENRY'S PLACE)ではTシャツも販売されています。お店の入り口右手側に吊り下げられているのですが、なかなか目に留まりにくいので気づかない人も多い商品です。ハワイのお土産として珍しいモノをお探しの方はぜひ手に取ってみてください。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)の魅力とは見出し

高橋果実店(HENRY'S PLACE)の魅力は、ハワイの美味しくて新鮮なフルーツを手軽に楽しむことができる点です。すでにカットしてあるので買っその場ですぐに食べることができます。マンゴー・パパイヤ・パイナップル・ストロベリー・キウイ・メロン・スイカなど、その種類の豊富さも魅力的です。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)といえば、真っ白な発砲スチロール素材のカップに赤や黒のペンで商品名が手書きされたアイスクリームやソルベも人気です。溶けにくいのでハワイのビーチへ持って行って素敵な写真を撮ることができるのでSNS映えすること間違いなしです。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)のアイスクリームやソルベを買うときには【RL】という文字に注目してみてください。【RL】は、REALICIOUS(レリシャス)を略したもので本物の美味しさという意味が込められています。新鮮なフルーツをたっぷりと味わうことができる【RL】をぜひ一度召し上がってみてください。

もうひとつおすすめの組み合わせがあります。【POG(ポグ)】と呼ばれるハワイで定番のフルーツの組み合わせです。Pはパッションフルーツ、Oはオレンジ、Gはグァバです。高橋果実店のアイスクリームやソルベはとっても種類が豊富なのでもし迷ったときはこの組み合わせを試してみてください。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)への行き方見出し

高橋果実店(HENRY'S PLACE)の場所は、ワイキキのメイン通りから少しはずれたところにあります。お店自体も少し小さいので、うっかり前を通り過ぎてしまうかもしれません。目印は大きなトランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワーです。お店の前に並ぶ椅子を見つけてください。

住所:234 Beach Walk, Honolulu, HI 96815

高橋果実店(HENRY'S PLACE)の人気メニューをご紹介見出し

高橋果実店(HENRY'S PLACE)には、目移りしてしまうほど美味しそうなフルーツなどがたくさん並んでいます。どれにしようか迷ってしまうのですが、中でも人気のおすすめメニューをご紹介しますので、初めて行かれる方はぜひ参考にしてみてください。一度食べると「また行きたい!」と思うことでしょう。

高橋果実店のおすすめメニュー①カットフルーツ見出し

高橋果実店(HENRY'S PLACE)はフルーツ店なので、やはりカットフルーツはおすすめです。すぐに食べられるようにちょうどよい大きさにカットされているので、ビーチやホテルへ持ち帰ったりなど手軽さも人気です。5ドル前後でフルーツの盛り合わせを購入できるところも魅力です。ハワイの強い日差しで疲れた身体にビタミン補給として欠かせません。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)のカットフルーツは種類が盛りだくさんです。パイナップル、パパイヤ、キウイ、ストロベリー、バナナ、メロンなど3種類、4種類、6種類のフルーツ盛り合わせから好きなモノを選ぶフルーツミックスが定番です。他にはスイカやブルーベリーなど、もちろんフルーツの単品盛りもあります。

高橋果実店のおすすめメニュー②アイスクリーム見出し

高橋果実店(HENRY'S PLACE)の中でも人気のメニューは、アイスクリームです。ハワイは暑いのでやっぱり冷たいものが欲しくなります!そんなときには高橋果実店のアイスクリームがおすすめです。持ち運びしやすいカップにたっぷり詰まったアイスクリームが身体を冷やしてくれます。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)のアイスクリームは種類がとっても豊富です。フルーツを使ったマンゴーやパパイヤ、パイナップルなど定番の味はもちろんココナッツやコナコーヒーといったハワイならではの味も美味しくておすすめです。他にも変わり種としてコーンチーズ、アボカド、かぼちゃなどの野菜を使ったアイスクリームもあります。

高橋果実店のおすすめメニュー③ソルベ見出し

高橋果実店(HENRY'S PLACE)でアイスクリームと同じくらい人気があるメニューがさっぱりとしたソルベです。シャーベットだから味が薄いのでは?と思うかもしれませんが、ここはフルーツ店ですからしっかりとフルーツを感じることのできる濃い味のソルベを楽しむことができます。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)のソルベでおすすめの味は、鮮やかなピンクが目にも楽しいベリー系のソルベです。ストロベリー、ストロベリーグァバ、アサイーベリー、ストロベリーラズベリーなどがあります。スイカのソルベもピンク色が目に留まります。

高橋果実店のおすすめメニュー④サンドイッチ見出し

高橋果実店(HENRY'S PLACE)のサンドイッチは安いだけでなく種類もたくさん、ボリュームも満点でおすすめです。サンドイッチは紙のお皿の上に乗った状態でサランラップが巻かれています。持ち帰りやすいですし、食べやすいように配慮されているところも人気です。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)のサンドイッチは、定番のハムとチーズの組み合わせの他にツナとチーズ、タマゴサンドなどなじみのあるメニューがあるので安心できます。朝食用や、小腹が空いたとき、少し食べ過ぎてしまって胃が疲れているときなどサンドイッチがあると便利です。

変わった味に試してみたい方は、ターキー、パストラミ、コンビーフやサラミなどのお肉類もぜひ試してみてください。ボリューム満点でとっても美味しいサンドイッチです。お肉類のサンドイッチでも5ドル前後で購入できるので夜食にもおすすめです。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)で商品を選ぶときの注意点!見出し

高橋果実店(HENRY'S PLACE)で、アイスクリームやソルベを選ぶときこれだけは守って!というお店からのルールがあります。それは【商品を選んでから冷蔵庫の扉を開ける】ことです。商品がたくさんあるので迷ってしまう方も多いでしょう。しかし、扉を開けてから考えていてはアイスクリームやソルベが溶けてしまいます。先に選んでから扉を開けましょう。

サンドイッチが入っている冷蔵庫も開けっ放しにしないように気をつけましょう。高橋果実店(HENRY'S PLACE)は小さなお店ですが、毎日たくさんの人が訪れる人気店です。行くたびにどんどん注意書きが増えていくのはとても残念なことなのでルールを守ってお店を支えていきましょう。

高橋果実店(HENRY'S PLACE)へ行こう!見出し

ハワイで人気のフルーツ店「高橋果実店(HENRY'S PLACE)」をご紹介しましたが、いかがでしたか?ハワイの食事で疲れた身体には新鮮なフルーツ、暑さでへとへとになった身体にはアイスクリームやソルベがおすすめです。サンドイッチは朝食や小腹が空いたときにも最適です。ぜひ召し上がってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote