地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイはレンタカーがおすすめ!料金が安い会社も多い!注意点は?

ハワイはレンタカーがおすすめ!料金が安い会社も多い!注意点は?

ハワイで便利なおすすめレンタカーをご紹介します。人気観光地ハワイは、車で移動できると行動範囲が広がり、時間の節約や、ドライブも楽しめると人気を集めています。レンタカーを利用するときの料金や、注意点等を踏まえておすすめのレンタカーをまとめました。

ハワイのレンタカーを詳しくご紹介見出し

海外で初めて運転する時や、慣れていても、交通ルールに戸惑ってしまう人が多いようです。しかしハワイでの運転は、旅の行動範囲を広げることができたり、ドライブでしか得られない発見や、車ならではのハワイの絶景スポットも多いようです。ハワイでの移動手段として、人気のレンタカーをご紹介します。

ハワイはレンタカーがおすすめ?見出し

ハワイでの移動はレンタカーがおすすめです。ハワイでの移動手段は、徒歩、バス、自転車、タクシーなどがありますが、自分の自由な時間に行動でき、尚且つ料金も安いことからとても人気な交通手段となっています。日本で国際免許を取得していけば、誰でも利用できることができるようです。

レンタカーのおすすめポイント

レンタカーのおすすめポイントは、ハワイの行動範囲が広がること、バスなどの乗車時間等を、気にせず観光することができる、など様々なおすすめのポイントがあります。また一日タクシーで観光するよりも、レンタカーを借りて移動した方が、料金が安い場合が多いようです。ハワイの移動手段はレンタカーがおすすめです。

オプション付きがおすすめ!見出し

ハワイのレンタカーは、オプションが元々ついているタイプのレンタカー店がおすすめです。オプションとは、車の保険であったり、チャイルドシートやカーナビ等のことです。オプションを付けると、レンタカー代が高くなってしまう場合があるようです。保険やカーナビが、基本料金に付いているかを確認することをおすすめします。

レンタカーを選ぶ時のポイント見出し

ハワイでレンタカーを選ぶ時のポイントは、価格です。レンタカーの基本代金に、保険やカーナビが付いているかがポイントとなります。比較的安い価格設定のレンタカー店は、保険などを別料金で、支払わなければいけない場合があります。自分の乗りたい車がある場合は、事前に予約しておくことが、可能なレンタカー店もあるようです。

飛行場に近いレンタカー店

レンタカー選びのポイントは、空港に近い場所にレンタカー店があることです。空港に近い場所にあると、空港からレンタカー店まで、徒歩で行けることができるので、交通料金を安い価格済ませることができるようです。またレンタカー店によって、空港からレンタカー店まで送迎がついている店もあるようです。

おすすめ日本語対応サポート

日本語対応サポートがついているレンタカー店は、英語が話せない人にとって、ぜひ押さえててほしいポイントの一つです。日本語対応可能のレンタカー店は、ハワイには数えるほどしかないですが、料金や保険、トラブルにあった場合など、日本語で説明してくれるので、安心してレンタカーを借りることができるようです。

目的地に応じてレンタカーを借りる見出し

ハワイでの観光地、目的地に応じてレンタカーを借りると、比較的にとても効率良くハワイ観光することができるようです。一日近場の予定が重なっている人は、バスや徒歩での移動。長距離移動や時間に囚われず観光したい人は、レンタカーを借りてのんびりと観光したり、目的に応じてレンタカーを借りることが最善です。

送迎ありのレンタカー

宿泊先のホテルからレンタカー店が遠い場合は、ホテルに車が迎えにきて、レンタカー店までの送迎をしてくれるレンタカー店があるようです。帰りも同じくホテルまで送ってくれるようなので、小さいお子さんがいる人にはおすすめのサービスです。予約時に送迎サービスがあるか、確認することが最善です。

レンタカー店の場所がポイント見出し

ハワイには、ホノルルや空港から離れた観光地にもレンタカー店があるようです。そのため、レンタカーを借りている営業所があれば、いつでもタクシーやバス移動に乗り換えられるようです。大手のレンタカー店は、比較的に営業所が多いようなので、乗り換える可能性が高い人は、大手のレンタカー店をおすすめします。

ホテルから近場がおすすめ

レンタカーを借りる時は、宿泊先のホテルから、比較的近場にレンタカー店があることを、おすすめします。近場にレンタカー店があると、ホテルに戻る交通料金を安い価格で済ませることができたり、時間ギリギリまで観光することができます。ホテルからレンタカー店までの移動時間を省けるので、体力的にも楽な場合が多いようです。

ハワイレンタカーの料金システム見出し

ハワイのレンタカー料金システムは、ハワイのレンタカー店によって料金価格はバラバラです。利用日数や、車種、保険などを含めると、基本料金から加算されるシステムが主なようです。また返却時は、ガソリンを満タンで返すので、基本料金、加算料金からプラスで、ガソリン代も支払わなければならないようです。

おすすめの料金システム

基本料金に保険やカーナビのオプションが、付いているシステムがおすすめです。追加加算はないので、基本料金とガソリン代の料金だけとなるようです。安い価格でレンタカーを借りることができますが、車種を選ぶことができない場合もあるようです。料金やドライブの目的など、最適な車を選ぶことをおすすめします。

ハワイレンタカーの支払い方法

レンタカーの支払い方法は、現金、クレジットカードの2つの支払い方法が、あるレンタカー店が多いようです。また飛行機の搭乗手続きと似たような機械があり、機械でレンタカーの予約や支払いをできるレンタカー店があるようです。9か国語に対応しているので、英語が苦手な人もスムーズに支払いすることができるようです。

レンタカーは事前予約がおすすめ見出し

ハワイでレンタカーを運転する際は、事前に予約することをおすすめします。当日にレンタカー店に行くと、目当ての車種が置いてなかったり、大手のレンタカー店は行列ができ、数時間待ちという事も多々あるようです。ハワイにきて、有意義な旅行を楽しむためにも、レンタカーの事前予約は必須のようです。

ネットからの予約がおすすめ

ハワイでレンタカーを運転するときは、ネットからの予約がおすすめです。日本から予約ができるレンタカー店もあるようです。またネットから予約すると、オプション料金が無料になったり、特典がついている店舗もあるようなので、安い金額で済ませたい人には、特におすすめの予約方法となっています。

ハワイに電話する際の料金

ネット予約ではなく、日本からハワイのレンタカー店に電話予約する際は、国際電話となるので、電話料金に注意してください。各携帯会社の海外電話プラン等に入っていれば、一定額以上の請求は来ないようですが、知らずに電話すると高額な請求がきてしまう場合もあるようです。各携帯電話会社によりますが、1分あたり140円前後の通話料がかかるようです。

レンタカーを借りる時の注意点見出し

ハワイでレンタカーを運転するとき、借りる時の注意点は、日本語対応やハワイで運転中の事故、故障した場合のサービスが充実しているか、などの注意点があります。また価格が安い場合でも、車内が汚かったり、結局オプションで料金が高くなってしまったなどのケースもあるようなので、注意が必要です。

日本語対応できるか

英語が得意ではない人がレンタカーを借りると、保険に入っていなかった、カーナビがついていなかったなどケースも多々あるようです。ハワイのレンタカー店のホームぺージで、日本語対応かどうか確認したり、日本から進出しているレンタカー店を探したりなど、日本語対応のレンタカー店は、万が一の時も安心です。

ハワイでのトラブル対応

ハワイで運転中に車が故障した、運転中に事故にあってしまった、などのトラブルにも直ぐ対応できるように、レンタカー店の電話番号を控えておくことが良いようです。またそんなトラブルにも落ち着いて対応できるように、日本語対応のレンタカー店、運転中の事故や故障サポートが、手厚い店を選ぶことが最善です。

レンタカー店の情報をリサーチ見出し

ハワイはレンタカー店によって、基本料金、オプション料金、サービス等全く違うようです。大手のレンタカー店は、基本料金から数ドル上乗せするとスマホと連動したカーナビが付いている車をレンタルすることができたり、車内無料Wi-Fi機能など、レンタカー店によってオプションや料金は、違うので各レンタカー店のリサーチをおすすめします。

駐車場情報をリサーチ

ハワイを運転するときに気になるのが駐車場ですが、ハワイは路上駐車可能な道路や、パーキングなど、観光スポットの周りに点在しています。またデパートやスーパーは無料や料金が安い場所が多いようです。ホノルル市内やビーチの近くだと、駐車料金が非常に高い場合もあるようなので、注意が必要です。

おすすめのハワイレンタカー見出し

ハワイで運転する際のおすすめのレンタカー店は、日本から進出しているレンタカー店です。日本語対応しているのはもちろん、日本人の店員が対応してくれる場合もあるようなので、安心してレンタカーを借りることができます。他のレンタカー店と比べて料金は高めに設定されていますが、その分サービスも手厚くなっているようです。

ハワイホノルルオートレンタル

ハワイ、ホノルルオートレンタルは、日本人が経営しているレンタカー店です。海外の運転が初めてな人にも安心な、コンパクトサイズや、新婚旅行にもピッタリのオープンカー、大きな荷物も入るSUVなど、様々な車種があり、料金も比較的に安い値段設定となっているようです。

おすすめダラーレンタカー

ダラーレンタカーは、ハワイだけではなくアメリカやグアムまで進出している大手のレンタカー店です。ダラーレンタカーの一番の魅力は、料金が他のレンタカー店と比べて、非常に安い価格となっています。また最長で28日間の借りることができるので、長期滞在や長期旅行の際はおすすめとなっています。

レンタカーで行くおすすめスポット見出し

レンタカーを運転して行くハワイのおすすめスポットは、ラニカイビーチです。ラニカイビーチは、オアフ島で一番美しいビーチと言われているようです。ラニカイビーチは、ワイキキから車で約1時間程です。ハワイの海を楽しみたい人は、時間を気にせずに遊ぶことができるので、とてもおすすめのスポットです。

おすすめハワイオアフ島一周

時間に余裕のある人は、オアフ島一周コースをおすすめします。ホノルル周辺だけではなく、車を運転して郊外まで行くと、穴場人気スポットや、観光客が少ない美しいビーチがあるようです。また、一部車両侵進入禁止地区等もあるようなので、前もってリサーチしてから行くのが肝心です。

ハワイ一番東ココヘッド

ハワイで近年密かに注目を浴びている観光地、ココヘッドはハワイの一番東の山です。頂上までの道は一直線になっていて、とても登りがいのある山です。一時間程度で登れるようなので、ハワイの山にチャレンジしてみるのもいいようです。ダイヤモンドヘッドからの景色も美しいですが、ココヘッドの景色も匹敵するほどの景色のようです。

ハワイでレンタカーを使用する準備見出し

ハワイでレンタカーを運転するときの準備物は、日本の免許証とパスポートとクレジットカードが必要です。ハワイでは、日本の免許証とパスポートがあれば運転することはできますが、国際免許証や、クレジットカードを準備したほうが確実のようです。また日本の免許証、国際免許証のコピーがあると、より良いようです。

国際免許証

ハワイでは、日本の運転免許証でハワイ州の運転することができるようです。しかし運転中の事故や故障で警察を呼んだ際に、稀に無免許運転で処理されることがあるようです。そのため国際免許証を取得していた方が、トラブルに巻き込まれた際も、安心して対応することができるようです。

クレジットカード

レンタカーを借りる際に、運転手が名義となっているクレジットカードの、提示を求める店舗があるようです。ガソリンを給油する際なども、クレジットカードがあると便利な場合が多いようです。またハワイを運転する上で、パスポートの携帯と日本の免許証の携帯は必須となっているようです。国際免許証がある人は、持参することが最善です。

ハワイの交通ルール見出し

ハワイを運転する上での、知っておきたい交通ルールは、標識の文字です。ワイキキは非常に一方通行が多いです。そのため「One way」一方通行入口、「Do not enter」一方通行出口など、標識の文字の意味を覚えることで、ハワイの交通ルールを詳しく知れることができるようです。文字を意味を覚えるだけでも、未然に防げる事故が沢山あるようです。

右側通行

ハワイは、日本と違い、右側通行となります。車の量が多い道路を運転する際は、問題ありませんが、交通量が少ない道路を通行する際は、十分注意して運転するように意識して下さい。また4歳以下の子供、体重が20キロ以下の子供は、チャイルドシートの着用が義務付けられているようです。

信号のない交差点

ハワイで、信号のない交差点には、STOPという看板があります。ハワイでは、交差点で先に一時停止した方から、順番に発進できるというルールがあります。また車を路上駐車する行為は、駐車違反となります。ハワイで楽しい時間を過ごすためにも、路上駐車場、パーキングメーターへの駐車をおすすめします。

ハワイでレンタカーを借りる魅力見出し

ハワイではレンタカーを利用することで、旅行全体の費用を節約したり、行動範囲を広げることが可能なため、レンタカーの人気が高まっています。ドライブに最適なハワイの気候や景色も楽しめるので、ハワイでのレンタカーは、南国を満喫できる旅の魅力の一つになっています。

ハワイの空港からホテルへの移動方法!シャトルバスが便利?手配の仕方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの空港からホテルへの移動方法!シャトルバスが便利?手配の仕方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パッケージ旅行ではなく自分で計画したハワイ旅行は楽しみも倍増、思い出も倍増ですよね。自分旅行を計画した際にはじめに考えるのがハワイ空港からホテルまでの移動ではないでしょうか。今回はハワイ諸島のそれぞれの空港からの移動方法を紹介します。
ハワイのザ・バスの乗り方!料金も安い!お得な乗り放題パスもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのザ・バスの乗り方!料金も安い!お得な乗り放題パスもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイのザ・バスはオアフ島の公共交通サービスです。オアフ島全体をカバーしている路線は現地の人の身近な交通手段として利用されています。ザ・バスはハワイ観光の手段として、ほとんどの観光スポットを網羅しているきめ細かな路線と1回2.5ドルという低料金は魅力的です。
ハワイのビザ申請について!ESTAは旅行にも必要?取得方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのビザ申請について!ESTAは旅行にも必要?取得方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイ(アメリカ)へ渡航するにはビザが必要ですが、ESTAの取得すればビザは不要です。ただしESTAがなければ飛行機に搭乗することができません。こちらではESTAとは何か、取得方法についてなど、ハワイへの渡航を例に挙げご紹介していきます。
投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote