地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ABCストアはハワイのコンビニ!店舗や営業時間は?お土産も買えて便利!

ABCストアはハワイのコンビニ!店舗や営業時間は?お土産も買えて便利!

ハワイに行ったら誰もがお世話になる、ハワイのコンビニ「ABCストア」。コンビニと言っても日用品からお土産まで品揃え豊富で毎日観光客で賑わっています。今回は毎日行っても飽きない「ABCストア」のおすすめの店舗や営業時間、おすすめ商品をご紹介します。

ハワイのコンビニABCストアとは?見出し

ハワイに旅行に行ったとき誰もが立ち寄るコンビニ「ABCストア」は、ハワイ州最大のコンビニチェーン店。ラスベガスに6店舗、グアムに8店舗、サイパンに2店舗ありますが、ハワイ州には56店舗あり、そのうちオアフ島のワイキキには35店舗以上が集中してあります。今回はハワイ旅行の際に誰もが利用する「ABCストア」の魅力をご紹介します。

ハワイに着いたら最寄りのABCストアをチェック!見出し

旅行に欠かせない日用品やお土産、食べ物と、何でも揃うコンビニ「ABCストア」。滞在先に一番近い「ABCストア」を利用する方も多いと思います。まずは滞在先から一番近い「ABCストア」の場所や営業時間、食べ物や飲み物などの品揃えをチェックしておくことをおすすめします。

大型ホテルなどにはホテル内に「ABCストア」が入っているところもあります。ハワイに行くと何かと飲み物や食べ物など必要になり、そんな全てが揃う「ABCストア」は滞在先から近くの店を把握しておくだけで、いざという時に役立ちます。滞在先が決まったら近くの「ABCストア」をリサーチしておきましょう。

ハワイにあるABCストア大型店舗見出し

ABCストアDELI38号店

私が一番好きなABCストア。ワイキキビーチウォークにある「ABCストアDELI(デリ)」は、ハレクラニ前にあります。このお店は外から見ると分かりませんが、ABCストアの中では一番大きい店舗です。ABCストア・デリは、その名の通りデリが豊富で、他にもフルーツやサンドイッチ、お惣菜、お菓子などの食べ物やお土産など何でも揃い、種類も豊富です。

このABCストアには調理担当の人がちゃんといるデリコーナーがあります。デリコーナーには、ローストビーフや照り焼きチキン、ミートボールにコリアンチキンなどのお惣菜の量り売りや、アヒポキなどのコーナーもあります。ミニサイズは6.39ドル、レギュラーサイズは8.59ドル。ノースショアのドールプランテーションのアイスもセルフで購入できます。

お酒コーナーやおつまみコーナーも充実しています。このABCストアで嬉しいのが木曜のランチ限定で「プライムリブ」が出ます。プライムリブ8オンス(226グラム)に2スクープのガーリックマッシュポテトかライスとソテーした野菜がついて12.99ドル。他にも朝ごはんやランチ、ディナーのプレートなどもあります。営業時間は朝6時半から深夜1時まで。

インターナショナルマーケットプレイス98号店

2016年8月末にオープンした、インターナショナル・マーケット・プレイスのクヒオ通りの入口横にあるABCストア98号店。このABCストアも大型店舗で品揃えが豊富です。他のABCストアに行ってお目当てのものがない時は、店員さんにインターナショナル・マーケット・プレイスのABCストアを紹介されるほどです。営業時間は朝7時から深夜0時まで。

ハワイにあるABCストアの便利な店舗見出し

ロイヤルハワイアンセンター31号店

ロイヤルハワイアンセンターB館1FにあるABCストア31号店は比較的店舗も大きめで品揃いも豊富です。また、トロリー乗り場の出発地点に一番近いので、トロリーに乗る前や帰ってきてから寄る方も多く、観光客にはとても利用しやすい場所にあります。お出かけの際は飲み物や食べ物の調達にぜひご利用ください。営業時間は朝6時半から深夜1時まで。

ワイキキショッピングプラザ54号店

ワイキキショッピングプラザにあるABCストア54号店はTギャラリア前にあります。この店舗も比較的大きく、周りにホテルやコンドミニアムも多いので、滞在中の食べ物やお土産を買う方たちで常に賑わっています。ショッピング中やお出かけ帰りに寄るには便利な場所です。営業時間は朝7時から深夜23時半まで。

ワイキキビーチ近くの店舗

ワイキキビーチの近くにもたくさんのABCストアがあり、シュノーケルグッズや浮き輪、ビーチボールなどのビーチグッズ、砂浜で使う砂遊びセットやシートまで品揃えが豊富です。もちろん食べ物や飲み物も揃うので一日中ビーチで過ごすことができます。営業時間も朝早くから深夜までやっている店舗がほとんどなので、時間を気にせず遊べます。

ハワイのABCストアのおすすめ1:日用品がある見出し

ABCストアには、食べ物や飲み物はもちろん、日用品も揃います。旅行に行ってから気付いた忘れ物や、意外と忘れがちな歯ブラシや歯磨き粉、使いきりの洗剤、赤ちゃんのおむつなど、いざという時もABCストアがあれば安心です。他にもメモリーカードや充電器、電池など年々取扱商品も多くなっています。

旅行に行って困るのが、病気やケガ。病院に行くほどではないけど体調が悪く薬に頼りたい、せめて旅行中は元気に過ごしたいなどありますよね。使い慣れたものを持っていくのが一番ですが、万が一忘れてしまったときは、ABCストアに行けば解熱剤や鎮痛剤、絆創膏なども揃っています。ハワイには日本人観光客が多いので日本の製品も置いてあります。

ハワイのABCストアのおすすめ2:営業時間が長い見出し

ハワイにあるABCストアのほとんどが朝早くから深夜まで営業しています(店舗によって営業時間は異なります)。旅行に行くと昼間は外で過ごし、ホテルには寝るだけに戻るという方も多いと思います。そんな時にやっぱり深夜まで営業してるABCストアは嬉しいです。夜の食事が終わった後にフラっと立ち寄るABCストアも意外と楽しいものです。

ハワイのABCストアのおすすめ3:お土産が豊富見出し

ABCストアで誰もが買うものと言えばやっぱりお土産。何時間でもいられるほど、本当にたくさんのお土産が揃っていて、どれも迷ってしまうほどです。その中でも人気なのがドライフルーツやナッツなどがたくさん入ったバラマキ土産用のセットです。ABCストアは深夜までやっているので、最後の買い足しや買い忘れなどがあったときに便利です。

バラマキ土産の定番、ハワイらしい香りがする可愛い石鹸や入浴剤もABCストアで購入できます。見た目の可愛さからとてもコンビニで買ったとは思えないほどです。女性へのお土産に喜ばれるので、会社の同僚、学校の友達など、ちょっとしたお土産におすすめです。

ABCストアで買えるハワイ限定ミントタブレットも人気のバラマキ土産のひとつです。日本のミントタブレットほどミントが強くないので、どんな方でも喜ばれます。いろいろな種類があり、集めるのも楽しみになるのでついついたくさん購入してしまいます。使い終わっても小物入れとしても使えるミントタブレットは、4つで9.49ドル。

ABCストアでは食べ物から雑貨までたくさんのお土産が揃っているのでついつい目移りしてしまいます。自分へのお土産はもちろん、お友達や家族、大切な方へのお土産など、店舗によっても置いている商品が違いますので、いろいろ回って、ぜひお気に入りのお土産を見つけてみてください。

ハワイのABCストアのおすすめ4:コスメが豊富見出し

ABCストアにはコスメの品揃えも豊富です。日本でもお馴染みのフェイスマスク「ルルルン」もハワイ限定のポリネシアの香りとプルメリアの香りがABCストアで購入できます。ハワイ最高峰のリゾートスパと共同開発したパックは、ハワイの太陽を浴び日焼けでほてった肌の保湿にぴったりです。お土産にはもちろん、ハワイ滞在中にも使える一品です。

ABCストアには日焼け止めはもちろん、日焼けをしてしまった方向けのローションもしっかり置いてあり、観光客には至れり尽くせりです。日焼け止めを塗り忘れて辛い時の救世主も、ハワイのコンビニ「ABCストア」に行けば購入できます。ABCストアのコスメは日本語表記されているものも多いのでお土産にも安心して購入できます。

女性へのお土産に喜ばれるもののひとつ「コスメ」。アイランドガールのネイルやキューティクルオイルもお土産に大人気です。特にキューティクルオイルはハワイらしい香りを楽しめるので、日本に帰ってきてもハワイ気分を楽しめます。ハワイの香りがするお土産はハワイを思い出せるので自分用のお土産におすすめです。

ハワイのABCストアのおすすめ5:可愛い雑貨が揃う見出し

ハワイのコンビニ「ABCストア」には、ハワイらしい可愛い雑貨もたくさん揃っていて、子供から大人まで楽しむことができます。可愛いキャラクター商品は子供にも大人気です。ヘアゴムやピアス、Tシャツなどはプルメリアやシェルのモチーフがハワイ気分を盛り上げてくれます。

ハワイらしい柄のバッグやポーチ、クッションカバーなどもABCストアにはあります。ここまでいろいろな種類が揃っていると、デパートやセレクトショップのようです。タオルも大きいビーチタオルから小さいハンドタオルまでたくさん種類があり、旅行中だけではなく、日本に帰ってきてからも使いたくなるような可愛いものも揃っています。

お友達へのバラマキ土産にハワイらしいマグネットやキーホルダーも人気です。ハワイのナンバープレートをモチーフにしたものが一番人気があり、種類もたくさん揃っています。お店によって置いてある種類も違いますので、いくつか回ってみるのも旅行の楽しみのひとつです。

ハワイのABCストアのおすすめ6:朝食や夜食も揃う見出し

日本ではなかなか手に入らないポテトチップスは、小腹が空いたときやおつまみなどにぴったりです。どこのABCストアにも売っていて、観光客には大人気です。日本へのお土産に買っていく方も多いので、まだ食べたことのない方はぜひ一度お試しください。トリコになること間違いなしです。

ABCストアにはサンドイッチやサラダをはじめ、ホットスナックやスパムむすび、日本のおにぎりまで売っています。日本のコンビニやスーパーでは時間帯によっては商品が全然ないことがありますが、ABCストアは違います。いつどこに行っても、何時に行っても商品がたくさん並べられています。閉店間際の時間帯はセールもしているのでお得になります。

朝食にぴったりなヨーグルトの種類も豊富。フルーツ入りやノンファット、シリアルがセットになったものもあります。日本より少し高めですが、ハワイで美味しい食べ物を食べすぎて胃が重いときなどに、サラダやヨーグルトは朝食にぴったりです。営業時間も早朝からのところがほとんどなので、朝のお散歩のついでに寄ってみてはいかがですか?

ハワイのABCストアのおすすめ7:飲み物も豊富見出し

毎日ABCストアに行く理由として、食べ物やお土産も魅力的ですが、やっぱり飲み物を手軽に買えること。海外に行くと誰もが買う飲み物を買うにはABCストアはどこにでもあるので一番便利です。ハワイならではのグァバなどのフルーツジュースやコーヒーなども豊富に揃っているので、その時の気分に合わせて選べるのも嬉しいです。

ハワイのコンビニ「ABCストア」に行くと見かけるジューススタンドには、ジュースやフローズンドリンクなどがあります。ジュースは16オンス(448グラム)69セント、32オンス(896グラム)1.19ドル、44オンス(1232グラム)1.49ドル。フローズンドリンクも16オンス(448グラム)1.29ドル、32オンス(896グラム)2.19ドルとどれも格安です。

コーヒースタンドがある店舗もあります。12オンス(336グラム)99セント、16オンス(448グラム)1.19ドル、20オンス(560グラム)1.39ドル。フレーバーもクラッシック、ランライズ、マカダミア、フレンチなど豊富です。コーヒーを注いでレジへ持って行きお会計を済ませましょう。8杯買うと9杯目は無料になるのでスタンプカードをもらいましょう!

ハワイのABCストアのおすすめ8:日本円が使える見出し

ABCストアでは「ドル払い」の他にも「日本円」も利用できます。ドルを使い切ってしまったり、少しドルに両替したい時に使える裏ワザです。ただし、使えるのはお札のみになります。また、ABCストアの大型店には日本語が話せるスタッフがいることが多いです。英語に不安のある方は大型店の利用をおすすめします。

コオリナのABCストア「アイランドカントリーマーケット」見出し

コオリナにあるABCストア「アイランド・カントリー・マーケット」は、ABCストアのニューコンセプトショップです。品揃えも食べ物から日用品、お土産まで豊富に揃っています。場所はアウラニディズニーリゾートから徒歩5分のところにあり、アウラニに宿泊する方にはとても便利な場所にあります。営業時間は朝6時半から深夜23時まで。

ABCストアのレシートを集めてギフトをもらおう!見出し

ABCストアで買い物すると「ゴールドカード」というものを貰えます。これはABCストアで購入した14日以内のレシートを集めて100ドル以上になるとギフトが貰えるカードです。レシートはどこのABCストアの店舗のものでも合算可能です。せっかく毎日行くABCストアなのでレシートを集めてギフトを貰ってください。

100ドル以上買い物するとエコバッグ、コーヒーマグ、カレンダーの中から一つ選べます。買い物金額に応じて300ドル、500ドル、700ドル以上になると、エコバッグ、コーヒーマグ、カレンダーに加え、ABCストアロゴ入りTシャツ、キャスター付きバッグ、ロゴ入りトートバッグ、ビデオポストカードの中から選べます(金額によって個数が変わります)。

ハワイに行ったらABCストアを活用しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?ハワイのコンビニ「ABCストア」は品揃えが豊富で毎日行っても飽きないほど。流行っているものや日本未発売のものなど行く度に商品が変わっているのも楽しみですよね。食べ物や飲み物、お土産などで誰もがお世話になるABCストア、いろいろ回ってぜひお気に入り店舗を見つけてみてください。

ハワイ限定のおすすめ商品13選!お土産にも人気で喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ限定のおすすめ商品13選!お土産にも人気で喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に大人気の海外旅行と言えば「ハワイ」。せっかくだからハワイでしか買えない限定アイテムをお土産にして、みんなと一味違うものを選んでみませんか?お土産選びも旅行の楽しみの一つ!ここではハワイ限定のおすすめアイテムをご紹介します。
ロイヤルハワイアンセンター!フードコート・ショップのおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロイヤルハワイアンセンター!フードコート・ショップのおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロイヤルハワイアンセンターは、ワイキキの中心部のカラカウア通りに面したワイキキ最大のショッピングとエンターテインメントの施設です。ロイヤルハワイアンセンターには110以上のショップやレストランが揃っています。今回はその中でもおすすめのお店をご紹介します。
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote