地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜中華街・皇朝!メニューは?人気のオーダー式食べ放題を徹底調査!

横浜中華街・皇朝!メニューは?人気のオーダー式食べ放題を徹底調査!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

今回紹介させていただくのは、横浜中華街、皇朝。横浜中華街に来たのなら、目一杯中華を食べたい!そんな方々に人気のオーダー式食べ放題ですが、中でも屈指の人気店は皇朝。作り置きは一切しないというこだわりのメニューの秘密は、四人の中華料理世界チャンピオンにあり!

横浜中華街には名店がいっぱい!見出し

横浜中華街は名店だらけ。お店がありすぎてどこに入っていいかわからない、と悩んでしまいがちです。その中でも特に人気なのは、オーダー式食べ放題のお店。せっかく中華街に来たのなら、美味しい中華をお腹いっぱい食べたいというもの。ゆっくり座りながら、心ゆくまで中華を楽しむのならオーダー式食べ放題が最適かもしれません。

横浜中華街の食べ放題でおすすめは?安い店などランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の食べ放題でおすすめは?安い店などランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜を訪れたら必ず訪れるおすすめ観光スポット横浜中華街!横浜中華街は、日本最大、東アジアで最大と言われる街!中国人の人口が6000人を超えると言われている横浜中華街で、おすすめの食べ放題を満喫しませんか?食べ放題という魅力的な言葉に引き付けらて中華街へ!

オーダー式バイキングって何?見出し

オーダー式バイキングとは読んで字のごとく、料理を逐一注文する食べ放題のことです。バイキングのようにすでに並べられているものを取るわけではなく、注文後調理されるので、できたて熱々を食べることができます。ゆっくり一品ずつ注文するも有り。一気に注文して、テーブルに所狭しと料理を並べるも有り。

横浜中華街には数多くのオーダー式食べ放題のお店があります。それこそ、中華街を歩けば右にも左にも、どこにでもオーダー式食べ放題のお店を見かけるほどです。しかし、どうせ行くなら、同じ食べ放題でもおいしい食べ放題行きたいというもの。そこで今回オススメしたいのが、こちらの皇朝というお店です。

横浜中華街の営業時間は?お土産の雑貨やお菓子販売店の朝と夜の時間もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の営業時間は?お土産の雑貨やお菓子販売店の朝と夜の時間もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街にある数々の店の中には営業時間を朝から夜まで設定しているところもあります。今回は、横浜中華街で営業時間が長いお土産の雑貨屋やお菓子販売店などのお店や、レストランなどをご紹介します!夜中まで営業しているお店もあるので要チェックです!

皇朝ってどんなお店?見出し

横浜中華街を歩いていると、ふと黄色い看板が目につきます。これが皇朝を探す時の目印になります。横浜中華街には中華料理屋だけでなく、数多くの店舗、それに伴ってとてつもない量の看板が並んでいるのですが、皇朝を探すときには黄色を目指して歩けば、遠くからでも見つけることができるのです!

皇朝というと、持ち帰りの点心を思い浮かべる方が多いです。なにせこの行列、皆さん皇朝の看板にも書かれている、世界チャンピオンの肉まんがお目当てなのでしょう。なんとこの肉まん、価格は100円!大きさこそ小ぶりですが、値段の安さもあって食べる数を調節できるのが嬉しいところです。あんまんや中華ちまきもオススメです!

横浜中華街の肉まんおすすめランキングTOP7!食べ歩きやお土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の肉まんおすすめランキングTOP7!食べ歩きやお土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街に来たら、おいしい中華料理を堪能するのはもちろんのこと、いろいろなお店を回って食べ歩きするのも楽しみ方の一つですね。食べ歩きの筆頭と言えば肉まんです。今回は、横浜中華街でおすすめの肉まんをランキング形式でご紹介します。

横浜中華街・皇朝はオーダー式バイキングがオススメ!見出し

横浜中華街、皇朝はお持ち帰りの店舗が多いため(なんと横浜中華街の中に四店舗!)、お持ち帰りだけのお店と思われてしまうかもしれませんが、皇朝レストランではオーダ式食べ放題が楽しめます。オーダー式食べ放題から選べるメニューはなんと135種類!

メニューは135種類という数からお分かりのように、かなり豊富です。マーボー豆腐などの定番のメニューから、餃子などの皇朝お得意の点心、そしてなんと北京ダックまで食べ放題のメニューに含まれているのです!もちろん、スイーツでお口直しまでできてしまいます。それでは、一部人気のメニューを、紹介させていただきます。

まずは定番の一品料理!

中華の定番、エビチリももちろん食べ放題のメニューに含まれています。プリップリな小ぶりのエビに、トロットロの餡。衣がないので食べやすいという評判です。一品料理ですと他にチンジャオロースや酢豚、油淋鶏なども食べ放題のメニューの中から選ぶことできるので、定番を食べ損ねることはないでしょう。

その他も充実!

一品料理だけでなく、チャーハンや麺類も充実です!人気のレタス入り牛肉黒チャーハンや五目そば、野菜タンメンなどもいただけます。その他、皇朝が得意とする点心の品数もかなりのもの。小籠包や焼き餃子、エビ入り水餃子に春巻き、などの皇朝が得意とする点心に、デザート類で口直しすることもできます。

横浜中華街でランチが安いのは?おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街でランチが安いのは?おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の観光地のひとつと言えば「横浜中華街」ですよね。一歩足を踏み出すとそこは中国の世界。色々なお店がありますが、断トツで多いのが中華料理のお店です。特にランチの時間帯になると、人でごった返します。ここでは、横浜中華街でランチが安いおすすめのお店をご紹介します。

横浜中華街・皇朝ならではのオーダー式食べ放題とは?見出し

横浜中華街、皇朝には通常の食べ放題とは別にもうひとつ、オーダー式食べ放題のメニューがあります。それは、点心・飲茶の食べ放題。メニューの数は69種類と通常のメニューよりも少ないですが、手軽に食べ放題を楽しむことができます。手軽にとは言っても、69種類は十分すぎる品数です!

点心・飲茶の食べ放題と銘打ってはいるものの、なんとメニューには各種チャーハンなどのごはん類や五目そばのような麺類、ワンタンスープなどのスープ類、そしてスイーツ類も含まれています。今日は点心や飲茶を中心の気分だな、というときにはこちらの点心・飲茶の食べ放題を。こちらも一部メニューを紹介させていただきます。

大人気の小籠包!

中華街に来たら小籠包を頼むという方は多いです。特に皇朝は点心・飲茶のオーダー式食べ放題をやるくらいですから、そこにかける情熱は並々ならぬものがあります。そんな皇朝の小籠包、おいしくないわけがありません。ですが、できたての小籠包にはご注意を!中から飛び出る熱々の肉汁で火傷しないよう、お気をつけください。

キュートな点心

食べるのがもったいないくらいキュートなこちら、蒸し餃子となっております。歯を立てることに罪悪感すら覚えてしまいそうなこのルックス。この他にも、本物の桃そっくりの桃まんなども人気です。その他の点心、飲茶も大人気!スイーツ類も充実していて、ついつい食べたくなるゴマ団子や、杏仁ソフトクリームが好評です。

横浜中華街の小龍包は食べ歩きにもおすすめ?お土産にするなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の小龍包は食べ歩きにもおすすめ?お土産にするなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜を代表する観光スポット「横浜中華街」。横浜中華街にはさまざまなおいしいグルメ店が軒を連ねていますが、今回はその中でもとくに人気のある小龍包をご紹介いたします。食べ歩きにピッタリの小龍包や、お土産にもおすすめの小龍包も勢揃いしていますよ。

横浜中華街・皇朝のおいしさの秘密は四人の世界チャンピオン!見出し

横浜中華街、皇朝のおいしさの秘密はいったいどこにあるのか。それはもちろん、確かな食材を使っていることにも起因しているでしょう。しかし、なんといっても注目しなければならないのが、この四名。こちらの方々、実は全員が中華料理世界大会のチャンピオンなのです!

中国国家高級技師、特級点心師と特級調理師という、料理部門最高位をお持ちの皆さんが調理をされているのです。中華料理の本場、中国で最高位を持っている方々が作る料理をオーダー式食べ放題で食べることができるなんて、あまりにもお得すぎます。胸に光る数々のメダルは伊達ではありません!

横浜中華街・皇朝のオーダー式食べ放題の時間制限は?見出し

ここまで読まれた方は、時間制限のことが気にかかっているのではないでしょうか?世界チャンピオンが作っている中華料理が食べ放題なんて、きっと時間制限が短かくて、あっという間にラストオーダーになってしまうに違いないと思われても仕方ありません。しかし、ご安ください。

なんと横浜中華街、皇朝のオーダー式食べ放題は、時間無制限なのです!時間無制限とは、一体どれほど太っ腹なのでしょう。もちろん、混雑状況により二時間という制限が設けられてしまう場合もございます。それにしても二時間あれば、お腹いっぱい中華を食べることに支障はない、十分な時間と言えるでしょう。

横浜中華街・皇朝のオーダー式食べ放題の価格は?見出し

ここまでくると、きっとさらに不安を抱えている方もいらっしゃることでしょう。そう、お値段です。世界チャンピオンが作っている上に、時間まで無制限。これはきっと、とてつもなく高い代金を払わなければいけないに違いない。そう思われるのも、ごもっともです。しかしそこは皇朝。ご安心ください。お得なんです!

平日のオーダー式食べ放題では大人2890円!小学生は1890円で、幼児は990円です。土日祝日は大人3290円の、小学生2090円、幼児が1090円になります。また、点心・飲茶の食べ放題は平日の大人が1990円、小学生1390円で、幼児が990円。土日祝日は大人が2290円、小学生1590円、幼児が1090円になります。

横浜中華街・皇朝へのアクセス見出し

横浜中華街・皇朝への行き方は大きく分けて二通り。ひとつはJR京浜東北線、石川町駅北口から歩いて8分ほど。もうひとつは東急東横線から直通、みなとみらい線の元町・中華街駅2番出口から歩いて5分。横浜中華街の大通りではなく、横道に入った場所にあります。横浜関帝廟の近くと覚えておくと便利です。

横浜中華街・皇朝の営業時間見出し

横浜中華街・皇朝の営業時間ですが、開店11時から閉店22時となっております。ラストオーダーは21時半となっておりますのでご注意ください。休日の横浜観光前にお昼の腹ごしらえでも、平日のお仕事が終わってからでも、お腹いっぱい中華を食べることができそうです。

横浜中華街・皇朝へ是非!見出し

横浜中華街の中でも特に人気の皇朝。時間無制限な上にリーズナブルな価格です。その上、世界チャンピオンが作る料理の味は本物!これから食欲の秋本番。横浜中華街にお越しの際は、是非、皇朝にお立ち寄りください。そこには魅惑の中華が、所狭しと待ち構えています!

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote