地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

帝国ホテルで朝食を!噂のパンケーキやビュッフェなど各店のおすすめ紹介!

帝国ホテルで朝食を!噂のパンケーキやビュッフェなど各店のおすすめ紹介!
投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

帝国ホテルは東京・大阪・上高地・ハワイにあります。日本で有名な老舗のホテルの帝国ホテルでは美味しい朝食を食べることが出来ます。近隣ホテルのゲスト以外、宿泊客以外の方も朝食を利用することが出来、噂のパンケーキなど楽しむことが出来ます。今回はおすすめを紹介します。

帝国ホテルで朝食を見出し

帝国ホテルは大阪・東京・上高地・ハワイにあります。そんな帝国ホテルでは、美味しい朝食を食べることが出来ます。近隣ホテルのゲストも朝食を取りに来るほど人気です。おすすめのビュッフェから噂のパンケーキのお店など、最適な朝のスタートの為に帝国ホテルの朝食を楽しみましょう。

東京帝国ホテルの朝食見出し

東京帝国ホテルの最寄り駅は東京、銀座、新橋、有楽町、日比谷、新橋駅があり、徒歩10分以内です。羽田空港からはバスやタクシーで50分。モノレールで40分。京浜急行では40分となります。成田空港からはタクシーやバスで100分。成田エクスプレスなら70分です。

東京に訪れる方のほとんどがたちよる東京駅に近いこちらの東京の帝国ホテルでは、朝食が利用できる4つのお店とルームサービスが用意されています。

宿泊客以外の方もビュッフェなどを楽しむことが出来ます。朝食時間は、レセゾンが7時から10時、パークサイドダイナーが6時から11時、ビュッフェサールとなだ万が7時から9時30分、ルームサービスは6時から11時30分(一部24時間)です。

帝国ホテル東京

住所:
東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス:
車/成田空港直結 東関東自動車道 湾岸市川方面~首都高速銀座IC・霞ヶ関IC約5分~首都高速都心環状線銀座出口 晴海通りから日比谷、霞ヶ関方面へ 車以外/京成スカイライナー 日暮里駅乗換え、JR線 有楽町駅下車
料金の目安:
13,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

東京帝国ホテルの朝食が頂けるレストラン1:レセゾン見出し

朝食ミーティングや休日の優雅な朝食に利用したい本格フランス料理を楽しむことが出来るレストランです。帝国ホテル初の朝食コース料理を楽しめるメニューがあります。その他にも近年噂のエッグベネディグティンやポーチドエッグなど、贅沢な卵料理も味わうことが出来ます。ビジネスにご利用に最適な個室も完備されています。

東京帝国ホテルの朝食が頂けるレストラン2:インペリアルバイキングサール見出し

日本で初めてバイキングというスタイルを生み出したビュッフェレストランです。オープンキッチンならではの、経験豊かなシェフが提供する香ばしいパイ料理や、豪快なロースト料理、旬の食材を使ったメニューなどを楽しむことが出来ます。洋食メニュー以外にも噂のパンケーキ、焼き魚や小鉢などの和食メニューも用意されています。

帝国ホテルのバイキングは美味しくて有名!豪華で贅沢な人気メニューばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
帝国ホテルのバイキングは美味しくて有名!豪華で贅沢な人気メニューばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
帝国ホテルのバイキングといえば、「豪華で贅沢な食材を使った料理が美味しい!」と大変人気のあるバイキングとして有名です。こちらでは、そんな帝国ホテルで人気のバイキングについて、歴史や人気のメニューに関して、ご紹介していきます。

東京帝国ホテルの朝食が頂けるレストラン3:パークサイドダイナー見出し

早朝から深夜まで営業しているお店です。ベンチシートやラウンジシート、カウンター席など、思い思いに朝食を楽しむことが出来ます。噂の苺が添えられたパンケーキの他、おすすめはアサイーボウルや定番メニューで裏ごしせず彩り鮮やかな野菜がたっぷり添えられた野菜カレーです。

東京帝国ホテルの朝食が頂けるレストラン4:東京なだ万見出し

Photo by washokupress

朝はゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめで、180年という永い歴と伝統に磨き抜かれた格調高い日本料理を提供するお店です。旬の食材は懐石料理をはじめ、四季折々の味覚を楽しむことが出来ます。和朝食とおかゆ朝食があり、ふっくらと炊きあげられたご飯は家で炊くものとは比べ物にならないくらいおすすめです。

東京帝国ホテルの朝食が頂けるレストラン5:ランデブーラウンジ見出し

朝は何時も遅いという人やミーティングで利用したい人におすすめのお店です。少人数から大人数のミーティングまで、ロビーラウンジならではの広い空間でゆっくりと朝食を頂くことが出来ます。また、日本紅茶協会より「美味しい紅茶の店」に認定された紅茶を飲むことが出来、食後におすすめです。サンドイッチやトーストがいただけます。

ちょっと忙しい朝、朝食をすぐに食べたいとき、東京帝国ホテルでのランデブーラウンジはおすすめです。ロビーラウンジだからこそ、気軽にホテルに入ることが出来、美味しい朝食を食べることが出来ます。

帝国ホテルで優雅にアフタヌーンティー!メニュー・値段や行く時の服装は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
帝国ホテルで優雅にアフタヌーンティー!メニュー・値段や行く時の服装は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
帝国ホテル東京のアフタヌーンティーは季節ごとにテーマが変わり、旬の食材や食事に合うドリンクを楽しむことができると人気です。見た目にも美しい華やかなアフタヌーンティーをぜひ味わってみませんか。この記事では、帝国ホテル東京のアフタヌーンティーを詳しくご紹介します。

東京帝国ホテル番外編:ルームサービス見出し

Photo byRitaE

東京帝国ホテルでのルームサービスは大阪のルームサービスより種類が豊富です。サラダや卵料理など多彩なアラカルトメニューが用意されていて、好みの組み合わせを選ぶことが出来ます。また、シリアルとコンチネンタルブレックファストは24時間の朝食として用意されていて、時間に関係なく食べられることがおすすめです。

大阪帝国ホテルの朝食見出し

大阪帝国ホテルは南森町、大阪、桜ノ宮、大阪天満宮、扇町駅から徒歩約10分。大阪空港からタクシーで30分。バスで50分。神戸空港からはタクシーで60分。電車では60分。関西国際空港からはタクシー・バスで70分。電車で70分です。

大阪帝国ホテルは大阪に観光する際に多くの方が利用しており、朝食も宿泊客以外の方も利用することが出来ます。朝食時間は、ビュッフェトマトカフェが6時30分から11時。日本料理大阪なだ万が7時から9時30分。ルームサービスは7時から11時で和朝食のみ9時30分までとなります。

大阪の帝国ホテルには「ドアマン・スヌーピー」という宿泊プランがあります。生誕15周年を迎えたこのプランでは通常とは違った朝食で「スヌーピー・スペシャルブレックファスト」を食べることが出来ます。また、オリジナルグッズもプレゼントされるのでスヌーピーが好きな方にはおすすめです。

大阪帝国ホテル

住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-17
アクセス:
車/御堂筋線から大阪市内環状線へ~道頓堀~ICから西へすぐ 車以外/地下鉄御堂筋線難波25番口徒歩5分、心斎橋7番口徒歩10分
料金の目安:
3,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

大阪帝国ホテルの朝食が頂けるレストラン1:フライングトマトカフェ ※閉店見出し

少し変わった店名で、トマトのキャラクターが店内や食器に描かれている、明るく気さくなオープンキッチンのカフェレストランとなっています。こちらのお店では噂のパンケーキを食べることが出来ます。昔ながらの薄く、軽い口当たりのパンケーキは幅広い層から人気です。訪れた際には食後のデザートにぜひパンケーキを食べてみてください。

こちらのレストランでは、トマトのキャラクター以外にも、なんとスヌーピーをモチーフにしたメニューも豊富にそろっています。スヌーピープラン以外の宿泊客の方も利用できるので、スヌーピー好きの方にはぜひこちらでの朝食はおすすめです。

大阪帝国ホテルの朝食が頂けるレストラン2:大阪なだ万見出し

創業180年を迎えたなだ万のお店です。新鮮で和モダンなデザインを取り入れた店内となっており、料理長が厳選した食材と、味わい豊かな彩の日本料理を楽しむことが出来ます。ビジネスシーンでも利用可能な個室が完備されており、ご家族での利用も可能です。好みで白ご飯か朝粥を選ぶことが出来ます。

大阪帝国ホテル番外編:ルームサービス見出し

大阪の帝国ホテルではルームサービスを利用できます。プライベートな空間でゆっくりと朝食を堪能したい方におすすめです。卵料理中心のアメリカンブレックファストや噂のパンケーキ、又スープがメインの朝食や、なだ万の和朝食も注文することが出来ます。

上高地帝国ホテルの朝食見出し

Photo by nowasforjason

上高地帝国ホテルは中央線特急新宿から100分。長野新幹線で東京駅から300分です。帝国ホテルハイヤーという高齢や介護の必要な方の送迎サービスも予約をすれば19面円から利用することが出来ます。電車での乗り換えが苦手・嫌な方、足の悪い方などにおすすめです。

上高地ならではの厳選された食材を使用した食材をどれもおいしく調理されています。こちらの帝国ホテルは宿泊できる時期が限られている為、宿泊する際は必ずホームページの最新情報を参考になさってください。上高地を訪れる機会はなかなかないと思いますので、お土産売り場をみてみるのもおすすめです。

上高地帝国ホテルに泊まってみた!口コミで人気の朝食やランチに感動! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上高地帝国ホテルに泊まってみた!口コミで人気の朝食やランチに感動! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上高地を訪れる人の多くが「一度は宿泊してみたい」と口を揃えるのが、上高地帝国ホテルです。今回は、上高地帝国ホテルに宿泊した経験がある方の口コミをもとに、朝食・ランチ・ディナーといったグルメやホテルの雰囲気など、上高地帝国ホテルの魅力をご紹介します。

上高地帝国ホテルの朝食が頂けるレストラン1:あずさ庵見出し

信州の味覚を取り入れた和食のお店です。きれいな和の雰囲気漂う店内でいただける朝食は焼き物、蒸し野菜、茶碗蒸しなどを楽しむことが出来ます。また、ご飯は白飯またはお粥から好みの方を選ぶことが出来ます。

上高地帝国ホテルの朝食が頂けるレストラン2:ダイニングルーム見出し

信州の旬の素材を使ったフランス料理のお店です。卵料理を中心としたアメリカンのブレックファストの他各種アルカルトメニューもあります。また、このダイニングでおすすめなのはバターをたっぷり使ってさくさくに焼き上げられたクロワッサン、歯ごたえのあるトーストです。卵料理と会うこと間違いなしです。

ハレクラニ帝国ホテル見出し

Photo bydabelynn

ハワイにある帝国ホテルです。ビュッフェオーキッズとビュッフェウィズアウトスキーではワイキキビーチが一望できハワイの新鮮なフルーツやコブサラダその他さまざまなアラカルトメニューを味わうことが出来ます。ルームサービスでは和朝食の他フレッシュジュースや焼き立てのパンを頂くことが出来ます。

ワイキキパークホテル帝国ホテル見出し

こちらはハレクラニのすぐ近くにある別館のようなホテルとなります。朝食ビュッフェパークAMでは温野菜や和洋食、新鮮なフルーツや焼き立てのペイストリーや自家製パンを味わうことが出来ます。大人同伴で12歳以下の子供は無料です。ルームサービスはハレクラニと同じメニューを頂くことが出来ます。

帝国ホテルで優雅な朝食を見出し

東京、大阪、上高地、ハワイの帝国ホテルの朝食特集いかがでしたか?ビュッフェ形式、和朝食、噂のパンケーキなど、どれもシェフや料理人の方が旬の食材を生かした、伝統的な味を受け継いでいる料理となっており、宿泊する際、宿泊以外でも朝食を何にしようか悩んだとき、帝国ホテルの近くに寄った際にはぜひ利用してください。

投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote