地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スパイアスで癒されよう!都会で楽しむ日帰り温泉・スパ等各種施設充実!

スパイアスで癒されよう!都会で楽しむ日帰り温泉・スパ等各種施設充実!
投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

横浜にあるスパイアスはお風呂好きの方にぜひ訪れてみてほしい施設です。横浜駅から徒歩5分というアクセスの良さで、観光帰りにもおすすめとなっています。リピーターもたくさんいるほど人気の施設です。毎日のお仕事などの疲れを、ぜひスパイアスで癒してみませんか?

横浜でお出かけを楽しもう見出し

八景島シーパラダイスや中華街をはじめ、観光スポットが目白押しの神奈川県・横浜は有名な観光地です。みなとみらいの景色などもとても人気なので、足を運んだことがあるという方も多いと思います。ですが今回は観光名所がたくさんある中に佇む、日帰りでも楽しめる癒しのスポットであるスパイアスをご紹介します。

横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市最大のターミナル駅「横浜駅」。駅ビルには老舗デパート、東口には横浜港、西口は昔ながらの繁華街が広がります。横浜ならではのご飯やショッピングを楽しめる観光スポットが凝縮されたエリアです。横浜駅周辺には駐車場も多く車での観光にも便利です。

横浜の駅チカ・スパイアスが人気見出し

ゆっくりとした時間が過ごせて癒されるといえば、女性の方は特にお風呂や温泉を思い浮かべることも多いでしょう。実は横浜駅近郊には、スパイアスというおしゃれな施設があります。こちらでは天然温泉が楽しめるほか、岩盤浴やホットヨガ、マッサージなど、美容に気を使っている人には嬉しい施設がたくさんあります。

駅からとても近いので、のんびりしていて思ったより時間を使ってしまっても安心です。日帰りで遠くへ出かけると帰り道がわからないので時間に余裕を持たないといけないと心配したり、道に迷ったりする心配がないので思う存分くつろげます。ぜひ日帰り旅行の帰りにでも一度スパイアスに足を運んでみてほしいと思います。

スパイアスはどこにある?見出し

スパイアスはJRあるいは私鉄の横浜駅から徒歩5分というとてもアクセスしやすい場所に位置しています。横浜駅の西口を出てベイシェラトンホテルや高島屋の方面に進むと市営地下鉄の横浜駅が見えます。ここからは徒歩3分程で到着することができます。新田間川の反対側に渡れば大きなスパイアスの建物に辿りつくことができます。

地下鉄を利用してアクセスする際は9番出口を出ると一番近いようです。車で行く場合は、三ツ沢ICから三ツ沢公園という交差点まで行き、坂を下るように浅間下方面へと進みます。大きい建物なので迷うことはなく安心です。1階部分にTimesの入口があるので周りで駐車場を探す必要もなく、快適に過ごすことができます。

都会のリゾート空間・スパイアス見出し

スパイアスは空間自体がリゾートとなっていて、フロントからとてもおしゃれな雰囲気となっています。いい意味で非日常感を味わうことができるので、癒されたいという方はぜひ行ってみてください。3階分のフロアのすべてがこだわって飾られているので、館内を歩くだけでも楽しい気分になれること間違いありません。

アクセスも楽々で様々な娯楽が楽しめるスパイアスは、疲れているOLさんにもぜひおすすめしたい施設となっています。この記事ではスパイアスの魅力をたくさん取り上げていきます。一度訪れたらリピーターになる方も続出している場所なので、たくさんある娯楽施設のどれかに興味を持ったらぜひ足を運んでみてほしいと思います。

スパイアスのお風呂を楽しむ見出し

スパの一番気になるところといえばもちろんお風呂です。こちらのスパイアスは嬉しいことに天然温泉に入ることができます。日帰りでも上質な天然温泉に入れるなんて、この上ない贅沢ではないでしょうか。「痩身の湯」や「美人の湯」とも呼ばれる保湿や保温性に優れたお風呂となっています。

ナトリウムなどを含んだ塩化物温泉となっていますので、肩こりや冷え性に悩んでいる方にもぜひ訪れてみてほしい温泉と言えるでしょう。露天風呂もあり、内湯も一般的な浴槽以外にアトラクションバスが多数用意されています。男女共にサウナまできっちりと完備されていますし、ぜひ長湯して盛大に寛いで行きましょう。

岩盤浴で身も心もリフレッシュ見出し

近年、デトックス効果も期待され人気が出てきている岩盤浴。もちろんスパイアスでも極上の岩盤浴を楽しむことができます。6階と7階部分にそれぞれ違った岩盤浴が用意されているくらい、スパイアスの岩盤浴への気合いの入れ方は桁違いとなっています。特別に追加料金もかからず好きなだけ岩盤浴が利用できるのはとても魅力です。

6階部分にある瑪瑙(めのう)はつるりとした石が敷き詰められた見た目がとても幻想的な岩盤浴場となっています。7階には火火(ひび)という暖炉のモニュメントが中央に置かれているおしゃれなエリアと、女性専用ですが淡いピンクを基調とした朱蓮(しゅれん)というエリアもあり、岩盤浴を心から満喫することができます。

人気のロウリュウも見逃せない!見出し

さらに6階で体験することができるのがロウリュウです。ロウリュウとは、サウナストーンにアロマオイル入りの水をかけて一気に蒸気量を増やし、発汗を促進させるもので、大きなウチワで蒸気を煽ってくれるところも多いです。岩盤浴とセットで用意されているところがたくさんあり、岩盤浴と共に注目を浴びています。

スパイアスでは1回のロウリュウは約8分間に設定されています。たった8分と思うかもしれませんが、これでも汗が噴き出るくらいの効果があります。発汗と共にアロマのいい香りで癒されること間違いありません。1日通して10回と、開催回数は少なくないですが、定員が設けられているので気になる方は早めに受付しましょう。

寛ぎスペースもスパイアス独特見出し

さらに注目してほしいポイントは、各所にある休憩・寛ぎスペースです。特に岩盤浴が楽しめるストーンバーデストーンバーデエリアには独特の休憩場があります。7階の中央に構えている「階段広場・グランスカーラ」はその特徴とも言えます。段差の高くない階段状なので座りやすく、一緒に来た人との談笑の場としてもおすすめです。

また、ひとりでのんびりしたい方には、岩盤浴のクールダウン室として用意してある涼風(すずかぜ)がおすすめです。低反発ウレタン製の椅子は、発汗して気持ち良い疲れ方をしている身体を労わってくれます。23度程度に保たれているため、こちらで身体を冷ましてからもう一度岩盤浴を楽しむお客さんもたくさんいらっしゃいます。

また、5階には大々的なリラクゼーションエリアがあります。フルフラットにできるリクライニングチェアが人気で、温泉に入ったあとやホットヨガのあとでゆっくりするのにちょうどよいです。日帰りで来ている方も一休みしてから気持ちと体を整えてスパイアスを後にすることができるのでとても嬉しいエリアだと言えます。

気持ちよくて思わずうたた寝してしまいたいけれど、女性の方は特に寝てしまうことが不安になったりしませんか?スパイアスではリラクゼーションエリアに女性専用エリアがあります。ヴィーナスラウンジと名づけられていて、ロッカーから直接行けるのも魅力的です。日帰り温泉に寛ぎスペースという贅沢を味わってみませんか。

スパイアスでホットヨガに挑戦見出し

また、スパイアスの珍しい特徴として、ホットヨガ体験をすることができます。室温38℃、湿度65%に保たれたIBS(インナービューティースタジオ)という7階の部屋で開催されています。初心者さんはもちろん、常連さんや慣れた方まで様々な人が楽しめるよう、週30本ものホットヨガプログラムを用意してくれています。

ホットヨガはインド発祥と言われていて、通常のヨガに比べてより身体が温まります。よって筋肉や腱が柔らかくなり、ポーズが取りやすいという利点があります。なので、ヨガも経験したことがないから迷ってしまうという初心者さんにこそホットヨガはおすすめできると言えます。

ホットヨガは行うことで新陳代謝のアップを見込むことができ、女性に嬉しいデトックス効果も得られます。体温の上昇とともに汗腺と皮脂汗腺が開くので、体内に溜まった毒素や老廃物などを汗と一緒に押し出してくれるのです。デトックスやシェイプアップに興味がある方はぜひスパイアスでホットヨガも体験してみてください。

スパイアス常連さんはマッサージにも注目見出し

実はスパイアスでは各種マッサージが充実していて、お好みに合わせて施術を受けることができます。先ほどのホットヨガと合わせると、マッサージ&トリートメントが受けられるのは10施設あります。全て体験してみようと思うととても時間がかかるので、スパイアス常連さんでも毎回飽きずに通うことができます。

おすすめマッサージ1:Ailes

アロマポンパージュがおすすめなAiles(エール)は、スパイアスの6階で施術を受けることができます。ポンパージュとは"押しつぶしながら流す"という意味で、丁寧にボディケアをしながらマッサージしてくれます。アロマポンパージュ70分は7980円で受けることができます。手ごろなボディケアもあるのでチェックしてみてください。

おすすめマッサージ2:アユタヤ

同じくスパイアスの6階で営業を行っているアユタヤは、タイ健式というタイと日本のマッサージのいいところを融合させた施術が魅力です。硬くなった筋を揉み解し筋肉からリラックスさせることで、血行が促進され、疲労回復に繋がります。人気のスタンダードコースは90分で全身のマッサージを受けることができます。

ご飯も気を抜かない徹底ぶり見出し

1日過ごせるスパイアスで気になるのがレストラン情報など、どのようなご飯が食べれるかということでしょう。横浜なので外に出てもたくさん美味しいものはありますが、せっかく温泉や岩盤浴でゆっくりしたあとなので、そのまま館内で美味しいものを食べたいと思う方は多いのではないでしょうか。

実際にスパイアスには美味しいご飯処が2か所用意されています。スパイアスの館内には、中華と和食のレストランがあり、それぞれ魅力的なご飯が提供されていますのでご紹介します。また、それとは別におしゃれな手作りジュースが味わえるジューススタンドもあるため、日帰りで急いでいる方もぜひチェックしてみてほしいです。

夜行バスとも相性が良いスパイアス見出し

スパイアスの使い方として特に若い女性に人気なのが、夜行バスに乗る前に訪れることです。横浜駅は夜行バスの出発場所となっていることも多く、横浜駅から近いスパイアスは、集合時間までのんびり過ごせるのが利点となっています。大きな荷物を抱えていることも多いので、預けながら疲れを癒せるスパイアスは最高です。

夜行バスは座った態勢で寝ることになるため、どうしても身体が疲れてしまいます。なのでスパイアスのマッサージ等で身体をほぐしておくことをおすすめします。温泉にも入れて、準備も広々したスペースででき、化粧をせずそのまま夜行バスに乗りこんでしまえばきっと旅の最後まで素敵な気分で終えることができるでしょう。

夜行バスで移動時の持ち物!乗車するまえに準備することは?女性は防犯も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夜行バスで移動時の持ち物!乗車するまえに準備することは?女性は防犯も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿に"バスタ新宿"ができたりと、夜行バスは近年注目を浴びています。実際に安く、夜のうちに移動できることが魅力ですが、どのように乗るのがよいのか?持ち物は何が必要?と悩む人も多いはずです。そこでこの記事では、夜行バスに乗車時の持ち物など準備について紹介します。

スパイアスの料金と営業時間をチェック見出し

スパイアスの入館料をチェックしましょう。日帰りなど日中に利用する場合は平日2670円プラス入湯税100円となっており、岩盤浴の追加料金などはありません。館内着やタオルも貸与されます。休日は210円増し、深夜3時から朝の6時の時間帯に利用する場合は別途1730円がかかります。ホテルよりコスパは良いと言えるでしょう。

営業は朝10時半から翌日の9時までと、実質ほぼ24時間営業となっているのも魅力です。温泉などの浴室は8時までとなっていますので注意してください。スパイアスは18歳以上の方しか入場を受け付けていないのでお子様連れで家族で楽しむことはできませんが、友達同士や仕事の仲間同士で誘い合って足を運んでみてください。

割引でお得にスパイアスを楽しむ見出し

スパイアスに行ってみようかなと思った方はまず、前売り券をチェックするところから始めてほしいと思います。公式サイトから特設サイトに飛ぶとクレジットカードで決算することができます。ドリンク1杯がついて、入館料も少しお得になるクーポンが置いてありますので、前日以前に行くことを決めた場合は見るとお得です。

また、地元情報誌などにも時々割引クーポンがあるようです。家が近い方はぜひチェックしてみてください。また、毎週火曜日はレディースデーで、女性は500円ほど入館料が割引されます。二人で行くともっとお得になるようなので誘い合ってスパイアスへ行きましょう。メンズデーは毎週金曜日で、ドリンク券がプレゼントされます。

気に入ったらスパイアスカードをゲット!見出し

スパイアスは、日帰りでも温泉や岩盤浴のみならず、ホットヨガが体験できたりマッサージでリフレッシュすることまでできる夢のような場所となっています。おそらく1度足を運んでみたらまた来たいと思うことでしょう。頻繁に通いたいと思った方は、ぜひ入館料などがお得になるスパイアスカードを手に入れることをおすすめします。

入会金や年会費は無料なのに、カードを作った当日から入館料が2040円になります。利用でポイントが溜まっていき、ポイントで割引券や招待券がもらえたりするのでリピートしたいと思った方は作っておいて損はありません。日帰りでも朝まででも過ごせる場所なので、気が向いたときに寄れるよう作っておくのが良いでしょう。

スパイアスで極上な癒しを見出し

スパイアスは横浜で癒しを得られる極上空間となっています。温泉だけでなく岩盤浴も利用でき、ホットヨガやマッサージで心も身体もリフレッシュできる施設はなかなかないのではないでしょうか。日帰りでもサクッと利用できるスパイアスはとてもおすすめなので、ぜひ常連になる勢いでスパイアス通いをしてみてください。

投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote