地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

善光寺周辺でランチがおすすめのお店11選!人気のメニューも紹介!

善光寺周辺でランチがおすすめのお店11選!人気のメニューも紹介!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

人気の観光スポットとしても知られる善光寺周辺では美味しいランチをいただけるお店が多くあります。老舗の名店からカジュアルに楽しめるお洒落なカフェまで様々なお店を11店舗厳選しました。善光寺参りの後のお楽しみとして絶品のランチを満喫されてみてはいかがでしょうか。

善光寺周辺のグルメスポットでランチを堪能!見出し

人気の観光スポットでもある善光寺。そんな善光寺の周辺には様々なお店が立ち並び、ランチも豊富なメニューのなかから選ぶことができます。表参道を散策しながらゆっくりと美味しい食事を満喫されてみてはいかがでしょうか。おすすめのお食事スポットをご紹介しますので是非参考に足を運んでみてください。

善光寺周辺でランチがおすすめのお店1.ザ フジヤ ゴホンジン見出し

善光寺周辺でランチがおすすめのお店1軒目はこちら「ザ フジヤ ゴホンジン」です。善光寺門前にある老舗で建物は国の登録有形文化財となっています。落ち着いた情緒を感じながらゆったりと食事やお茶を楽しむことができます。しっとりとした大人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

上品でレトロな高級感を感じる佇まいですが、ランチタイムはカジュアルな雰囲気とお得な料金設定で気軽に楽しむことができます。お料理は本格的なイタリアンをいただくことができるので、観光の際のランチにはもちろん、記念日などの特別な時間を過ごされるのもおすすめです。

住所:長野県長野市大門町80 電話番号:050-5590-1821

善光寺周辺でランチがおすすめのお店2.ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン見出し

善光寺周辺でランチがおすすめのお店2軒目はこちらの「ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン」です。本格的なベトナム料理をいただける地元の方にも人気のお店です。ランチメニューも豊富に揃っていて、ヘルシーでボリュームたっぷりの食事を堪能することができます。

無農薬にこだわった野菜をたっぷりといただくことができるのもこちらのお店の魅力です。また、店内の雰囲気もベトナムムード満載で異国情緒を感じることができます。広々としていてゆったり過ごすことができるのでおすすめです。日替わりランチを楽しまれるのも良いのではないでしょうか。

住所:長野県長野市鶴賀南千歳町855-3 電話番号:026-224-8899

善光寺周辺でランチがおすすめのお店3.長寿食堂見出し

善光寺周辺でランチがおすすめのお店3軒目は「長寿食堂」です。長野駅直結で便利に利用することができるのもおすすめのポイントです。信州のプレミアムな食材を楽しむことができ、平日はお得にいただけるランチメニューも用意されているので是非利用してみてください。

ビュッフェ形式でたっぷり野菜をいただくことができるのも魅力で、健康に良いメニューを堪能することができます。季節に合わせたメニューも豊富なので旬を感じながらランチをお楽しみください。特に女性には嬉しいポイントがたくさん詰まったお店なので善光寺観光の際には是非立ち寄ってみてください。

住所:長野県長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野 3F 電話番号:026-223-5758

善光寺周辺でランチがおすすめのお店4.かどの大丸見出し

善光寺周辺でランチがおすすめのお店4軒目にご紹介するのは「かどの大丸」です。善光寺門前にある老舗のお蕎麦屋さんで、参拝後にランチを楽しまれる方が多くいらっしゃるお店です。昔から守られてきた伝統ある個性的な味のお蕎麦を堪能することができます。

店内は広々としていて、歴史を感じる雰囲気となっているので落ち着いて食事を満喫することができます。蕎麦打ちの実演も見ることができるのでお料理が運ばれてくるまでの待ち時間も楽しむことができるのではないでしょうか。信州名物でもあるお蕎麦を堪能してみてください。

住所:長野県長野市長野大門町504 電話番号:026-232-2502

善光寺周辺でランチがおすすめのお店5.Kinoko&vegetable 一粒万平見出し

旬の素材をたっぷりと楽しめることで人気の「Kinoko&vegetable 一粒万平」が善光寺周辺でランチがおすすめのお店5軒目です。善光寺へ来られる観光客の方はもちろん、地元の方にも好評なお店です。信州の食文化を堪能することができるメニューが充実しているのでおすすめです。

人気のランチバイキングは伝統食材を使ったヘルシーなメニューが取り揃えられていて、様々な食材を堪能することができます。身体に優しい食事をゆっくりと楽しまれてみてはいかがでしょうか。お子様から年配の方まで幅広い年代の方におすすめのお店です。

住所:長野県長野市長野大門町52-1 電話番号:026-234-8255

善光寺周辺でランチがおすすめのお店6.とんかつ ふじ見出し

善光寺周辺でランチがおすすめのお店6軒目は「とんかつ ふじ」です。長野県で育てられている希少な豚を使った絶品のとんかつがいただけるお店で、県外からのリピーターも数多いそうです。善光寺参拝の後のランチをガッツリ楽しみたい方には特に嬉しいお店ではないでしょうか。

こだわり抜いた食材を使った唯一無二の味を堪能することができるとあって、完売することも多いというこちらのお店。ボリュームたっぷりのランチを心ゆくまでお楽しみください。好みに合わせて部位を選ぶことができますが、なかでもヒレは特に人気です。

住所:長野県長野市鶴賀緑町1716-5 電話番号:026-227-9118

善光寺周辺でランチがおすすめのお店7.萬佳亭見出し

善光寺周辺でランチがおすすめのお店7軒目は老舗の会席料理店「萬佳亭」です。上品で洗練されたお料理を堪能することができます。ランチタイムはカジュアルに楽しむことができるメニューが揃っているので是非足を運んでみてください。記念日などの特別な時間を過ごされるのも良いのではないでしょうか。

季節感を感じることができるお料理が充実していて、素敵な和の空間を堪能することができます。お店からの眺望も美しく、大人の時間を過ごすことができます。善光寺参りの帰りに立ち寄ってゆっくりと寛いでみてはいかがでしょうか。静かに落ち着いてリラックスすることができるのでおすすめです。

住所:長野県長野市長野東之門町2502 電話番号:0120-327-089

善光寺周辺でランチがおすすめのお店8.かんだた見出し

善光寺近くの路地裏にひっそりと佇む蕎麦屋「かんだた」が善光寺周辺でランチがおすすめのお店8軒目です。古い蔵を利用したお店で、昔ながらの情緒ある雰囲気を楽しむことができます。絶品の手打ち蕎麦を堪能することができるのでおすすめです。信州名物の蕎麦をたっぷりと堪能してみてください。

こだわりたっぷりの手打ち蕎麦はもちろん、小鉢メニューも充実していてゆっくりと食事を楽しむことができます。信州ならではの香り豊かな手打ち蕎麦を味わい尽くしてみてはいかがでしょうか。隠れ家的で静かに過ごすことができるのもおすすめのポイントです。

住所:長野県長野市鶴賀権堂町2320 電話番号:026-232-3718

善光寺周辺でランチがおすすめのお店9.日和カフェ 見出し

善光寺周辺でランチがおすすめのお店9軒目は大人気の「日和カフェ」です。オープン直後から行列ができることもあるほどの人気店で、食事メニューからスイーツまで色々と楽しむことができるのでおすすめです。善光寺参拝後の休憩タイムに利用されるのも良いのではないでしょうか。

ゆったりと過ごすことができる落ち着いた雰囲気が素敵なお店で、ソファ席などもあるのでのんびりと寛ぐことができます。ランチメニューも充実しているので是非利用してみてください。様々なシーンで利用することができるのもおすすめのポイントです。

住所:長野県長野市東町131 電話番号:026-237-6636

善光寺周辺でランチがおすすめのお店10.パッタイクン 見出し

善光寺周辺でランチがおすすめのお店10軒目の「パッタイクン」は本格的なタイ料理をいただくことができる人気店です。ボリュームたっぷりのランチメニューも好評で、リピーターのお客様も多いとのこと。店内のインテリアも可愛らしく素敵なので女性同士で利用されるのもおすすめです。

豊富なメニューが揃っていて、色々な味を楽しむことができるのも魅力のひとつです。善光寺周辺の観光と合わせてタイ料理を堪能されてみてはいかがでしょうか。異国情緒を感じながらのんびりと過ごして更に観光を楽しむことができます。美味しいお料理を味わい尽くしてみてください。

住所:長野県長野市鶴賀緑町2212-11 電話番号:026-234-3933

善光寺周辺でランチがおすすめのお店11.新小路カフェ 見出し

善光寺周辺でランチがおすすめのお店11軒目は「新小路カフェ」です。素敵な和モダンの雰囲気の店内でゆったりとランチを楽しむことができるお店で、ヘルシーなお料理をいただくことができます。新鮮な野菜をたっぷりといただくことができるのでおすすめです。

ヘルシーでありながらボリュームもしっかりあるランチメニューが充実していて、女性はもちろん男性でもしっかりと満足できるのでおすすめです。ナチュラルな空間でのんびりと寛いでみてはいかがでしょうか。主婦の方々が切り盛りされているとあって、細やかな気遣いが嬉しいお店です。

住所:長野県長野市東町142-2 1F 電話番号:026-217-0170

善光寺観光の際には是非ランチもお楽しみください見出し

善光寺周辺でランチがおすすめのお店を紹介してきました。信州ならではのお料理をはじめ、様々なお店があるので気分や好みに合わせてメニューを選択することができます。どのお店も新鮮な野菜をたっぷりといただくことができるのが嬉しいポイントではないでしょうか。人気の観光地でもある善光寺を訪れた際には是非参考にしてランチをお楽しみください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote