地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

柏でパンケーキならココ!おしゃれなカフェやおすすめの人気店など!

柏でパンケーキならココ!おしゃれなカフェやおすすめの人気店など!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県柏市は東京までのアクセスが近く、住みやすい町と有名です。そんな柏ですが、女子を筆頭に今もなお人気のパンケーキのお店はいろいろあります。今回は、柏のパンケーキがあるおしゃれなカフェやおすすめの人気店などをご紹介いたします。

柏のいろいろなパンケーキ屋!見出し

千葉県柏市は繁華街があり、中心部はショッピングセンターやお店などが充実していて郊外に行くと自然が豊かとバランスよく備わっています。そんな柏には、パンケーキがあるお店がいろいろあります。どのお店もパンケーキが個性それぞれあります。今回は、柏駅に近いパンケーキ屋やおしゃれなパンケーキ屋、おすすめの人気店、女子に人気のあるお店などをまとめてご紹介いたします。

柏のパンケーキ屋1「サンサンカフェ」見出し

柏駅東口から徒歩5分にあるサンサンカフェは、女子に人気のカフェです。広々とした店内は、ところどころに、雑貨が置いていてカウンター席とソファ席があり木製のインテリアで統一されています。照明を少し落としているようで薄暗く落ち着いた雰囲気があります。営業時間は平日だと11時から24時、日曜日は11時から22時30分までとカフェとしては長く営業されています。

パンケーキのメニューは9種類あり、1種類は8種類のパンケーキの中から好きな組み合わせが選べるパンケーキ各種ハーフ&ハーフがあります。厚みのあるパンケーキに数種類のフルーツがたっぷり盛られたフルーツのパンケーキやマンゴーとバナナを使ったキャラメルのパンケーキはボリュームがあり生クリームやソースの甘さもしつこくなく美味しいと好評です。

住所:千葉県柏市柏2-8-15石戸第5ビル 1F 電話番号:050-5593-0904

柏のパンケーキ屋2「カフェマリオシフォン」見出し

カフェマリオシフォンは柏駅東口から徒歩3分のところにあります。こちらは、予約が必要になるほど平日でも並ぶぐらい女子に人気があるおすすめのお店です。こちらのお店では、ランチセットにシフォンケーキがついてお得だったり、しっとりとしたシフォンケーキが美味しいと人気がありますがこちらで提供されているパンケーキもおすすめです。

パンケーキの種類は4種類あり、苺ミルク&レアチーズとキャラメルナッツ&チョコレートにはそれぞれレアチーズケーキやチョコケーキがパンケーキにトッピングされています。

4種類それぞれのパンケーキがありますがどれものっているクリームの量の多さに驚くほど盛られています。一人前でも一人で食べきれないほど全体的にボリュームがあり、シェアして食べることをおすすめされています。クリームの量は多いですが甘さ控えめでふわふわのパンケーキと相性がよく美味しいと評判があります。

住所:千葉県柏市柏1-6-13 電話番号:04-7197-6097

柏のパンケーキ屋3「ハナオカフェ柏店 」見出し

ハナオカフェ柏店は柏駅から徒歩約5分、住宅街にある隠れ家のような草履店を改装した古民家カフェです。二階建てになっていて小物がところどころに置かれてあり、全体的に木を使いレトロな落ち着いた感じもありながらどこかハワイアンな雰囲気があるおしゃれなカフェとなっています。営業時間は、11時30分から23時までと長く営業されています。

こちらのパンケーキのメニューは9種類と豊富です。おすすめのパンケーキは、マカデミアナッツソースパンケーキのようです。パンケーキがみえないほどマカダミアナッツソースに覆われていてこちらのソースはマカデミアナッツと練乳が使用されています。濃厚で甘すぎないソースに二枚重ねの生地は野田市の、のだのたまごを使用されたふわふわなパンケーキと相性がよく美味しいと人気のようです。

住所:千葉県柏市中央町4-31 電話番号:04-7165-0222

柏のパンケーキ屋4「ハワイアンパンケーキ&カフェメレンゲセブンパークアリオ柏店」見出し

アリオ柏店3階のフードコートにあるハワイアンパンケーキ&カフェメレンゲセブンパークアリオ柏店は行列ができるほど人気があるおすすめのお店です。10時から22時まで営業されています。こちらのメニューは種類が豊富で、フードだとロコモコ、エッグベネディクト、ハンバーガ、ドリンクメニューについても種類が多いようです。

女子に人気のあるパンケーキの種類も豊富で、たっぷりのメレンゲを使用し全粒粉を使いふわふわなパンケーキとなっています。ストロベリーパンケーキは甘さ控えめのクリームといちごの酸味があい食べやすいと好評です。他にも、発酵バターとクランブルをのせたホイップバターパンケーキや甘さ控えめの生クリームをたっぷりのせたシフォンパンケーキなどどれも美味しいと人気があります。

住所:千葉県柏市大島田950-1セブンパークアリオ柏3F 電話番号:04-7190-3911

柏のパンケーキ屋5「ジロー珈琲豊四季店」見出し

千葉県柏市豊四季にあるジロー珈琲豊四季店は、外観がログハウスのような可愛らしいおしゃれなカフェです。木で囲まれた温かみのある店内となっています。営業時間は、7時から22時まで営業されています。パンケーキと自家製焙煎珈琲、厚切りの食パンに丸ごとグラタンが入ったグラタントーストなどが人気のようです。

こちらのおすすめはハワイアンパンケーキで、甘さ控えめの生クリームは山盛りに添えられていますが、見た目よりふわふわと軽いのでくどくありません。たっぷりと色とりどりのフルーツと相性抜群でパンケーキのおいしさを引き立たせてると好評のようです。パンケーキとドリンクをセットにすると価格が100円引きとお得になります。

住所:千葉県柏市豊四季252-9 電話番号:047-197-6190

柏のパンケーキ屋6「星乃珈琲店柏酒井根店」見出し

全国に店舗を展開されている星乃珈琲店の柏市酒井根二丁目にある柏酒井根店は、落ち着いた雰囲気があるおしゃれなカフェです。平日は8時から21時、土日祝は7時から21時まで営業されていて、休日は家族連れや女子会などで賑わっているそうです。こちらのお店では珈琲とスフレパンケーキが人気のようです。

こちらのおすすめは窯焼きスフレパンケーキで、シングルだと価格は530円、ダブルだと680円とダブルのほうがお得になります。厚めのパンケーキでボリューム感ありますが、女子でも食べれるぐらいふわふわな食感があるパンケーキです。パンケーキにかけるシロップはメープルシロップ、黒蜜シロップ、はちみつと三種類ありどれも外はサクサク、中はフワフワな生地と相性は抜群です。

住所:千葉県柏市酒井根2-2-2 電話番号:04-7175-7535

柏のパンケーキ屋7「モクオラディキシーダイナー柏高島屋ステーションモール店」見出し

柏駅から徒歩1分、柏高島屋ステーションモールの7階にあるハワイアンな雰囲気がおしゃれなカフェ、モクオラディキシーダイナーです。営業時間は11時から22時まで営業しています。こちらのカフェは、パンケーキが美味しいと女子からの人気があるようです。ランチメニューにはドリンクやスープが付いていてお得で、こちらも美味しいと評判があります。

パンケーキの種類は豊富で、どのパンケーキも美味しいと評判です。カリッとした表面に、中はふんわりとした厚めの生地の上にたっぷりと生クリームをのせたボリュームたっぷりのパンケーキです。ボリューム感ある生クリームですが、甘さ控えめですので女性客でも食べられる方は多いそうです。

住所:千葉県柏市末広町1-1柏髙島屋ステーションモールS館7F 電話番号:04-7148-2266

柏のパンケーキ屋8「三日月氷菓店」見出し

柏駅東口から徒歩5分ほどのところにある三日月氷菓店は、一年間通して天然の氷で作られたかき氷が楽しめるかき氷の専門店です。夏になると行列ができるほどおいしいと人気のお店です。お店はビル2階にあり、店内は白を基調としたシンプルでおしゃれな店内となっています。そんな三日月氷菓店ですが、こちらのパンケーキがおすすめなんです。

こちらのパンケーキは、夏季シーズン以外、平日限定の天候や混雑状況などを見て提供できない場合もあるというなかなか厳しい販売条件があります。メニューは練乳で食べるパンケーキの1種類のみです。手作りあずきまたはミルクアイスの2種類追加トッピングがあります。パンケーキは1枚、ふんわりとした厚めの生地はきめ細かくしっとりしていて練乳とあわせると甘さが程よく美味しいと好評です。

住所:千葉県柏市柏1-5-5谷澤ビル2F 電話番号:04-7162-3404

柏で美味しいパンケーキ見出し

柏でおしゃれなカフェ、おすすめの人気店をまとめてご紹介いたしました。柏駅に近いパンケーキのお店や、人気店などいろいろありましたがどれもふわふわなパンケーキが美味しそうなものばかりでした。お店によってさまざまなパンケーキがあるので自分の好みに合ったパンケーキを探してみてください。

柏のカフェBEST20!隠れ家人気店や穴場もあり!おしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏のカフェBEST20!隠れ家人気店や穴場もあり!おしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
柏には数多くのカフェがあります。ランチタイムに利用したり、おしゃれな雰囲気があったりといった様々なカフェがあります。柏駅周辺にはデパートなどもあるので、ショッピングの合間にちょっとしたコーヒーやデザートを味わうといったちょっとしたカフェタイムをしませんか。
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote