地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉のマザー牧場へ!楽しみ方やアクセス・周辺の観光&温泉情報も!

千葉のマザー牧場へ!楽しみ方やアクセス・周辺の観光&温泉情報も!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県にある人気観光スポット、マザー牧場は、緑が豊かな場所で動物達と触れ合える子供から大人まで楽しめるテーマパークです。今回は、千葉のマザー牧場の楽しみ方やアクセス方法、周辺の観光や温泉情報をまとめましたのでご紹介いたします。

千葉のマザー牧場へ!見出し

千葉のマザー牧場へ行ったことはありますか?マザー牧場は、特に千葉県民に愛されている牧場で、牛や羊や馬などをはじめとする動物達を間近で観察できたり、様々な動物達のショーを観られたりする人気の観光スポットです。今回は、そんなマザー牧場の楽しみ方やアクセス方法、そして周辺の観光地や温泉情報をまとめました。

マザー牧場へのアクセスは?イベントやおすすめのお土産情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マザー牧場へのアクセスは?イベントやおすすめのお土産情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にある『マザー牧場』は、子供から大人まで楽しめる牧場として多くの人々に親しまれています。一体『マザー牧場』ではどんな事が出来るのでしょうか。アクセスや入場料、イベント情報などもご紹介したいと思います。都心からの豊富なアクセスも詳しくご紹介します。

千葉のマザー牧場について見出し

千葉にあるマザー牧場は、羊や牛に馬だけではなく、カピパラやマーラ、ヤギにリクガメなど様々な動物達と触れ合えたり、羊の大行進や子豚のレースショーなどを鑑賞したり、季節のお花を楽しんだり、乗馬体験をしたりなど、自然豊かな敷地の中で、子供から大人まで思いっきり遊べる人気の観光スポットです。

マザー牧場では、雨でも楽しめるように屋内で牛の乳搾りやフレッシュチーズにバター作り、シープショーなど、体験イベントなども数多くあるため、色々な思い出作りを楽しめます。敷地内ではジンギスカンを食べれたり、仲間達とバーベキューをして過ごすことも可能です。美味しいソフトクリームもあり、グルメの宝庫でもあります。

マザー牧場へのアクセス方法見出し

マザー牧場までのアクセス方法をご紹介いたします。電車でのアクセスの場合、JR内房線の君津駅と佐貫駅より、マザー牧場への直通バスが出ています。バスの所要時間は約30分から40分ほどで、料金は大人700円、小人350円となります。佐貫駅から路線バスでのアクセスの場合、約20分の所要時間で、大人480円、小人240円の料金です。

また車でのアクセスの場合、館山自動車道から約10分となります。ETCが付いている方は君津PAスマートICで降りると早いです。付いていない方は君津ICか木更津南ICへ。車のカーナビに下記の住所か電話番号を登録すれば、案内をしてくれるので、登録しましょう。また駐車場のご利用料金は、普通車900円、バイクは300円となっております。

住所:千葉県富津市田倉940-3 電話番号:0439-37-3211

千葉のマザー牧場の楽しみ方1:季節の花を楽しもう見出し

マザー牧場では、時期によって様々なお花を鑑賞することができます。2月中旬から4月中旬は菜の花が見頃を迎え、5月中旬から9月中旬まではピンク色の可愛いペチュニアが咲き、6月には紫陽花、9月から10月中旬には真っ赤なサルビアの花が咲きます。10月にはコスモスが咲き、12月下旬から2月中旬までは水仙、2月はロウバイが咲きます。

1年中何かしらのお花が咲き、驚くことがそのスケールの大きさです。特におすすめなのが菜の花やペチュニア、コスモスの時期。お花の絨毯のように広い範囲にお花が咲き乱れています。お花畑を鑑賞しながら散策をするのも気分がリフレッシュして楽しいかと思います。写真スポットとして、お花が咲いている時期は多くの観光客で賑わっています。

房総半島の観光はドライブやツーリングで!子連れ旅やデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
房総半島の観光はドライブやツーリングで!子連れ旅やデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京からも気軽に行ける、お隣り千葉県にある房総半島は、自然豊かな観光名所がたくさんあって、子連れ旅やドライブデート、ツーリングにもおすすめ!縦に長い房総半島のグルメや観光名所をドライブやツーリングで気軽に楽しむ方法をご紹介します。

千葉のマザー牧場の楽しみ方2:マザーファームで動物にふれ合おう見出し

マザー牧場でおすすめのマザーファームでは、色々な動物達と触れ合えることのできる動物好きにとってはたまらないスペースです。アルパカや牛、羊、ヤギに牧羊犬、馬にロバ、ラマにダチョウにエミューなど、普段は近寄ることもできない珍しい動物達を間近で観察したり、餌をあげたり、触ることもできます。

マザーファームは、土日祝日など満席となってしまうことがあるので、週末に観光へ行く方は、早めに予約をすることをおすすめいたします。マザーファームツアーは別途料金が必要となり、単品で購入をすると大人1200円、小人700円です。マザー牧場の入場券とマザーファームツアーがセットになっているお得なチケットもあります。

千葉のマザー牧場の楽しみ方3:ショーを観よう見出し

マザー牧場では、1日にいくつかのショーが開催されています。まず代表的なのが、羊の大行進です。7月と8月はお休みになりますが、その他の時期、ひつじの牧場で1日に一度開催されています。羊飼いと牧羊犬の誘導によって、150頭ほどの羊達が一斉に行進する姿はとても興味深く圧巻されます。絶対に見ておきたいおすすめのショーです。

その他には、子豚のレースもおすすめです。生まれてからまだ1ヶ月から3ヶ月ほどの可愛い子豚ちゃん達が、人間の子供達とともにレースを開催します。元気いっぱいに走る姿は、子供も子豚も大変可愛らしく、とても盛り上がります。自分の子供がレースで頑張っている姿を見るのも微笑ましいですね。おすすめです。

また羊の毛を刈るシープショーもおすすめです。世界から集めた特徴のある19種類の羊達が丸裸になっていく様子を鑑賞します。中には体重が100kg近いものもいるので、迫力があり大変見応えがあります。普段の生活の中でなかなか見られない動物達のショーを、マザー牧場で鑑賞してみませんか?子供から大人まで楽しめておすすめです。

千葉マザー牧場周辺の観光&温泉情報1:天然温泉 海辺の湯見出し

マザー牧場周辺にある温泉でおすすめなのが千葉県富津市金谷にある「天然温泉海辺の湯」は、内房の岬に佇む天然温泉です。眼下に広がる内房の広い海に潮風を感じ、とても贅沢な時間を過ごすことができます。神経痛や筋肉痛、五十肩に関節痛、運動麻痺など、様々な効能があります。料金は平日大人750円、小学生350円とリーズナブルです。

また自家製の干物や地元の特産物が沢山販売されているお土産売り場があります。日帰り入浴はもちろんOKですが、宿泊をすると新鮮な魚介類を中心とした美味しいお食事を楽しめます。施設の中にはキッズコーナーもあるので、小さなお子様がいる家族でも気軽に楽しむことができておすすめです。マザー牧場周辺で温泉施設を探している方は是非!

千葉マザー牧場周辺の観光&温泉情報2:大江戸温泉物語 君津の森見出し

千葉のマザー牧場周辺でおすすめの温泉施設は「大江戸温泉物語 君津の森」です。日帰り温泉だけではなく、宿泊もできます。日帰り温泉の場合、入浴料は大人600円、小学生300円とリーズナブルな価格です。肩こりや冷え性、リウマチに腰痛、神経痛など、様々な効能があるため、小さなお子様から年配の方まで親しまれている温泉施設です。

また君津の森では、宿泊をしない方でも豪華バイキングを楽しむことができます。お食事にも力を入れており、旬の野菜や新鮮でクオリティの高いお肉などを毎日用意をしてくれているので、とびっきり美味しいお食事を楽しめます。宴会プランもあるので、団体でもご利用が可能です。リーズナブルでおすすめの温泉施設です。

南房総の温泉&日帰り湯でおすすめを紹介!貸切りや露天風呂は大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南房総の温泉&日帰り湯でおすすめを紹介!貸切りや露天風呂は大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の南房総は海水浴や観光だけでなく温泉地としても人気です。年間を通して温暖な気候と首都圏からのアクセスの良さで、日帰りや子連れ旅行で気軽に行けるのも魅力の南房総。今回は、南房総でおすすめの温泉を厳選してご紹介します。

千葉マザー牧場周辺の観光&温泉情報3:鋸山見出し

鋸山は、マザー牧場から車で30分から40分ほどの場所にある観光スポットです。頂上が標高329.5メートルの鋸山の見どころは、何と言っても地獄覗きです。断崖が垂直に切り立つその姿は、遠くから見ても怖そうですが、実際に地獄覗きをして見ると、足がすくんでしまう恐怖を感じます。

しかし天気の良い日は鋸山日和と言えるでしょう。鋸山の頂上へは、ロープウェイで行くことができるので、年配の方でも観光が楽しめます。しかし大仏様を鑑賞したり、散策をしたいとなると、結構その道のりは長く、しっかりとした散策をするための靴、服装が必要です。登り降りも比較的激しいので、覚悟をしていきましょう。

鋸山は、地獄覗きや大仏様巡りなどをしながら、四季それぞれの草花を観察することもできます。自然が豊かな場所なので、時期によって水仙やイロハカエデ、彼岸花、八重桜など、四季折々の表情を見せてくれるのが、山の楽しいところではないでしょうか。たまにの運動にも良いので、是非行ってみてください。

房総フラワーライン!花摘みも楽しめる千葉のおすすめドライブコース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
房総フラワーライン!花摘みも楽しめる千葉のおすすめドライブコース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の房総半島の南端にあるドライブにおすすめの「房総フラワーライン」についてご紹介します。花摘みも楽しめるドライブに最高のコース「房総フラワーライン」で楽しいドライブ旅を楽しみましょう。季節によって見頃の花も移り変わるので、年間通じてドライブにおすすめです。

千葉のマザー牧場で楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、千葉のマザー牧場の楽しみ方やアクセス方法、周辺の観光・温泉情報などをお伝えいたしました。千葉のマザー牧場は何もないというイメージが強い方もいるそうなのですが、行ってみると、様々なイベントやショーなどが毎日開催されていて、見どころも多く、とても楽しい場所です。是非行ってみてください。

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote