地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉の夜景おすすめスポット!ドライブデートにも最高な場所とは?

埼玉の夜景おすすめスポット!ドライブデートにも最高な場所とは?
投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

夜景の素晴らしいスポットは全国津々浦々にありますが、今回は、埼玉県にある有名な夜景スポットや、知る人ぞ知る埼玉の素晴らしい夜景のおすすめスポットをご紹介します!恋人とのデートの締めくくりにいかが?ドライブがてら二人で夜景を眺めてロマンチックな気分に浸れます!

埼玉のおすすめ夜景スポット!島の上公園見出し

埼玉のドライブデートにおすすめの夜景スポットの一つに、人気の島の上公園があります。埼玉の朝霞市では、唯一の夜景スポットとして知られる島の上公園は、平成元年に出来た公園です。平地の多い朝霞市の中でも、ここは僅かに坂のある町となっており、島の上公園は、ちょっとした高台になっています。日中には子供の遊び場として賑わう木の生い茂る公園で、春には満開の桜が見どころの人気の場所です。

島の上公園から埼玉の住宅街の夜景を楽しもう!

西朝霞公民館とマンションを繋ぐ散歩道から、朝霞駅方面の埼玉の住宅街が一望できる夜景です。黒目川を挟んで溝沼地区方面、又、北側には埼玉新都心のビル群の夜景が望めます。のんびりとしたデート気分を味わいたい人におすすめの夜景スポットです。車でドライブの際のアクセスは、東京外環自動車道の和光ICから北西方面に約4km、関越自動車道の所沢ICから南東方面に約6kmとなっています。

埼玉のおすすめ夜景スポット!城山神社見出し

埼玉のドライブデートにおすすめの夜景スポットの一つに、人気の城山神社があります。城山神社は、埼玉県所沢市にあります。滝の城址公園の城山公園内にある神社で、夜景が素敵な、ドライブデートにおすすめのスポットです。神社の階段を登ったところに展望スペースがあり、切り株型のベンチに座って夜景を望めます。適度にライティングされているので安心して人気の夜景を楽しめます。

城山神社から埼玉の下宿方面と新座駅の夜景を楽しもう!

城山神社から柳瀬川に向かって視界が広がり、埼玉の下宿方面と新座駅の夜景を望める、所沢市で唯一の夜景スポットです。手前には滝の城址公園が望め、スカイツリーや田無タワーのてっぺんも見られます。夜景の光量はかなり控えめですが、ここもドライブデートにおすすめの人気スポットです。又、所沢ICからアクセスすると、全く坂道を登ることなく城山神社に行けます。

埼玉のおすすめ夜景スポット!稲荷山公園見出し

埼玉のドライブデートにおすすめの夜景スポットの一つに、人気の稲荷山公園があります。ここは、稲荷神社や貯水場の裏手にある小さな展望公園で、広大な芝生広場のある狭山稲荷山公園と隣接しています。静かで、のんびりと夜景の観賞が出来る為、地元のデートスポットとして人気を集めています。ウッドデッキとベンチがあるので、座ってロマンチックな時間を過ごせます。

稲荷山公園から埼玉の狭山市内の夜景を楽しもう!

稲荷山公園から望める夜景は大規模なものではありませんが、視界が広いのが特徴です。埼玉の春日町方面や狭山日高IC方面など、狭山市内の夜景を堪能することが出来ます。又、展望台の柵の下には、湘南平を中心として流行した、恋人たちが永遠の愛を誓う『誓いの鍵』の並ぶ様を見ることが出来ます。約100台分の無料の駐車場が有り、駐車場からは徒歩約1分。アクセスは、首都圏中央連絡自動車道「狭山日高IC」から約3kmとなっています。

埼玉のおすすめ夜景スポット!秩父ミューズパーク展望台見出し

埼玉のドライブデートにおすすめの夜景スポットの一つに、人気の秩父ミューズパーク展望台があります。船の形をした展望台で、樹海から天に向かってこぎだす船をイメージしてつくられており、ステージを船首、塔をマストに見立てている素敵な場所です!秩父市内を120度のパノラマで望めるスポットで、武甲山や美の山、秩父市街、浦山ダムが見渡せます。又、秩父ハープ橋のライトアップも観賞することが出来ます。

埼玉のおすすめ夜景スポット!『旅立ちの丘』

秩父ミューズパークには、『旅立ちの丘』という名で知られている、有名な展望台があります。ここからの夜景もおすすめです!ライトアップされた展望台の先では、卒業ソングでお馴染みの、『旅立ちの日に』が流れています。整備され、安全性に優れた場所なので夜でも安心して夜景観賞を楽しめますよ!アクセスは、関越自動車道花園ICより140号で大滝方面に約22kmとなっています。

埼玉のおすすめ夜景スポット!美の山公園見出し

埼玉のドライブデートにおすすめの夜景スポットの一つに、人気の美の山公園があります。美の山公園は埼玉で唯一、『日本の夜景100選』に選ばれたスポットです。埼玉の秩父市と皆野町にまたがる蓑山に於いて整備された公園で、『関東の吉野山』と呼ばれ地元の人たちに親しまれている、約8,000本の桜が見どころです。訪れる人は少なめなので、ゆっくりとデート気分を味わいながら夜景を観賞できます。

美の山公園から埼玉や群馬の夜景を楽しもう!

美の山公園は高所にあるので、遮るものの無いパノラマの眺望が素晴らしい夜景スポットです。埼玉の秩父市街や皆野町を中心に、遠く群馬の赤城山などが望め、又、夜10時までライトアップされる秩父ハープ橋は、アニメの『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』で、背景として使用された橋でもあります。公園の入り口付近にある駐車場に車を停めれば眺望スポットまでスグですが、街灯が設置されていないので、懐中電灯を持参しておきましょう!

埼玉のおすすめ夜景スポット!弓立山見出し

埼玉のドライブデートにおすすめの夜景スポットの一つに、人気の弓立山があります。弓立山は標高427m程の山で、山頂付近には有名なパラグライダーの施設が有ります。周辺の低い山並みと遠くの街の夜景を楽しめる、埼玉や群馬など広範囲に渡り、関東平野を一望できる夜景のスポットとしておすすめの場所です。又、天気が良ければ、遠くにスカイツリーを見ることが出来ます!

弓立山で車中から埼玉の夜景を楽しむ!

弓立山に続く山道は時間帯や時期によって閉鎖されている場合があるので、訪れる際は事前の下調べが必要です。又、弓立山の眺望スポットは駐車場から徒歩約1分ほどのところにありますが、車中から夜景を眺めることも可能なので、懐中電灯を持参していない場合には車に乗ったままでの夜景観賞をおすすめします。弓立山の場所は、埼玉県比企郡ときがわ町大附1043です。

埼玉のおすすめ夜景スポット!坂東大橋見出し

埼玉のドライブデートにおすすめの夜景スポットの一つに、人気の坂東大橋があります。坂東大橋は、埼玉県伊勢崎市と群馬県伊勢崎市とを繋ぐ、利根川に架かる国道462号線の橋です。白鳥をイメージして造られたという橋が夕日に赤く染まる様は見どころですが、坂東大橋から望める関東平野の夜景もまた味わい深いものがあります。アクセスは、関越自動車道本庄児玉ICから約10分、JR本庄駅から車で約10分となっています。

埼玉のおすすめ夜景スポット!荒川羽根倉橋見出し

こちらも橋になりますが、もう一つ、埼玉のドライブデートにおすすめの夜景スポットとして人気の荒川羽根倉橋があります。荒川羽根倉橋は、埼玉市と志木市とを結ぶ国道463号の橋です。荒川沿いには、荒川サイクリングロードが整備され為、毎年多くの人が訪れる人気のスポットとなっています。ここからの眺望は武蔵野台地が見渡せ、富士山を観賞することが出来ます。無料の駐車場があるのでゆっくりと夜景を堪能できます!アクセスは、関越自動車道所沢ICから約10分、東武鉄道志木駅から車で約10分となっています。

埼玉のおすすめ夜景スポット!永田公園見出し

埼玉のドライブデートにおすすめの夜景スポットの一つに、人気の永田公園があります。永田公園は芝生が敷かれた緑の公園で、バーベキューを楽しむことも可能です。この公園は平地ですが、園内に、高さ16m『よしかわ富士』と呼ばれる小山があり、スロープ状の散策路を登っていくと、360度のパノラマで夜景が望めます。外灯が無いので懐中電灯を持参するのを忘れずに!

永田公園から埼玉の夜景を思う存分堪能する!

永田公園から望む景色は、北はきよみ野4丁目方面、西は秩父方面を見渡せます。周辺は閑静な住宅街なので光量は控えめですが、遠くのライトアップされた美しい東京スカイツリーも望め、埼玉の夜景を思う存分堪能できます。車中からの観賞は出来ませんが、駐車場からは徒歩で約3分の距離にあるので、ベンチに座って、ゆっくりと埼玉の夜景を楽しみましょう!

埼玉のおすすめ夜景スポット!羊山公園『見晴らしの丘』見出し

埼玉のドライブデートにおすすめの夜景スポットの一つに、人気の羊山公園『見晴らしの丘』があります。羊山公園『見晴らしの丘』は、1980年に開園された公園です。この公園は、芝桜や夜桜の名所としても知られているおすすめの場所です。芝桜のある丘の反対側がおすすめの夜景スポットですが、芝桜の方へと流れて行く人が多い為、こちらの方は比較的空いており、やや人は少なめで、のんびりと埼玉の夜景の観賞を楽しむことが出来ます。

羊山公園『見晴らしの丘』から埼玉の秩父の夜景を楽しもう!

羊山公園『見晴らしの丘』は、高度が低い為、街との距離が近い夜景を観賞できます。又、埼玉の秩父の市街地を一望できるといった、開放感あふれる夜景の観賞を楽しめます。併設された無料の駐車場に車を停めて、車中から夜景を眺めることも可能ですので、寒い時期には車中からの夜景観賞がおすすめです!夜景は通年観賞できますが、夜桜の時期は駐車場が混雑するので注意しましょう!

埼玉で数ある夜景を堪能しよう!見出し

埼玉には眺望の素晴らしい夜景のスポットが沢山ありますね。大都市のような明かりがさんざめく壮大な景観ではなく、埼玉らしい、どこかホッコリとするような優しい夜景が素敵です!

今回ご紹介した以外にも、まだまだ埼玉には素晴らしい夜景のスポットがあるので、是非、ドライブデートの際に立ち寄ってみて下さいね!

埼玉でドライブ!日帰り・デート・夜にも最高なおすすめコース紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉でドライブ!日帰り・デート・夜にも最高なおすすめコース紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドライブデートに行きたいけど、日帰りで近場がいいな。そんなときにぴったりなのが埼玉ドライブです。埼玉は地方ごとに特色があって何回訪れてもドライブを楽しめます。今回は埼玉の日帰りドライブデートにおすすめのスポットを地方ごとに紹介します。
埼玉のデートスポットおすすめランキング!雨の日・ドライブも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のデートスポットおすすめランキング!雨の日・ドライブも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東圏に住まれている皆さん、週末のデートの予定は決まっていますか?東京、と考えている方、実はデートスポットなら埼玉がおすすめです。埼玉には、都内にはない自然豊かな場所が多く、まったりとしたデートが楽しめるんです。今回はそんな埼玉のデートスポットをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote