地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お金のかからないデートで埼玉を満喫♪無料で楽しめるおすすめ穴場スポット15選

お金のかからないデートで埼玉を満喫♪無料で楽しめるおすすめ穴場スポット15選
投稿日: 2023年3月18日最終更新日: 2023年3月18日

埼玉県にはお金のかからないデートを楽しめる観光スポットが数多く点在しています。埼玉の自然豊かな公園や無料で利用できる施設でお金のかからないデートを体験でき、多くのカップルが充実した時間を過ごしています。お金のかからないデートは穴場スポットもたくさん。

埼玉でおすすめの節約&穴場のカップル向けスポットを紹介見出し

Photo byStockSnap

節約したい、だけど恋人同士で楽しい時間を過ごしたいカップルはお金のかからないデートをしていきましょう。埼玉県内には無料で利用できる施設や公園が多く、お金のかからないデートを楽しめます。

今回はそんな埼玉でおすすめのお金のかからないデートスポットをまとめてご紹介します。地元のカップルから人気のある穴場スポットもあるので、ぜひ目を通してみてください。

埼玉でお金のかからないデートをするポイント見出し

フリー写真素材ぱくたそ

埼玉にはお金のないカップルでも工夫次第でお金のかからないデートを楽しめるスポットがたくさんあります。無料で利用できる施設、公園などで手を繋いで散策などお金をかけなくても充実した時間を過ごせます。

カップルでお金のかからないデートを楽しむにはポイントがいくつかあります。デートしたいという感情、そして現実的な経済能力は若い男性にとって大きな悩み。ですが、工夫次第でそんな問題も解決します。

無料で自然の中を散歩・見学する

Photo byun-perfekt

埼玉でお金のかからないデートを楽しみたい方は、無料で利用できる公園をチェックしていきましょう。2人で手を繋いで自然の中を散歩するだけで十分楽しいデートを行うことができます。

埼玉には川や山、そして芝生の広い公園がたくさんあります。歩いて行ける場所ではもちろん、電車や車で行くのもおすすめ。また、自然は季節によって表情を変えてくれるのでお金のかからないデートにピッタリです。

公園でお金のかからないデートを楽しみたい方は、バトミントンやグローブなど2人で身体を動かせるアイテムを持っていくのもポイント。時間が経つのを忘れて思いっきりゲームを楽しめます。

ウィンドウショッピングを楽しむ

Photo bystevepb

埼玉には大型のショッピングモールや百貨店が点在しており、ウィンドウショッピングを楽しむことができます。いろんなお店を2人で見ていくだけでワクワクすることができ、いろんなアイテムに出会えます。

ウィンドウショッピングはそのまま購入しなければお金のかからないデートになるので、節約したいカップルにもおすすめです。ウィンドウショッピングは彼女や彼氏の好みを知れるので、プレゼントの調査としても人気があります。

ウィンドウショッピングはお店を見て回るだけでなく、周辺の景色や町の雰囲気も合わせて楽しめるのでおすすめです。まだ行ったことのない世界観のお店へも冒険することができます。

公共施設を使ってお金のかからないデートにする

フリー写真素材ぱくたそ

埼玉に点在している公共施設には、お金のかからないデートを楽しめるスポットがたくさんあります。美術館や博物館、図書館などカップルで趣味の合う公共施設を利用してみてください。

入場料が無料の場所も多いので、気軽にお金のかからないデートを楽しむことができます。公共施設によってはイベントも開催しているので、事前に情報をチェックしておきましょう。

埼玉でドライブ!日帰り・デート・夜にも最高なおすすめコース紹介!のイメージ
埼玉でドライブ!日帰り・デート・夜にも最高なおすすめコース紹介!
ドライブデートに行きたいけど、日帰りで近場がいいな。そんなときにぴったりなのが埼玉ドライブです。埼玉は地方ごとに特色があって何回訪れてもドライブを楽しめます。今回は埼玉の日帰りドライブデートにおすすめのスポットを地方ごとに紹介します。

埼玉のお金のかからないデートスポット5選【公園】見出し

Photo byMabelAmber

埼玉には関東でも有名な公園が数多く点在しています。子供からお年寄りまで楽しめる公園が多く、無料で利用できるのでカップルでお金のかからないデートを楽しみたい方におすすめです。

公園は緑豊かな自然に囲まれており、お弁当を持参してピクニックデートも楽しめます。また、SNS映えする写真を撮影できる公園も多いので、カップルで静かなのんびりデートを楽しみたい方は必見。

大宮公園

埼玉で地元の方にも有名な公園「大宮公園」。埼玉の桜の名所としても知られており、67.8ヘクタールと大きな敷地に約1,000本もの桜の木が植えられており、春の季節になると家族連れで賑わっています。

大宮公園はお金のかからないデートを楽しみたいカップルにピッタリの公園です。入園料は無料になり、小動物園や日本庭園も無料で観光できます。天気の良い日にはレジャーシートを敷いて日向ぼっこもおすすめ。

桜以外にも紅葉や梅、ハナミズキなど1年を通してさまざまな自然の絶景を楽しめます。近くには大宮第二公園もあり、テニスや軟式野球など本格的なスポーツを楽しめることで人気があります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
電話番号 048-641-6391

与野公園

埼玉で穴場のお金のかからないデートスポット「与野公園」。与野公園は1877年にオープンした歴史の古い公園になり、毎年5月に開催される「バラ祭り」では全国から多くの観光客が訪れています。

バラの他にもソメイヨシノが300本と桜の名所としても人気があります。バラに関しては180種類、約3,000株のバラが咲き乱れているので、香りの高い公園内を散策できます。

与野公園は入園料も無料で利用することができ、駐車場も無料になります。園内には天祖神社もあり、ゆっくりと公園内を散策したいカップルにおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市中央区本町西1
電話番号 048-711-2290

所沢航空記念公園

埼玉県所沢市で人気のある公園「所沢航空記念公園」。日本で最初の飛行場としても通名な所沢飛行場の跡地に作られた自然豊かな公園になり、きれいに整備されているのでお金のかからないデートにピッタリです。

日本航空発祥の地になり、公園にはシンボルとしても有名な「C-46A輸送機」を間近で見学することができます。園内には航空発祥記念館・日本庭園・茶室があり、野外ステージではさまざまなイベントを開催しています。

住所 埼玉県所沢市並木1-13
電話番号 042-998-4388

和光樹林公園

埼玉でも有名な穴場の公園「和光樹林公園」。平成元年にオープンした自然公園になり、比較的新しいのでお金のかからないデートにもピッタリです。のんびりと森林浴を楽しめる公園になります。

和光樹林公園はバーベキューを楽しめる施設や芝生広場、大型遊具の設置されているエリアがあります。約480m続いている歩道は災害時など、住民の避難道路として使用できると言われています。

和光樹林公園は入園が無料になりますが、パークヨガやペットのしつけ教室などさまざまなイベントも開催されています。事前に公式HPでチェックしておくのがおすすめです。

住所 埼玉県和光市広沢3
電話番号 048-468-0837

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

埼玉の観光名所であり、お金のかからないデートにピッタリな「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」。2017年、世界的に有名なムーミンの作家「トーベ・ヤンソン」の公園としてオープンしています。

公園の中央部に位置する建物には、ムーミンやトーベ・ヤンソンに関する資料が展示されています。また、森の家やきのこの家、通常の公園にはない珍しい遊具が設置されているので子供たちにも人気です。

土日・祝日には夜にライトアップも行っているので、ロマンチックなお金のかからないデートを楽しめます。園内には埼玉で人気のカフェも併設しているので、休憩がてらさっと立ち寄ることが可能。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は大人も子供に混ざって童心に返りながら遊べるので、カップルにも人気があります。木の実での工作作り、からくり装置で遊ぶなどイベントもさまざま。

ここまでの施設が整っていながら、入園料は無料です。埼玉でも人気のある公園なので、土日・祝日は混みあっていることもあります。平日にお金のかからないデートをしたい方におすすめの公園です。

住所 埼玉県飯能市阿須893-1
電話番号 042-972-7711

埼玉のお金のかからないデートスポット3選【美術館・展示館】見出し

Photo byStockSnap

埼玉には無料で利用できる美術館・展示館が点在しており、お金のかからないデートを楽しむことができます。いろんな作品に触れながら時間を過ごせるので、充実したデートを楽しめます。

埼玉には穴場の美術館・展示館もあり、1年を通してさまざまなイベントを開催。それぞれ公式HPをチェックしていくことで、お金のかからないデートでも新しい作品と出会うことが可能です。

埼玉県立近代美術館

埼玉でも有名な美術館「埼玉県立近代美術館」。埼玉県立近代美術館は大人200円と格安な入園料になっており、名前の通り近現代美術を中心に展示しているのでいろんなアート作品を見学できます。

北浦和公園内に位置しており、自然豊かな中で美術作品を楽しめます。企画展も行っており、大学生は入場料100円になるので学生証を忘れずに。美術館巡りが好きなカップルにぜひ立ち寄ってほしい場所です。

住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1
電話番号 048-824-0111

さいたま市立漫画会館

日本の近代漫画の先駆者・日本初の職業漫画家として有名な「北澤楽天」の居宅跡に建設された展示館「さいたま市立漫画会館」。昭和41年にオープンした穴場のデートスポットで、漫画好きなカップルにおすすめです。

昭和初期に漫画家として活躍した北澤楽天の作品を展示しており、漫画に関連するいろんなイベントを開催しています。また、北澤楽天の暮らしぶりも面白く展示しているので、ワクワクしながら見学できます。

さいたま市立漫画会館では、毎年世界中の漫画家が争う「北沢楽天漫画大賞」を開催。北沢楽天漫画大賞では世界各国の漫画家が提示されたテーマを基に1つの漫画を作り上げていきます。

世界から注目される漫画のコンテストなので、日本でも有名なイベントの1つになっています。入館料は無料になっているので、お金のかからないデートにもおすすめです。

また、館内には移築された北沢楽天のアトリエや、漫画に関する約8,000冊の資料も見学することができます。緑豊かな庭園は自由に散策することができ、漫画の世界観を満喫したい方に人気です。

住所 埼玉県さいたま市北区盆栽町150
電話番号 048-663-1541

さいたま市大宮盆栽美術館

埼玉でカップルの穴場デートスポットとして知られている「さいたま市大宮盆栽美術館」。世界初、公立の盆栽美術館としても有名で、盆栽の名品や優品と出会える美術館としてもおすすめです。

盆栽に関する歴史や資料も展示され、館内には初めて盆栽を見る方も心奪われるような見事な作品が展示されています。四季に合わせて盆栽の種類を変えていき、盆栽に関する研究を行っている場所でもあります。

住所 埼玉県さいたま市北区土呂町2-24-3
電話番号 048-780-2091

大宮にある盆栽美術館・盆栽村とは?入館料は?周辺ランチまで調査!のイメージ
大宮にある盆栽美術館・盆栽村とは?入館料は?周辺ランチまで調査!
皆さんはさいたま市大宮にある、盆栽美術館をご存知でしょうか。日本だけでなく世界からも外国人が盆栽ファンが足を運ぶ、大宮盆栽美術館についてご紹介したいと思います。すぐ近くには盆栽村と呼ばれる地域もあり、なぜそう呼ばれる様になったのかも説明して行きたいと思います。

埼玉のお金のかからないデートスポット2選【ウインドーショッピング】見出し

Photo byPexels

埼玉にはおしゃれなショッピングスポットが数多く点在しており、ウィンドウショッピングを楽しむことができます。埼玉のウィンドウショッピングは街中の雰囲気に合わせて楽しめるのでおすすめです。

穴場のウィンドウショッピングスポットもあり、お金のかからないデートでも買い物した気分になれます。現地でしか購入できない珍しいアイテムもあるので、どんなものがあるのかチェックしていきましょう。

ジョンソンタウン

日本にいながら、まるでアメリカの街並みを散策しているような気分になれるデートスポット「ジョンソンタウン」。1950年代のアメリカの街並みをイメージしており、ウィンドウショッピングを楽しめます。

おしゃれなレストランやカフェもあるので、お金のかからないデートでも充実した時間を過ごすことができます。埼玉でも有名な宿泊施設もある地域なので、旅行に訪れているカップルにもおすすめです。

ジョンソンタウンはお金のかからないデートとして、街中でただ写真を撮影しているだけでも楽しい時間を過ごせます。アメリカにいるような写真を撮影することで、SNSでも自慢することが可能です。

ジョンソンタウンのショップには日本のお店では販売されていないような珍しい商品が並んでいます。見ているだけでもワクワクできるので、海外旅行気分を楽しみたいカップルはぜひ足を運んでみてください。

住所 埼玉県入間市東町1-6-1
電話番号 042-962-4450

菓子屋横丁

埼玉の観光名所「川越市」でもお金のかからないデートを楽しめます。小江戸と呼ばれている川越には昔懐かしい駄菓子を発売している菓子屋横丁があり、昭和初期から営業している老舗のお店もたくさん。

江戸時代の雰囲気を楽しみながらウィンドウショッピングを楽しめ、カルメ焼きや飴玉、せんべいなど日本人らしい駄菓子が並びます。その場でお菓子を焼いているお店もあり、お腹の空く美味しそうな香りも楽しめます。

川越を散策がてらさっと立ち寄れるので、カップルだけでなく子供連れにも人気です。穴場のお店も点在しているので、ゆっくりと散策しながらお気に入りのお店を見つけてみましょう。

住所 埼玉県川越市元町2-11
電話番号 049-222-5556

入間のジョンソンタウンがおしゃれで話題!場所は?ランチや雑貨屋が充実!のイメージ
入間のジョンソンタウンがおしゃれで話題!場所は?ランチや雑貨屋が充実!
入間にあるジョンソンタウンをご存知でしょうか?アメリカンな景観で、カフェや雑貨屋など買い物もランチもできる街なんです。まるで日本じゃないような、そんなおしゃれな街が入間のジョンソンタウンなんです。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

埼玉のお金のかからないデートスポット5選【神社】見出し

Photo byJordyMeow

埼玉県内にはパワースポットと呼ばれる神社が数多く点在しており、穴場のデートスポットとして有名です。神社はお金のかからないデートを楽しめ、のんびりと過ごせるので大人のカップルにおすすめ。

埼玉にある穴場の神社は休日でもほとんど人がおらず、ゆったりと過ごしたい方にも人気があります。神社によっては祭事を行っていることもあるので、事前に公式HPで情報を調べておきましょう。

川越氷川神社

埼玉で最も有名な縁結びの神社「川越氷川神社」。カップルのデートスポットとして定番化しており、今から約1500年前に創建されました。川越の小江戸の街並みを抜けた先にあり、お金のかからないデートにもピッタリです。

川越氷川神社では見た目がユニークな「鯛みくじ」が人気を集めており、カップルで購入していく方が多くいます。また、初詣の時期には埼玉県民で賑わっており、夫婦で参拝に訪れる方もたくさんいます。

川越氷川神社では毎年夏になると「縁結び風鈴」と呼ばれるお祭りを開催しています。境内に約2,000個もの風鈴が飾られていきます。この風鈴は1つ1つ手作りなので、人の温かみを感じることもできます。

川越氷川神社ではこのように季節に合ったお祭りを開催しているので、お金のかからないデートで何度訪れてもマンネリ化する心配がありません。参拝するだけであれば、無料で利用することが可能です。

住所 埼玉県川越市宮下町2-11-3
電話番号 049-224-0589

三峯神社

埼玉県の秩父市に位置する穴場の神社「三峯神社」。三峯神社は秩父市内にある秩父神社・宝登山神社とともに「秩父三社」の1つになり、今でも多くの参拝客が訪れています。

三峯神社は他の神社と違い、守護神として狼を祀っています。そのことから境内には狛犬ではなく、狼の像が鎮座していることで有名です。穴場のデートスポットとしておすすめで、ゆったりと散策できます。

日本武尊を創始者として祀っており、標高1,100mの場所に位置しているので訪れる際は歩きやすい服装で行くようにしましょう。家内安全のご利益があるので、カップルだけでなく夫婦の方にもおすすめです。

住所 埼玉県秩父市三峰298-1
電話番号 049-455-0241

宝登山神社

埼玉でも西暦110年に創建した歴史古い神社「宝登山神社」。年間で約100万人もの参拝客が訪れている神社になり、諸難よけ・火災盗難よけのご利益を受けられることで知られています。

昔、山火事にあった日本武尊が、神犬に助けられた際に神霊を祭ったのが起源と言われています。本殿は歴史を感じる作りになっており、今見られるものは江戸時代末から明治初期に建て替えられたものになります。

宝登山神社では御朱印の授与も行っており、秩父の山間に位置していることからカップルでハイキングを楽しむことができます。標高497mの位置にあり、徒歩ではもちろんロープウェイも使用可能です。

宝登山神社は埼玉の自然に囲まれているので、お金のかからないデートをしながら四季の絶景を楽しめます。季節に合わせたお祭りも開催しており、地元の方の憩いの場としても知られています。

お祭りのない時期の境内はとても静かなので、のんびりとデートを楽しみたい方にもピッタリです。ロープウェイの運行時間を確認して行動するようにしてください。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828
電話番号 049-466-0084

鷲宮神社

関東最古の神社としても有名な「鷲宮神社」。天穂日命・武夷鳥命・大己貴命を祀っていることで知られており、毎年元旦に開催されている「歳旦祭」は初詣デートを楽しめるとカップルに人気があります。

鷲宮神社では国指定重要文化財に登録されている「太刀」をはじめ、鷲宮催馬楽神楽も見学することができます。日本の文化、そして歴史に触れながら過ごせるので、充実したお金のかからないデートが可能。

また、鷲宮神社では「神前結婚式」も受け付けているので、結婚式に利用したいカップルにもおすすめです。季節ごとの表情を楽しめ、のんびりと過ごしたい方はぜひ足を運んでみてください。

住所 埼玉県久喜市鷲宮1-6-1
電話番号 048-058-0434

喜多院

別名「川越大師」とも呼ばれている人気の神社「喜多院」。830年、慈覚大師円仁によって創建された喜多院は、創建当初「無量寿寺」という名前で親しまれていました。

今では約1200年以上の歴史が続いている神社になり、境内には見どころあふれる歴史スポットが点在しています。お金のかからないデートでも日本の歴史に触れられ、のんびりとしたデートを楽しめます。

喜多院最大の特徴といえば「日本三大羅漢」である五百羅漢。境内には500体もの羅漢の像が鎮座しています。羅漢とは尊敬や施しを受けるに相当する聖者を意味しており、その景色は圧倒的です。

住所 埼玉県川越市小仙波町1-20-1
電話番号 049-222-0859

埼玉で神社巡り!おすすめの御朱印や有名のパワースポットどこ?のイメージ
埼玉で神社巡り!おすすめの御朱印や有名のパワースポットどこ?
今回は埼玉で有名な神社をそれぞれご紹介します。埼玉にはパワースポットとして人気の神社や、他とは違い変わったデザインの神社などもあります。また最近人気の御朱印を押せる神社もありますので、興味がある方はぜひ一度埼玉の神社に足を運んでみて下さい。

埼玉でお金のかからないデートを楽しもう見出し

フリー写真素材ぱくたそ

埼玉にはお金のかからないデートを楽しめる観光スポットがたくさんあります。埼玉には穴場のスポットを含めてお金をかけずに充実した時間を過ごせるので、カップルからも人気を集めている観光スポットです。

埼玉の自然を活かしたスポットや、雨の日デートでも楽しめる無料の施設まで充実。ぜひ、埼玉でお金のかからないデートを楽しみたいカップルはこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年3月18日最終更新日: 2023年3月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote