地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都・野宮神社はパワースポット!お亀石のご利益は?源氏物語ゆかりの地!

京都・野宮神社はパワースポット!お亀石のご利益は?源氏物語ゆかりの地!

今回は京都の野宮神社についてまとめます。アクセス方法や御朱印の他に、子宝やご利益が高いと人気のお守りについてもご紹介します。実際に京都を訪れた際は、ぜひ観光スポット野宮神社で良い縁や子宝のご利益を祈願してみてはいかがでしょうか。

京都の野宮神社はお守りや子宝のご利益抜群見出し

今回は多くの観光名所や歴史的スポットが多い街京都の、野宮神社についてまとめます。野宮神社は、子宝やお守りのご利益の効果が高い観光スポットになります。また、子宝のご利益の他にも良縁効果や、学問のご利益も高い神社として有名です。お守りの種類も豊富にある神社になりますので、子宝やご利益を祈願したい方はぜひ一度野宮神社へ。

京都の美味しいみたらし団子はどこ?有名な人気店やおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の美味しいみたらし団子はどこ?有名な人気店やおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や全国で当たり前に食べられているみたらし団子は京都発祥の和菓子です。もちもちの団子醤油ベースのみたらしタレをたっぷりかけたみたらし団子は、小さな子供からお年寄りの人まで好まれる菓子。京都には絶品みたらし団子がたくさんありますので、おすすめをまとめました。
京都で買い物!おすすめスポット・有名な通りやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で買い物!おすすめスポット・有名な通りやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千年の古都である京都には、年間で約5000万人もの観光客が訪れています。景勝地はもちろん、買い物を楽しめるおすすめのスポットが数多く点在しています。京都の人たちからも人気のあるスポットや、有名なお土産を買えるスポットなどさまざまな買い物スポットがあります。

京都の野宮神社の参拝の見どころ見出し

京都の野宮神社では多くの方が子宝や縁結びのご利益を期待して参拝に訪れます。野宮神社では本殿の他に幾つか参拝スポットがあります。野宮大黒天、黒木鳥居、白福稲荷大明神、大山弁財天、神石があります。一つ一つに様々なパワーが宿っていますので、実際に参拝してパワーを体感してみて下さい。

珍しい黒い鳥居も

野宮神社にある黒い鳥居もパワースポットになります。こちらの鳥居は、日本最古の鳥居の様式になります。赤い色のイメージがある鳥居とは違い、黒い鳥居を見に多くの観光客が足を止めます。黒い鳥居は奥ゆかしさを感じられます。鳥居を潜る際の礼儀として、一礼してから、境内の端から入場するようにしましょう。

京都の野宮神社のお守りやご利益は見出し

京都の野宮神社のお守りは様々な種類があります。人気のお守りは、縁結びお守り、縁結びお守り鈴付き、開運招福お守り、子宝安産お守りが特に人気です。その他にもお守りの種類は様々ありまして、デザインの可愛いお守り幸福娘なども販売しています。野宮神社のお守りは2人の縁を結ぶと言うご利益があります。お気に入りのお守りを購入して、より良いご利益を期待したいですね。

遠くて買いに行けない方には

野宮神社のお守りが欲しいけど、京都まで遠くて買いに行けない。と考えている方もいると思います。そんな方におすすめなのが、お守りを郵送する方法になります。野宮神社ではお守りの郵送サービスを行っていまして、ホームページ内のお守り・ご祈祷から購入する事が出来ます。購入できるお守りは、縁結びお守り鈴付きも含め、開運招福お守り、子宝安産お守りになります。

京都の野宮神社の子宝やご利益は見出し

野宮神社では多くの夫婦の方が子宝を祈願して参拝に訪れます。子宝のご利益に効果がある、霊石やお守り、絵馬がありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。野宮神社では縁や結ぶご利益が強いため、きっと子宝のご利益も期待できる観光スポットになります。

多くの参拝客が訪れます

野宮神社では子宝のご利益を祈願して絵馬にお願いをする観光客も多いです。野宮神社では沢山の絵馬が奉納されています。絵馬の種類は複数あり、恋の絵馬、野宮絵馬、子宝安産絵馬、良縁絵馬があります。より強く子宝をお願いする際にはぜひ絵馬も購入してはいかがでしょうか。パワースポット地として人気の場所なのでご利益も期待大です。

京都の野宮神社は縁結びのパワースポット見出し

京都の野宮神社は子宝のご利益の他に、縁結びのパワースポットとしても有名です。野宮神社では特に人気の縁結びのパワースポットで有名なのが亀の形の霊石になります。こちらの霊石は、なんと撫でながらお願いすると一年以内に願いが叶うと言われています。叶えたい願いや良い縁談に巡り逢いたい方は、ぜひこちらの石を撫でてみてはいかがでしょうか。

良い縁談が巡りますように

この霊石の効果やご利益も大変高いので、多くの方がこの石を撫でに来ます。なので、観光シーズンの際には多くの方で込み合いますので、混雑には要注意です。この様に子宝、縁結びなど様々なパワースポットとして人気の野宮神社へ興味のある方はぜひ一度参拝に足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと叶えたい願いを叶える事が出来るかもしれません。

京都の野宮神社に来た際は御朱印も見出し

最近では、可愛らしいデザインの物から、おしゃれな御朱印帳が様々な世代に人気です。その為、神社巡りをする観光客の多くは御朱印巡りも楽しむ方が多いです。御朱印は同じ地域でも、場所によって様々なデザインの物があります。シンプルな御朱印からデザインに凝った御朱印まで実に様々です。お気に入りの御朱印帳に集めていけば、観光の記念にもなります。

野宮神社の御朱印はシンプル

京都の野宮神社でも御朱印を貰う事ができます。野宮神社では、お守りを販売している付近のそばで御朱印を貰う事ができます。野宮神社の御朱印のデザインは、シンプルなデザインになります。シンプルだからこそデザインの綺麗さがわかる御朱印になりますので、野宮神社へ訪れたさいには、ぜひ観光記念に御朱印を押していってみてはいかがでしょうか。

野宮神社のアクセス方法①見出し

京都駅から野宮神社へのアクセス方法おすすめは、京都駅の市バスを利用します。D3のりば、C6のりばから市バス28系統に乗り、野々宮へ行きます。または京都バスの71、72、74系統でアクセスして野の宮でおります。そこから野宮神社へは徒歩5分程度の場所に位置しています。他のアクセス方法でおすすめなのは、JR嵯峨野山陰線から乗り換えで嵯峨嵐山駅で下車もおすすめです。

京阪電車のアクセスはこちら

京阪電車から野宮神社へのアクセス方法はこちらです。京阪電車三条駅から地下鉄東西線か、または四条駅から阪急電車へ乗り換えていくのがおすすめのアクセス方法になります。アクセス方法はこの他にも様々ありますので、利用しやすい方法はそちらも要チェックです。京都駅から、京阪電車から実際にアクセスする際はこちらを参考にして下さい。

野宮神社のアクセス方法②見出し

阪急電車から野宮神社へのアクセス方法はこちら。まず桂駅から嵐山線へ乗り換えて嵐山駅へ行くアクセス方法が一番利用しやすくおすすめです。嵐山駅からは徒歩やレンタサイクルもおすすめです。広く観光名所を巡りたい方は、レンタサイクルが移動しやすいのでぜひこちらを利用してみてはいかがでしょうか。徒歩で細道をのんびり行くのもおすすめです。

京福電鉄のアクセスはこちら

京福電鉄から野宮神社へのアクセス方法は、嵐山駅まで行くのがおすすめです。そこから野宮神社へは徒歩10分程度と近いのでおすすめです。また嵐山には様々な観光スポットがありますので、見どころ満載です。また京福電鉄のレンタサイクルにはお得な、駅の足湯無料券も付いてきます。足の疲れをとり、癒されるスポットになりますのでこちらもぜひ。

駐車場はこちらへ

野宮神社は駐車場がありません。なので、車でのアクセスの際は、野宮神社の周辺にある天龍寺がよく使われていますので、アクセスの際はそちらへ。また天龍寺の庭園から、野宮神社に近い竹林の小径と言う場所に、抜けられるので観光の行き来もしやすいです。またこちらの駐車場は、他の観光スポットとも行き来しやすいので、駐車場を探している方はこちらへ。

野宮神社の知っておいて欲しい情報見出し

野宮神社で知っておいて欲しいお得な情報をまとめていきます。野宮神社では、約20分ほどで一周めぐる事が出来ます。また神社の中の参拝料金も無料になります。なので気軽に観光できるとおすすめで、初めて訪れた方にもぜひ一度立ち寄って頂きたい観光スポットになります。多くの観光スポットがある京都の野宮神社へぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

車いすでも観光できます

京都の野宮神社は、車いすの方の観光も可能になります。なので、体の不自由な方でも、気軽に京都の観光名所へ足を運んで頂けます。またこの時車いすで訪れる際は、付き添いの人一人と同行するのが条件になります。一周にかかる時間も短いので、体への負担も少なく楽しく観光できるおすすめスポットになります。どこに行こうか迷った際はぜひこちらへ。

営業時間はこちら

野宮神社の参拝の営業時間はこちらになります。野宮神社は、朝9時から16時30分まで参拝することが出来ます。実際に野宮神社へ足を運ぶ際には参考にして下さい。小さめの神社になりますが、海外の方など多くの観光客で賑わっている人気の観光スポットになります。他ではあまり見る事も出来ない、黒い鳥居も見どころになりますので、そちらもチェックです。

京都の野宮神社でご利益祈願をしてみては見出し

いかがでしょうか。小さい神社ながらも野宮神社は黒い鳥居などもあり、多くの観光客や地元の方で賑わう人気の観光スポットになります。また子宝やお守りのご利益も高いと有名な場所になりますので、多くのパワーを感じてみて下さい。野宮神社周辺にも京都らしい、様々な観光名所やスポットがありますので、そちらも一緒に巡ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote