地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中国家庭料理楊2号店の人気メニューは?孤独のグルメに登場した汁なし担々麺も!

中国家庭料理楊2号店の人気メニューは?孤独のグルメに登場した汁なし担々麺も!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

本場の中国四川料理が味わえる池袋の人気店である中国家庭料理楊2号店でおすすめの絶品グルメ情報を集めました。四川料理の定番である麻婆豆腐や汁なし坦々麺はもちろん水餃子なども美味しいと評判です。レトロな外観の中国家庭料理楊2号店は必見です。

中国家庭料理楊2号店の人気メニューを特集!見出し

大人気グルメ番組「孤独のグルメ」で取り上げられたことにより注目を集める中国家庭料理楊2号店は「汁なし担々麺」をはじめ沢山の人気メニューがあります。昔ながらの中華料理店といった外観が食欲を増すこと間違いなしのお店で連日、沢山の人で賑わっています。絶品のおすすめメニューを特集します。

中国家庭料理楊2号店の歴史見出し

孤独のグルメ「豊島区 池袋の汁なし担々麺」で一躍有名になった中国家庭料理楊2号店は本店が十条にあり、他にも池袋に3号店もオープンしています。本店がオープンしたのは1997年で中華料理が好きな方や地元の方を中心に人気を集めていました。その後、グルメ好きの間で口コミが広がり店舗を池袋にもオープンすることになります。

以前は人形町にも店舗を構えていましたが、現在は閉店して池袋に2号店と3号店、そして「別館」という名前で新店舗もオープンしています。本場の四川料理が食べれると評判で孤独のグルメで紹介されたこともあり非常に人気を集めるようになりました。店舗によって多少メニューの数に違いがありますが人気メニューはどの店舗でも食べられます。

中国家庭料理楊2号店の人気メニュー1:汁なし担々麺見出し

孤独のグルメでもメインとして取り上げられた「汁なし担々麺」は、中国家庭料理楊2号店の中でも一番の人気メニューになっています。汁なし担々麺と汁あり担々麺の2種類がありますが、人気なのは孤独のグルメでも紹介された汁なしタイプです。単品800円ですがランチタイムはスープ、サラダ、デザートが付いて880円とお得になっています。

汁なし担々麺は辛さを選択することができます。辛党の方は普通以上の辛さがおすすめです。山椒の痺れるような特徴的な辛さがたまらない汁なし担々麺はモチモチとした食感のストレートの乾麺が使用されておりタレと絡んで非常に美味しいと評判です。食べ応え抜群のおすすめ料理でお店の看板メニューになっています。

真っ白の麺の上に青菜が乗った状態で提供される担々麺は一見パスタのような見た目で辛くなさそうな印象を受けますが、山椒の香りを嗅げば身体からじんわり汗が出てくるでしょう。食べた直後よりも後から辛さが迫ってくる中国山椒特有のヒリヒリ感がクセになること間違いなしです。

中国家庭料理楊2号店の人気メニュー2:焼餃子見出し

汁なし担々麺と共に孤独のグルメで取り上げられた「焼餃子」は皮から手作りのお店オリジナル餃子になっています。丸い形の羽根つき餃子は非常にインパクトのある見た目でビールのお供におすすめの一品になっています。こんがり焼かれた羽根つき餃子はパリパリの食感で1つ1つ割りながら食べられるのも面白いです。

パリパリの羽根つき餃子は片面焼きにしてあるので、ひっくり返すとモチモチで厚めの皮の中にジューシーな餡がぎっしりと詰まっています。一口サイズになっているのでしっかり冷ませばパクっと食べられます。口の中に溢れる肉汁と野菜の味わいは絶品で孤独のグルメで紹介されたのも納得の一品になっています。

お店のおすすめメニューでもある特製の焼餃子は590円とリーズナブルな価格になっています。お得な汁なし担々麺のランチセットと一緒に頼めば孤独のグルメのセットメニューを満喫することができます。パリパリの食感とインパクトのある見た目は子供にも大人気で、ファミリーにもおすすめの絶品グルメです。

池袋で牛カツならココ!おすすめランチや牛カツカレーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で牛カツならココ!おすすめランチや牛カツカレーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年注目を集めている「牛カツ」。そのとろけるような味わいに、やみつきになる人が続出しています。池袋には、美味しい牛カツの名店が勢揃いしています。おすすめランチや人気の牛カツカレーを楽しむことができる、池袋で話題の牛カツの名店をまとめてご紹介します。

中国家庭料理楊2号店の人気メニュー3:麻婆豆腐見出し

本場、四川の辛さを堪能することができる「麻婆豆腐」は、担々麺とは異なる辛さでご飯との相性も抜群のおすすめ料理です。ランチタイムは880円でスープ、サラダ、デザートのセットも用意されています。担々麺と同じく辛さが選べるようになっています。初めて来店する方には辛さ控えめをおすすめしています。

見ているだけで汗が出てくる麻婆豆腐は唐辛子の辛さと山椒のピリピリとした辛さが後からくるのが特徴で普通の辛さを注文しても十分辛い一品になっています。本場四川の味を池袋でも気軽に体験できるので辛党の方は是非、チャレンジしてみてください。スパイシーな味わいは、このお店ならではです。

中国家庭料理楊2号店の人気メニュー4:拌三絲見出し

「拌三絲」(バンサンスー)は豆腐を使用した麺が特徴的な一品で孤独のグルメでも登場したおすすめメニューです。湯葉よりも固く作られた木綿豆腐の皮を使った麺と人参ときゅうりを酸味の効いた特製のタレで味付けしたサラダ麺になっています。ヘルシーながらお酒やご飯のおかずにもぴったりです。

お店特製の拌三絲は830円で晩酌のお供にもおすすめの一品です。お好みで卓上のラー油などをトッピングすることによってピリ辛な味付けにもできます。ヘルシーながらボリューム満点なので大食いの方にも満足度の高いメニューになっています。辛い料理が苦手の方にもおすすめのヘルシーな一品です。

池袋の食べ放題&ビュッフェ特集!人気店でお腹いっぱい食べまくろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の食べ放題&ビュッフェ特集!人気店でお腹いっぱい食べまくろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高層ビルが立ち並びサンシャイン池袋をはじめ沢山のショッピングスポットがある人気の街池袋にはリーズナブルな食べ放題やビュッフェスタイルのお店が人気です。種類豊富な料理が楽しめるビュッフェや思う存分満喫できる食べ放題は注目です。

中国家庭料理楊2号店の人気メニュー5:水餃子見出し

焼餃子と同じく皮から手作りされたお店特製の「水餃子」はシンプルな見た目の餃子ながら手作りの美味しさが十分に味わえるおすすめメニューになっています。厚めの皮でモチモチ感を満喫できる餃子となっており、ランチタイムもディナータイムも注文する方が多い人気メニューになっています。水餃子は単品490円で注文できます。

麻婆豆腐と水餃子を注文した方は、水餃子を麻婆豆腐に浸して食べてみてください。お店の方がおすすめする食べ方でモチモチで餡がたっぷり詰まった水餃子と麻婆豆腐の特徴的な辛さとコクが合わさって絶品グルメに変身します。さっぱり味わいたい方には黒酢で食べるのもおすすめです。

中国家庭料理楊2号店の人気メニュー6:四川風味麻辣鶏肉見出し

「四川風味麻辣鶏肉」は、唐辛子が山盛りの非常にインパクトのある四川料理です。単品1560円でかなりのボリュームで出てくるので2名から4名程度でシェアするのがおすすめです。山盛りに盛られた唐辛子は味付けのために入っているので直接食べないように注意しましょう。甘辛ダレでの鶏肉は絶品です。

鶏肉の唐揚げを辛めに味付けした四川風味麻辣鶏肉は見た目のインパクトほど辛くはなくビールとの相性も抜群です。山椒が入っているのでピリピリとした独特の痺れる感覚と香ばしい唐揚げのバランスが非常に美味しい一品になっています。麻婆豆腐と四川風味麻辣鶏肉は四川料理を満喫できるおすすめの組み合わせです。

池袋でおすすめの味噌ラーメン特集!専門店や人気店の一品を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの味噌ラーメン特集!専門店や人気店の一品を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は様々な飲食店が店を構えており連日、沢山の人が行き交っています。多彩な一面を持つ池袋はラーメン激戦区としても非常に有名です。今回はそんな池袋で味噌ラーメンの美味しいお店を集めました。寒い時期にはもってこいの味噌ラーメンは池袋でも大人気です。

中国家庭料理楊2号店の人気メニュー7:鶏肉とナッツ炒め見出し

中華料理の定番とも言える「鶏肉とナッツ炒め」は中国家庭料理楊2号店でも安定の人気を誇るおすすめメニューになっています。ランチタイムはスープ、サラダ、デザートがセットになって880円とリーズナブルな価格になっており、辛い食べ物が苦手な方にもおすすめの料理になっています。

彩りの綺麗な野菜と鶏肉とナッツを強火で炒めた一品はビールのお供にも非常におすすめでディナータイムは990円で注文可能です。食べ応えのある定番中華料理は子供から大人まで楽しめる人気料理になっています。サクサクとした香ばしナッツの食感と鶏肉の相性が抜群のおすすめの一品です。

池袋で串揚げならココ!食べ放題や自分で揚げることができる店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で串揚げならココ!食べ放題や自分で揚げることができる店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋サンシャインをはじめショッピングスポットやレジャー施設など何でも揃う池袋にはビジネスマンや観光客など様々な人種で賑わっています。そんな池袋には串揚げの美味しいお店が人気です。食べ放題のある串揚げのお店は自分で上げられるのも楽しいです。

中国家庭料理楊2号店おすすめデザート見出し

杏仁豆腐

中華料理のデザートの代表格である「杏仁豆腐」は、こちらのお店でも定番のスイーツになっています。単品390円ですが、ランチのセットメニューにはミニサイズの杏仁豆腐が無料でついてきます。素朴な味わいの杏仁豆腐ですが激辛の料理を食べた後は無性に食べたくなる、おすすめデザートになっています。

胡麻揚げ団子

トロっとした餡が美味しい「胡麻揚げ団子」は、食事の〆に最適なデザートで食べ応えのある胡麻揚げ団子が3つで550円となっています。胡麻の風味と餡の相性は抜群で本場の中華スイーツを堪能することができます。小さな子供にもおすすめのデザートは食感の楽しめる一品になっています。

中国家庭料理楊2号店を満喫しよう!見出し

大人気中華料理店「中国家庭料理楊2号店」の人気メニューを特集しました。圧倒的人気No.1の汁なし担々麺はランチ、ディナー共にはじめて来店する方は絶対に食べてほしいおすすめ料理になっています。本場四川の味を満喫することができる池袋の名店で辛くて美味しい中華料理を満喫してください。

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote