地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コメダ札幌店!定番メニューやスイーツを朝食・おやつに食べよう!

コメダ札幌店!定番メニューやスイーツを朝食・おやつに食べよう!
投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

北海道札幌市は北海道を代表する大都市。札幌市にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、その中でも最近徐々に店舗を増やしている「コメダ珈琲店」についてまとめました。美味しいカフェグルメを楽しむならば、名古屋発のコメダ珈琲店へ行きましょう。

コメダ珈琲店札幌店に行こう!見出し

北海道札幌市にあるコメダ珈琲店について紹介していきます。有名なモーニングサービスについてや、人気のドリンクメニューフードメニューなどもまとめました。北海道にはここ最近コメダ珈琲店の店舗がどんどん増えてきています。まだ、利用したことが無いという人は初めてのコメダに行ってみましょう。

札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌は日本人だけでなく外国人観光客にも人気のある観光地です。そんな札幌には美味しいスイーツ店がたくさんあります。スイーツバイキングが楽しめるお店や、お土産に買って帰りたいスイーツ店など今回は厳選したスイーツ店をたくさんを紹介します。

コメダ珈琲店について見出し

コメダ珈琲店は加藤太郎によって名古屋市に創業したカフェです。名古屋市のカフェと言えばコメダ珈琲店と呼ばれるほど、名古屋人に愛されるカフェへと成長し、現在では全国各地にお店を展開しています。コメダ珈琲店はお客様がゆっくりくつろげる空間づくりも大切にしているカフェです。長時間座っていてもお尻が疲れない椅子や温かみのある雰囲気が基本。

また、コメダ珈琲店は店名に「珈琲」と入っていますので、珈琲へのこだわりがとても強いカフェです。世界中の厳選された豆を使用した美味しい珈琲がいただけるのも魅力。独自の抽出方法、焙煎方法で作られたオリジナルの珈琲は、何度でも飲みたくなると評判です。

コメダ珈琲店は札幌市に5店舗見出し

コメダ珈琲店東札幌5条店

コメダ珈琲店東札幌5条店は北海道1号店です。札幌市営地下鉄東西線、東札幌駅から徒歩6分ほどの場所にあり、駅チカなので利用しやすい店舗です。日曜日の朝から多くの人が訪れる人気店舗で、休日は満席になる日も多いので注意が必要です。

コメダ珈琲店清田北野店

コメダ珈琲店清田北野店は北海道の2号店。一番最寄の駅は札幌市営地下鉄東西線、南郷18丁目駅ですが駅から2.5キロほど離れている為、徒歩ではなく車で訪れることをおすすめします。コメダ珈琲店清田北野店は駐車場が広いので車移動の人にはぴったりな店舗でしょう。

コメダ珈琲店南34条石山通り店

コメダ珈琲店南34条石山通り店は、札幌市営地下鉄南北線、自衛隊前駅から徒歩15分ほどの場所にあります。2017年の8月にオープンしたばかりの北海道の中でも新しい店舗なので、店内はとても綺麗です。徒歩でも行くことは可能ですが、駐車場も完備されていますので車での訪問もおすすめ。

コメダ珈琲手稲前田店

コメダ珈琲手稲前田店は2017年9月にオープンした北海道の中でも新しい店舗の1つです。市場や天然温泉があるエリアに佇んでいますので、買い物ついでにフラッと立ち寄るのに適しています。温泉入浴後に甘いスイーツやカフェグルメなどいかがでしょうか。手稲駅から徒歩6分ほどの場所にあるので徒歩でも気軽に行けます。

コメダ珈琲店二十四軒店

コメダ珈琲店二十四軒店は北海道にあるコメダ珈琲店の中でも一番新しい店舗です。2017年10月にオープンしたばかりなので、新店が好きだという人におすすめです。札幌市営地下鉄東西線、二十四軒駅から徒歩6分ほどでアクセス可能です。

コメダと言えばモーニングが有名!見出し

モーニングはパンと玉子がセット

今では全国的にモーニングサービスを実施しているカフェも多くなっています。元々カフェのモーニングサービスは名古屋発祥と言われています。名古屋のモーニングサービスはドリンクを注文するとトーストやゆで卵が無料でセットになります。全国的に増えているとはいえ、ドリンクの料金のみでゆで卵とトーストをセットにするのはとても太っ腹。

昔の様にリーズナブルにモーニングサービスを提供できるお店は少なくなりましたが、コメダ珈琲店は昔の名古屋スタイルのまま提供してくれます。コメダ珈琲店は全国的に店舗を展開しているので、全国区で名古屋スタイルのモーニングサービスが楽しめるのが人気の理由。各店舗オープン時間から11時までがモーニングタイムになっています。

コメダ珈琲店のモーニングサービスで出てくるトーストは厚みがあります。表面はこんがりと焼かれていますが、中はとってもふわふわしています。コメダ珈琲店のパンは自社製造しているものなので、お店でしかその味を味わうことができません。モーニングサービスは毎日行っていますので、朝早起きしてコメダ珈琲店でモーニングを楽しんでみましょう。

コメダ札幌店のおすすめメニュー1:シロノワール見出し

コメダで一番有名なスイーツグルメ

コメダ珈琲店で一番有名なスイーツグルメが「シロノワール」。コメダ発祥の地である名古屋女子の間では、定番のスイーツグルメで知らない人はいないと言っても過言ではありません。表面はサクッ中はフワッとした食感の丸いデニッシュパンに、ソフトクリームがトッピングされている逸品です。

デニッシュパンはほんのり温かくソフトクリームはひんやり冷たいので、温かさと冷たさが一度に楽しめるのがシロノワールの魅力。デニッシュ自体甘めのパンになっていますが、更にシロップを好きなだけかけて食べることもできます。甘党の人にはもってこいのグルメでしょう。シロノワールの看板メニューなので一度は食べておきたい1品。

コメダ札幌店のおすすめメニュー2:みそカツサンド見出し

濃厚味噌が効いたガッツリグルメ

味噌カツと言えば名古屋を代表するグルメの1つです。コメダ珈琲店は名古屋のカフェなので、名古屋飯も提供してくれます。中でも人気のあるグルメがこちらの「みそカツサンド」。少し弾力のあるふんわり食感のパンに、味噌タレたっぷりのカツが大胆にサンドされています。1皿820円と高めの設定ですが、サイズが大きくとてもボリューミー。

味噌カツだけでなくキャベツもたっぷりと入っていますので、お肉だけでなく野菜も一緒に食べられます。丸々1つ食べるとお腹いっぱいになるという人が多いので、友達や恋人とシェアして食べるのがおすすめです。カット方法はお店によって異なりますが、カット数と注文時に伝えるとその通りにカットしてくれます。

コメダ札幌店のおすすめメニュー3:小倉トースト見出し

甘くて美味しいトースト

小倉トーストも名古屋を代表するグルメ。名古屋市発祥と言われています。こんがり焼かれたトーストに小倉とマーガリンなどを塗って食べます。お店によっては小倉のみですが、コメダ珈琲店はたっぷりの小倉とマーガリンも一緒に出てきます。小倉餡の強い甘味とマーガリンの塩味が絶妙にマッチします。

トーストは基本的に薄切りで出てきますが、モーニングサービスのトーストの様に厚切りでも注文可能。厚切りでも値段は同じなので、厚切りタイプのものが好きな人は店員さんに気軽にお願いしましょう。小倉トーストは420円です。

コメダ札幌店のおすすめメニュー4:珈琲ジェリー見出し

コメダ特製珈琲のスイーツ

珈琲ジェリーは女性に人気のスイーツグルメです。美味しい珈琲を看板メニューにしているオリジナルブレンドのコーヒーゼリーと、ソフトクリーム、バナナのシンプルなコーヒーゼリーパフェ。コーヒーのほどよい苦味と、アイスクリームの甘さがお互いを引き立てる1品です。珈琲ジェリーは1つ520円。

コメダ札幌店のおすすめメニュー5:ケーキ見出し

魅力的なケーキスイーツもいっぱい

コメダ珈琲店のスイーツと言えばシロノワールが定番ですが、美味しいケーキもいくつか扱っています。お店や季節によって内容が変わりますが、おすすめは「きなこ日和」です。国産大豆を使用したきなこのロールケーキです。生地にも中のクリームにもきなこが使用されている1品で、和と洋が融合した絶品ケーキ。

きなこ日和の他にも甘いチョコレートをたっぷり使用した「ドゥショコラ」や濃厚なチーズの「ベイクド&レア」などあります。珈琲に合うケーキばかりですので、コメダの美味しい珈琲と一緒にケーキなどいかがでしょうか。食後のデザートでもちょっとした休憩にもぴったりです。

コメダ札幌店のおすすめメニュー6:コメダグラタン見出し

マカロニたっぷりクリーミーグラタン

コメダ珈琲店にはがっつり系の食事メニューはありませんが、軽食系は用意されています。グルメ自体は軽食系でもボリュームがありますので、お腹いっぱい満足できる内容になっているでしょう。「コメダグラタン」は海老とマカロニを使用した定番のグラタンです。具がたっぷりと入っていますので食べごたえのある1品。

表面にはチーズがたっぷりなので香ばしいチーズの香りや、とろっとしたチーズの食感が強く感じられます。海苔がトッピングされているのもコメダ流。アツアツで出てきますので火傷に注意です。グラタンだけでは足りないという人は、サイドメニューにあるコロッケと一緒に注文するのがおすすめ。

コメダ札幌店のおすすめメニュー7:コメチキ見出し

ピリッとスパイスの効いた唐揚げ

コメダ珈琲店のコメチキも人気のグルメです。サンドイッチやスイーツなどカフェグルメがメインのコメダ珈琲店ですが、ピリッとスパイスの効いた唐揚げも美味しいと評判。カラッと揚げられているので、サクサクッとした食感が楽しめます。肉汁溢れるほどジューシーさはありませんが、あっさりとしていて食べやすい唐揚げです。

下味が付いているのでそのままでも充分美味しいですが、レモンでさっぱり味変して食べるのもおすすめ。コメチキは1皿500円6個入りです。1人で食べるも良し、皆でシェアしていただくこともできます。それほど重くないグルメなので、サンドイッチに1品、ドリンクに1品、スイーツに1品などちょっと物足りないなぁという時に注文してみてはいかがでしょうか。

コメダ札幌店のおすすめメニュー8:コロッケバンズ見出し

ボリューム満点コロッケバーガー

コメダ珈琲店にもバーガー系のメニューがあります。ジューシーなハンバーグが入っているハンバーガーや、タルタルソースが効いたフィッシュフライバーガー等々、人気バーガーがたくさん揃っています。中でもおすすめは「コロッケバンズ」です。ホクホクのじゃがいもがいっぱい詰まったコロッケは絶品。

ふんわりバンズの中にキャベツ、コロッケがサンドされています。430円とバーガーにしてはリーズナブルなお値段ですが、お値段以上のボリュームで大満足と評判です。サイズが大きいので女性はコロッケバンズ1つでお腹いっぱいになってしまう人も多いようです。いろんな種類のメニューを食べたい時はシェアが一番でしょう。

コメダ札幌店のおすすめメニュー9:あみ焼きチキンホットサンド見出し

肉厚チキンがたっぷり

コメダ珈琲店のサンドイッチメニューにある「あみ焼きチキンホットサンド」も人気メニュー。プリッとしたジューシー食感のチキンがたっぷりサンドされています。チキンは肉厚なので満足度高め。肉厚ですがお肉は柔らかくて、テリヤキソースが食欲をそそりますのでペロリと食べられます。

食パンは両面綺麗にこんがり焼かれているのでサクッとした食感。あみ焼きチキンホットサンドは1皿760円です。あみ焼きチキンホットサンドはカロリーは1000近くある高カロリーのメニューなので、シェアしていただくのがおすすめ。基本的に3等分で出てきますが、4等分にしてもらうことも可能です。

コメダ札幌店のおすすめメニュー10:ジェリコ見出し

プルプルとしたジェリーがたまらない

ジェリコは特製珈琲ジェリーとアイスコーヒーを組み合わせたドリンクです。コメダの美味しい珈琲にゼリータイプの珈琲が加わることによって、味だけでなく食感も楽しめるので、大人の飲むスイーツとして人気があります。ジェリコ「元祖」は苦みの効いた珈琲なので、すっきりとした後味で珈琲好きにおすすめ。

ジェリコには元祖タイプ以外にも季節限定の味が登場します。旬のフルーツを使用したフルーティーなジェリコをお楽しみください。現在はマンゴーをふんだんに使用した「マンゴーヨーグルト」。珈琲を使用していないタイプなので、珈琲が苦手な人でも気軽に飲めます。

コメダ札幌店のおすすめメニュー11:バナナジュース見出し

ほんのり甘くて懐かしいジュース

コメダ珈琲店のジュースシリーズでおすすめなのが「バナナジュース」です。バナナと牛乳で作ったシンプルなバナナジュースです。素朴な味わいではありますが、昔ながらの味で懐かしさを感じるドリンクになっています。純粋にバナナの甘味が楽しめるジュースなのでカロリーも抑えめです。

また、コメダ珈琲店のジュースは可愛らしい球体の入れ物が使用されているのが魅力。バナナジュースは1つ500円です。ジュースは注文してからお店が作りますので、とてもフレッシュなジュースが堪能できます。

コメダ札幌店のおすすめメニュー12:金のアイスコーヒー見出し

ストレート好きの人にぴったり

コメダ珈琲店の看板ドリンクは勿論珈琲です。いろんな種類の珈琲が用意されていますが、中でも珈琲好きにおすすめなのが「金のアイスコーヒー」です。コメダの定番珈琲は「アイスコーヒー」ですが、最初から甘味が入っている物が基本となっています。しかし、金のアイスコーヒーは最初からストレートですっきりとした味になっています。

上質なアラビカ豆のドリップコーヒーにエスプレッソコーヒーがプラスされたものです。癖は少ないですが、コーヒーらしく苦味もしっかりと感じられます。珈琲好きにはぴったりのメニューでしょう。ジョッキは銅製となっていて、簡単に氷が解けないように冷やしてくれています。

北海道でカフェならコメダ珈琲店!見出し

北海道札幌市のコメダ珈琲店特集はいかがでしたでしょうか。コメダ珈琲店でなければ味わえないメニューがたくさんありますので、札幌でカフェを探している時はコメダ珈琲店を利用しましょう。最近北海道内、中でも札幌市内でもだいぶ増えていますので、近場の店舗を探して楽しんで下さい。最後までご覧いただきありがとうございました。

札幌のサンドイッチ専門店まとめ!ランチ時は行列の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のサンドイッチ専門店まとめ!ランチ時は行列の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌には美味しいサンドイッチのお店がたくさんあります。ランチの時に行列ができる人気店やテイクアウトのできるお店、24時間営業のお店などが揃っています。今回はそんな札幌のサンドイッチ店をご紹介致します。札幌を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。
さえらは札幌の老舗サンドイッチ専門店! 一番人気はたらばがにサンド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さえらは札幌の老舗サンドイッチ専門店! 一番人気はたらばがにサンド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌で老舗のサンドイッチ専門店のさえらは、他のサンドイッチ専門店と一味違います。皆さんは、さえらの人気メニューのたらばがにサンドをご存知ですか?北海道の札幌ならではのたらばがにを利用したサンドイッチがある「さえら」の情報をまとめました。
投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote