地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヴェンタリオで地中海料理を楽しもう!ビュッフェで人気メニューを堪能!

ヴェンタリオで地中海料理を楽しもう!ビュッフェで人気メニューを堪能!
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

日本橋で出来るブッフェに人気のヴェンタリオを忘れてはいけません。通常のブッフェの概念を覆すようなひとときのレストランヴェンタリオで、今度のランチやディナーはワンランク上のブッフェを楽しんでみませんか?ヴェンタリオのまとめ情報です。

ヴェンタリオで楽しむブッフェとは?見出し

ヴェンタリオは東京日本橋にある地中海料理が楽しめる人気のビュッフェです。ビュッフェといえばいろいろな料理がお徳に楽しめて、ちょっとお徳なことが大好きな女性客を中心に人気でおすすめです。日本橋おすすめの少し違うひと時が過ごせて、地中海料理が楽しめるビュッフェ、ヴェンタリオのご紹介です。

日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くのサラリーマン、OLが行き交う街、日本橋には気軽に入れる安くておいしいランチのお店やゆっくりと食事を楽しめるおしゃれな人気店など多数あります。日本橋でのランチ選びで困らないようおすすめ店をランキング形式でご紹介します。

ヴェンタリオはどこにある?見出し

ヴェンタリオはマンダリンオリエンタル東京というホテルの二階にあります。マンダリンオリエンタル東京は日本橋にあり、東京のラグジュアリースポットの一つです。その優雅なホテルが誇るレストランのひとつがヴェンタリオで、ビュッフェ形式で宿泊客もビジターも地中海料理をランチとディナーで味わえます。

マンダリンオリエンタル東京へのアクセスは大変よく、地下鉄なら東西線・都営浅草線日本橋駅よりならB12f出口より徒歩7分です。銀座線・半蔵門線なら三越前駅よりA7とA8出口と総務本線の新日本橋駅からなら、地下通路が直結しており、天気の悪い日でもアクセスしやすいのがうれしいです。

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京二階 電話番号:03-3270-8800

ヴェンタリオにドレスコードはある?見出し

特にレストランにてドレスコードは設けていないようですが、せっかくセレブな空間でおいしい地中海料理をいただくので自分が気分よく食事がいただけるようなおしゃれがおすすめです。自分のテンションの上がるお気に入りの服を着て、是非この機会にゴージャスな空間のレストランで優雅なひと時を演出してみるのもおすすめです。

ヴェンタリオのビュッフェの料金は?見出し

さて人気のランチとディナーで楽しめる地中海料理のビュッフェですが、平日と週末でも少し内容が違ってきます。勿論ディナーの利用料金がランチより高く、また平日のランチやディナーより週末の料金が高くなります。なのでなるべくお徳に行きたいとうのであれば平日のランチでの利用で、確実に席を用意してもらえるように予約してくのがおすすめです。

2017年10月現在は平日ランチは3500円、平日ディナーは4500円、週末ランチは4400円、週末ディナーは5500円となっています。またディナーでは内容の押さえてあるライトビュッフェというのもありますが、基本料金にはデザートビュッフェは含まれていません。詳細はウェブサイトでご確認ください。

ヴェンタリオの客層はどんな感じ?見出し

やはりお徳感やいろいろ楽しめるという人気のビュッフェ、そしてラグジュアリーな空間が女性客に好印象で女性の利用客が大目です。中には女性客の一人での利用もあり、まさしく大人のための洗練された場所といった感じです。男性客でも女性の多さを気にしないということであれば勿論十分に楽しめます。

ヴェンタリオの料理でおすすめなのは?見出し

全て自分で取りに行くという形式でない人気のヴェンタリオのビュッフェ一番のおすすめはなんといってもパスタです。なんとパスタは出来たてが席まで運ばれてくるのです。いろいろ料理に迷っているうちにパスタが冷めてしまったなんてこともないので、このサービスはうれしいです。しかも更に驚かされるのがスタッフによるパスタの提供です。

ビュッフェというとまわすのにそんなに人員がいらないので、利用客は結構放置されがちですが、こちらはなんといってもさすが超一流のホテルです。常にテーブル客の動向に目を光らせており、文字通り出来立てアツアツのパスタが席にやってきます。しかもそのパスタもパーフェクトに茹でられ、隙のないおいしいさに脱帽します。

ヴェンタリオで満喫する地中海料理たち見出し

さて地中海料理といえばオリーブオイルや豊富なナッツに野菜や果物とカラフルな地中海沿岸の料理のイメージですが、ヴェンタリオではどんな地中海料理に出会えるのでしょうか?ひよこ豆やプロシュートなどはもちろん、ロースとビーフは柔らかジューシー、ビーツは色鮮やかでクスクスは口の中でプチプチはじけて楽しいです。

一口に地中海料理といってもイタリアなどのヨーロッパから北アフリカまでの範囲は広く、ビュッフェの前菜ではお皿ごとに各国に属する地中海料理が並べられさながら世界旅行のようです。もちろんひとつひとつのレベルも高く、野菜が美味しく感じられます。みたこともない料理で普段よく知っている野菜たちが変身するさまには感心させられます。

勿論デザートビュッフェも忘れてはなりません。たくさんの種類があるのでデザートまではお腹に余裕がないなんてこともあるかもしれませんが、せっかくここまで来たのですから是非いろいろ試したいものです。小さくてカラフルな甘くてかわいいお菓子たちは見ているだけでうきうきとしてきます、そして一口食べれば幸せを文字通りかみ締めることができます。

こちらのビュッフェを何かの記念日や誕生日などで利用する方も多く、サプライズの演出もできます。デートなら夜にしっとり二人でおいしい料理を楽しむこともでき、知らない敷居の高いレストランとは違いビュッフェでワンランク上の美味しい料理を気軽に仲間とも前菜からデザートまでワイワイ楽しめるのでいろいろな機会におすすめです。

ヴェンタリオでのフェスティブシーズンホリデービュッフェ見出し

写真は去年のクリスマスシーズンのものですが、今年も期間限定のフェスティブシーズンホリデービュッフェが提供されるそうです。スペシャル価格で提供されるビュッフェは人気間違いなしです。開催の期間は通常の料金より変更になるので、ご注意下さい。期間中のコース料金変更の詳細はウェブサイトでご確認ください。

フェスティブシーズンのハイライトは勿論通常といつもと変わらぬ美味しさの料理の数々ですが、そのほかにもわくわくするのはなんといっても飾りつけです。日本でもたくさん綺麗なクリスマスデコレーションは増えて来ましたが、海外ではクリスマスシーズンになると町全体がクリスマスにかわり、まるでおもちゃの国でもいるかのようです。

ヴェンタリオもそんなデコレーションに負けないよう夢のあるキラキラしたものたちでお客さんたちの目を楽しませます。この時期のデコレーションは小さなお子様にもみせてあげたいくらいキラキラしています。こちらでは塗り絵やかわいいキッズプレートの用意しくれるので、ママたちにも好評のビュッフェでもあります。

無形文化遺産地中海料理のトリビア見出し

和食はユネスコの無形文化遺産に登録されていますが、実は地中海料理もそのひとつとして登録されています。定義はいくつかありますが、主な油脂は主にオリーブオイル、肉は少し、穀類や野菜など偏りなくバランスよく摂取する食材、食事と共に適量ワイン、そして食事は会話を取りながらゆっくりと、とあるそうです。

また地中海料理の食べる順番も関係しており、低インシュリンダイエットなどを実践している方はご存知の方法で、野菜から食べて、野菜の食物繊維により後から入ってくる糖の吸収を防ぐというものだそうです。そうするとビュッフェでもパスタなどを待っている間に前菜を楽しむのはなるほどといった感じです。

またオリーブオイルやたくさんの野菜や果物の摂取により生活習慣病を予防しているそうです。またオリーブオイルやナッツ類は抗酸化作用などがあり、お肌のたるみやシワなども防いでくれるそうで、アンチエイジングにも効くそうです。そうなると地中海料理を提供するヴェンタリオはますます女子の集まりにぴったりな場所といえます。

ヴェンタリオでの食事の後はお土産もマンダリンオリエンタルで見出し

ヴェンタリオでお腹も心も満たされたら高級なショッピングはいかがでしょうか?同じホテル一階にあるグルメショップではちょっとした手土産におすすめの焼き菓子や人気のスイーツ購入できます。店内はジュエリーショップのような洗練された作りで、またカフェスペースでは香り豊かなコーヒーやホテルオリジナルのブレンドのお茶が楽しめます。

ヴェンタリオ以外での優雅なお食事タイム見出し

ヴェンタリオ以外にもたくさんのおすすめのレストランがマンダリンオリエンタル東京にはあり、そのなかでもおすすめなのがこちらの「広東料理センス」です。現代風にアレンジモダンチャイナはアートギャラリーにいるかのようで、37階のスカイツリーを望むレストランで洗練された一品一品を楽しみながら食事が出来ておすすめです。

ヴェンタリオで優雅なブッフェを楽しみませんか?見出し

いかがでしたか?忙しい毎日を過ごす自分においしい地中海料理のご褒美を思わずあげたくなりませんか?生きるために食事は毎日必要ですが、ヴェンタリオでならお腹だけでなく心にも栄養が行き届きます。明日もまた元気に過ごすために、人生をより楽しみ満喫するためにヴェンタリオで美味しい地中海料理と特別な時間が過ごせますように。

投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote