地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水戸のうなぎ屋をランキングで紹介!中川楼や鰻亭などの老舗や人気店も!

観光でも人気の偕楽園で有名な水戸には中川楼や鰻亭等の老舗の美味しいうなぎ屋も多く、中でもランチにお得な価格でうなぎ料理を楽しめたり持ち帰りもできるお店等は観光客にも人気です。そこでこのページでは、水戸でおすすめのうなぎ屋をランキング形式でご案内いたします。

水戸のうなぎ屋をランキングで紹介見出し

日本三大公園の偕楽園で有名な水戸は観光客も多い人気の街。そんな水戸には中川楼や鰻亭等の老舗の美味しいうなぎ屋も多くあり、その中でもランチにお得な価格でうなぎ料理を楽しめたり持ち帰りもできるお店は観光客にも好評で人気があります。そこで、水戸でおすすめのうなぎ屋を特集し、ランキング形式でこれからご紹介いたします。

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング9位:うなぎの品川屋 見出し

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング第9位は、美味しいうなぎ料理を安いお得な価格でいただけるうなぎの品川屋です。偕楽園駅からはタクシーで5分程の場所にあり、バスで行く場合は茨城交通12バスの末広町三丁目で下車します。ランチ限定メニューのランチうなぎは1700円程でいただけコスパも高くお得な鰻重です。

また、うなぎの蒲焼がご飯の上にも中にも入っている鰻重の特上は3000円という安いお得な価格で楽しめ、こちらも高い人気があるメニューです。うなぎ自体の身も厚く、ふっくらとした焼き上がりの美味しいうなぎで好評です。営業時間は午前11時から午後9時迄で日曜日が定休日です。

住所:茨城県水戸市末広町3丁目2-6 電話番号:029-221-3293

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング8位:うなぎ斎藤見出し

美味しいウナギ料理をリーズナブルに楽しめる「うなぎ斎藤」も人気です。内原駅からはタクシーで6分程の場所にあり、バスで行く場合は茨城交通 73バスの大足火の見下で下車します。ランチうな丼Wはランチ人気メニューで、ご飯の上にも中にもうなぎの蒲焼が入ったお得なメニューです。

この他にも白焼きや鰻重も人気です。ライスの量やタレの量も注文時に自分好みに調整できますので安心です。持ち帰りもできるので、お土産にする方も多く、冷めても美味しいと好評です。営業時間は、ランチが午前11時から午後2時半迄、ディナーが午後5時から午後7時20分迄で月曜日が定休日です。

住所:茨城県水戸市大足町1050-1 電話番号:029-259-5353

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング7位:ぬりや 見出し

1世紀以上の歴史を持つ老舗の高級うなぎ割烹「ぬりや」もランクインです。水戸駅からはタクシーで10分程の場所にあり、バスで行く場合は茨城交通2バスのショッピングセンター浜田で下車します。全席個室の空間で、特製タレとの相性抜群のふわふわに焼かれた美味しいうなぎの蒲焼がのる鰻重が味わえます。

長い伝統を受け継いできた自慢のタレは少々甘辛ですが、鰻重にすると完璧なバランスで食も進む美味しさで好評です。ランチタイム営業も行っており、特に週末は混み合うようです。水戸の偕楽園の帰りに寄る観光客も多いです。持ち帰りもでき、お土産にする方も多いです。営業時間は午前11時半から午後10時迄で日曜日が定休日です。

住所:茨城県水戸市泉町3-5-9 電話番号:029-221-3265

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング6位:うなぎや 見出し

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング第6位は涸沼駅から徒歩25分位の場所にあるうなぎやです。ランチメニューも充実しており安いお得な価格で美味しいうなぎを楽しめるおすすめのお店です。ランチで人気のメニューは、ボリュームも満点のランチうな丼1900円で涸沼産の美味しいしじみ汁もついており、コスパも高くお得です。

かつてうなぎが量産できていた涸沼の湖畔にあるお店なので美しい涸沼の眺望も楽しめます。今でも涸沼では天然ものうなぎが穫れるので、涸沼周辺のうなぎ屋では穫れた時だけ天然ものも食べられます。ランチ以外での人気メニューは鰻重で、持ち帰りもできます。営業時間は午前11時から午後7時迄で水曜日が定休日です。

住所:茨城県東茨城郡茨城町大字下石崎2277 電話番号:029-293-7018

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング5位:うなぎや東條 見出し

赤塚駅から徒歩5分位の場所にあるうなぎや東條は安い価格で美味しいうなぎを楽しめます。ランチタイムの穴場としても好評で、予約なしでも大抵並ばずに入れます。ランチタイムの価格は非常にリーズナブルで、うなぎ丼大盛に肝吸をつけても1600円程の安さです。

厳選された新鮮なうなぎを使用し、熟練した職人により絶妙に焼き上げられるうなぎは、ふわふわで味はとろけるようにまろやかで美味しいと大好評。蒲焼も白焼もどちらも美味しいと人気です。持ち帰りもできます。営業時間は、ランチが午前11時半から午後2時迄、ディナーが午後5時から午後9時迄で火曜日が定休日です。

住所:茨城県水戸市河和田2-6-1 電話番号:029-291-5744

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング4位:川桝(カワマス)見出し

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング第4位は、安い価格で美味しいうなぎを楽しめる老舗として有名な川桝です。水戸駅から徒歩2分位の好立地な場所にあります。好評のタレともよくマッチしたふっくらと香ばしく焼き上げられた美味しいうなぎは大好評。特に人気があるメニューは、うなぎの蒲焼きや鰻重です。

また、うなぎの蒲焼を細切りにして塩もみ胡瓜と3杯酢で和えた関西料理のうざくもお酒のおつまみとしても人気があります。ランチ営業も行っており、日中や週末は観光客も多く訪れる人気店ですので待ち行列もできています。事前予約がおすすめで、持ち帰りも可能です。営業時間は午前11時半から午後9時迄で日曜祝日が定休日です。

住所:茨城県水戸市宮町1丁目3-23 電話番号:029-224-2154

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング3位:鰻亭(バンテイ)見出し

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング第3位は、老舗うなぎ屋として有名な鰻亭で、完全個室の料亭風のうなぎ屋です。偕楽園駅から徒歩12分位の場所にあり、バスで行く場合は関東鉄道59バスの泉町で下車します。ふっくらと絶妙に焼き上げられた美味しいうなぎに甘すぎないタレがマッチし食が進みます。

うなぎのコースメニューが人気で、最も安いコースで5500円ですが、お通し、お椀物、お刺身、煮物、強肴、鰻重、肝のお吸い物、香の物、フルーツの全てがコースに含まれています。コスパがかなり高いお得なセットとなっています。ランチ営業も特に観光客には大人気で、営業時間は午前11時半から午後9時迄で、日曜祝日が定休日です。

住所:茨城県水戸市泉町3-5-4 電話番号:029-221-4989

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング2位:中川楼 見出し

ランキング第2位は、江戸時代創業の老舗有名うなぎ屋の中川楼です。水戸駅からタクシーで12分程の場所にあります。完全個室の高級うなぎ屋で予約がなかなか取れないほど人気があり、とても美味しいと評判です。メニューが無いうなぎ屋ですが、オーダー時にお店の方とのやりとりで注文を決めるスタイルです。

白焼きと蒲焼きの両方に人気があり、どちらもうなぎの身がふっくらふわふわで、とろけるようなまろやかさ。かば焼きの方もタレがなくてもペロッと完食できてしまう他所では味わえない程美味しいです。ランチ営業も行っており、持ち帰りもできます。営業時間は午前11時から午後10時迄で日曜日が定休日です。

住所:茨城県水戸市泉町3-5-6 電話番号:029-231-3318

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキング1位:ぬりや 大通り店見出し

第1位は、うなぎ屋の老舗として有名な「ぬりや 大通り店」です。水戸駅から徒歩17分位の場所にあり、バスで行く場合は茨城交通バスの泉町三丁目で下車します。身が厚い上質の美味しいうなぎを使用し、ふわふわに焼き上げられたうなぎは自慢の甘めのタレとの相性も抜群。うなぎの蒲焼きが特に人気です。

ランチ営業も行っており常に長い待ち行列ができている人気うなぎ屋ですので、事前予約がおすすめです。また、注文してから40分程待たされますので予約の際に注文も一緒にしておくと待ち時間を節約できます。持ち帰りも可能。営業時間は、ランチが午前11時から午後3時迄、ディナーが午後5時から午後8時迄で火曜日が定休日です。

住所:茨城県水戸市泉町3-1-31 電話番号:029-231-4989

水戸で美味しいうなぎを食べましょう見出し

水戸でおすすめのうなぎ屋ランキングはいかがでしたか。観光客にも人気の偕楽園がある水戸には美味しい老舗のうなぎ屋も多く、ランチにお得な価格でうなぎ料理を楽しめたり持ち帰りもできるお店は観光客にも好評で人気があります。このページを参考に水戸で美味しいうなぎ料理の人気店巡りをして、美味しいうなぎ料理を堪能してください。

水戸のランチおすすめランキングTOP20!個室や子連れOKなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水戸のランチおすすめランキングTOP20!個室や子連れOKなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水戸でおすすめのランチないかな?と悩んでいる方必見!今回は水戸のランチでおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。一人で気軽に行けるお店や皆でゆっくり話せる個室のお店、子供も一緒にママ友と行ける子連れOKなお店もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote