地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池田(大阪)でランチがオススメのお店まとめ!おしゃれなカフェやイタリアンなど!

池田(大阪)でランチがオススメのお店まとめ!おしゃれなカフェやイタリアンなど!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている池田。今回はそんな池田でオススメのランチをたっぷりとご紹介いたします。池田には美味しいイタリアンランチがいただけるおしゃれなレストランや、絶品ランチが話題の人気カフェなど、イチオシのランチがいただけるステキなお店がいっぱい。

オススメランチを食べに池田へ行こう見出し

大阪にある池田は、さまざまな飲食店があつまるグルメスポットです。そんな池田には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は美味しいイタリアンを堪能できる人気のお店や、絶品ランチを楽しめるおしゃれで居心地の良いカフェなど、池田でオススメのランチをたっぷりとご紹介いたします。

池田の人気ランチ1:poco a poco 見出し

池田駅から徒歩3分ほどのところにあるおしゃれカフェです。築90年以上の古民家を改装してつくられたカフェは、おしゃれな英国アンティーク家具などが並んだ和洋をミックスした空間。ランチタイムはローストビーフ丼や、アツアツサクサクのピザ、スパイスがきいた欧風カレーなどのイタリアンランチがオススメです。

ランチタイムには、美味しいイタリアンが勢揃い。特製和風ソースで味付けした自家製ローストビーフがのった「特製ローストビーフ丼」は、スープがついて850円とお安いです。ハワイ風の特製ハンバーグがトッピングされた「手作り美味ハンバーグのロコモコ」、甘味、辛さ、コクすべてを楽しめる「欧風カレー」もオススメです。

池田の人気ランチ2:ポポラマーマ ※閉店見出し

Photo byRitaE

池田駅のダイエー内にある「ポポラマーマ」は、種類豊富なパスタをいただけるイタリアンカフェです。子連れのお客さんやおひとりさまでも気軽に利用できるおしゃれでカジュアルなカフェでいただけるのは、トマト系、クリーム系、オイル系などいろいろなジャンルのパスタ。11時から16時の時間帯は、お得なランチセットを食べられます。

ランチタイムの「ランチセット」は、お好きなパスタに、お好きなサイドメニューから2品を選らんでセットにすることができます。

ミニサラダ、トースト、ガーリックトースト、日替わりスープ、麺大盛の中からお好きな2品を選べます。ペペロンチーノ、きのこのたらこ醤油、特製トマトソースなどのパスタをご用意しています。

池田の人気ランチ3:青冥 阪急池田店見出し

池田駅からすぐの阪急内にある「青冥」は、本格的な中華料理を堪能できるおしゃれな中華レストランです。広々としたテーブル席や、おしゃれな円卓個室を完備しているので、子連れのお客さんにもオススメ。牛肉の味噌炒め、特選焼餃子、八宝焼そばがお店の看板メニューです。ランチタイムは、日替わり定食や定番の中華定食をいただけます。

ちょっぴり贅沢したい日のランチにオススメなのが「ふかひれセット」です。蟹肉入りのふかひれの煮込みを堪能できて、お値段2000円とリーズナブル。小籠包、小菜3品、選べるごはん、デザートがついた盛り沢山の内容です。選べるごはんは、五目焼そば、チャーハン、お粥、白ゴマ担々麺からお好きな1品を選ぶことができます。

池田の人気ランチ4:ズーズーダゥ見出し

池田にいながらにして本場のネパール料理を堪能できるお店といえば「ズーズーダゥ」です。農家の新鮮な野菜をたっぷり使用し、化学調味料や合成着色料未使用のネパール料理は、安心で安全の味。モモ、カレー、タンドリー料理などネパールならではのグルメが勢揃いしています。異国情緒溢れるおしゃれな空間は、居心地バツグン。

ランチタイムのオススメは、ネパールの家庭料理である「ダルバードセット」です。ダルバートとは、豆のスープとご飯を一緒にいただくカレーのようなもの。ひよこ豆のチップス「パパドゥ」、お野菜のスパイシー炒め「タルカリ」、ネパール風のお漬物「アチャール」、「チキンカリー」、「デザート盛り合わせ」がついたプレートです。

池田の人気ランチ5:はたごや 阪急池田駅前店見出し

池田駅から徒歩3分ほどのところにある「はたごや」は、旬の食材を使用した和食を堪能できるお店です。

和の趣溢れるおしゃれな店内には、さまざまなタイプの個室を完備しており、まわりを気にせずにゆっくりとランチを楽しむことができるんです。ランチタイムには、種類豊富な和食やステーキなどの御膳をご用意しています。

いろとりどりのいろいろなおかずを堪能できる「胡蝶」は、ランチのオススメ御膳です。お造り、天婦羅盛り合わせ、白鷺豆腐し、茶碗蒸し、炊き合わせなどの種類豊富なおかずに、ごはん、味噌汁、香の物がついた内容盛り沢山の御膳。お刺身がメインの刺身御膳や、和牛を使用したステーキを楽しめる「和牛ステーキ御膳」などもあります。

池田の人気ランチ6:インド料理インディゴ見出し

池田駅から徒歩2分ほどのところにある「インド料理インディゴ」は、美味しくてカラダに優しいインド料理を堪能できるお店です。本場インドの雰囲気が溢れるおしゃれな店内には、インド料理屋では珍しい個室もご用意しています。ランチタイムは、たっぷりのスパイスを使用したバラエティ豊かなカレーセットを提供しています。

ランチタイムのオススメのAセットは、お好きなカレー1種類に、サラダ、ナンがついたリーズナブルなセットです。セットのナンはなんと食べ放題。カレーは、チキンカレー、ベジタブルカレー、キーマカレー、ポークカレー、豆カレー、日替わりカレーからお好きな1種類を選ぶことができます。タンドリーチキンがついたランチセットも。

住所:大阪府池田市菅原町2-4
電話番号:072-752-0633

大阪のスパイスカレー人気17選!おいしい有名店やおすすめスポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のスパイスカレー人気17選!おいしい有名店やおすすめスポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏や、体が冷える夏はスパイスカレーのような刺激がある食べ物が食べたくなりませんか?ショッピングやグルメの中心的な大阪には、そんなスパイスカレーで有名なお店がいくつもあります。そんな大阪でスパイスカレーを食べてみたいと考えている方にお店17選をお届けします。

池田の人気ランチ7:SPICE工房 池田駅前店見出し

池田駅前にある「SPICE工房」は、こだわりのカレーが食べられるカレーライスショップです。こちらのお店はカウンター席がメインなので、気兼ねなくおひとりさまランチを楽しむことができるんです。とろとろで柔らかい牛すじがたっぷりはいったカレーや、ボリュームのあるケバブカレーなど、個性的なカレーがたくさんあります。

こちらのお店のオススメの「牛スジカレー」は、ビーフブイヨンで、たっぷりの野菜やフルーツをじっくり煮込んだカレーです。

とろとろの牛スジをふんだんに使用したカレーは、特製の辛味オイルを入れてお好みの辛さにして召し上がることができます。牛スジカレーとローストビーフ丼どちらも堪能できる「コンビセット」もオススメ。

住所:大阪府池田市菅原町2-15
電話番号:072-753-5575

池田の人気ランチ8:Pizzeria Pancia Piena 見出し

池田駅から徒歩7分ほどのところにある「Pizzeria Pancia Piena」は、地元の方にも人気の気軽に利用できるイタリアンです。お店の窯で焼き上げた本格的なナポリピッツァがお店の自慢。トマトソースを使用していない「ビアンカ」、トマトソースを使用している「ロッサ」など、いろいろな種類のピッツァが勢ぞろいしています。

お昼のイタリアンランチは、お好きなピッツァメニューの中から選んだピッツァに、サラダとドリンクがついています。

マルゲリータ、マリアーナ、ロマーナ、ピッツァドッグなどいろいろな種類のピッツァをご用意しています。プラス500円でティラミス、ジェラート、パンナコッタなどのデザートを付けることもできます。

住所:大阪府池田市栄本町1-1
電話番号:072-754-5564

池田の人気ランチ9:博多 一風堂 池田店見出し

池田駅周辺で人気のラーメン屋といえば「博多 一風堂」です。池田にいながらにして、本場博多のとんこつラーメンを食べることができます。とんこつの旨味を最大限に引き出した「白丸元味」や、コクと深みがたっぷりの「赤丸新味」といった2種類のラーメンが看板メニュー。テーブル席もあるので、ゆっくりランチを楽しめます。

オススメの「白丸元味」は、創業当時から愛されている本格的なとんこつラーメンです。丸1日かけて熟成したスープは、とんこつの旨味を最大限まで引き出した、薫り高くシルキーな味わい。そんなスープに、博多ラーメンならではの細麺がベストマッチしています。自家製の香味油と辛みそをプラスした「赤丸新味」も人気です。

「博多 一風堂」本店限定のメニューが超濃厚!元祖豚骨スープの魅力とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「博多 一風堂」本店限定のメニューが超濃厚!元祖豚骨スープの魅力とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のみならず世界にも進出している博多一風堂。豚骨ラーメンといえば一風堂と言われるほどの人気店です。そんな一風堂では本店限定のメニューがあることをご存知ですか?本店でしか食べられないということで足を運ぶ方もいるほど、そんな人気のメニューを紹介します。

池田のイタリアンやカフェでランチを食べよう見出し

いかがでしたか。大阪の池田には美味しそうなランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、池田で人気のランチばかり。池田駅周辺にはデートや女子会ランチにオススメのおしゃれなカフェや、美味しいイタリアンランチを堪能できる人気のお店が勢ぞろいしているので、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote