地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜で美味しい日本酒が飲めるのは?おすすめの居酒屋やバーを紹介!

横浜で美味しい日本酒が飲めるのは?おすすめの居酒屋やバーを紹介!
投稿日: 2017年4月2日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川県横浜市で美味しい日本酒が飲めるおすすめスポットを紹介します!居酒屋はもちろん、バーでも日本酒が飲めちゃう?今日はちょっと気分を変えて日本酒が飲みたいアナタに。今夜は横浜でしっとり和食と日本酒でしみじみ呑んでいきませんか。

横浜で美味しい日本酒を飲もう!見出し

現代とレトロが入り混じる街、横浜。今日はそんな横浜で日本酒を飲み歩いてみませんか。最近はバーで飲める日本酒も流行っているようです。約100種類を試せる立ち飲みバーや、美味しい地魚や採れたて野菜といただける居酒屋などが充実しています。日本酒といっても有名な銘柄から隠れた美味しい地酒など種類は豊富です。

美味しい地魚や採れたて野菜と飲める居酒屋見出し

居肴屋 くすくす 横浜鶴屋町店

湘南の地魚、採れたての鎌倉野菜、薩摩から直送の地鶏や黒毛和牛などこだわり食材をふんだんに使った料理はどれも丁寧に作られており美味しいのでおすすめです。食材はオーナーが自ら厳選して買い付けをしており上質なもののみ仕入れられています。

店内は落ちついておりゆっくり寛げるので女性にも人気。デートなどにも最適な個室も用意されているので、ゆったりと本格和食と日本酒が楽しめる大人の隠れ家です。常に30種類の美味しい地酒の日本酒が揃っています。横浜駅北口から徒歩5分なのでお仕事帰りの一杯にも。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-3渡辺ビル3F 電話番号:050-3463-2724

北陸の美味しい日本酒が味わえる居酒屋見出し

日本酒スローフード 方舟 横浜関内店

神奈川では珍しい、北陸産の旨い肴と日本酒が楽しめるお店。富山県の日本酒全17蔵約60種類を利き酒師の厳選により用意されています。囲炉裏やこたつの座敷などの席も用意されており、ゆったりとした雰囲気の中じっくりと地酒を味わうことができるのでおすすめです。なんとお通しから日本酒がついてきます。

日本酒のメニューは丁寧に書かれていて初心者にもわかりやすいです。また日本酒に詳しい店員さんがいるので料理や日本酒についての詳しい説明を受けられます。ただ飲むだけでなく、日本酒についていろいろ知ることができるのはいいですね。夏は牡蠣や鮎、冬にかけては寒ブリやずわい蟹など季節の美味しい肴があなたを待っています。

住所:神奈川県横浜市中区常盤町4-52文乃家ビル2F 電話番号:045-633-3355

種類豊富なおでんと日本酒が楽しめるバー見出し

日本酒バル きわみ

「若い人が頑張って造っている蔵のお酒、有名ではなくても老舗の蔵のお酒を飲んで、日本酒の魅力を幅広く知ってほしい」をコンセプトにしている日本酒バー。優しげな雰囲気の外観で一人でも入りやすいところが人気の一つ。ひと工夫加えた一品料理を肴に、じっくり日本酒が堪能できるお店です。

選べるお通しも人気のひとつです。メニューがわかりやすいと初心者でも安心して注文できますね。もちろん美味しい肴も用意されています。おすすめは山芋のからあげです。旨い肴があると日本酒もどんどんすすんでしまいますね。

「十四代」や「猪祭」など定番銘柄が置かれていることもあります。ただ、より多くの人に飲んでもらいたいという店主の思いから、同じ銘柄のお替わりはできなくなっています。横浜駅東口から徒歩5分と駅から近いので会社帰りにふらっと飲みに行くのにもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区平沼1-38-3横浜MSビル1F 電話番号:045-595-9811

地元神奈川の日本酒がおすすめな居酒屋見出し

魚と酒 はなたれ 横浜鶴屋町店

朝水揚げされたばかりの新鮮な魚と三浦半島の地元野菜を使った料理には旬の日本酒がよく合います。食材と日本酒へのこだわりが人気の秘訣。おすすめは地元神奈川の蔵元久保田酒造の「相模灘」です。伝統を守りつつ、さらなる美味しさを追求する地元神奈川の日本酒をぜひ試してみてください。

店内は落ち着いた雰囲気でデートにもおすすめ。「而今」やな「鍋島」といった人気の日本酒から、「相模灘」をはじめとする「天青」「昇龍蓬莱」などの神奈川産まれの銘酒たちまで厳選された日本酒を取り揃えています。「ひやおろし」や「しぼりたて」と言った旬にもこだわっています。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-8フロンティア横浜鶴屋町ビル3F 電話番号:045-624-8430

日本酒をカクテルでも楽しめるバー見出し

日本酒バルUMAMI

横浜で日本酒を気軽に楽しむならココがおすすめ。定番酒の品揃えというよりも、季節ごとの旬の限定日本酒約20種類を中心に日替わりメニューを提供しています。こじんまりとした個人店で隠れ家的立地なのでお忍びデートにも良さそう。

横浜の新鮮野菜や、美味しいお刺身が大人気。日本酒にはやっぱり新鮮な魚が合いますね。日本酒を使ったカクテルも用意されているので日本酒は少し苦手かも・・・という人は、まずは日本酒カクテルから試してみてはいかがですか?

日本酒は同じ銘柄でも造り方や年度によって味が変わります。その時期出来の良い地酒を中心に品揃えされているので、いつ行ってもその時一番旨い日本酒が味わえます。看板メニューはお造り盛りと旨味たっぶりな牡蠣。近くに系列店の「UMAMI日本酒弐番館」もあります。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-22日興パレス横浜1F 電話番号:045-620-6368

地元の獲れたて魚と日本酒の豊富な居酒屋見出し

尾っぽや

おすすめは神奈川の漁港で水揚げされた新鮮な魚を使った料理。刺身から揚げ物まで幅広く、価格もリーズナブルで人気のお店です。日本酒は豊富な種類が用意されており、今まで出会ったことのない珍しい銘柄にも出会えるかも。『バスケも恋もしていたい』のロケ地でもあります。

店内の雰囲気はザ・居酒屋という感じで賑やかですが、大きな柱などがあるので近くの人を気にすることなく楽しめます。いつでも使える10%クーポンも用意されています。さらにお得に美味しい魚と日本酒を楽しみましょう。横浜駅西口からは徒歩6分です。

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-10ライオンズマンション1F 電話番号:050-3467-8827

アメリカ人が経営する日本酒の立ち飲みバー見出し

名酒センター横浜

アメリカ出身のオーナーが日本酒アンテナショップ「名酒センター」(東京都港区)ののれん分けという形で開業したお店。東京本店と同じように40ほどの蔵元から常時約100種類の銘柄を入荷しています。一杯300円から600円で提供しているので気軽にいろんな日本酒が味わえます。冷蔵庫から自分で飲みたい日本酒を持ってきて、スタッフに注いでもらうキャッシュオンスタイル。

海外からの旅行者や、英語を学びたい日本人向けに、日本酒について英語で学べるプライベートレッスンも実施されています。2020年にオリンピックを控え、海外からの訪問客も増えると予測されている日本。日本の代表的な酒である日本酒について英語で説明できたらとても素敵ではないでしょうか。

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-18-3島田2F 電話番号:045-624-8186(英語の可能性大)

人気日本酒が原価で飲める居酒屋見出し

日本酒原価酒造 横浜西口店

日本酒が原価で飲めると人気の居酒屋が今年6月横浜駅西口にもオープンしました。入館代790円を払うと「猪祭」「十四代」「飛露喜」など人気な全国の名酒50種類以上が、相場価格の3分の1以下である300円台から気軽に楽しめます。

日本酒に合うフードメニューも充実しており、「極上ウニギリ」や霧島豚のSAKEしゃぶしゃぶなどのこだわりメニューが並んでいます。日本酒の香り「吟醸香」に包まれながら、名酒を思う存分堪能してみてはいかがですか。

住所:神奈川県横浜市西区岡野1-16-16第2梅澤ビル1F 電話番号:045-577-9338

十割蕎麦と日本酒が楽しめる居酒屋見出し

千花庵 野毛店

飲んだ後のシメの定番といえばラーメンですが、美味しい日本酒を飲んだ後にはシメ蕎麦なんていかが?お蕎麦も日本酒も肴もリーズナブルなお値段が嬉しい。清潔で木の温もりが感じられる店内で、美味しい日本酒と美味しいお蕎麦で今日のシメは決まり!

美味しいお蕎麦は鎌倉にある蕎麦の名店千花庵さんからきています。ただそちらはお昼のみの営業なので、日本酒と一緒に美味しいお蕎麦が食べられるのはこちらの野毛店のみ。繁盛店なのでいつもお客さんで一杯なようですが、タイミングがよければすんなり入れることも。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-35 電話番号:070-1250-7500

横浜で日本酒を飲みたくなってきましたか?見出し

いかがだったでしょうか?海に近いという立地を活かした新鮮な魚と地元の野菜を使った美味しい料理と一緒に日本酒が飲めるなんて最高ですね。またいろんな日本酒が一度に試せるバーでお気に入りの銘柄を探してみてもいいかもしれません。一人でも同僚とでも恋人とでも、気軽に日本酒を楽しめる人気のお店が横浜にはたくさんあります。

横浜で食べ歩きのグルメやデートにもおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で食べ歩きのグルメやデートにもおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には中華街や元町をはじめ食べ歩きやデートにぴったりなグルメ店が多数!異国情緒あふれるお洒落な雰囲気の横浜はショッピング&観光スポットも多く1日ゆっくり楽しめる街。そんな横浜の食べ歩きやデートにおすすめグルメをご紹介します!
横浜のそば(蕎麦)の名店はどこ?おすすめ人気ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のそば(蕎麦)の名店はどこ?おすすめ人気ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜観光は、横浜湾クルーズに山下公園、氷川丸、ベイスターズに中華街、ショッピングに日帰り天然温泉もあります。歩き疲れたら、お腹が減ります。老若男女問わず健康には、関心がありますよね。そばは、血糖値を下げ、コレステロール値を下げます。そばは、健康食の代表格です。
投稿日: 2017年4月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote