地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島のモーニングでおすすめは?カフェやバイキングなど人気店まとめ!

広島のモーニングでおすすめは?カフェやバイキングなど人気店まとめ!
投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

広島には、仕事で早起きした時や観光で朝早くから外出する時などにぴったりの、モーニングのお店がたくさんあります。軽く食べられるカフェのモーニングや、朝からガッツリ食べられるバイキング形式のものなど、広島でおすすめのモーニングをたっぷり紹介します。

広島のモーニングをたっぷり紹介します!見出し

広島には、美味しいモーニングを食べられるお店が数多くあります。シンプルな朝食セットが提供されるカフェから、バイキング形式の豪華な朝食を味わえるところまで、様々です。仕事や出張で朝ごはんをどこかで済ませたい時、観光旅行で早起きついでにちょっと豪華な朝食を楽しみたい時などに是非おすすめしたいお店をご紹介します!

広島で豪華なモーニングを食べられることで有名な『てらにし珈琲本店』見出し

豪華な朝食を食べられることでよく知られている人気のカフェです。美味しいコーヒーをすすりながら、パンに野菜に卵と、栄養満点の食事を楽しむことができます。店内はやや昭和の懐かしさを感じるような雰囲気で、落ち着いて過ごせるのも魅力です。観光旅行など、ゆっくり朝食を楽しみたい方にはぴったりのお店と言えるでしょう。

モーニングでは4種類のセットが用意されていますが、その中でおすすめのメニューは「モーニングセット」です。自家製のトーストは大変食感が良く、サラダのボリュームも申し分ありません。朝からしっかり食べて、一日を元気に過ごしましょう。

住所:広島県広島市中区宝町6-15
電話番号:082-249-3850

安いのにオシャレで豪華なモーニングを堪能できる『銀山ベース』見出し

広島電鉄本線の沿線にある、レトロで落ち着いた雰囲気のお店です。テラス席にカウンター席、テーブル席が用意されており、人数や好みに応じて選ぶことができます。ここで楽しめるモーニングは、このお店の雰囲気にマッチした、オシャレな朝食です。人気のカツサンドを注文すれば、揚げたてのローストンカツがたっぷり詰まったサンドイッチを、コーヒー片手に堪能できます。

カツサンドの他にもおすすめのメニューがたくさんあります。ホットドッグにカレーピザ、ガーリックトーストなど、様々な種類のパンが用意されており、どれにもサラダが付いてきますから、朝からしっかり栄養を摂ることができますね。こちらのお店で、贅沢な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所;広島県広島市中区銀山町1-2 銀山町アパートメント
電話番号:082-546-2238

家庭的な味が楽しめる『オクダローストカフェ』見出し

広島市の中心部にあり大変アクセスしやすいこちらの喫茶店では、家庭的な味付けの朝食を楽しむことができます。おすすめのメニューは「モーニングセット」です。サクっととした食感のトーストや、ふんわり柔らかいハムエッグが、家での朝食を思い出させてくれることでしょう。洋食でありながら、食事用に箸が付いてくるのも良いですね。さらに、デザートとしてヨーグルトも付いてきます。

朝食のメニューも魅力的ですが、一番人気なのは自家焙煎のコーヒーです。シャンデリアの薄明かりに包まれた中、最高に美味しいコーヒーをすする時間は特別で贅沢なものになるでしょう。ドリンクもフードもリーズナブルな価格なので、是非お気軽に立ち寄ってみてください。

住所:広島県広島市中区八丁堀12-21
電話番号:082-227-7488

広島観光のスタートにふさわしい『ツバイG線』見出し

広島バスセンターの近くにあるカフェで、朝7時から営業が始まります。ここで朝食をとれば、すぐに広島観光をスタートさせることができます。コーヒーが大変美味しいので、しっかり目を覚まして良い気分で旅を楽しめそうです。

モーニングでおすすめのメニューは、「トーストモーニング」です。パン、目玉焼きにサラダという大変オーソドックスなメニューですが、家庭的な味を楽しみつつしっかり食べることができます。コーヒーを含めてワンコインなのも嬉しいですね。一日の活動を始める前に、こちらでゆったりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

住所:広島県広島市中区大手町1丁目4-30
電話番号:082-247-3410

給食のようなモーニングを楽しめる『喫茶めくる』見出し

静かな雰囲気の路地に位置するこちらのお店は、図書館とつながっています。昼間には図書館の本を持ち込んでコーヒー片手に読む人も見られます。その雰囲気にマッチするかのように、食事が銀色のトレーに載せられ給食のような形で提供されています。小中学生の頃に戻ったような懐かしさが人気を集めている理由となっています。

雰囲気が良いだけでなく、食事も美味しいです。モーニングでは3種類の朝食セットが用意されていますが、パンに加えて卵やハム・サラダ、ヨーグルトが付いており盛りだくさん。中でもおすすめはフレンチトーストセットです。ほんのりとした甘さを楽しむことができます。

住所:広島県広島市中区十日市町1丁目6-29
電話番号:082-296-9023

広島市のおすすめランチ特集10選!人気のおしゃれなお店でおいしいご飯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市のおすすめランチ特集10選!人気のおしゃれなお店でおいしいご飯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島名物と言えば広島焼きや牡蠣が有名ですよね!今回はそんな広島の中心部、広島市でみつけたランチタイムに行きたい人気店を厳選して10店ご紹介します!どのお店もおしゃれでおいしいランチを味わえるので広島市に行く際にはぜひ参考にしてください!

高級感漂うモーニングを楽しめる『アンデルセン広島』見出し

下の階がパン屋さんとなっていることもあり、大変美味しいパンを食べることができると評判のお店です。落ち着いた雰囲気の空間で、ゆったりとモーニングを楽しむことができます。観光を始める前に優雅なひと時を過ごすのにぴったりな場所です。

モーニングのセットは3種類用意されており、どれを注文しても美味しいパンと野菜たっぷりのサラダが付いてくるのが嬉しいところです。特におすすめなのが「モーニングサラダセット」です。色とりどりの野菜と卵が入っており、必要な栄養素を朝からしっかり摂ることができます。健康を考えつつも豪華な朝ごはんを食べたい、と考えている方は是非訪れてみてください。

住所:広島県広島市中区紙屋町2-2-2
電話番号:082-247-2403

広島のパン屋さんでおいしいと有名なのは?おすすめの人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のパン屋さんでおいしいと有名なのは?おすすめの人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島にあるパン屋さんをご紹介いたします。パン屋さんは、どこへ行っても今では当たり前のようにある存在ですが、そんな広島のおいしいと有名なパン屋さんをお届けいたします!おすすめの人気店を厳選して、ご紹介いたします。ぜひチェックしてみてください。

広島の自然に囲まれた場所でモーニングを楽しめる『尾道浪漫珈琲 西風新都店』見出し

広島の中心部からはやや離れますが、その分雄大な自然に囲まれた場所に位置するカフェです。外の景色を楽しみつつ、モダンながら落ち着いた雰囲気の空間で食事を楽しむことができます。焙煎室から漂うコーヒーの香りもたまりません。また、季節によってはテラス席も開放されています。

提供されている朝食のセットは3種類ありますが、特におすすめしたいのが「ワッフルモーニング」です。このお店はワッフルに大変力を入れており、素材や焼き方、生地の温度など全てにこだわって作っています。一旦口に入れると、サクっとした食感が病みつきになること間違いありません。

住所:広島県広島市安佐南区伴南4丁目1-1
電話番号:082-962-5488

広島の街並みを眺めながらモーニングを楽しめる『キャラントトロワ(43)』見出し

ホテルの1階で営業されているこちらのカフェは川辺にあり、広島の綺麗な街並みを見渡すことができます。やはり人気なのはテラス席。冬は寒いのでビニールが張られていますが、春から秋にかけては心地良い風に吹かれながら食事と景色を楽しめます。ホテルの宿泊者でなくても気軽に利用できるのが嬉しいですね。

モーニングのメニューはシンプルなものが多く、サンドイッチ、ヨーグルト、フルーツにドリンクという形式になります。ドリンクに関しては飲み放題なので、ゆったりくつろいで過ごすのに向いています。カップルや家族で広島に来られている方は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

広島で超豪華な朝食バイキングを堪能するなら『三井ガーデンホテル広島』見出し

広島で豪華なモーニングバイキングを楽しむなら、一番おすすめしたいのがこちらです。ホテルの最上階(25階)で食べることになっており、窓から広島の街並みと瀬戸内海を見渡すことができるのも人気の秘密です。宿泊者でなければ利用できませんが、この朝食のために泊まってみても良いのではないでしょうか。

この朝食バイキングは地産地消をコンセプトとしており、山の幸・海の幸どちらも地元で採れた食材が充実しています。広島郷土料理コーナーも用意されているので、是非味わっておきたいところです。

三井ガーデンホテル広島

住所:
広島県広島市中区中町9-12
アクセス:
車/山陽自動車道~広島IC~R54を市内方面へ約20分 車以外/JR広島駅よりタクシー約7分
料金の目安:
3,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

アメリカンスタイルのモーニングを楽しめる『レストランチェリーハーヴェスト』見出し

Photo by hirotomo

広島インテリジェントホテルアネックスの朝食では、様々なお料理を少しずつ取り分けて食べる、アメリカンスタイルのバイキングが提供されています。窓の外には京橋川が流れており、美しい自然を眺めながら優雅に食事を楽しむことができます。

ヘルシーなメニューが多く、バランス良く栄養を摂ることができます。そしてパンは自家製で、焼きたてを食べることができるので大変美味しいと評判です。客室・サービスも豪華なホテルですから、是非一度宿泊し、朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

広島インテリジェントホテル アネックス

住所:
広島県広島市南区稲荷町3-27
アクセス:
車以外/JR広島駅の南口より徒歩10分。北口のリムジン乗り場より15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

気になる広島のモーニングは見つかりましたか?見出し

ここまで、広島でモーニングを食べられるおすすめのお店を10店舗にわたり紹介してきました。変オシャレな雰囲気で豪華な朝食を楽しめるカフェやバイキングから、落ち着いた雰囲気で家庭的な味を楽しめるお店まで、様々あることがお分りいただけたと思います。出張や観光旅行などで広島を訪れた際、外でモーニングを楽しみたい方は是非参考にしてみてくださいね。

投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote