地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アジェ京都の人気塩ホルモン!おすすめメニュー・店舗情報などご紹介!

アジェ京都の人気塩ホルモン!おすすめメニュー・店舗情報などご紹介!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

美味しすぎる「塩ホルモン」を楽しめるとのことで、今京都で「アジェ京都」という店舗が話題となっています。そんなアジェ京都をおすすめする理由や人気メニュー、店舗情報など、行列ができるホルモンの有名人気店「アジェ京都」についてまとめてご紹介していきます。

塩ホルモンで人気の「アジェ京都」がおすすめ見出し

スタミナを付けたいときにぴったりなガッツリメニューといえば、ホルモンではないでしょうか。美味しい「塩ホルモン」を楽しむことができると、「アジェ京都」という店舗が話題となっているんです。そんなアジェ京都をおすすめする理由や人気メニュー、店舗情報など、行列ができる有名人気店、アジェ京都について詳しくご紹介していきます。

ガッツリ食べたいときはホルモンで決まり見出し

日頃の忙しさによって身体が疲れきってしまっている人、また疲れやすい体質で慢性的な疲労感を抱えている人、そんな人にぴったりなのが「ホルモン」です。ホルモンは、スタミナを付けるのにぴったりなメニューとして知られています。疲れ切った身体を充電したい人、パワーを付けたい人には、スタミナ回復のためにホルモンをおすすめします。

スタミナ回復のためにガッツリとホルモンが食べたくなったとき、まず探すのはやっぱり焼肉屋さんではないでしょうか。サイドメニューとしてホルモンを置いている焼肉屋さんは多いですが、どうしても当たり外れが多いもの。そんなときは、ホルモンに力を入れている専門店に足を運んでみては。そんな嬉しい専門店が、実は京都にあるんです。

京都で肉料理を食べるならここ!おすすめのお店・人気のメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で肉料理を食べるならここ!おすすめのお店・人気のメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新しいものと古いものが見事に調和する日本の代表観光都市京都には、美味しい肉料理が堪能できる人気店がたくさんあります。和牛を1頭買いしている名店から、贅沢な高級店まで勢揃いしています。今回、京都周辺で美味しい肉料理が堪能できるおすすめ店を集めてみました。

京都のホルモンといえば「アジェ京都」見出し

美味しいホルモンを楽しむことができるということで話題を集めている、おすすめの人気店がこちら「アジェ京都」です。アジェ京都は、ホルモンに力を入れている専門店で、同時に焼肉も取り扱っています。地元京都の人々はもちろんのこと、ホルモン好きのあいだでも噂になっている名店です。こちらのホルモンが、やみつきになるほどなのだそう。

京都で美味しいホルモンを頂くことができる専門店といえば、真っ先に名前が挙げられるほどの知名度を誇る、アジェ京都。ツイッターやインスタグラムでも、その噂はますます広がり続けています。驚くほどに美味しいと言われているアジェ京都のホルモン、一度は味わってみたいものです。そんなアジェ京都についてより詳しく見ていきましょう。

「アジェ京都」は行列のできる人気店見出し

京都で話題になっているホルモンの専門店「アジェ京都」は、連日行列ができるほどの人気店なんです。1時間以上待たなければならないこともあるというアジェ京都ですが、それでもその行列は途切れることを知りません。1時間以上もの長い時間並んででも味わう価値のあると言われているほどの、美味しすぎるホルモンの数々が待っているのです。

アジェ京都は、ピーク時を避けてしまえば並ばずに入店することができる可能性もあるようです。ですが、ピーク時をずらして訪問してしまうと、お目当てのメニューが売り切れている可能性などもあるのでちょっともったいないかもしれません。後にご紹介しますが、店舗によっては予約が可能なところもあるので、事前予約して行くのがベター。

塩ホルモンが美味しすぎる「アジェ京都」見出し

地元京都の人々も足繁く通っているという、ホルモンの名店「アジェ京都」。そんなアジェ京都の名物メニューがこちら「塩ホルモン」です。ホルモンというとタレで味わう焼肉屋さんが多いようなイメージがありますが、アジェ京都のおすすめは塩ホルモン。使用されているホルモンそのものが新鮮で美味しいからこそ塩で楽しむことができるんです。

ホソ塩、赤セン、白テツ、タン塩と、「塩ホルモン」と一言で言っても、その種類はさまざまです。少しずつオーダーし、全種類制覇してみてはいかがでしょうか。また、アジェ京都のおすすめメニューはその塩ホルモンであるのですが、もちろんタレも用意されています。ホルモン尽くしでも、鮮度が抜群なので胃もたれしないというのもポイント。

「アジェ京都」でのホルモンの食べ方見出し

次に「アジェ京都」でおすすめしたい、ホルモンの食べ方についてご説明していきます。アジェ京都では、公式ホームページでもおすすめしている「アジェ京都の味わい方」というものがあるんです。アジェ京都の味わい方、まず最初は名物である「塩ホルモン」から。ホソ塩、赤セン、白テツ、タン塩と、順番に塩ホルモンを堪能していきましょう。

アジェ京都の名物メニューである塩ホルモンの中でも、特に欠かすことのできない「ホソ塩」をはじめとし、お品書きを全て楽しむというのがまさに「アジェ京都の味わい方」なのだそう。塩ホルモンだけで満足してしまいそうになりますが、「おかず」や「おつゆ」なども欠かさずに。そして仕上げは、バラとごはんで締めくくりましょう。

「アジェ京都」は韓国家庭料理も絶品揃い見出し

名物の塩ホルモンをはじめとしたホルモンがとにかく美味しすぎると話題になっている「アジェ京都」ですが、美味しいのはホルモンだけではありません。焼肉メニューはもちろんのこと、韓国家庭料理の数々も絶品揃いであると話題になっているんです。「ユッケ」や「チゲ」、「もやしナムル」に「白菜キムチ」なども欠かすことができません。

アジェ京都で提供されている韓国家庭料理のうち、特にキムチが美味しいと話題になっているんです。この道一本50年という韓国のオモニ(お母さん)が漬けたこだわりのキムチは、やみつきになること間違いなし。ついついごはんが止まらなくなるんです。そんなアジェ京都こだわりの自家製白菜キムチは通販で取り寄せることも可能となっています。

京都に三店舗!「アジェ京都」の店舗情報見出し

名物である塩ホルモンをはじめとしたホルモン類、焼肉、韓国家庭料理の数々など、行列ができるのも納得な実力派の有名人気店「アジェ京都」ですが、京都に三店舗を展開しています。三店舗それぞれの基本的な店舗情報についてまとめてご紹介していきます。その中で立ち寄りやすい店舗があるかどうか、ぜひチェックしてみてください。

①焼肉・塩ホルモン アジェ京都 松原本店見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「焼肉・塩ホルモン アジェ京都 松原本店」です。焼肉・塩ホルモン アジェ京都 松原本店は、京都市下京区西木屋町に位置しています。京阪電鉄京阪本線清水五条駅から徒歩4分ほどでアクセスが可能です。平日の営業時間が18時から0時、土日祝日の営業時間が16時から0時、ただし売り切れ次第終了となります。

焼肉・塩ホルモン アジェ京都 松原本店の定休日は毎週木曜日です。1人あたりの予算は4000円から5000円程度となっています。焼肉・塩ホルモン アジェ京都 松原本店では、開店時に入店できる場合にのみ事前予約が可能となっています。平日であれば18時、土日祝日であれば16時の開店に間に合いそうな場合には予約をしておきましょう。

②焼肉・塩ホルモン アジェ京都 木屋町団栗店見出し

次にご紹介するのがこちら「焼肉・塩ホルモン アジェ京都 木屋町団栗店」です。焼肉・塩ホルモン アジェ京都 木屋町団栗店は、京都市下京区木屋町に位置しています。阪急電鉄京都本線河原町駅から徒歩3分ほどでアクセスが可能。こちらも平日の営業時間が18時から0時、土日祝日の営業時間が16時から0時、ただし売り切れ次第終了となります。

焼肉・塩ホルモン アジェ京都 木屋町団栗店は不定休での営業となっていますが、臨時休業となる曜日は比較的水曜日が多めとなっています。1人あたりの予算は3000円から4000円です。こちらもまた開店時に入店できる場合にのみ事前予約が可能です。平日であれば18時、土日祝日であれば16時の開店に間に合いそうな場合には予約がおすすめ。

③焼肉・塩ホルモン アジェ京都 北店見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「焼肉・塩ホルモン アジェ京都 北店」。焼肉・塩ホルモン アジェ京都 北店は、京都市北区紫野宮東町に位置しています。京都市営地下鉄烏丸線鞍馬口駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。平日の営業時間が18時から0時、土日祝日の営業時間が17時から0時、ただし売り切れ次第終了となります。

焼肉・塩ホルモン アジェ京都 北店は不定休での営業となっていますが、臨時休業となる曜日は比較的火曜日が多めとなっています。こちらの1人あたりの予算は、4000円から5000円程度です。焼肉・塩ホルモン アジェ京都 北店では随時事前予約を受け付けているので、行列を避けて確実に席を押さえたいというときにはこちらの店舗がおすすめ。

「アジェ京都」で人気の塩ホルモンに舌鼓見出し

いかがでしたか。今京都で話題となっている「塩ホルモン」で有名な人気店「アジェ京都」。そんなアジェ京都をおすすめする理由や人気メニュー、店舗情報など、行列ができる有名人気店など、アジェ京都についてまとめてご紹介しました。ガッツリと食べてスタミナを付けたいときは、アジェ京都に決まり。ぜひ一度立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote