地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熱川バナナワニ園はレッサーパンダも人気!割引クーポンでお得に行こう!

静岡の伊豆エリアで人気のスポットとして知られている熱川バナナワニ園のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。静岡の熱川バナナワニ園は、大きくて迫力あるワニや可愛いレッサーパンダなどを見ることができるスポットです。熱川バナナワニ園のクーポンもまとめています。

熱川バナナワニ園は見どころ満載見出し

皆さんは静岡の伊豆エリアにある熱川バナナワニ園というスポットを知っていますでしょうか。静岡の熱川バナナワニ園には大きなワニや可愛いレッサーパンダなどの動物などもいて見どころ満載です。動物のほかにもバナナを始めとした植物もたくさん見ることができます。そんな静岡の熱川バナナワニ園のおすすめ情報や見どころ、クーポン情報やお土産もご紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

熱川バナナワニ園ってどんなところ?見出し

伊豆の観光や旅行で大人気の熱川バナナワニ園とは一体どんなスポットなのでしょうか。熱川バナナワニ園は大きなワニがいることで非常に有名なスポットで、日本でも有数のワニを見ることができる観光スポットとして知られています。静岡以外にお住まいのひとでも、熱川バナナワニ園という名前は一度は聞いたことがあるのでしょうか。熱川バナナワニ園の名前の通りバナナの木も見ることが出来ます。

熱川バナナワニ園はいくつかのエリアに分かれています。熱川バナナワニ園でメインとなるのは本園・ワニ園の一緒になっているエリアで、ワニなどを見ることが出来ます。それとは別に2つのエリアがあり、本園・植物園では植物などを中心に鑑賞して楽しむことが出来て、珍しい動物などが楽しめる分園もあります。見どころ満載で1日中楽しめる観光スポットなので是非伊豆に行った際には訪れてみて下さい。

熱川バナナワニ園はいくつかのエリアに分かれていてとても広いテーマパークですが、それぞれの園の間はシャトルバスも運行されているので、時間をかけずにスムーズに移動することが出来ます。また、熱川バナナワニ園ではワニやバナナだけでなく珍しい動物や可愛い動物、さらに熱帯地方の植物なども見ることが出来るので、子供から大人まで楽しめる人気の施設です。

熱川バナナワニ園でワニを見よう見出し

伊豆の熱川バナナワニ園に行ったら見どころとしてまずおすすめしたいのが、なんといっても迫力あるワニです。熱川バナナワニ園の名前の通りワニはメインとなる展示なので、公開している敷地の面積も広く、飼育されているワニも非常に多いです。熱川バナナワニ園で見ることが出来るワニは種類も豊富で、定番の種類からちょっと珍しい品種のワニも近くで観察して楽しむことが出来ます。

熱川バナナワニ園で飼育されているワニはなんと140頭以上もいるそうです。熱川バナナワニ園では絶滅の危険性があるような珍しいワニも飼育していて、ワニの種類は17種類にもなるそうです。日本でもこれだけの種類のワニに出会うことが出来るスポットは熱川バナナワニ園以外になかなかないので、熱川バナナワニ園に来たら是非レアなワニを見てみて下さい。

熱川バナナワニ園のワニの見どころとしておすすめしたいのが、ワニのエサやりシーンです。熱川バナナワニ園のワニのエサやりではスタッフさんが大きなお肉をワニに与えるようすを見学することが出来ます。ワニのエサやりを見ることが出来るスポットは国内では熱川バナナワニ園のほかにほとんど無いはずです。熱川バナナワニ園のワニのエサやりは実施する日が決まっているので事前にチェックしてみて下さい。

熱川バナナワニ園のレッサーパンダが可愛い見出し

熱川バナナワニ園では迫力あるワニのほかにも非常に人気の動物がいます。最近特に人気を集めている動物がレッサーパンダです。熱川バナナワニ園のレッサーパンダは、最近メディアなどでも非常に人気で、レッサーパンダを目当てに熱川バナナワニ園にやってくる観光客の人も多いようです。熱川バナナワニ園のレッサーパンダは日本でも非常に珍しい種類のレッサーパンダなんだそうです。

熱川バナナワニ園のレッサーパンダは、ニシレッサーパンダという種類で日本でもニシレッサーパンダを飼育しているのは熱川バナナワニ園だけだそうです。熱川バナナワニ園ではレッサーパンダのお食事タイムも見ることが出来るので、是非時間を合わせてレッサーパナのエリアに行ってみて下さい。レッサーパンダは可愛い仕草や表情から、最近は女子や子供からの人気が高まっています。

熱川バナナワニ園のレッサーパンダは日本でもトップクラスの頭数なので、たくさんのレッサーパンダに会うことが出来ます。熱川バナナワニ園で飼育されているレッサーパンダは現在は18頭ほどとなっています。熱川バナナワニ園のレッサーパンダは広い飼育環境でのびのびと飼育されているので、自然の表情を観察することが出来ます。エサやりタイムなど見どころ満載なので是非観察してみて下さい。

熱川バナナワニ園のアマゾンマナティーで癒されよう見出し

熱川バナナワニ園で癒しの動物として人気を集めているのがアマゾンマナティーという動物です。熱川バナナワニ園のアマゾンマナティーは、大きくて可愛い表情が特徴の動物で、癒される雰囲気の動物なので長い時間見ていても飽きないと人気です。アマゾンマナティーも日本で見ることが出来るスポットは非常に少ないので、是非熱川バナナワニ園のアマゾンマナティーを近くで観察してみて下さい。

熱川バナナワニ園のアマゾンマナティーの見どころとしてご紹介したいのが、エサやり体験です。熱川バナナワニ園ではのアマゾンマナティーのエサやり体験を毎日実施していて、大きくて可愛いアマゾンマナティーにエサやりが出来ると子供さんから人気です。また、熱川バナナワニ園のアマゾンマナティーエリアでは、「なぜなぜ教室」というイベントも行われていて、アマゾンマナティーについて学ぶことが出来ます。

熱川バナナワニ園で植物観察をしよう見出し

熱川バナナワニ園では動物たちのほかにも、たくさんの植物が育てられているので植物観察をして楽しむのもおすすめです。熱川バナナワニ園の植物は珍しくて貴重な熱帯地方の植物が多いです。

熱川バナナワニ園で見ることが出来る植物としておすすめしたいのが、オオオニバスです。オオオニバスは熱帯のスイレンの女王とも言われている植物で、大きなものは1メートルを超えるほどの大きな植物です。ほかにもちょっと珍しいエアプランツという植物もおすすめです。

熱川バナナワニ園は雨でも楽しめる見出し

熱川バナナワニ園は雨でも楽しめるスポットなので、天気の悪い日や梅雨のシーズンでも安心して観光を楽しむことが出来ます。せっかく伊豆まで観光に行ったのに、雨で楽しめないなんてことは無いので、天気を気にせずに動物を見てみて下さい。熱川バナナワニ園の施設の多くの部分には屋根がついていて、雨が降っていても屋根の下で快適に楽しめます。

熱川バナナワニ園は広い施設なので移動も必要となっていますが、エリアごとの移動はシャトルバスを使って移動が出来るので安心です。雨に濡れずに移動が出来ますし、熱川バナナワニ園のシャトルバスは無料なので気軽に利用することが出来ます。雨でも安心の熱川バナナワニ園で、雨の日も快適に観光を楽しんでみて下さい。

熱川バナナワニ園でお土産を買おう見出し

熱川バナナワニ園では、観光の際にピッタリのお土産がたくさんあります。熱川バナナワニ園のお土産は、お菓子からキーホルダーからアクセサリーまでさまざまあるので、会社や学校へのお土産でも少人数へのお土産にもおすすめです。熱川バナナワニ園のお土産としてまずおすすめしたいのがワニとレッサーパンダのサクサククッキーです。たくさん入っているので、会社や学校へのお土産におすすめです。

熱川バナナワニ園で次におすすめしたいお土産がカステラスクというお土産です。カステラスクはオリジナルの味のラスクで非常に美味しいです。お菓子のほかにも バナナワニ マスコットキーホルダーなども販売されています。

熱川バナナワニ園のお得なクーポン情報見出し

熱川バナナワニ園にはクーポンもあります。クーポンを使って熱川バナナワニ園をお得に楽しんでみて下さい。熱川バナナワニ園のクーポンとしておすすめなのがH.I.S.の割引クーポンです。このクーポンは大人は200円引きのクーポンなのでお得に熱川バナナワニ園を楽しむことが出来ます。そのほかにも色んなサービスで熱川バナナワニ園の入園料割引クーポンがあるようです。

熱川バナナワニ園を楽しもう!見出し

熱川バナナワニ園のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。熱川バナナワニ園は大きくて迫力のあるワニや可愛いレッサーパンダ、珍しい動物も楽しむことが出来ます。そのほかにも熱帯植物も楽しめてさまざまな種類のお土産もあるので、皆さんも家族やカップルで熱川バナナワニ園を楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote