地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川西のランチ人気店まとめ!和食やイタリアンなどおすすめを紹介!

川西のランチ人気店まとめ!和食やイタリアンなどおすすめを紹介!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている川西は、兵庫で人気のグルメスポットです。今回はそんな川西でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。川西にはおいしいランチをいただける人気店や、子連れのお客さんにもおすすめの個室でゆっくりランチを楽しめるお店がいっぱい。

おいしいランチを楽しみに兵庫の川西へ行こう見出し

さまざまな飲食店があつまる兵庫県の川西は、子連れの家族にも人気があるスポットです。そんな川西には、おいしいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はおいしいランチが話題の人気のあるお店や、個室を完備した子連れのお客さんも安心のお店など、川西のおすすめランチをたっぷりとご紹介いたします。

川西の人気ランチ1:ベーカリー・レストラン ルフラン 川西店見出し

兵庫の川西にある「ベーカリー・レストラン ルフラン」は、おいしいイタリアンを楽しめるおしゃれなレストランです。アットホームで居心地の良い空間には、個室の席もご用意しているので、個室で子連れママ達のランチ女子会もおすすめ。400度以上の高温の薪窯で焼き上げる本格的なナポリピッツァは、お店の人気メニューです。

薪窯で焼き上げる本格的なピッツァは、ランチタイムもディナータイムも大人気。トマトやバジルを使用した定番の「マルゲリータ」をはじめ、モッツァレラチーズやゴルゴンゾーラチーズなどの4種類のチーズを使用した「クワトロフォルマッジ」、ハーブとにんにくのみで仕上げたシンプルな「マリナーラ」などをご用意しています。

住所:兵庫県川西市久代2-14-1 電話番号:072-758-3336

川西の人気ランチ2:クマリ 川西店見出し

川西にいながらにして本格的なネパール料理を堪能できるお店といえば「クマリ」です。こちらのお店でいただけるのは、スパイスをふんだんに使用したカレー、ネパール風漬物のアチャール、ネパールの小龍包のモモなど、ネパールならではのおいしい料理ばかり。ネパール料理店には珍しい個室も完備しており、子連れも安心です。

ランチおすすめの「エベレストセット」は、選べるカレーに、サラダ、スープ、ナン、タンドリーチキン、シークカバブ、デザートなどがついた内容盛り沢山のランチです。カレーはチキン、キーマ、野菜、日替わり、えびなどからお好きな種類を選べます。子連れのお客さん用に、お子様セットもご用意しています。

住所:兵庫県川西市中央町3-3 電話番号:072-758-8787

川西の人気ランチ3:かごの屋 川西多田店見出し

兵庫の川西にある「かごの屋」は、子連れランチにも最適な和食屋さんです。全部で110席以上ある広々としたお店には、少人数用の個室から大人数用の個室まで、さまざまな個室をご用意しています。しゃぶしゃぶ定食、すきやき定食、旬の食材を使用した御膳、お蕎麦と丼のセットなど、おいしい和食ランチを提供しています。

国産牛を使用した「すきやき定食」、イベリコ豚を使用した「しゃぶしゃぶ定食」、お寿司とお蕎麦を楽しめるお弁当、てんぷらとお蕎麦のセット、季節の食材をふんだんに使用した御膳など、とにかくたくさんのおいしい和食をご用意しています。おもてなしサービスとして、ご飯や麺の大盛りや、茶碗蒸しが付くサービスを実施しています。

住所:兵庫県川西市多田桜木2-3-33 電話番号:072-790-0522

川西の人気ランチ4:ベビーフェイス・プラネッツ 川西店見出し

川西にある「ベビーフェイス・プラネッツ」は、ボリューム満点のイタリアンを楽しむことができるおしゃれなお店です。まるでバリのリゾートにきたかのような異国感漂う店内には、2名から利用できる個室や大人数で利用できる個室もあり、子連れのお客さんにも大好評。パスタやオムライスを楽しめる、キッズプレートもあります。

こちらのお店のおすすめメニューの「オムライス」は、ランチに大人気です。なんとオムライスだけで、15種類以上ものメニューがあるんです。とろーりチーズをのせた「欧風カレーのチーズインオムライス」、和風テイストの「明太子クリームオムライス」、シーフードたっぷりの「魚介のトマトクリームオムライス」などがあります。

住所:兵庫県川西市加茂2-20-20 電話番号:072-744-0761

兵庫グルメのおすすめは?ご当地名物・人気のランチをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
兵庫グルメのおすすめは?ご当地名物・人気のランチをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている兵庫は、関西を代表する人気スポットです。今回はそんな兵庫でおすすめの絶品グルメを、たっぷりとご紹介します。兵庫には地元ならではのご当地グルメや、名物ランチをいただける人気店がたくさん。是非、参考にしてみてください。

川西の人気ランチ5:とんかつ 池田屋 川西店見出し

兵庫の川西でおいしいとんかつを食べられるお店といえば「とんかつ 池田屋」です。こちらのお店のとんかつに使用しているのは、兵庫県産の和豚をメインとした、こだわりの豚肉。揚げ油には、上質な純正植物油を使用しているので、サクサクの食感を楽しむことができ、とってもヘルシーなんです。ゆったりとした居心地の良いお店です。

ランチタイムはお得な揚げ物ランチが勢揃い。中でもおすすめなのが、兵庫県産の豚肉を使用した「特上ロースかつ膳」です。やわらかくジューシーなお肉の食感や、サクサクで軽い衣の味を堪能することができます。海老フライ、コロッケ、ロース、から揚げなどの人気揚げ物がすべてはいった「得々セット」は、お値段980円とお安いです。

住所:兵庫県川西市栄町11-1 電話番号:072-740-2515

川西の人気ランチ6:味噌之達人 見出し

川西にある「味噌之達人」は、店名の通りこだわりの味噌を使用したラーメンが自慢のお店です。こちらのラーメン屋は、カウンター席だけなく、ボックスタイプのテーブル席も充実しているので、子連れのお客さんにも大人気。人気ナンバーワンの「みそたつらぁ麺」をはじめ、ランチにピッタリなおいしいラーメンが勢揃いしています。

人気ナンバーワンの「みそたつらぁ麺」は、ランチにもおすすめです。こだわりの赤味噌と白味噌を独自にブレンドした味噌を使用しており、しっかりとした旨味と豊かな香りが特徴。まずはそのままの味噌スープを味わい、次にりたての煎りゴマをたっぷりかけて味わい、最後に調味料をプラスして味わいと、何通りもの味を楽しむことができます。

住所:兵庫県川西市久代5-1-6 電話番号:072-743-1014

川西の人気ランチ7:中国料理 東春閣見出し

神戸川西のモザイクボックス内にある「東春閣」は、広東料理をベースとした本格的な中華料理を楽しめるお店です。中華料理店ならではの円卓の半個室も完備しており、子連れのお客さんもゆっくりとランチを楽しむことができます。酢豚、八宝菜、エビチリなどといった中華のおいしい定番料理を楽しめる、ランチセットは安くておすすめ。

メインが選べるお得な「ランチセット」は、メインのおかずに、小鉢、ライス、漬物、スープがついて980円とリーズナブル。しかもライスのお替りは無料なんです。酢豚、麻婆豆腐、からあげ、エビチリ、八宝菜、野菜炒めからお好きな1品を選ぶことができます。16時までランチタイムを実施しているので、遅めランチにもおすすめ。

住所:兵庫県川西市栄町11番1号 電話番号:072-740-2520

兵庫のラーメン屋おすすめランキング!有名店・おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
兵庫のラーメン屋おすすめランキング!有名店・おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県といえば、明石焼きが有名ですが、神戸ラーメンや播州ラーメンというおいしいラーメンを食べれると、グルメ通にも人気のスポットなのです。グルメ観光を楽しむなら兵庫ではないでしょうか?これからの寒い季節にぴったりの心温まるラーメンを堪能してみましょう。

川西の人気ランチ8:のらや 川西店見出し

兵庫の川西にある「のらや」は、関西で親しまれている手打ちの草部うどんを楽しめるお店です。材料を丁寧に練りこんだ草部うどんは、もちもちとした食感が特徴。数種類のかつお節をブレンドした天然素材を使用した出汁や、キャラクターののらちゃんをイメージした食器など、のらやならではのこだわりがつまっています。

お好きなうどんと、サイドメニューを選べる「天ぷらランチ」は、のらやの人気ランチです。うどんは、ざるうどん、わかめうどん、カレーうどん、クリーミー明太子うどん、牛肉山かけうどんなどから選ぶことができ、サイドメニューは、かつおごはん、古代黒米おにぎり、ミニわらび餅、たたきまぐろごはんなどから選べます。

住所:兵庫県川西市美園町1-1 電話番号:072-756-7087

川西の人気ランチ9:金比羅製麺 川西花屋敷店 見出し

川西にある「金比羅製麺」は、セルフ形式でうどんを楽しめる、子連れのお客さんにも人気のお店です。ゆっくり座れるお座敷席や、お子様用の食器や椅子もあるので、お子様連れにとっても優しいんです。麺は歯ごたえを楽しめる太麺、つるりとした喉越しがたまらない細麺から、お好きな太さを選ぶことができます。

金比羅製麺では、ランチにピッタリなバラエティ豊かなうどんをご用意しています。独自に仕上げたスパイシーなルーが特徴の「カレーうどん」、甘辛く炊いたお肉がたっぷりはいった「肉カレーうどん」、甘めに炊いたジューシーなアゲをトッピングした「きざみぶっかけうどん」などをご用意しています。

住所:兵庫県川西市南花屋敷3-8-10 電話番号:072-740-2333

川西で個室ランチや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。兵庫の川西にはとってもおいしいランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、川西でとくに人気のあるランチばかり。子連れでも利用できる居心地の良いお店や、おいしいイタリアンや和食ランチを堪能できるお店ばかりなので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote