地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有馬富士公園を遊びつくそう!バーベキューや水遊びもおすすめ!

有馬富士公園を遊びつくそう!バーベキューや水遊びもおすすめ!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫県の三田市にある人気の公園である有馬富士公園のおすすめ情報をご紹介していきます。兵庫の三田市にある有馬富士公園は、子供から大人まで楽しめる人気の公園として地元でも有名なスポットです。有馬富士公園のイベントや水遊び、駐車場情報もまとめています。

有馬富士公園って?見出し

皆さんは兵庫県の三田市にある有馬富士公園という公園を知っていますでしょうか。おそらくあまり知らないと言う人が多いのではないでしょうか。兵庫県の三田市にある有馬富士公園は、子供が遊べる楽しい施設がたくさんある公園です。有馬富士公園では、イベントやバーベキュー、水遊びも楽しむことができます。そんな有馬富士公園の情報を、詳しくご紹介していきます。駐車場の情報もまとめています。

有馬富士公園ってどんな公園?見出し

兵庫県の三田市の人気スポットである有馬富士公園とは、どういった公園なのでしょうか。有馬富士公園は兵庫県でもトップクラスの大きさを誇るというとても広い敷地を持っている人気の都市公園です。兵庫県にも色んなタイプの都市公園がありますが、有馬富士公園のように大きくて色んな施設を持っている自然豊かな公園はなかなかありません。

有馬富士公園では休養ゾーンや出合いのゾーン、シンボルゾーンなどといった色んなタイプのエリアがあり、色んな体験を楽しむことができます。子供と大人で一緒に楽しめるようなアットホームな施設もありますし、子供が楽しめる楽しい遊び場もあります。特に夏のシーズンには子供が水遊びをできるようなスポットもあって、夏休みのシーズンにはたくさんの地元の子供が水遊びをしにきています。

有馬富士公園では時期によってはイベントも開催されているので、家族や友達同士でイベントを楽しむのもおすすめです。また、有馬富士公園では夏にはバーベキューをすることができます。有馬富士公園は非常に広い公園なので、広大な敷地の中で快適にバーベキューを楽しむことが出来ます。有馬富士公園には駐車場もあるので、車でアクセスする際にもおすすめの公園です。

有馬富士公園のあそびの王国見出し

三田市の有馬富士公園には出会いのゾーンというエリアがあります。有馬富士公園の出会いのゾーンでは色んな楽しい体験が出来る施設がありますが、その中でも子供が楽しめる人気スポットのあそびの王国がおすすめです。有馬富士公園のあそびの王国では、大きくて迫力のある遊具や、小さい子供でも楽しめる遊具まで、色んなタイプの遊具で遊ぶことが出来ます。

有馬富士公園のあそびの王国はとても広いスペースを持っている遊具エリアなので広々としたエリアの中で鬼ごっこやかくれんぼをして楽しむことも出来ます。有馬富士公園のあそびの王国では、ほかの公園には無いような個性的なデザインの遊び道具もあるので、是非家族でも子供を連れて遊びにいってみてはいかがでしょうか。きっと子供と一緒に楽しめるはずです。

有馬富士公園のあそびの王国は、雷をテーマにしているちょっと面白いスポットです。有馬富士公園の近くは、昔から雷が多いと言うことで有名だったそうです。そんな有馬富士公園の近くでは「ありまふじとカミナリの子」という絵本が有名で、あそびの王国の遊具の多くが、この絵本を元にデザインされているそうです。

有馬富士公園で植物観察見出し

兵庫県三田市の有馬富士公園には色んな種類の植物が植えられているので、是非季節によって変わる色んな植物を楽しむことが出来ます。有馬富士公園には、色んな植物の観察エリアがあります。有馬富士公園で、まずおすすめしたいのが、水辺の生態園と呼ばれている観察エリアです。有馬富士公園の水辺の生態園では、大きな行けやビオトープ空間があり、水辺の植物を観察することが出来ます。

三田市の有馬富士公園では林の生態園という自然がいっぱいのエリアもあります。有馬富士公園の林の生態園では林の生い茂った中で、都市部ではなかなか見られないような 植物や昆虫を観察することが出来ます。夏や秋でも見られる植物や景色が変わってきます。夏の時期にはカブトムシやクワガタもとれるかもしれないので、是非家族で訪れてみて下さい。

三田市の有馬富士公園ではそのほかにも、草地の生態園というとても広い草地のスペースもあります。このエリアは非常に広くて開けているので、近くの子供たちも良く訪れているようです。有馬富士公園にはほかにも自然の豊かな場所が豊富なので、是非季節によって移り変わる植物の様子を、観察しに行ってみて下さい。

有馬富士公園でバーベキュー見出し

有馬富士公園にはバーベキューが出来るスポットがあります。有馬富士公園の中にはバーベキュースポットがあり、夏にはたくさんの人でにぎわっている人気のバーベキュー場となっています。有馬富士公園は自然に囲まれている立地にあるので、自然の中でアウトドアな気持ちよいバーベキューを楽しみたいなら、是非有馬富士公園を訪れてみて下さい。

有馬富士公園では気軽に道具を持ち寄って出来るバーベキュースペースもありますが、すでにバーベキューの料理が用意されているプランもあります。この手ぶらで楽しめるバーベキュープランは、最近非常に人気となってきていて、家族や学生でもカップルでも大人気です。有馬富士公園のバーベキューでは、屋根がある施設もあるので、雨でも快適にバーベキューが楽しめます。

有馬富士公園のバーベキューの料理コースには、いくつかのプランがあります。有馬富士公園のコースでおすすめなのが、黒毛和牛・若鶏コースというバーベキュープランです。黒毛和牛・若鶏コースでは、美味しい黒毛和牛や新鮮な若鶏のお肉を食べることが出来ます。また、しいたけご飯も食べ放題でついてくるので、ガッツリと食べたい人にもおすすめのバーベキューコースです。

有馬富士公園のイベント見出し

有馬富士公園では季節によって様々なイベントが開催されているのでおすすめです。有馬富士公園でまず女性におすすめしたいイベントが、「Enjoyエクササイズ」というエクササイズイベントです。有馬富士公園のEnjoyエクササイズというイベントでは、ヨガとストレッチを使った楽しい運動を楽しむことが出来ます。参加料金も非常に安いので、誰でも気軽に参加することが出来ます。

有馬富士公園のイベントでは秋の時期に開催される「ありまふじフェスティバル」というイベントもおすすめです。ありまふじフェスティバルでは、楽しいレクリエーションなどを楽しむことが出来ます。ありまふじフェスティバルはアットホームな雰囲気のイベントなので、家族で参加するのもおすすめです。その他にも有馬富士公園では色んなイベントを行っています。

有馬富士公園で水遊び見出し

有馬富士公園の中には小さな池や小川が流れているので、水遊びを楽しむことが出来ます。有馬富士公園の小川は穏やかで綺麗な水の小川なので、小さな子供さんでも安心して水遊びを楽しむことが出来る人気スポットです。有馬富士公園では夏のシーズンにはたくさんの子供たちが川で水遊びを楽しんでいます。

有馬富士公園の水遊び場は近くにちょっとした遊具もあって、危険も少ないので小さな子供さんを夏に遊ばせるのにおすすめのスポットです。有馬富士公園でバーベキューを楽しみながら子供と一緒に水遊びや遊具で遊ぶのも良いかもしれません。

有馬富士公園でレクリエーション見出し

有馬富士公園には大きな広場があります。有馬富士公園の広場絵はレクリエーションを楽しむことが出来ます。スポーツのイベントやゲームも行うことが出来るスペースなので、学生からも人気のスポットです。開放的な広場でスポーツをしてみてはいかがでしょうか。

有馬富士公園の広場には季節の色んな花々も植えられています。大きな広場のいっぱいにガーデニングされている景色は見ごたえも抜群です。サークルやグループでスポーツイベントを企画してみるのもおすすめです。

有馬富士公園の駐車場見出し

有馬富士公園にはいくつかの駐車場があります。全部の駐車場をあわせるとたくさんの車が停められるので、混雑する時期にも駐車場に困ることはなかなかないようです。有馬富士公園には3つの駐車場と臨時駐車場があります。第1駐車場が公園に一番近いので、まずは第1駐車場を利用するのがおすすめです。

有馬富士公園を楽しもう!見出し

有馬富士公園のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。有馬富士公園には大人から子供まで楽しめる人気のスポットがたくさんあります。有馬富士公園では夏には水遊びやバーベキューをすることが出来ますし、イベントも頻繁に開催されていて、駐車場も充実しています。是非皆さんも、有馬富士公園を楽しんでみて下さい。家族でも友達同士でも、カップルでも楽しめる人気の公園です。

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote