地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のおすすめ公園特集!大型遊具やアスレチックで子供と一緒に遊ぼう!

神戸にある大型遊具のある公園やアスレチックでたくさん身体を動かしてみませんか?子供と一緒に身体を動かしていると、楽しくなってきて自分も子供に返っていきますよ。神戸にある公園にスポットを当てて、おすすめの公園やアスレチックができる場所をご紹介します!

思い切り身体を動かそう!神戸の公園で遊ぶ!見出し

運動不足がちょっと気にかかると思ったことはありませんか?それでしたら、子供と一緒に身体を動かしてみませんか?子供だけではなく、大人だって楽しめるアスレチックのある場所を探してみました。運動不足の解消を公園で楽しみながらも、ストレス解消にもなります。いい汗をかいてスッキリしましょう!今回は神戸にスポットを当てました。

神戸のおすすめ公園①【須磨離宮公園】見出し

神戸市・須磨区にある「須磨離宮公園」は、子供はもちろん、大人も一緒に楽しめる公園です。四季を感じることができる植物園や、大阪湾を一望できる展望台もあり、景色や自然に親しめることができます。身体を楽しく動かすことのできるフィールドアスレチックもあります。

須磨離宮公園のアスレチック「子供の森」では、全28種のアスレチックに挑戦することができます。自然に囲まれた場所で良い雰囲気を感じながら、身体を作っていくことができます。大型遊具もあるので、しっかり遊べます。須磨離宮公園に入場された方は、無料でアスレチックを利用できるのも嬉しいです。

このアスレチックは、小学生以上の子供を対象としているので、未就学の子供は、保護者等の方が付いて見てあげて下さいね。園内は広いので、お弁当を持ってピクニックもできます。入園料は。15歳以上400円、小中学生は200円と、リーズナブルなのもいいですね。休園日は木曜と年末年始です。

神戸のおすすめ公園②【六甲山フィールドアスレチック】見出し

神戸市・灘区にある「六甲山フィールドアスレチック」は、六甲山の豊かな自然の中にあるアスレチックこーすのある公園です。自然を活かした全40種もある本格的なアスレチックを楽しむことができます。子供はもちろん、大人もしっかりと冒険している気分を楽しむことができますよ。

難易度別にスコアカードがあるので、どこまでクリアできるか、チャレンジしてみてはいかがですか?年齢と体力に応じて無理しない程度に進めてみて下さいね。アスレチック遊具には点数が付いているので、子供と一緒に点数勝負をしながら、楽しく身体を動かすことができますよ。

森の中なので、夏は涼しく心地よく過ごせます。途中にはトイレや休憩所が無いので、アスレチックをする前に準備をしておきましょう。休日や夏の季節は、家族連れでいっぱいです。入場料は、中学生以上930円、4歳から小学生までは510円となっています。定休日は木曜日で、臨時休業もあり3月中旬から11下旬月まで営業しています。

神戸のおすすめ公園③【神戸市立森林植物園】見出し

神戸市・北区にある「神戸市立森林公園」は、六甲山の中にあり、広大な敷地を持つ、様々な植物が見られる公園です。1200種類もの植物が原産地別に植えられているので、とても見やすく、四季を通して花を楽しむことができます。自然をたくさん感じられる公園で、秋になると美しい紅葉を楽しむことができます。

多目的広場がありますので、大きな子供と一緒に運動をしてもいいですし、小さな子供と一緒でしたら、大型遊具のある場所で遊べます。大型遊具は、小さな子供から大きな子供まで遊べます。ぼうけんの丘では、ターザンロープやネットクライミングなどのアスレチックも楽しむことができますよ。

芝生の上を走ったり、大型遊具でたくさん遊んだりできるので、子供に人気のある場所で、小学校の遠足にも使われている公園です。ポップアップテントをお弁当を持って、ピクニックもできるので一日中遊ぶことができますよ。入園料が高校生以上300円、小中学生は150円となっています。水曜日が定休日と年末年始です。

神戸のおすすめ公園④【神戸総合運動公園】見出し

神戸市・須磨区にある、「神戸総合運動公園」は、小さな子供から大きな子供まで、運動やアスレチックなどを楽しむことができる公園です。テニスコートがありますし、ジョギングやウォーキングも楽しむことができます。四季折々の植物を眺めたり、ハイキングもできますよ。

大型遊具が充実していて、長い滑り台やアスレチックを楽しめます。「冒険のくに」は、コスモスの丘の隣にあり、身体をめいっぱい使って遊べるアスレチックがあります。「自然のくに」は、公園の中心にある遊び場で、山の斜面を上手く利用している滑り台があり、とても人気があります。自然に囲まれているのでウォーキングもできます。

大型遊具がたくさんあり、とても広々としているので、芝生の上でお弁当を持ってピクニックをしてもいいかと思います。公園で遊ぶのに入園料はかかりませんが、駐車料金がかかります。駅前駐車場は1時間200円で上限なし、ほかの駐車場は1日1回500円です。立体駐車場は6時から翌日1時30分まで利用でき、他は、24時間入出庫可能です。

神戸のおすすめ公園⑤【しあわせの村】見出し

神戸・北区にある、「しあわせの村」は、広い敷地で自然が豊かなヨーロッパを感じさせるような公園で、家族がみんなで楽しめる、雰囲気の良い場所です。運動ができるエリアや芝生広場もあり、のびのびと過ごせる素敵なところなのです。本格的なアスレチックもありますので、身体を楽しく動かせるため、人気の高い場所です。

トリム園地でのアスレチックを楽しめます。大型遊具も多くあり、たくさん遊べます。小さい子供におすすめしたいのが、「おとぎコース」です。はね橋の小屋や船のりの小屋などがあります。小学生以上になると、「ぼうけんコース」にチャレンジして、しあわせの鐘を探してみるのもいいですよ。トリム園地の利用料は無料です。

芝生広場は、広々として解放的で、芝生の上を好きなだけ走り回ったり、芝生の上で転がってもいいです。芝生の上にお弁当を広げてピクニックも楽しめます。天気が良い日は、お日様に当たって日光浴をしている方もいます。芝生の上でゆっくり過ごしていると、気持ちも落ち着いてきますよ。ピクニックができる芝生広場は4ヶ所あります。

神戸のおすすめ公園⑥【名谷あじさい公園】見出し

神戸市・長田区にある、「名谷あじさい公園」は、高速道路の高架下に整備された公園です。公園が高架下にあるので、雨でも濡れないで遊ぶことができます。完全に屋根としているわけではないので、注意が必要ですが、少しの雨でも遊べるので、子供たちがたくさん集まる公園です。

テニスコートや多目的広場、ゲートボール場、大型遊具やアスレチックがあり、小さな子供や小学生も身体をいっぱい動かせます。遊具が多いので、家族みんなで1日中遊べます。高架下なので日陰もできるので、日焼けが気になる方や涼しいところで遊びたいとお考えの方、利用してみて下さい。日影ができるスポットは貴重です。

アスレチックや大型遊具がある公園は、有料が多い中で、利用料や駐車場が無料なのが、とても嬉しいです。気にせず、たくさん遊べます。年中無休で利用できますが、駐車場の閉門時間は18時となっています。駐車場のご利用時間にご注意ください。お弁当を持って、朝からピクニックをしても、閉門時間までは充分に遊べる公園です。

神戸のおすすめ公園⑦【西神中央公園】見出し

神戸市・西区にある、「西神中央公園」は、桜の名所としてもよく知られている公園で、春になると花見客がたくさん訪れます。公園の周りをぐるりと囲むようになっている桜は1000本以上あり、桜の開花を楽しみにされている方が多いです。住宅地にある公園のなので、駐車場がありませんが、無料で遊べる公園です。

幼児や小学生向けの大型遊具がある公園です。高さのある滑り台やらせん状になったものがあります。階段や廊下が組み合わさったような遊具で、小さな子供が楽しめる感じの公園です。遊具に付いている柵は、幅が狭いので、落下する危険が少なくなっている感じがします。

自然の多い公園なので、ゆっくりとお弁当を広げてピクニックをするのにおすすめです。春は千本以上の桜を眺めながら、夏は木陰に入って、涼しくランチタイムも良さそうです。屋根付きのベンチがあるところですと、急に雨が降っても濡れることが無いので、安心してピクニックができますよ。

神戸のおすすめ公園⑧【神戸スカイアドベンチャーすずらん】見出し

神戸市・北区にある、「神戸スカイアドベンチャーすずらん」は、地上からの高さが7mある場所で楽しむ、本格派のアスレチック施設となっています。フィールドにあるアスレチックとは違い、まるで空の中でアスレチックをしているような感覚になる、非日常を味わえる場所です。

高さ7mとなっているので、途中で動けなくなってしまったり、アスレチックの攻略が進まなくなってしまった時は、スタッフの方が助けてくれるので心配ありません。どうしても、途中で降りたくなった場合は、安全に配慮して助けてくれるので、まずはチャレンジをしてみてはいかがですか?事前予約が必要なのでHPから予約をしましょう。

アスレチックの数としては18種類で、数は少ないかもしれないですが、場所は空中です。高さに打ち勝つことができれば、きっと全種を攻略できます。2時間遊び放題で、大人3500円、子供(小学生以下)3000円です。見学のみの方の料金はかかりません。一番小さなチャレンジャーは4歳です。140㎝以下の子供は保護者も一緒に参加になります。

神戸にはアスレチックやピクニックができる公園がいくつも!見出し

神戸市にある、アスレチックやピクニックができる公園にスポットを当ててみました。小さな子供から小学生が中心に楽しめる大型遊具やアスレチックがある他に、ハーネスを使う本格派のアスレチックもありました。たくさん身体を動かして、お昼は芝生でピクニック。家族みんなで、自然の中で楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです。

神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸は見どころたっぷりの人気ある観光都市です。海もあり山もあり、都会もあり自然もあり、さまざまな表情を持つ神戸には数々のおすすめの観光スポットがあります。そんな神戸で今回は、大人はもちろん、子供が楽しめる人気の観光名所や穴場スポットをご紹介します。
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote