地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸で豚まんの人気おすすめ店ランキング10選!お土産にも人気!

神戸で豚まんの人気おすすめ店ランキング10選!お土産にも人気!
投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

神戸と言えば、兵庫県の中でも観光地として名高くて人気の町でもあります。その神戸の中でも、非常に人気があるのが豚まんなのです。今回は、神戸にある豚まんのお店をランキング形式で紹介してみたいと思います。どの様なお店がランキングに入っているのでしょうか?

神戸でもおすすめの豚まん見出し

11月11日は、豚まんの日って知っていますか?実は、この日を基準にして神戸では、2011年から「神戸豚まんサミット」が開催されているのです。豚まんサミットの目的は、「日本の元気を神戸から」と言う趣旨で始まりました。神戸では、お酒のシメに豚まんを注文する人がいるほどに豚まんが愛されているのです。どの様なお店が人気なのでしょうか?

神戸のおすすめ豚まん店ランキング⑩見出し

廣林店

こちらのお店は、神戸の平野市場の中にあります。肉饅と看板にもしっかりとかかれている様に、本当に肉饅がおすすめのお店でもあります。隠れた有名店とも言われて、本当に知っている人だけの人気の高いお店になっています。売り切れ次第閉店の可能性もあるので、早めに行かれる事をおすすめします。

肉饅の特徴としては、豚肉とキャベツと野菜が入っています。豚まんに野菜が入っているのは珍しいですよね。外の皮に関しては油っこくなくあっさりしているので、食べやすくなっています。お店の座席数が少ないので、お土産用に持って帰る人が多いですが、直ぐに食べる事を伝えると、レンジでチンもしてくれます。

神戸のおすすめ豚まん店ランキング⑨見出し

曹家包子館 (ソウケパオツーカン)

このお店は、いつも行列が出来ている事でも有名なのですが、並んでいたとしても10分程度で順番が回ってきます。お店に行く時は、このキャラクターを目指して行ってみるのも楽しいかもしれませんね。こちらのお店もたくさん数は作ってりるのですが、売り切れ次第で閉店になるので、出来れば早めに行って下さいね。

この豚饅の具材は、何と椎茸と豚肉が入っています。この椎茸入りの豚饅を食べたくて、このお店に訪れる人も多いのです。また、豚饅が1個90円で食べられると人気の有名店という事もでも人気になっているのです。ここのお店はランキング3位に入っている老祥記がプロデュースした事でも有名なお店で、徐々に人気が出てきています。

神戸のおすすめ豚まん店ランキング⑧見出し

肉の名門 マルヨネ

こちらのお店は、お肉の販売店としては有名店で名を知られています。そんなお肉屋さんが直々に作った豚まんが美味しいと評判を呼んでいるのです。お肉屋さんが豚まんを作っている事にビックリされる人も多いのだとか。この食べ歩きできる豚まんは、コロッケと同じ位の人気があるのです。お土産用にときちんとパック詰めなども用意されています。

お肉屋さんの豚まんだけあって、中にはミンチの肉がぎっしりと詰まっているのが特徴になります。お肉が凄く詰まっているのに、価格が100円であることに購入したの中には驚いている人もいる様です。お肉の油がある分、皮には油っこさがない様に工夫されています。お肉屋さんだけにこだわって作られている肉まんの一つだと思います。

神戸のおすすめ豚まん店ランキング⑦見出し

豚饅頭 蒸龍 (チェンロン)

JR垂水駅の近くに店舗があるので、立地が良いのと豚まんを蒸している臭いに惹かれてふと立ち寄ってみる人も多いお店になっています。神戸の垂水地域では有名なお店となっています。買った人曰く、お土産の様の包装紙もかっこいいと言う声もあります。こちらの豚まんは、夜7時以降には売り切れになっている事もあるので、注意です。

お店で丁寧に一つ一つ包まれた肉まんは、一口かじると肉汁が溢れてとてもジューシーな味わいになっています。しっかりとした味付けで、皮に弾力があるのも特徴です。一度、食べてしまうと後味を引いて、何個でも食べられると言う人が続出している人気商品でもあるのです。サイズも少し小さくて食べやすいと好評です。

神戸のおすすめ豚まん店ランキング⑥見出し

551 蓬莱

蓬莱のお店の豚まんは大阪の人では、知らない人はいないと思う位の人気なのです。全て手作りとなっていて、店舗によっては、作っている様子や豚まんを蒸している様子を見れる場所もあります。中身は、豚肉と玉ねぎにだけなのに、非常に美味しいと人気で1日に約10万個以上は販売されている商品です。

こちらは、この551蓬莱のお土産用の紙袋になります。さすが関西!派手だなと思い人もいるかもしれないですね。でも、この紙袋は関西では、とても重宝されていて人気もあり、豚まんを購入していなくても買い物などに持ち歩いている人も多いのです。それだけ有名店の紙袋なのです。

神戸のおすすめ豚まん店ランキング⑤見出し

杏杏

神戸の路地裏にひっそりとあるお店でありながら、一度行った人が何度もお店に通うなどリピーターの多い有名店になっています。体に優しい料理を提供しているお店でもあるので、女性の人気は絶大な物があります。お店自体はそれほど広くないので、お店で豚まんを味わいたい人は、開店後すぐの来店をおすすめします。

お食事の後に何か少し食べたいと思ってよく注文されているのが、こちらの豚まんなのです。一般的には、蒸している豚まんが多い中で、こちらの豚まんは、少し変わった焼き豚まんなのです。こちらの豚まんに関しては、お取り寄せも可能ですが、お店で購入してたべると又、一段と味が美味しいと人気になっています。

神戸のおすすめ豚まん店ランキング④見出し

春陽軒

こちらのお店は、新開地では知らない人はいない程に有名店となっています。創業も古く大正14年創業の老舗のお店になります。お店自体は中華屋さんとなっているので、注意していかなければ、店舗の前を通り過ぎてしまう人も多い様です。子どもから大人まで親しんで行けるお店になっています。売り切れ次第終了になるので、早めに購入する事をおすすめします。

新開地の豚まんの中では、ダントツの人気を誇っていて、味は濃厚になっていて、皮はふわふわとした食感になっています。店内用だけでなく、お持ち帰り用も準備されています。お店で食べた人がもう一度食べたくなって、お土産用を頼んで持って帰る人も多い人気店です。1個100円と神戸の豚まんの中では、少しだけ高いですが、とても美味しいのでリピーターが後を絶ちません。

神戸のおすすめ豚まん店ランキング③見出し

老祥記

このお店は、神戸豚まんサミットにも出店しているお店にもなっています。お店も古く大正4年の創業になります。南京街にお店があるので、観光ついでに立ち寄る人も多くいますが、訪れた人の多くが美味しいと味にも太鼓判の有名店になっています。並ぶのが嫌な人は、夕方がねらい目かもしれませんが大体は混雑している模様です。

豚まんは、1個手にしても重いとの感想が多い程に中身がぎっしりと詰まっています。肉まんの割には、小さい方なので、食べに来る人のほとんどが、2個から3個は食べて帰るのだとか。1個目は普通に食べて、2個目、3個目はお店に置いてあるねりからしやなどをつけて違う味を楽しみながら食べるそうです。1皿に3個入っていますが、飽きのこない味になっています。

神戸のおすすめ豚まん店ランキング②見出し

四興樓

こちらも神戸豚まんサミットに出店しているお店の一つになります。神戸の元町にお店があり、地元の方々にも愛され、観光客からも絶大な支持を誇っている有名店の一つになります。これだけ有名店なのに、余り行列に並ばずに購入できるのも魅力の一つです。四興樓の豚まんを食べたくて、わざわざ中華街からやって来る人もいます。

豚まんがビッグサイズなので、1個でお腹がいっぱいになると大満足の人が多いです。お土産用にきちんと箱詰めパックで準備されているのも嬉しいですね。お肉はとてもジューシーで、味に関しては少し濃いめと言う声が多いですが、皮とお肉の味付が物凄くマッチしていてとても美味しいです。ネット注文もありますが、神戸に来た時は、お店に足を運んでみて下さい。

神戸のおすすめ豚まん店ランキング①見出し

三宮一貫樓

神戸豚まんサミットの中でも支持率が圧倒的に多かったのが、このお店になります。元町駅のすぐそばにあります。豚まんサミットが開かれた時にも、この一貫樓の豚まんを目指して購入しにくる人が多いのです。店舗でも長蛇の列が出来ている時もありますが、本当に豚まんサミットの時は、1時間から1時間30分並ぶ事もあります。

豚まんは、何と豚肉よりも玉ねぎの方が量が多いんですが、ボリュームがあって味もとても美味しいので大人気です。玉ねぎを多く使用する事で、豚肉の味わいを引き出しているのです。店内で食べても、お持ち帰りにしても、どちらでもとても美味しいと評判になっています。旅行客の人などは、大量にお土産様を購入する人もいます。

神戸のおすすめ豚まん店ランキングのまとめ見出し

今回は、神戸の豚まんランキングについて、有名なお店や豚まんサミットに出店しているお店を紹介しました。もちろん、神戸にも豚まんのお店は、まだまだたくさんありますし、これからも増えていく可能性もあると思います。旅行や観光で神戸に来た時は、上記のリストを参考に食べ歩きを楽しんではいかがでしょうか?神戸の素敵な食の思い出が出来ると思います。

神戸お土産おすすめランキングを一挙ご紹介!人気の定番品から変わり種も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸お土産おすすめランキングを一挙ご紹介!人気の定番品から変わり種も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸といえば、おしゃれな観光スポットがあることで有名ですが、たくさんのおいしいスイーツやお菓子、食のお土産があるんですよ。そこで今回は、ランキングを神戸の買ってほしいおすすめのお土産をランキングベスト29で紹介したいと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote