地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ネスタリゾート神戸のイルミネーションが凄い!雨でも楽しめると口コミで話題!

兵庫県三木市にオープンしたリゾート施設ネスタリゾート神戸。自然に包まれたこの場所に2016年、イルミネーションスポットが誕生しました!口コミでも雨の日でも楽しめる!や歩きながら海を体感できる!など話題のネスタリゾート神戸のイルミネーションをご紹介します!

雨でも楽しめる!口コミで話題!ネスタリゾート神戸のイルミネーションを散策見出し

兵庫県三木市に大自然を一望できるネスタリゾート神戸が2016年7月にオープンしました。本格的なバーベキューが楽しめるバーベキューパークやお子様が楽しめるプールなどリゾート施設として人気です!ここに2016年11月に雨の日でも楽しめると話題の幻想的なイルミネーションが誕生しました。家族での観光旅行中の散歩や、恋人とのデートにもぴったりのイルミネーションを便利な交通アクセスとともにご紹介します。

ネスタリゾート神戸のイルミネーションとは見出し

2016年11月に口コミやCMで話題のレジャー施設ネスタリゾート神戸に広大で幻想的なイルミネーションが誕生しました。歩きながら海を体感できるをテーマにした光の散歩道ネスタイルミナの名称でオープンしたこのイルミネーションは4つのブースにわかれており、そのどれもがとても綺麗で幻想的で楽しめるイルミネーションとなっています。これから幻想的な4つのブースをご紹介します。

イルミネーションのおすすめ1:ネスタプラザ見出し

光の散歩道と言われるネスタリゾート神戸のイルミネーションーネスタイルミナーはフローラルアーケードまでの歩道の木々や花々をライトアップした遊歩道広場である、ネスタプラザから始まります。歩道や広場を囲むように綺麗にライトアップされたイルミネーションに照らされた歩道や広場はまさに光の散歩道として皆さまの歩く道を綺麗に照らしだしています。

デートにもぴったり!光の散歩道

ネスタプラザの広場にあるイルミネーションの中には木々や花々のライトアップだけでなくLOVEをかたどったモニュメントやツリーもあり、家族や友だちとの観光や旅行のほかにもデートコースとしてもぴったりの光の散歩道となっています。クリスマスにはツリーが綺麗にライトアップされています。観光だけでなくデートコースとしてもおすすめの場所です。

ネスタプラザを抜けるといよいよ今回のイルミネーションのテーマである、歩きながらに海を体感できるを再現した4つの物語の一つである、フローラルアーケードへと向かいます。フローラルアーケードの入口には物語の始まりに合わせたゲートもあり、これから始まる長い海の物語への幕開けにふさわしい出で立ちで訪れた皆様をお待ちしています。

イルミネーションのおすすめ2:フローラルアーケード見出し

光の花畑から海中への針路

綺麗なイルミネーションで散歩道がライトアップされたネスタプラザを抜けると、いよいよ次は今回のイルミネーションのテーマにもなっている海の物語の一つ、フローラルアーケードとなります。全長220Mの長いトンネルの中では、花に包まれた道が広がり、南国を思わせる砂浜へと続いていきます。そして長い花の道を抜けると海の神ポセイドンが支配する深い深海の物語が始まります。

イルミネーションのおすすめ3:マーメードパラダイス見出し

マーメードや魚たちが暮らす光の海底世界

フローラルアーケードを抜けると今回のイルミネーションのテーマである歩きながらに海を体感できるを実現したマーメードパラダイスに入ります。光の帆船プリンセスネスタ号や海底神殿エナリオスなど海をイメージした美しいイルミネーションがひろがります。また城や帆船の周囲にはマーメードや魚たちがいて、観光に訪れた皆さまをお待ちしています。

マーメードパラダイスの魅力「海底神殿エナリオスのショー」

日没になるとマーメードパラダイスではマーメードや魚たちが住まう城ー海底神殿エナリオスーが美しいイルミネーションとして生まれ変わり、ライトアップされるショーを見ることができます。日没後のしかみることのできないイルミネーションショーですが、とてもきれいですので是非ご覧になってください。

イルミネーションのおすすめ4:アンダーウォーターワールド見出し

恐ろしい生物が蠢く深海の世界

優雅なマーメードたちの住処を抜けると・・・そこは沈没船の墓場と呼ばれるアンダーウォーターワールドに入ります。全長約100Mの長いトンネルの中では沈没船セイレーン号のなかで行われる人食いザメによる物語を効果照明・プロジェクションマッピングによって見ることができます。今までの幻想的なイルミネーションから一変、だれも立ち寄ることの出来ない深海の世界が広がります。

イルミネーションのおすすめ5:ファンタジーラグーン見出し

深海の底から救われ誘われた世界

アンダーウォーターワールドでの深い深海の物語を抜けると最後は物語の最終章であるファンタジーラグーンに続きます。巨大なウォータースクリーンにて物語のラストを飾るイルミネーションをみることができます。その綺麗なイルミネーションは先ほどまでの暗い深海の中からまさに救われる気持ちになれる、そんなイルミネーションになっていると思います。

ファンタジーラグーンの魅力「女神の舞」

日没になるとマーメードパラダイス同様にショーを見ることができます。ファンタジーラグーンでは海の神ポセイドンの后である女神の舞をイルミネーション・効果照明にて美しく表現しています。アンダーウォーターワールドで表現された深い深海の物語から美しい女神の舞へと表現が変わり、深海から再び地上へと舞い戻るそんな美しいいイルミネーションショーになっています。

雨でも楽しめるネスタリゾート神戸のイルミネーション見出し

また口コミでは雨でも楽しめるイルミネーションと話題を呼んでいます。光の散歩道であるこのイルミネーションはネスタプラザなど屋外ブースはもちろんのこと、フローラルアーケードなど屋内で観覧することも可能です。雨の日でも晴れの日と同じように天気をきにすることなく光の散歩道としてのイルミネーションを楽しむことができます。

イルミネーションをみたあとはネスタリゾート神戸内のカフェで休憩見出し

カフェタラサ

光の散歩道を歩いた後はカフェで一息つくこともできます。そのカフェも今回のイルミネーションのタイトルに合わせてギリシャのハーバーサイドカフェをイメージした飲食施設ーカフェタラサーとなっています。雰囲気がいいと口コミでも人気です。また屋内カフェですので雨が降った時の休憩にもご利用できます。

口コミではカフェの内装だけでなくカフェで提供されるメニューと料金の一部が紹介されています。口コミ内でもカフェの料理は美味しいと評判です。また料金も500円前後とお安くなっており、入場料金に合わせて購入の金券も使用することができお得です。カフェ内でのメニューの注文方法はファーストフード店と同じようなシステムとなっています。

ネスタリゾート神戸内のレストラン

カフェタラサだけでなく、リゾート施設内に様々な種類のレストラン・カフェがあります。そのどれもが口コミでも美味しいや内装が良いとの好評をいただいています。また、8月5日には新たにお寿司屋さんも回転したそうです。皆様これを機会に是非イルミネーションと合わせてお楽しみください。

ネスタイルミナ点灯式にベッキーも参加!見出し

2016年11月イルミネーション誕生に伴う点灯式にはタレントのベッキーが参加されました。マーメードパラダイスの城ー海底神殿エナリオスーのイルミネーションの点灯を行いました。その他にもバレンタインやクリスマスにも様々なイベントがおこなわれています。

ネスタリゾート神戸のイルミネーション入場料金と営業時間見出し

2017年1月10日よりイルミネーションの営業時間が変更になりました。入場料金は上記記載の通りですが一部料金の500円は施設内で利用できる金券の料金ですので入場料だけを見ると料金はお安くなっているので施設内で利用できる分お得で便利になっています。

その他のネスタリゾート神戸の施設内情報見出し

1.美味しく楽しいグランプバーベキューパーク

ネスタイルミナ入場の際購入の金券は施設内で使用できます。ネスタリゾート神戸のその他の施設として、口コミでも人気のバーベキューパークがあります。観光・デートでイルミネーションをご覧になる際は是非お立ちよりいただいて美味しいお肉を食べてみてはいかがでしょうか。

お子様も楽しめるプール「ウォーターフォート」

施設内には水の要塞と言われる広大なプールウォーターフォートがあります。お子様にも楽しめるようになっていますので是非是非お子様とともに足を運んでイルミネーションの前に遊んでみてはいかがでしょうか。その他にもホテルや温泉など宿泊設備もありますので是非お楽しみください。

ワンちゃんも一緒に見れます

ネスタリゾート神戸の施設内ということもあり、バーベキューパークと同様にワンちゃんも一緒にイルミネーションを楽しむこともできます。ご家族と一緒にワンちゃんも一緒に幻想的なイルミネーションを是非ご覧になってはいかがでしょうか。カフェ内にもワンちゃん可能なスペースがあり、カフェでも一緒に過ごすことができます。

ネスタリゾート神戸イルミネーションまでのアクセス見出し

ネスタリゾート神戸までのアクセスは三ノ宮駅や大阪駅より直通のバスや神戸電鉄緑ヶ丘駅より無料のアクセスとして送迎バスなど運行しています。またお車でのアクセスとして山陽自動車道三木東インターチェンジにてお越しいたたげます。また格安でご利用いただけるように駐車料金の価格も変更となっています。交通アクセスも簡単になっており、より多くのお客様にご利用いただけるようになりました。

ネスタリゾート神戸のイルミネーションは雨でもおすすめの観光スポット見出し

兵庫県三木市に誕生したイルミネーションをご紹介しました。料金も安く、アクセスも便利。また雨の日でも見れる観光やデートでもおすすめののイルミネーションです!また、ネスタリゾート神戸内には施設間を簡単にアクセスできる無料のバスも運行しており、別の施設からのアクセスも可能となっており施設間の移動も便利になっておりますので皆さま是非是非足をはこんでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote