地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奈良の焼肉食べ放題のお店特集!個室もあるおすすめの所はここ!

奈良の焼肉食べ放題のお店特集!個室もあるおすすめの所はここ!
投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

古都・奈良。一見焼肉とはあまり縁が無さそうですが、実は大和牛と呼ばれる地元特産の牛肉の生産が盛んであり、食べ放題のおいしい焼肉料理店が多い県なのです。その大和牛をゆったりと個室でくつろぎながら食べ放題でいただくのも奈良観光の醍醐味の一つですね。

奈良と言えば大和牛のおいしい焼肉見出し

奈良と言われて思い浮かぶのはまず何よりも東大寺や法隆寺等の史跡、そして奈良公園の鹿、吉野千本桜や熊野古道等の自然の景観ばかりで、焼肉というイメージからは程遠いのですが実は奈良県は牛肉の生産地でもあり、この豊かな大自然の中で地元特産牛・大和牛が育てられているのです。この記事では美味しいお肉を楽しめるお店をご紹介します!

奈良の大和牛とは見出し

大和牛とは本来、奈良県の主に宇陀山地や大和高原で飼育された肉牛の事を言います。しかし現在では指定された生産者のもとで育てられた、選ばれた血統の牛を飼育環境や与える飼料も細かく指定し、厳正な基準の中で管理され、指定の食肉業者のもとで解体、加工されたものを大和牛としています。

おいしいお肉食べ放題!カルビ庵田原本店見出し

一件目のおすすめ焼肉店はカルビ庵何田原本店。注文が入ってから必要分を手切りするという徹底した鮮度へのこだわりを持ったお店です。メニューも上撰ハラミや厚さ5ミリを超える厚切りの牛タン等の上質でおいしい肉を出来る限り原価に近い価格で提供しています。個室でゆっくりと上質な大和牛をどうぞ。

人気メニューの一つ、大和牛の極上カルビ。全体にまんべんなく霜降りの油が行き渡っている、見るからに上質な美しい牛肉です。霜降り肉のあの柔らかさとジューシーさに加えて更に、口に入れた時に感じる程よい弾力が、他の産地の肉には無い、この奈良県の大和牛特有の魅力です。

カルビ庵田原本店 所在地:奈良県磯城郡田原本町千代75-1(笠縫駅下車徒歩7分) 電話番号:0744-32-2911

奈良・橿原市のおすすめランチ9選!地元で人気のおいしいお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良・橿原市のおすすめランチ9選!地元で人気のおいしいお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良県の中部に位置する橿原市。奈良市に次ぐ県下第二の都市でもあり、大阪や奈良、京都のベッドタウンとして発展しました。また、橿原神宮には毎年多くの観光客が訪れます。そんな橿原市でのおすすめのランチを紹介します。ランチで迷ったらぜひ参考にしてくださいね。

絶品サムギョプサル・ベジタブー 香芝0号店見出し

焼肉は食べたいけれど結構脂っこいからダイエットが出来ない、なんて方におすすめなのベジタブー 香芝0号店。ここは野菜たっぷりの韓国焼肉サムギョプサルを売りにしているので、体形を気にする方でもおいしくヘルシーに焼肉を楽しめます。更になんと野菜はおかわり自由。もちろん個室も有ります。

メインのサムギョプサルの他にもスンドゥブやチヂミ、ビビン麺などのお馴染みの韓国料理の他、野菜たっぷりの生春巻きやチゲ鍋等女性好みのヘルシーなメニューが充実しています。お祝いパーティーに利用される事もよく有り、特に女子会にはおすすめのレストランです。

店内の雰囲気は焼肉屋というよりも程よく洒落たレストランバーといった感じで、同僚間や友達同士で気軽に食べに行きやすい雰囲気です。大きなスクリーンで韓国アイドルのライブ映像が流れており、奈良にいながら韓国に行った気分になれます。韓流ファンにもおすすめのお店ですね。

ベジタブー香芝0号店 所在地:奈良県香芝市尼寺2-345-1(JR畠田駅徒歩7分) 電話番号:0745-70-5146

アットホームな気分で食べ放題・肉料理美好見出し

商業施設の近くにひっそりと佇むアットホームな雰囲気のレストラン。一歩中に入ると気さくなご夫婦が出迎えてくれ、元々精肉卸をしていたご主人の目利きにより厳選された柔らかい上質な国産牛肉を良心的な価格で提供してくれます。席数が少ない為、電話で事前予約しておく事をおすすめします。二階が宴会用の個室になっています。

美しいサシがまんべんなく入った極上の霜降り肉です。ハラミや特選カルビ等も一人前1200円という大変リーズナブルなお値段で出しており、毎月29日は肉の日という事で更にお得なサービスを提供しています。サービス内容は毎回同じでは無いので電話で問合せする事をおすすめします。

肉料理美好 所在地:奈良県奈良市柏木町484-1(近鉄橿原線西ノ京駅からタクシーで4分) 電話番号:0742-33-0897

奈良屈指の老舗焼肉店で食べ放題!大使館見出し

次のおすすめは大使館。こちらは創業30年以上の焼肉店としては老舗の部類に入る人気店です。本場韓国から来たシェフが本格的な技術はそのままに日本人向けに少しアレンジした絶妙な韓国料理と、綺麗な霜降り肉の焼肉食べ放題を6人掛けのゆったりとした個室でじっくり堪能出来ます。

おすすめの一つ、韓国人シェフ自慢のキムチ。やはり日本で市販されているキムチとは味の深みも辛さも全然違い本当においしいのです。キムチには乳酸菌が沢山含まれており、整腸作用や免疫力を高める効果、更に疲労回復効果まで有るので、仕事上がりにこのキムチと焼肉食べ放題でスタミナを付けるのも良いかもしれません。

焼肉以外のサイドメニューもおすすめで、ソルロンタン等本格的でおいしい韓国料理が揃っています。この乳白色のスープは牛の骨や内臓、各部位の肉を10時間以上じっくりと煮込んで作られています。付け合わせにカクトゥギ(大根キムチ)を欠かせません。県屈指のおいしい本格ソルロンタンです。

大使館 所在地:奈良県橿原市四条町821-1 電話番号:0744-25-6663

奈良で格安食べ放題・一歩堂 登美ヶ丘店 見出し

こちら一歩堂は国産牛卸問屋として職人が厳選した良質な牛肉をオーダーバイキング77品コースを2480円からという破格の値段で提供しています。この魅力的な価格から食べ放題を利用する学生さんも多いですし、個室も有るので子供連れや家族でのランチやディナーにも気兼ねなく利用できるレストランです。

メニューの一部画像。焼肉はもちろんサラダ、オイキムチに石焼ビビンバやソルロンタンそしてキャベツのごま油かけ等、サイドメニューも豊富に用意されています。焼肉も通常の上ロースやホルモン焼きのほか、奇跡のたれと呼ばれる秘伝のたれに付け込んだ上カルビや、黒胡椒で味付けした特製黒胡椒焼きも人気です。

奈良で健康的に食べ放題・炭火焼肉食神苑見出し

こちら炭火焼肉食神苑は親子3代で楽しめる焼肉レストランをモットーに営業しています。カーテンで仕切られた個室も有り、落ち着いた雰囲気の中で焼肉を味わえます。中でもおすすめのコースは120分飲み放題付き豪快焼肉盛×もつ鍋食べ放題4500円です。なんと平日はこの飲み放題が時間無制限になります。

この食神苑は女将の食材へのこだわりが強く、健康に繋がる食事をという事で、野菜は自家畑で穫れたものを、肉は上質なものを注文が入ってから切る上、冷麺も注文ごとに一人前ずつ手練りするという徹底ぶりです。さらに女将の韓国での修行の集大成とも言える、アンチエイジング効果が期待出来る特製だれ「王姫」もおすすめです。

炭火焼肉食神苑広陵店 所在地:奈良県北葛城郡広陵町三吉310-1 電話番号:0745-55-2999

奈良で高級焼肉を食べ放題!炭火焼肉萬華見出し

近鉄奈良線大宮駅北口を出て徒歩2分で見えてくる何の変哲も無い黄色い看板。一見するとどこにでも有りそうな普通の焼肉レストランですが、店内にはとセンスの良いジャズが流れる高級感あふれる空間が広がっており、愛想の良い店主がこだわりを持って選び抜いたA5ランクの牛肉はため息が漏れるほどのおいしさです。

創業当初から店主がこだわりつづけている最高級黒毛和牛牝A5ランク処女牛。やはりサシと色味の美しさが違います。肉そのものの美味しさを最大限に引き出す厚さにカットされ、盛り付けも丁寧になされています。お盆の黒い色をベースに肉の赤みと野菜の緑、白の対比に店主の美的センスが伺えます。

炭火焼肉萬華 所在地:奈良県奈良市芝辻町2-11-16 電話番号:0742-36-1168

奈良で鳥焼肉食べ放題!鳥焼肉鳥信見出し

焼肉は食べたいけど牛肉や豚肉はちょっと重くて胃が受け付けない、という方にはヘルシーな鳥焼肉が有ります。鳥肉と一口に言ってもももやせせりだけでなく、やげんなんこつや鳥ホルモンと称してきもやずり等も鮮度の良いものを厳選して提供しています。鳥メインでは有りますが、このほか豚ばらも提供しています。

お得な人気メニューに4000円で90分鳥焼肉食べ放題コース(飲み放題付き)が有ります。鳥焼肉にサラダと唐揚げが付いており、お好みでメインを鳥焼肉から鳥すき焼きまたは鳥鍋に変更する事も出来ます。また、個室も有る上にサイドメニューとしてオムライス等、子供が喜びそうなメニューも多く家族連れにもおすすめです。

鳥焼肉鳥信 所在地:奈良県奈良市西木辻町27-6 レインボーマンション 1F 電話番号:0742-27-7677

奈良の名物特選!B級グルメ・特産品・お土産におすすめのものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良の名物特選!B級グルメ・特産品・お土産におすすめのものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良は東大寺の大仏や鹿などで有名な観光都市です。でも実は奈良は観光スポットだけではなく名物が沢山あるって知っていましたか?B級グルメや特産品、お土産など沢山のおすすめ商品があるんです!今回はそんな奈良の名物たちの中から特におすすめしたいものをご紹介します。

次回の奈良旅行は焼肉食べ放題もプランに入れて見出し

Photo by yto

さて、ここまで奈良県の食べ放題プラン有り、個室有りの人気焼肉レストランを8店舗お伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。地元特産の大和牛をはじめ厳選された良質な和牛を使ったおいしい焼肉レストランが奈良には沢山有ります。先々旅行や出張で奈良を訪れた際には焼肉屋に足を運んでみるのも楽しいかもしれませんね。

投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote