地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奈良でディナー!夜景が楽しめるデートにおすすめなおしゃれな場所はどこ?

奈良でディナー!夜景が楽しめるデートにおすすめなおしゃれな場所はどこ?
投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

奈良県の夜景が見えるお店でディナーを楽しみませんか?お昼の風景には感じられなかったロマンチックさを楽しめる夜景は、2人の距離を縮めたいデートにおすすめです!個室があるお店やおしゃれなお店まで盛りだくさんですので奈良県でディナーを楽しむ時の参考に。

夜景の見えるお店でディナーを楽しむ見出し

美味しい料理おしゃれな内装に綺麗な夜景が加わると更に極上空間を味わう事ができます。普段使いは勿論、誕生日・記念日などの特別な日をロマンチックに楽しみたい人は、夜景が見えるお店がおすすめ。今回は奈良県の夜景が見えるディナー店を9店舗紹介していきます。おしゃれなお店、デートにぴったり個室のあるお店など満載です!

奈良の夜景おすすめ11選!有名な観光名所から穴場スポットまでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良の夜景おすすめ11選!有名な観光名所から穴場スポットまでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飛鳥・奈良時代の中心地であった奈良県には、世界遺産、国宝建造物や見術工芸品が多く、有名な観光名所がたくさんあります。奈良できれいな夜景を楽しむには、ライトアップされた観光名所から街並みが見渡せる穴場まで、奈良の夜景特選11!のスポットをご紹介します。

奈良デートのディナーにおすすめのお店1:AMRIT(アムリット)見出し

奈良市内にあるこちらのお店は世界遺産に認定されている薬師寺の近くに佇む一軒家レストラン。外装は町家の様な見た目ですが、中に入ると広々としたダイニングスペースに60席ほどのテーブルが並んでいて、外装とは違った雰囲気が流れています。内装の独特なおしゃれさも魅力ですが、窓からはライトアップされたお庭や薬師寺を眺められるのが1番の魅力。

文化遺産を眺めながら食事ができるのも奈良ならではですから、とても印象的でデートの思い出作りにぴったりのお店です。文化遺産の近くにあるお店でしか味わえない空間は特別感もありますね。料理は本格イタリアンコースのディナーがいただけます。和の雰囲気が漂うお店でイタリアンを食べるというちょっと不思議な感覚をお楽しみ下さい。

【住所】奈良県奈良市六条町410 【電話番号】0742-32-5777 【営業時間】ランチ11:00~15:00       ディナー17:30~21:00 【定休日】不定休

奈良デートのディナーにおすすめのお店2:グリーンテラス見出し

生駒市にあるこちらのお店は、奈良県でも有名で一度は訪れたいお店として人気があります。高台に佇んでいるお店ですので夜になると光り輝く生駒市を見下ろす事ができ、美しい夜景を一望できるんです。天空のレストランと呼ばれており、大切なデートにぴったりのお店です。店主が手造りしたテラス席もありますので晴れた日は星空の元でディナーはいかが?

そんなロケーション抜群のレストランで食べられる料理は、有機野菜や無添加の食材を使ったおしゃれな料理。野菜を多く取り入れられているので、健康的でヘルシーなのも魅力です。ちょっと贅沢を味わいたい日にはぜひこちらのお店へ!完全予約制になっているので事前にしっかり連絡を入れてから訪れましょう。

【住所】奈良県生駒市門前町19-59 【電話番号】090-3485-9293 【営業時間】ランチ11:30~13:30       ディナー18:00~22:00 【定休日】不定休

奈良デートのディナーにおすすめのお店3:山岡ピザ見出し

こちらも生駒市にある人気レストラン。生駒山の山中にあるお店で、高台から見下ろすロマンチックな夜景がとても綺麗でデートにおすすめです。山の中にありますのでお店に行くまで道幅が予想以上に狭いのと、夜はだいぶ暗いので気を付けて登ってくださいね。そして完全予約制ですので事前の連絡を忘れずに!

店名にもなっている通りこのお店はピザがメインです。ナポリ風のモチモチ生地の上に、オリジナリティ溢れる具が乗ってどれも絶品。定番のマルゲリータはフレッシュなトマトの味が強く、チーズと混ざり合って癖になります。綺麗な夜景と本格ピザの組み合わせは奈良県ではこのお店だけでしか味わえませんよ。

【住所】奈良県生駒市鬼取町455 【電話番号】0743-77-0511 【営業時間】ランチ11:30~15:00       ディナー17:00~21:00 【定休日】水曜日

奈良デートのディナーにおすすめのお店4:葛城ガーデン見出し

こちらのお店は1階が花屋スペース、2階がレストランスペースになっています。葛城山麓から見る夜景には圧巻。お店には個室などはありませんが、ゆったりとした空間で解放感のあるお店ですから個室にいるようにくつろぎながら食事ができますよ。

店主が自家栽培している野菜やお米を料理に使用しているそうで、このお店でなければ食べられない絶品料理が待っています。ちょっと特別な日のデートには、シェフおまかせコースがおすすめです。記念日に合わせたサプライズ演出などもしてくれるそうです。完全予約制となっていますので事前に連絡を忘れずに!

【住所】奈良県葛城市太田136-1 【電話番号】0745-48-8755 【営業時間】ランチ11:30~14:00       ディナー17:30~22:00 【定休日】水曜日

奈良デートのディナーにおすすめのお店5:奈良百楽見出し

こちらのお店は眺望が良いと評判の中華レストランです。特にランチで人気のお店ですがディナーにもおすすめできます。近鉄奈良駅にい並ぶビルの最上階にあるレストランで、窓際席からの眺めは絶景。夜になると街のイルミネーションが輝きロマンチックな空間になります。

料理には奈良県の食材をふんだんに使用されていますので奈良県らしい中華をこのお店では味わえます。落ち着いた空間でワンランク上の上品な中華を堪能して下さい。ちなみに個室もありますので2人の空間を大切にしたいデートにぴったりのお店です。

【住所】奈良県奈良市東向中町28 【電話番号】0742-24-2771 【営業時間】ランチ11:30~15:30       ディナー17:00~22:00 【定休日】無休

奈良デートのディナーにおすすめのお店6:スエナミ見出し

予約しないと満席で入れない時もある人気のフレンチ&イタリアンがいただけるお店です。個室などはありませんがくつろげるカウンター席、テーブル席が用意されています。ガラス張りになっているわけではないので夜景が眺められるのは窓際席のみですので、窓際席に通されたらラッキーです!もしくは早くからの予約をおすすめします。

ディナーは3種類のコースから選びます。気軽に楽しめる2,000円台のコースから5,000円台のコースがあります。ちょっと贅沢したい時は追加メニューも用意されていますので、お店の人と相談してくださいね。料理は味は勿論見た目もおしゃれで満足度の高い品ばかり。コスパも良いと評判ですよ。

【住所】奈良県大和郡山市冠山町637-5 【電話番号】0743-55-5607 【営業時間】ランチ11:30~15:00       ディナー17:30~23:00 【定休日】火曜日

奈良デートのディナーにおすすめのお店7:シェルブルー見出し

奈良市内で美味しいステーキや鉄板焼きを食べたい時はこちらのお店がおすすめです。若者たちが溢れる奈良県の繁華街に佇むおしゃれなお店で、店内は落ち着いた大人の雰囲気。綺麗な1本鉄板で料理が焼かれるところを目の前で楽しめるカウンター席が人気です。他にも個室やテーブル席が用意されています。

店内の大きな窓からは繁華街のキラキラ輝く夜景を眺められます。市場から直送された新鮮魚介や、とろけるような触感が魅力の黒毛和牛などの食材を使った鉄板焼きは贅沢をしたい時にぴったりです。

【住所】奈良県奈良市三条町470綺羅星ビル2階 【電話番号】080-9758-2658 【営業時間】ランチ11:00~15:00       ディナー17:00~22:30 【定休日】月曜日

奈良デートのディナーにおすすめのお店8:ナイヤビンギ見出し

こちらは築120年ほどの建物を改築して造られたおしゃれなお店。1階はおしゃれなインテリアグッズなどが販売されているショップスペースで、2階にカフェスペースがあります。全席個室になっており、お部屋ごとにインテリアが変わっています。入るお部屋によって雰囲気ががらりと変わるのでちょっと面白い仕組みになっていますよ。

そして高台から見下ろす街の夜景はとてもロマンチック。個室で大切な人と2人で美しい夜景を独占しながらゆっくり食事を楽しんで下さい。料理は自然食メインの健康ヘルシーな内容。ランチタイムとは違ってディナーの自然菜食コースは前菜からデザートまで小分けで運ばれてきます。1品1品手の込んだ料理だと人気のお店ですので、夜景だけでなく料理もじっくり堪能して下さい。

【住所】奈良県生駒市門前町12-9 【電話番号】0743-73-0805 【営業時間】ランチ12:00~16:00       カフェ14:30~18:00       ディナー18:00~21:00 【定休日】火曜日

奈良デートのディナーにおすすめのお店9:ラッシュライフ見出し

こちらは夜も営業しているカフェ。駅近くにあるので駅周辺の夜景を眺めながら気軽に食事が楽しめます。アクセスも良く、普段のデートで利用しやすいお店です。個室などはありませんが、アットホームな雰囲気でゆっくりくつろげる空間になっています。

健康的でバランスのとれたカフェ料理。軽食からがっつりなメニューまで幅広く扱っていますのでシーンに合わせて利用できそうです。夜はバースタイルになりお酒類も充実していますので、お酒好きの人におすすめです。

【住所】奈良県橿原市内膳町1-4-12 【電話番号】0744-29-3884 【営業時間】11:00~24:00 【定休日】火曜日

鶴姫公園(奈良)は星空もキレイな絶景スポット!見どころやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶴姫公園(奈良)は星空もキレイな絶景スポット!見どころやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良県にある鶴姫公園は素敵な絶景スポットです。日中は富士山が観測でき、夜は日本で有数の星空が綺麗な場所として知られています。そんな知る人ぞ知るおすすめスポット鶴姫公園のアクセスや施設についてまとめてみました。今度の週末は足を運んでみてはいかがでしょうか。

特別な日には夜景の見えるお店へ!見出し

Photo by zenjiro

奈良県にある夜景の見えるディナー店はいかがでしたか?奈良県らしい風情のある夜景から、繁華街のキラキラとした夜景など場所によってまったく違う絶景を眺めることができます。シーンに合わせてお店選びを楽しんで下さい。今回紹介したお店はどこも人気店ですから、予約をしてからがおすすめですよ!

投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote