地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奈良のケーキ特集!ケーキバイキングをしているおすすめのお店はどこ?

奈良のケーキ特集!ケーキバイキングをしているおすすめのお店はどこ?
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

みんな大好きなケーキ!おいしいケーキを食べると幸せな気分になりますよね。奈良には美味しいケーキが食べられるお店、思い切りケーキを食べたいときにおすすめのお店がたくさんあるんです。今回はそんなお店をご紹介します。よかったら奈良に行かれた際の参考にしてくださいね!

奈良でおいしいケーキを満喫しよう!見出し

有名ケーキ店から食べ放題のお店まで!

奈良県といえば、古の都としての趣を残している伝統的な街並みが魅力ですよね。そんな奈良ですが、実はとてもおしゃれな、すぐにでも行きたくなるとてもおいしいケーキを提供するお店がたくさんあるんです。頑張ったご褒美に、素晴らしい環境の中でおいしいケーキを食べてみませんか。今回は、奈良の厳選した人気のケーキのお店、ケーキ食べ放題のあるお店など紹介しますので、ぜひ行ってみてくださいね。

奈良のおいしいケーキ屋さん1見出し

パティスリー ラ・テラス

こちらのお店は奈良の町から少し離れたあやめ池のそばにあるとても人気のケーキ屋さんです。パティシエこだわりの色とりどりの美しいケーキがあなたをお出迎えしてくれるんです!こちらのおすすめのケーキはバンマリーショコラです!おいしいのはもちろんですが、食べるとふんわりとした生地に練りこまれた濃厚なチョコレートが口いっぱいに広がり、あなたの心を満たしてくれること間違いなしです。

実はこちらのお店、ケーキがおいしいのもさることながら一番の人気はオープンテラスなんです!美しい自然の中でおいしいケーキを食べながら過ごす時間は本当に格別ですよ。日頃頑張っている自分へのご褒美に、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか!

住所:奈良県奈良市あやめ池北1-34-7HANA 電話番号:0742-40-0067

奈良のおいしいケーキ屋さん2 見出し

奈良ホテル・ティーラウンジ

関西の迎賓館とも呼ばれる、天皇皇后両陛下がお泊りになられた伝統的なホテル!こちらのラウンジで実はとてもおいしいケーキがいただけるんです。とても落ち着いた空間でいただくこだわりのケーキ、本当にどれをとっても一流ホテルの品格が漂ってきます。奈良公園の高台に面していますので、景色も最高ですよ。

こんな高級なお店なのに、実は期間限定ではありますがケーキの食べ放題をされているんです!しかも、本当な手軽な値段でおいしいケーキをおなか一杯食べれるというのがうれしいですよね。ぜひ、気品あふれるこの場所で、ケーキの食べ放題を満喫してみてはいかがでしょうか!

住所:奈良県奈良市高畑町1096奈良ホテル本館1F 電話番号:0742-26-3300

奈良のおいしいケーキ屋さん3見出し

ルイジアナママ奈良学園前店

このお店はもともとは人気のイタリア料理の店なのですが、実は14:30から16:30の間ではありますがケーキの食べ放題、スィーツの食べ放題を行っているんです。常時10種類以上のおいしいケーキが食べられ、なんとピザまでが食べ放題になるんです。こちらのお店のおすすめのケーキは2種類のチーズを使用した濃厚なフロマージュ、あまりのおいしさについつい食べ過ぎてしまいますよ!

住所:奈良県生駒市上町2348-1 電話番号:0743-78-8669

奈良のおいしいケーキ屋さん4見出し

ガトー・ド・ボワ

こちらは奈良で知らない人はいないというぐらいの人気のケーキ店です。2年に一度リヨンで開かれるクープ・ドュ・モンド・パティスリーというパティシエの世界大会で日本人で初めて優勝したシェフの作るケーキは、とても気品にあふれ、食べるのを躊躇してしまうほどの芸術的な美しさです。

外観もヨーロッパを思わせるような雰囲気で、自慢のケーキをどれをとってみてもシェフの世界レベルの技を感じられるものばかりです!おいしいなんて言葉じゃ表すことのできない、芸術的なケーキを食べると本当にここに来てよかったと感じさせてくれますよ。奈良駅からも近いため、奈良に観光に来た際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

住所:奈良県奈良市西大寺南町1-19-101 電話番号:0742-48-4545

奈良のおいしいケーキ屋さん5見出し

ラ・ペッシュ

桜の有名な奈良県吉野郡、奈良市内からはかなり離れた場所にあるのですが、こちらのお店は知る人ぞ知る名物ケーキがあるんです!遠方にもかかわらず、人気の季節限定のケーキを求めて多くの人が足を運びます。こちらの名物の限定ケーキは和栗を使用したモンブラン!高くそびえたつモンブランですが、甘さ控えめなのに濃厚な栗のうまみが凝縮されていて一度食べたら病みつきになること間違いなしですよ。

モンブランの有名なこちらのお店ですが、実はほかにもたくさんおいしいケーキがそろっているんです。吉野の人たちに昔から愛されているこちらのお店のケーキの味は、それはもう格別ですよ。モンブランは4月から9月までの限定メニューです。ぜひ吉野に立ち寄られた際は行ってみてくださいね。

住所;奈良県吉野郡大淀町新野190-1 電話番号:07463-2-2484

奈良のおいしいケーキ屋さん6見出し

クリームドール

こちらのお店は、とってもかわいらしい店内の中に、メルヘンチックなケーキがいっぱい。特におすすめなのが、まんまるとしたかわいらしいスフレタイプのチーズケーキ!名前は「くまさんのおなか」です。ふっくらとして、そしてやわらかい触感、濃厚なのにさっぱりとしたチーズの味が絶妙にマッチしていて、本当におすすめの人気のケーキです。

実はこちらのお店、店内で注文しておすすめのケーキを食べることがでるんです。店内で食べれるのも魅力なのですが、実は注文すると、かわいらしくデコレーションしてくれるんです。もともとかわいいケーキがデコレーションされることにより、見た目ももっとかわいらしくなるんですよ。ぜひ来店した際は、店内で食べてみてはいかがでしょうか!

住所:奈良県香芝市瓦口2251-1 電話番号:0745-79-0078

奈良のおいしいケーキ屋さん7見出し

ジュ・イルド

お店の外観も素敵なこちらのお店は、とてもおしゃれで、おいしいケーキが満載のケーキ屋さんです。季節のフルーツをふんだんに使ったケーキから、味にも、見た目にもこだわったたくさんのケーキがあなたをお出迎えしてくれますよ!

住所:奈良県奈良市西登美ケ丘4-2-10ならやま大通り 電話番号:0742-44-2553

奈良のおいしいケーキ屋さん8見出し

ワイズバッハ

こちらのお店は、有名なケーキ店で修業したパティシエの作る絶品のケーキが味わえる人気のお店です。種類も豊富で、こちらの絶品のケーキを求めて地元の人から遠方の人までが足しげく通っているんです。極上のケーキはあなたの心を満たしてくれること間違いなしです!

こちらのお店の人気のケーキはヴァレンシア、ヴィ連枝後言えばオレンジの産地ですよね。ビターなチョコレートケーキの中にオレンジの香りが閉じ込められていて、一口たべると濃縮されたオレンジの香りがチョコレートとと合わさり絶妙のハーモニーを奏でてくれます。ぜひこちらの人気のケーキを食べに行ってみてくださいね!

住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-15-26 電話番号:0745-54-6160

奈良のおいしいケーキ屋さん9見出し

川端風太郎

お店の名前を見ると一瞬和菓子屋さんかなと思ってしまいますが実はこちらのお店おいしいケーキを提供してくれる人気のお店なんです。何といってもおすすめはこちらのミルフィーユ、何層にも重ねたパイ生地の中にいちごとカスタードが挟み込まれ、食べごたえも満点。上品に食べようと思っても、ついつい頬張ってしまうぐらいおいしいケーキなんです!

そして、なんといってもおすすめなのが自然の中にいるような空間で人気のケーキを頂けるんです。店内で、優雅においしいケーキを食べながら、自然を満喫できるというのもこのお店でしかできない優雅な時間ですよ。時間のたつのを忘れて、大切な人とゆっくりと過ごしてみませんか。ぜひ、何度でも足を運んでほしいお店です!

住所:奈良県生駒市上町4184-4 電話番号:0743-71-0591

奈良のおいしいケーキ屋さん10見出し

空気ケーキ。

最後にお勧めするのはこちらのお店。奈良公園のそばにあるおすすめのケーキ屋さんです。こちらの人気のケーキはお店の名前にもなっている空気ケーキ。空気をたくさん含んだフワフワの生地の中に様々な具罪が挟み込まれているんです。口に入れたときの触感は、今まで経験したことのない柔らかさです。味もとても上品ですのでついつい何個でも食べれちゃいますよ!

こちらのお店のこだわりはたくさんあって、ケーキの材料も奈良の食材など使い、体にも優しいものを作ろうというコンセプトもとてもいいですよね。自然豊かな奈良公園の近くで、観光の際にもふらっと立ち寄れるのもこちらのお店の魅力です!

住所:奈良県奈良市高畑町738-2ふれあい会館1F 電話番号:0742-27-2828

奈良は魅力的なケーキ店がいっぱい!見出し

奈良と言えば和のイメージを持たれていた方も多かったと思いますが、食べ放題のお店から、おしゃれなお店まで実はこんなにも素敵なケーキを提供してくれるお店がいっぱいなんですよ!ぜひ奈良に観光で訪れた際は、今回ご紹介したお店を参考にしておいしいケーキを満喫してくださいね。

奈良市居酒屋特集!奈良駅・近鉄奈良駅周辺の個室があるおすすめをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良市居酒屋特集!奈良駅・近鉄奈良駅周辺の個室があるおすすめをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良市内在住の人や仕事場が近い人は、奈良駅周辺で飲み会を開くことも多いですよね?人数が多かったり、女子会だったりすると、やっぱり他のお客さんに気兼ねなく食事を楽しめる個室のある居酒屋さんが最適です。今回は奈良駅前のおすすめの個室完備の居酒屋さんをご紹介します!
奈良のお寺・神社巡りにおすすめの場所16選!仏像やご利益情報などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良のお寺・神社巡りにおすすめの場所16選!仏像やご利益情報などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良には数多くのお寺や神社があり、世界的に有名な「日本の観光都市」です。お寺や神社巡りに行く目的は観光、ご利益でしょうか。今回は奈良の神社やお寺の仏像、そしてご利益まで込めて「おすすめの神社仏閣巡り」をご紹介します。修学旅行とは違う見どころをお楽しみください。
東大寺・奈良の大仏に会いに行こう!歴史・大仏の大きさ・拝観料などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東大寺・奈良の大仏に会いに行こう!歴史・大仏の大きさ・拝観料などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良の大仏についてご紹介します。誰でも知っている奈良・東大寺にある大仏ですが、大きさや生まれたころの状況、その後の歴史、見どころなど知らないことがいっぱいあります。拝観料やアクセスなどもご紹介しますので大仏に会うときの参考にしていただければ幸いです。
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote