地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奈良のスーパー銭湯9選!24時間営業・岩盤浴のある施設はどこ?

奈良のスーパー銭湯9選!24時間営業・岩盤浴のある施設はどこ?
投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

家でお風呂に入るのとは違う幸せを感じさせてくれるスーパー銭湯。こちらの記事では、奈良県にあるおすすめのスーパー銭湯をご紹介します。天然温泉だったり、岩盤浴があったりと、奈良観光で疲れた身体を癒すのにはばっちりの場所がたくさんあります。

スーパー銭湯に行こう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

"スーパー銭湯"と聞くと、少し昔のもののように聞こえるかもしれませんが、実は最近のスーパー銭湯がすごいんです。温泉や天然温泉であるところも多数あり、ご飯処など、お風呂以外の施設も整っていてきれいなところや24時間営業で仮眠ができる店舗もたくさんあります。それでいて普通の温泉旅館で日帰り入浴するよりお得なところもあります。最新のきれいなスーパー銭湯で疲れを癒す旅に出てみませんか?

奈良デートおすすめスポット21選!夜や雨の日を楽しめる場所もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良デートおすすめスポット21選!夜や雨の日を楽しめる場所もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良県は歴史的文化財の宝庫ですが、デートスポットとして人気の高い場所も多くありますよ。東大寺や法隆寺などの人気観光スポットよりも、隠れた歴史的名所やレトロな町並み、おしゃれなお店など、奈良県におけるデートの穴場的スポットをピックアップしてみました。

奈良のスーパー銭湯がおすすめ見出し

様々な観光名所がたくさんある奈良では、歩き疲れることも多いと思います。そんなときにきれいなお風呂に入ってリラックスできるといいですよね。そこでスーパー銭湯を利用すれば、疲れもリフレッシュできますし、仮眠できる休憩コーナーなど、お風呂以外の施設もたくさんあるため、充実した施しを受けることができます。

今回は、疲れを癒すために利用してほしい奈良県にあるスーパー銭湯を9つご紹介したいと思います。中には24時間営業で仮眠ができるスーパー銭湯や、今流行りの岩盤浴やロウリュウが楽しめる場所などもあります!場所や料金なども紹介するので、プランと合ったきれいなスーパー銭湯にぜひ足を運んでみてくださいね。

奈良のおすすめスーパー銭湯1「奈良健康ランド」見出し

まずはじめに、奈良で一番有名と言っても過言ではない奈良健康ランドをご紹介します。年中無休・24時間営業というのも嬉しいポイントとなっていて、温泉はもちろん、プールやご飯処も楽しめる、1日いても飽きない最高のレジャー施設です。スーパー銭湯という響きからは想像できないくらいの楽しみ方がありますよ。

館内着を貸出してもらえるので、仮眠時にもゆったりとくつろげます。タオルやシャンプーも用意されているので、お金だけ持っていればあとは何も持たずにふらっと立ち寄ることができます。バンドで料金をつけていき、最後にまとめて清算する方式のおかげで、身軽に館内を回ることができるのもおすすめのポイントとなっています。

料金は大人で1500円ですが、丸1日、気に入れば24時間でも過ごせると思えば高くないはずです。岩盤浴やエステ、あかすりなどのコーナーもあり、自分へのご褒美として休みに来るのもよさそうな場所と言えます。岩盤浴では流行りのロウリュウも楽しむことができますよ!回り疲れたら仮眠スペースで横になることもできます。

24時間営業の良いところは、特に車で来ていれば時間を気にせずに済むことです。様々な施設がありますが、すべて堪能してから帰ることもできます。仮眠スペースの居心地の良さに、つい長くお昼寝してしまった…というときでも24時間営業だと安心ですね。どのスーパー銭湯に行くか悩んだらまず訪れてほしい場所です。

奈良健康ランドで宿泊!料金や食事は?関西で知らない人はいない超有名施設! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良健康ランドで宿泊!料金や食事は?関西で知らない人はいない超有名施設! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良県天理市にある関西ではお馴染みの天然温泉リゾートである奈良健康ランドは地元住民のみならず他府県からも多くの来場者で溢れています。お風呂ばかりでなく室内プールやアミューズメントコーナーなどあらゆる施設が詰まった奈良健康ランドは魅力がいっぱいです。

奈良のおすすめスーパー銭湯2「かもきみの湯」見出し

次に紹介するのは、御所市にあるかもきみの湯です。大人600円というリーズナブルな料金で天然温泉が楽しめるとあって人気のスーパー銭湯です。ぬるぬるとした茶色のきれいなお湯は体に良さそう、と肌で感じることができます。日替わりも含め、お風呂の種類は30種類にもなるそうなので、のぼせないように注意してください。

奈良のおすすめスーパー銭湯3「ゆららの湯」見出し

次にご紹介するのはゆららの湯です。奈良店と押熊店という、奈良市内に2店舗構えていることからも人気が伺えます。外観もきれいですが、内装も昔ながらの雰囲気を残しつつオシャレになっていて、女子会などにも向いていると思います。平日だと大人料金は720円と、気軽に寄りやすい料金設定となっています。

さらに、特に女性に来ていただきたい理由として、奈良店では女性限定の幻想的できれいな岩盤浴が楽しめることが挙げられます。大仏さんのひざまくらと呼ばれるこちらの岩盤浴内にはマイナスイオンがたっぷり!押熊店にはありませんので、岩盤浴を楽しみたい方はぜひ奈良店のほうを利用してください。

和風なお風呂から、南国風のお風呂など、いろんな種類が楽しめるきれいなスーパー銭湯なので、温泉好き、お風呂好きの方にはうってつけの場所と言えるでしょう。24時間営業はしていませんが、毎日25時まで楽しむことができるので、少し遠くへ出かけた帰りや、仕事帰りにも満足できるのではないかと思います。

奈良のおすすめスーパー銭湯4「あすかの湯」見出し

次にご紹介するのは、橿原市醍醐町にあるあすかの湯です。38度から42度までの様々な浴槽があり、サウナはなんと90度にも及ぶところもあります。熱いのが好きな方も、ぬるめでゆっくり浸かりたい方も満足できるのがこちらのあすかの湯のポイントと言えるでしょう。

中でも、炭酸泉が桧風呂で楽しめるとあって、人気のスーパー銭湯です。利用料金は、大人が平日680円で、休日は730円となっています。月ごとに様々なイベントが行われており、中にはお得な料金で楽しめる日や、漢方風呂に挑戦できる日も!ぜひ訪れる前には公式サイトのイベントカレンダーをチェックしてください。

奈良のおすすめスーパー銭湯5「音の花温泉」見出し

次におすすめするのは、生駒市小平尾町の音の花温泉です。肌がツルツルになる炭酸水素塩泉の働きで、身も心もリフレッシュすることができます。盆栽が並べられた露天風呂は、外からの視線を気にすることなく純和風な風景を楽しむことができ、至福の時間となるでしょう。利用料金は、大人が800円となっています。

さらにこちらのスーパー銭湯では、食事も堪能していただきたいと思います。マグロを丸々1本仕入れることもあるくらい料理に気合いが入っているため、食べなければ損ともいえるでしょう。きちんとした職人の方が美味しいご飯を作ってくれますよ。お風呂にアメニティ類がないので持っていくことだけ忘れないようにしましょう。

奈良のおすすめスーパー銭湯6「虹の湯」見出し

地下1500mから湧き出ているという本格的な温泉に浸かりたい方は、こちらの虹の湯を利用してみてください。身体の芯から温まることができるので、休憩コーナーで仮眠しても湯冷め知らずと評判の良いスーパー銭湯です。虹の湯・大和西大寺店へは王寺駅か五位堂駅からバスでアクセスすることができます。

月ごとのイベントではブラック岩塩風呂など珍しいお風呂に入ることができたりと、いつ来ても楽しめる場所となっています。洞窟風呂もあり、露天風呂は探検家気分になれたりと、お子さんと一緒でも楽しめるスーパー銭湯になっていると思います。料金は大人が700円で、24時間営業ではないですが年中無休なのが嬉しいですね。

奈良のおすすめスーパー銭湯7「橿原ぽかぽか温泉」見出し

次にご紹介するのは、橿原市のイオンモールの近くにある橿原ぽかぽか温泉です。たくさん買い物して歩き疲れた後にちょうどよいですね。横になれる休憩スペースが好評で、仮眠をとることもできます。ジェットバスや電気風呂など、珍しい種類のお風呂もたくさんなので、必ず気に入るお風呂に出会えること間違いなしです!

奈良のおすすめスーパー銭湯8「梅の郷・月ヶ瀬温泉」見出し

次は、大人が600円という安い料金で利用できるのがおすすめの梅の郷・月ヶ瀬温泉です。奈良市の月ヶ瀬は梅林が有名で、梅のシーズンに人が賑わうのがもちろんのこと、1年中素晴らしい自然を堪能できる場所です。そんななか、2014年にリニューアルしたこちらのスーパー銭湯で一息つくのはいかがでしょうか。

弱アルカリ性単純泉で優しい泉質となっているため、お子さんも安心して連れてくることができます。伊賀盆地を見渡すことができる展望露天風呂など、きれいな自然や景色を活かしたお風呂が特徴です。農作物の直売所も併設されていて、お土産探しにもちょうどよく、出かけた帰りに寄ってほしいスーパー銭湯となっています。

奈良のおすすめスーパー銭湯9「はり温泉らんど」見出し

最後に紹介するのは、はり温泉らんどという奈良の大きな道の駅として有名な針テラスのすぐそばにある温泉施設です。中は銭湯というイメージの通りシンプルな造りで、料金は大人が800円となっています。針テラスでご飯を食べたあとに休憩したり、運転疲れを癒すのにもちょうどよいスーパー銭湯といえるでしょう。

奈良県日帰り温泉21選!秘湯から貸切風呂のある施設までをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良県日帰り温泉21選!秘湯から貸切風呂のある施設までをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内有数の観光地で世界遺産や重要文化財も多数ある奈良県。観光の後の疲れを癒すのにちょっと寄りたい日帰り温泉。今回は奈良県内の日帰り温泉施設を秘湯と呼ばれる穴場から、ご家族・カップルで楽しめる貸切風呂のある施設まで選りすぐりの21温泉をご紹介させていただきます。

スーパー銭湯で身も心もあたたまろう!見出し

Photo by amika_san

奈良県にあるきれいなスーパー銭湯を9つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?お風呂でリラックスするのは至福の時間だからこそ、場所にもこだわってみてほしいと思います。24時間営業だったり、夜遅くまでやっていたりと利用者に優しいところもたくさんあります。ぜひ奈良のスーパー銭湯を利用してみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote