地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

世界一暇なラーメン屋に行こう!行列ができる人気店の秘密とは?

世界一暇なラーメン屋に行こう!行列ができる人気店の秘密とは?
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にある「世界一暇なラーメン屋」は一度聞いたら忘れられないインパクトのある店名です。いったいどんなラーメンが食べられるのでしょうか。本当に暇なのでしょうか。いろいろと気になるこの「世界一暇なラーメン屋」についてご紹介していきます!

世界一暇なラーメン屋へ行こう!見出し

大阪の梅田にあるうまいラーメン屋といったら「世界一暇なラーメン屋」がおすすめです。えっ、暇なのに本当にうまいの?と思われるかもしれませんが、実は行列ができるほどうまい人気のラーメン店なのです。大阪の梅田に行かれたら、是非「世界一暇なラーメン屋」に立ち寄って絶品ラーメンを味わって頂きたいです。

梅田ランチ!子連れ歓迎の人気店10選!キッズスペース・個室がある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田ランチ!子連れ歓迎の人気店10選!キッズスペース・個室がある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の中心地、梅田。オフィス街もあり、百貨店や大型商業施設が立ち並ぶ梅田には、子連れでランチが楽しめるお店が意外と多いんです。中には個室やキッズスペースがあるお店も。今回は、梅田で子連れママも気兼ねなくランチが楽しめる人気のお店を、10選ご紹介します。

世界一暇なラーメン屋はどこにあるの?見出し

大阪の梅田界隈はうまい店が目白押しで店選びも迷ってしまうくらいです。梅田でうまいラーメンが食べたくなったら是非「世界一暇なラーメン屋」へ足を運んで下さい。店構えもラーメン屋とは思えないスタイリッシュな雰囲気でお洒落です。ラーメンランキングで常に上位の西中島南方にある有名店「人類みな麺類」の系列店です。

店内では大きなスクリーンにライブ映像などのミュージックが流れています。オーナーがアーティストのミスチルのファンなので、ミスチルの映像が流れていることが多いそうです。場所は梅田からも歩いて行ける距離でアクセスも簡単です。中之島ダイビルの2階にあり、梅田を代表するうまいラーメン屋だけあっていつも行列ができています。

住所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F 電話番号:06-6449-2722

世界一暇なラーメン屋の人気メニュー1「KANKO DORI」見出し

「世界一暇なラーメン屋」には、メニュー6種類のうまいラーメンが揃っています。いろいろな味が楽しめるので何度行っても飽きません。「KANKO DORI」は汁なしラーメンで油そばのことです。麺をタレに絡めながら頂くのですが、味も濃い目で食べごたえがありおすすめです!カイワレがいい味のアクセントになっています。

タレの味は、ほどよくピリッと辛味があり甘すぎないのがいいです。そこに柑橘系の風味が加わり割と濃いめのタレです。麺が少なくなったら白ご飯をダイブしてもいいかも!味玉子の半熟具合が最高で、とろみのある黄味を麺に絡めて食べると本当にうまいです!たっぷり食べたい方は麺の量を1.5倍にすることができます。

世界一暇なラーメン屋の人気メニュー2「KURO FUNE」見出し

真っ黒な濃い口醤油味のスープが特徴のラーメンです。スープの味は、ほどよい酸味と旨みのある甘みを感じる醤油味です。見た目ほど濃い味ではなく、味に深みがありながら意外とあっさりしています。醤油ラーメンがお好きな方は、ここでしか味わえない独特の醤油味を頂けるのでおすすめです!

世界一暇なラーメン屋の人気メニュー3「KUROFUNE RETURN」見出し

醤油ラーメンのKUROFUNEに柚子油と唐辛子を加えたメニューです。ピリッとしたほのかな刺激が欲しい方にはおすすめです!柚子の香りが一層食欲を引き出してくれます。もちろん醤油ラーメンそのものの味はしっかり残っています。スープがとても美味しくて飲み干してしまいます。2度おいしいという感じで得した気分です。

世界一暇なラーメン屋の人気メニュー4「WITCHI'S RED」見出し

芳醇な貝の出汁が効いたスープが特徴のラーメンです。スープを口に含むと最初に醤油の香りが口いっぱいに広がり、次に貝の風味をじわーっっと感じます。とてもまろやかで優しい味です。麺は太麺ストレートで、歯切れや喉越しも良くスープと良く合っています。このお店のスタンダードメニューでもあるWITCH'S REDはおすすめです!

世界一暇なラーメン屋の人気メニュー5「CAPTAIN GOLD」見出し

こちらはうす口醤油味のゴールド色のスープが特徴のラーメンです。6種類のメニューの中で一番あっさりした味です。塩分濃度もほどよく、うす口ながらも鰹だしの風味がしっかり効いています。シンプルだからこそ美味しさが分かる完成度の高いおすすめのメニューです。

まるで落し蓋のように表面を覆っている大きなチャーシューの下には、もっちもちの自家製平打ち麺が入っています。トッピングでついてくる柔らかい細先メンマもいい味のアクセントになっています。全体的な味のバランスが良く、大阪の梅田にありそうでない実にセンスの良いラーメンです。是非お試しください!

世界一暇なラーメン屋の人気メニュー6「CAPTAIN GOLD COME BACK」見出し

CAPTAIN GOLDに柚子油と唐辛子で仕上げたラーメンです。甘口の醤油に柚子のさっぱり感が加わってこれはうまい!後から唐辛子のピリッとした辛味が追いかけてくる感じです。柚子油が加わることで、あっさりしたうす口しょう油ラーメンがオイリーになりその絶妙なまろやかさがクセになるおすすめの逸品です。

行列ができるほどの人気の秘密は?見出し

大阪の梅田界隈にある「世界一暇なラーメン屋」の6種類のラーメンは、それぞれ特徴があり全部試してみたくなるほど魅力的です。味玉子は50円でトッピングできるのも嬉しいです。黄味の半熟加減がラーメンとの相性バッチリなので是非おすすめしたいです。追加100円で大盛り、追加150円で替え玉もできます!

初めて食べる人も、リピーターも口を揃えて「うまい!」という超人気店の「世界一暇なラーメン屋」は店名に反して全然暇そうではないです。ランチタイムは、いつも行列ができるほどお客さんで賑わっています。オシャレな中之島ビルに合う、センスの良いラーメンは女性にも大人気です。女性一人でも入りやすい店内の雰囲気も人気の秘訣です。

このお店のラーメンの器にも注目です!とても大きくて深くほぼ三角錐のようです。器に合わせて蓮華のサイズも長めです。器が大きいので中のラーメンの量が少なく見えますが普通にしっかりあります。また器が深いのでスープが周りに飛び散ることがなく、スーツなどちょっとオシャレな服を着て食べても安心です!

世界一暇なラーメン屋のおすすめサイドメニュー!見出し

ラーメンの上にのっているチャーシューは単品でも注文することがきでます。このチャーシューを食べたくてやってくるお客さんも結構いるそうです。薄切りで柔らかく豚の旨みが口の中で広がり、おつまみにも白ご飯にも相性バッチリです。噛むとチャーシューの外側に付いている黒胡椒のピリッとした感じが味を引き締めてくれます。

特製チャーシューの切り落としをブロック状にしてご飯の上にのせた「豚丼」もおすすめしたい逸品です。チャーシューも白ご飯も炙られていて、これがまた香ばしくてうまい!アクセントに添えられたキムチが、さっぱり感を出していて最後までクドさを感じずに食べれます。

餃子を注文すると生姜餃子3個と大葉餃子2個が提供されます。同時に2つの味が楽しめるのが嬉しいです。どちらもニンニクを使っていないので、女性でもにおいを気にせずに食べれます。またここの餃子はタレでなく塩で頂きます。塩で食べるのも素材の味が引き立ってなかなか美味しいです。あっさりした餃子なのでお腹いっぱいでも食べれます!

ビールの種類が多いのも人気の秘訣です!フルーツビールや高級な日本ビールまで幅広くメニューを揃えています。メニューには各ビールと相性の良いラーメンを表記してくれているのも嬉しいです。まるでラーメンBarのようです。美味しいラーメンに美味しいビールで、幸せ気分になれること間違いなしです!

ビール好きの方にはとっておきのメニューがあります。それは「世界一の晩酌セット」です。内容はお好きなビール1本とおつまみチャーシューと味付け玉子と穂先メンマがセットになっています。これはどんどんビールがすすみそうです。そしてシメにラーメンを食べればもう完璧です!こちらのセットは17:30以降の限定メニューです。

梅田で昼飲み出来る店8選紹介!安い居酒屋やおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で昼飲み出来る店8選紹介!安い居酒屋やおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並び、昼飲みにも最適のまち【大阪・梅田】。 今回はその中から、デートや女子会にぴったりのおしゃれなお店や、コスパ抜群の大衆酒場、一人でのんびり飲めるお店をご紹介します♪ 地元民からの評価も高い人気店で、昼からパーッと飲んじゃいましょう!

「世界一暇なラーメン屋」の営業時間は、ランチタイムは11:30からラストオーダー14:30まで、ディナータイムは17:30からラストオーダー21:30までです。ランチタイムにはお得なセットメニューがあり、ライスや餃子、豚丼などのサイドメニューが安く食べられます。日曜日が定休日ですのでご注意ください。

世界一暇なラーメン屋のラーメンを堪能しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?「世界一暇なラーメン屋」はラーメン屋のイメージを覆すような新しいスタイルのラーメン屋です。ラーメン好きな方で大阪の梅田界隈まで来ることがあったら、是非立ち寄って頂きたいおすすめのラーメン屋です。お店を出る時はお腹も心も満たされていること間違いなしです!

大阪・上本町のラーメンランキング!通にも人気の美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・上本町のラーメンランキング!通にも人気の美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でも有数のターミナル駅として知られるエリアの上本町には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在しています。誰もが知っているような行列店から深夜でも行きたくなる穴場まで、これから大阪・上本町でおすすめのラーメン店についてランキングでご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote