地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

極楽湯三島店に行こう!営業時間や料金をはじめ飲食メニューまでご紹介!

極楽湯三島店に行こう!営業時間や料金をはじめ飲食メニューまでご紹介!
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

三島にある日帰り温泉「極楽湯」は、温泉はもちろんですがマッサージやヘアサロン。そしてメニューが豊富なお食事処も人気です。そんな天然温泉極楽湯三島店の入館料金や食事メニュー、営業時間まで細かくご紹介!温泉近くの三島観光スポット情報もお伝えします。

極楽湯三島店をご紹介!見出し

観光スポットやご当地グルメなどでも人気の静岡県三島市。そんな三島にある日帰り温泉「極楽湯」は、温泉はもちろんですがマッサージやヘアサロン。そしてメニューが豊富なお食事処も人気です。天然温泉極楽湯三島店の入館料金や食事メニュー、営業時間まで細かくご紹介!温泉近くの三島観光スポット情報もお伝えしていきます。

極楽湯三島店1:極楽湯とは見出し

極楽湯とは北海道から九州まで38店舗という、店舗数では日本一!そして日本だけにはとどまらず、海外は中国に3店舗ある人気温泉施設です。温泉に馴染みのない外国人観光客にも、遠くに行かずに気軽に日本の温泉文化のすばらしさを伝えてくれています。日本はもちろん、今後の海外店舗の拡大にも注目です。

極楽湯とは「日常生活の延長線上にある上質な場」という事をモットーに、毎日安心安全なサービスを提供してくれています。極楽湯へいけばわかりますが、毎日通う人も多く顔見知りばかり。地域に溶け込んだ、地元民には日常になくてはならないお風呂づくりがされています。

極楽湯三島店2:温泉見出し

内湯

内湯は4つ。天然温泉自然の湯、ジェットバス、シェイプアップバス、電気風呂。中でも天然温泉自然の湯は、地下1300余メートルから湧き出でた天然温泉をそのまま楽しむ事ができます。極楽湯でも場所によってはお湯が天然温泉ではない所もあるのですが、三島は天然温泉です!自然の恵みで、身も心もリフレッシュできます。

露天風呂

露天風呂は6つ。天然温泉富士見の湯、天然温泉岩風呂、天然温泉檜風呂、天然温泉壷湯、天然温泉温鉱石うたた寝湯、水風呂。三島ならではのロケーションが楽しめる「富士見の湯」は、露天風呂の中では一番高い場所に作られています。天気がよければ遠くに富士山を眺めながら、天然温泉を楽しむ事ができます。それはまさに極楽です。

ゆっくり時間がある方には「天然温泉温鉱石うたた寝湯」がおすすめ。おんこうせきと読む石は、祖母山・傾山山系より産出された天然エネルギー石SGEストーン。ほどいい暖かさの石に横になり、少しずつ流れてくる天然温泉を感じながら、だんだんと眠りの世界へ誘われていきます。1時間もいられる程の気持ちよさで、身体の芯から温まります。

サウナ

好きな人は必ず入りたいサウナ!ビート版の様な座るマットが完備されているのは嬉しいサービスです。テレビもついていて、席は階段状。上部と下部で温度が異なりますます。一番熱いのはテレビの近く!サウナを出てすぐにある水風呂と交互に入って楽しんで下さい。

極楽湯三島店3:脱衣所・シャワー見出し

気になる施設面では脱衣所からご紹介。ロッカーは指定なしなのでどこでもお好みの場所を使えますが、リターン式で100円が必要です。パウダールームもあり、ドライヤー数台と綿棒が置かれています。ベビーベッドやオムツのごみ箱もあり、小さなお子様連れにも優しい設備。スタッフが頻繁にクリーンアップしています。

洗い場は比較的多く、洗い場2台に1セット程の割合でボディーソープとリンスインシャンプーが置かれています。温泉施設が好きな方にはちょっと気になるシャワーのレバーですが、押すとお湯が出て自動で止まるタイプ。若干お湯が出ている時間が短かい気もしますが、赤ちゃん用バスや子供イス、年配の方に座りやすいイスがあったりときめ細やかなサービスが行き届いています。

極楽湯三島店4:営業時間見出し

三島店の営業時間は、平日午前9時から夜中の2時まで。土日祝日は午前6時から夜中の2時まで。最終受付時間は全日深夜1時20分までとかなり遅くまで営業しています。また、施設内のマッサージやカットサロン、レストランは営業時間が異なりますので下記で詳しくご紹介します。

基本的には年中無休ですが、年に数回メンテナンス休館がありますのでお出かけの際にはHPやお電話でチェックされた方がいいでしょう。土日祝日は大体どの時間でも混み合いますが、ゆっくり入りたい方は早朝と夜中の時間帯が人が少なくおすすめです。

極楽湯三島店5:料金見出し

利用料金は平日大人750円、子供410円。土日祝日は大人800円、子供460円です。3才以下のお子様の入館料金は無料で、4歳から小学校6年生までは子供料金。中学生からは大人料金となります。平日ですと750円で時間無制限入りたい放題。無料でうたた寝できる所もありますし、レストランで食事もできる。丸1日極楽湯でのんびり満喫できます。

また、入会費100円で極楽湯会員になれば更にお得な料金で楽しむ事ができます。入館料金がマイナス50円になるほか、マッサージやレストランも会員料金で利用する事ができます。また1人持っていれば、お連れの方も割引料金になるという太っ腹なカード。入会当日から使えますので入った方が断然お得です。10回分の回数券を6400円で買う事もできます。

極楽湯三島店6:食事メニュー見出し

レストランの営業時間は10時から夜中の1時までで、ラストオーダーは0時半になります。 土日祝は朝7時からモーニングメニュー限定でオープンしていますので、朝風呂したあとに美味しい朝食が食べられます。極楽会員であれば会員料金で食べられるので、レストランを利用の際は絶対に入った方がお得です。

グランドメニューから、季節によってのメニュー、宴会メニューなどとにかく豊富。お風呂の後の1杯やおつまみをはじめ、これからの時期ピッタリなお鍋や甘味、キッズメニューなど。大人から子供まで皆が楽しむ事ができます。入館料金・レンタルタオルが込みの宴会セットメニューは、忘・新年会に是非おすすめです。

極楽湯三島店7:カットサロン見出し

カットサロンの営業時間は10時から21時までで、最終受付時間はパーマ19時、カラー19時半、カット20時45分までとなっています。ヘアカットはなんと1200円、極楽湯会員だと1000円という驚き価格!利用されているのは男性が多いですが、女性もお子様もカットしてもらえます。

美肌エステや白髪ぼかし、前髪だけのカットなどメニューも豊富で自由に組み合わせができます。当日に飛び込みでもやってもらえますのでお風呂でスッキリしたついでに、いかがでしょうか。直通回線で予約もできるので、是非利用してみて下さい。

電話番号:055-991-2601

極楽湯三島店8:リラクゼーション見出し

整体・足つぼ・あかすりのメニューがあるリラクゼーションルームの営業時間は10時から夜中1時まで、最終受付時間は0時となっています。整体のメニューは20分からあるので、初めてで試してみたい方や時間がないけど少しだけ施術してもらいたい方にはおすすめです。1900円で、会員料金で1800円になります。

韓国式あかすりは整体・足つぼ施術ルームとは場所が違って、お風呂と脱衣所の間にあります。「基本あかすり」コースは25分で、本格的な韓国あかすりを全身にしてもらえます。2800円で会員料金で2700円。他にも韓国式エステやオイルトリートメントなど。温泉で温まった体で施術を受けると効果もあがります。疲れた体に最高のご褒美です。

電話番号:055-981-5585

極楽湯三島店9:貸座敷見出し

貸座敷の営業時間は平日10時から0時まで、土日祝日は10時から0時まで。受付時間は平日9時から23時、土日祝は6時から23時となっています。1部屋60分で600円、会員価格で500円で、最長3時間まで延長する事ができます。

小さいお子様がいてゆっくり寝かせたかったり、ご家族での一休みに。またこれから長距離運転が控えている運転手さんが仮眠をするにもおすすめです。畳のお部屋なのでお子様からご年配の方にも快適に過ごせるはずです。土日祝日でも60分500円という価格なのも利用しやすいです。

電話番号:055-991-4126

極楽湯三島店10:野菜直売所見出し

入口受付付近にある野菜直売所。これを楽しみに極楽湯三島店に足を運ぶ主婦もいるのではないでしょうか。三島産の取れたての野菜や果物がとにかく安い!観光で来たおばさま達は一番テンションが上がる場所です。おすすめなのは冬のみかんシーズン。美味しくて甘い三島のみかんが、お値打ち価格で出ているかもしれません。

美味しい野菜たちはもちろんですが、懐かしいお菓子やご当地スイーツなども売っていたりして、ついつい足を止めてしまうコーナーです。ここの直売所はお土産を買うのにもおすすめなので、是非ご覧になってみて下さい。

極楽湯三島店11:イベント見出し

毎日なにかしらのイベントをやっているのではないか?という程、楽しいイベントが開催されている極楽湯三島店。そんな中、毎週水曜日はレディースデー。女性限定で入館料金が600円になります。さらに女性の肌に嬉しい美肌のお湯や、生のバラを入れる生バラ湯など。自宅では味わえない様なお風呂を楽しむ事ができます。

そして季節に合わせたイベントが盛りだくさん。ゆず湯やしょうぶ湯はもちろんですが、おもちゃのアヒルがお湯一面に浮いているという面白いイベントも。味わった事、見たことのない物がお風呂に浮かんでいる光景は、インスタ映え間違いなし。ですが、残念ながら写真は撮れませんので是非行って楽しんでみてください!

極楽湯三島店12:その他の施設見出し

貸座敷などのプライベート空間のある施設は有料ですが、無料で休める所もあります。「うたたね処」は雑魚寝ができる畳のお部屋で、名前の通り少し横になってうたたねする事ができます。色んな方が出入りしますので熟睡は出来ないかもしれませんが、運手前の仮眠にはちょうどいい休憩所です。

お風呂から出て、待ち合わせの待ち時間に人気なのは15分200円のマッサージチェア。ふくらはぎからひざ裏までやってくれるマッサージチェアは利用者には嬉しいです。またロッカーのリターン100円でフットマッサージマシーンが出来たりと短時間でリフレッシュできます。

小さいですが、子供にはうれしいゲームコーナーもあります。そして子供も大人も嬉しいのは、やっぱりお風呂上りの冷たい牛乳。自動販売機があり、しかもテンションのあがるビンでの販売です。ビンで飲むお風呂上りのフルーツ牛乳やコーヒー牛乳は、年齢関係なく間違いない美味しさです。

極楽湯三島店13:アクセス見出し

大型駐車場は200台ありますので、駐車場に並ぶことはほぼ無いです。車で行く場合は国道1号線、三好町西信号を三島駅方面へ150mへ行くと左側にあります。隣がスーパーマーケットなので、地元の主婦の方々は温泉後にお買い物をして帰られる方も見られます。お子様連れで何かが不足した場合も、すぐ買い物できるので便利です。

またJR沼津駅の北口南口、三島駅の北口南口、三島広小路駅と5か所発着場所のある無料送迎バスが運行しています。沼津ルートと三島ルートの2路線あり、沼津駅ルートは1日4便、三島駅ルートは1日5便でていますのでぜひご利用下さい。

住所:静岡県三島市三好町4番23号 せせらぎパーク三好内 電話番号:055-991-4126

極楽湯三島店14:近くの観光スポット見出し

三島で一番有名な観光スポットというと「三嶋大社」です。2,000年余の長い歴史があり、源頼朝も崇高したと云われています。源氏の再興を願って祈願に通い、旗揚げが見事成功したことによって「旗揚げ神社」として更に信頼をされる様になりました。新しいことを始める時に祈願すると願い事が叶うと言われていて、起業や商売繁盛を願いに多くの参拝者が訪れます。

三嶋大社は季節ごとに美しい姿を見せてくれます。春になると15種200本ある桜が咲き、ライトアップや桜まつりが行われます。品種ごとの開花時期が異なるので、長期間桜を楽しむことができます。また秋には金木犀の香りで包まれます。三嶋大社の金木犀は、その種で唯一の国の天然記念物。樹齢は1200年と云われ、日本で最も古くて大きい木です。

三嶋大社に行った際は是非食べて頂きたいのは「福太郎餅」です。季節の花や香りを楽しみながら、お茶屋さんの軒先で福太郎餅とお茶のセットを頂きたいところ。こしあんでくるんだ草餅は、餅米も小豆も厳選された物を無添加で作られいるこだわりのお餅。福の種をまくという縁起が良く美味しい一品です。無添加なので日持ちはしませんが、箱売りもしているのでお土産にも是非どうぞ。

住所:静岡県三島市大宮町2-1-5 電話番号:055-975-017

三島のうなぎ屋ランキング!駅周辺や安いと評判のお店やランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島のうなぎ屋ランキング!駅周辺や安いと評判のお店やランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の三島市と言えば、源頼朝が祈願したことでも知られる三嶋大社が有名ですが、実は鰻も有名です。富士山の湧水でしめたうなぎは格別な美味しさと評判です。知っている人も、まだ知らない人にも教えたい、三島のうなぎ屋ランキングはこちらです。

極楽湯三島店へ行こう!見出し

天然温泉極楽湯三島店の入館料金や食事メニュー、営業時間や温泉近くの三島観光スポット情報までお伝えしてきましたがいかがでしたか?極楽湯では温泉・食事・リラクゼーションと誰もが満足できる癒しの温泉施設です。近くにお出かけの際は是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote