地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チーズクラフトワークスは予約必須の話題店!店舗一覧やおすすめメニューは?

チーズクラフトワークスは予約必須の話題店!店舗一覧やおすすめメニューは?
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

チーズクラフトワークスというチーズ料理の専門店をご存知でしょうか。大阪発のチーズクラフトワークスは次々に店舗を増やし、東京にも進出しています。今回はそんなチーズクラフトワークスのおすすめメニューや、現在営業している全店舗をご紹介いたします。

今話題のチーズクラフトワークス見出し

今、チーズ好きの間でにわかに話題となっているお店、チーズクラフトワークスをご存知でしょうか。チーズ料理専門店のこちらは、大阪に出店されたのを皮切りにどんどん店舗を増やしていき、東京にも進出しています。今回はそんなチーズクラフトワークスの人気のおすすめメニューや店舗情報をお届けします。

チーズクラフトワークスはチーズ専門店見出し

チーズクラフトワークスはチーズ料理専門店ですので、やはりそのこだわりはチーズにあります。チーズクラフトワークスで使用されているモッツァレラチーズ、フロマージュブラン、リコッタチーズ、カッテージチーズ、マスカルポーネは北海道の牧場で作られたチーズで、なんと鮮度を保つために、毎日空輸されてきています。

これらの北海道チーズの他にも、日本国内、また海外から常時20種類以上のチーズを取り揃えているということですので、やはりチーズに対するこだわりは並々ならぬものがあります。また、店舗ごとに厨房でもチーズが作られており、自家製フレッシュチーズとして提供されてされおり、大人気です。

チーズクラフトワークスは数々のメディアでも話題に見出し

チーズまみれ、と言ってもいいくらいにチーズを思う存分食べられるチーズクラフトワークスを、メディアが見逃すわけはありません。数々のメディアがチーズクラフトワークスを取り上げることになりました。人気アイドルグループ嵐の番組「嵐にしやがれ」や夕方のニュース「newsevery」などそうそうたるテレビ番組です。

テレビ番組だけでなく、多くの雑誌もチーズクラフトワークスを取り上げました。有名雑誌の「Hanako」や「関西ウォーカー」に「関西中国四国じゃらん」などです。新しい店舗が出来れば毎回取材が入り、お店は大繁盛で混雑し、予約が必須の状態となっていきました。

チーズクラフトワークスのランチ見出し

チーズクラフトワークスではランチがお得になっています。ランチにはminiチーズフォンデュ、サラダ、パンがついています。GRILL赤身ステーキ、チーズフォンデュタッカルビ、日替わりハンバーグ、厚切りベーコンのカルボナーラ、ローストビーフボウル、テリヤキチキンのクリームチーズなどがあります。

そしてランチでもいただける、チーズクラフトワークスの看板メニュー、それが天使のふわふわチーズフォンデュです。こんなに豪華なものをランチでいただいても良いのかと思ってしまうようなメニューで、白ワインと数種のチーズのフォンデュとふわふわの泡のチーズの二層に分かれた、ここでしか食べられないチーズフォンデュです。

チーズクラフトワークスのカフェタイム見出し

チーズクラフトワークスは、ランチだけでなくカフェタイムにも是非いらしていただきたいお店です。実はチーズクラフトワークスはスイーツのメニューがとても充実しているのです。なんといってもおすすめは生チーズケーキです。レアチーズを超えた生感が味わえるチーズケーキとなっております。

和風ですと抹茶のティラミスや、栗とほうじ茶、黒糖ときなこなど、升に入った見た目にも可愛らしい生チーズケーキがあり、洋風ですとフレッシュフルーツ、苺、アップルシナモン、瀬戸内レモンなどさっぱりといただけるラインナップです。その他にもシフォンケーキやチーズタルトなど、目移りしてしまうほど種類が豊富です。

チーズクラフトワークスのディナー見出し

ランチ、ティータイムにおいしいメニューが揃っているのであれば、ディナーももちろんおいしいに決まっています。さきほどご紹介した天使のふわふわチーズフォンデュはもちろん、スパイスを効かせた悪魔のチーズフォンデュもあります。シーザーサラダにはもちろん、チーズがたっぷり使われており、おすすめです。

そしてチーズクラフトワークスの名物メニュー、5種チーズの石焼リゾットは絶対に食べていただきたいおすすめの人気メニューです。こちらはお客様の目の前でチーズをかけて完成させます。そのため、目の前でこれでもかとチーズが乗せられていくエンターテイメントを、間近で楽しむことができます。

チーズクラフトワークスのコース見出し

チーズクラフトワークスには料理のコースももちろんございます。コースは3つあり、天使のふわふわチーズフォンデュが含まれたコース、これでもかとラクレットチーズをかけられるチーズリゾットが含まれたコース、そして天使のふわふわチーズフォンデュとこれでもかとラクレットチーズをステーキにかけられるコースです。

ふわふわのチーズフォンデュも巨大なラクレットチーズを溶かしてドバドバと掛ける光景も、どちらも楽しんでいただきたいため、おすすめはやはり3つ目のコースです。これに飲み放題もつけることができますので、チーズに合うワインやその他のお酒も、存分に楽しんでいただくことができます。

チーズクラフトワークスの店舗1:池袋PARCO見出し

こちらの店舗は2017年10月27日にオープンしたばかりの店舗です。話題のお店が池袋に上陸したということで大変話題になり、混雑をさけるのは難しい状況になっています。特に週末などは混雑が予想されるため、予約をしたいところですが、現在予約は受け付けておりません。ランチやディナータイムは店頭にお並びください。

店舗は池袋PARCOの本館8階にございます。営業時間は11時から23時、食事のラストオーダーは22時でドリンクのラストオーダーが22時半です。11時から14時まではランチのみの営業となっております。定休日はなく、池袋PARCOに準じて不定休があります。座席数は30席です。

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2池袋パルコ本館8F 電話番号:03-6812-1899

チーズクラフトワークスの店舗2:吉祥寺見出し

吉祥寺店も2017年10月4日にオープンしたばかりの店舗です。吉祥寺という場所柄、こちらの店舗でも混雑が予想されます。特に若いお客様のご来店が多く、混雑している印象です。吉祥寺駅の北口を出てすぐのエビス会館の3階という駅チカの好立地のため、混雑は仕方ありません。カフェ利用の方も多いです。

営業時間は11時半から23時、食事のラストオーダーは22時でドリンクのラストオーダーは22時半となっております。定休日はなく、年中無休です。11時半から14時までの間はランチの営業のみとなっています。座席数は100席とかなり多いので、池袋店よりは入店しやすいかもしれません。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-12エビス会館3F 電話番号:0422-27-1853

チーズクラフトワークスの店舗3:ダイバーシティ東京プラザ見出し

チーズクラフトワークスダイバーシティ東京プラザはチーズクラフトワークスの東京進出第一店舗目の記念すべき店舗です。ダイバーシティ東京プラザの2階にございます。大阪で人気になったチーズクラフトワークスがついに東京に進出したということで、当時はかなり話題となり、メディアでの露出も増えました。

こちらの店舗は76席あります。営業時間は10時から22時まで、お食事のラストオーダーは21時まで、お飲み物のラストオーダーは21時半までです。10時から15時までがランチタイムと、他の店舗よりもランチタイムが長いです。こちらの店舗もランチタイムはランチのみの提供になります。休業日はダイバーシティに準じます。

住所:東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ2F 電話番号:03-6426-0451

チーズクラフトワークスの店舗4:淀屋橋見出し

こちらの店舗はチーズクラフトワークスの本社がある大阪の店舗ですので、公式サイトからネットで予約することができます。混雑時にも、これで安心してチーズを思う存分頬張ることができます。御堂筋線の淀屋橋からすぐというリッチですので、アクセスも非常に良く、おすすめです。

座席数は110席と大きな店舗で、うち40席はテラス席になります。営業時間は11時から23時まで、11時から14時まではランチの営業となります。ラストオーダーは22時です。定休日はございません。個室はありませんが、貸し切りは可となっていますので、ご予約の際にご確認ください。

住所:大阪府大阪市中央区道修町3-5-10OMEビル1F 電話番号:06-6226-4411

チーズクラフトワークスの店舗5:中崎見出し

チーズクラフトワークス中崎店は阪急梅田駅から徒歩5分、地下鉄谷町線の中崎町駅から徒歩5分、JR大阪駅から徒歩10分という繁華街にあり、激戦区での出店です。こちらの店舗も公式HPからのご予約で混雑の回避ができます。すぐ近くにはチーズクラフトワークスの梅田店と茶屋町店もありますので、混雑具合によって使い分けができます。

座席数は61席です。営業時間は月曜日から土曜日が11時半から23時、ラストオーダーが22時、日曜日は11時半から22時、ラストオーダーは21時となっております。ランチタイムは共通で11時半から14時と今までご紹介した店舗と比較すると、短めになっております。定休日はございません。

住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-26 電話番号:06-6373-2331

チーズクラフトワークスの店舗6:梅田見出し

チーズクラフトワークス梅田店は阪急梅田駅から徒歩1分、JR大阪駅から徒歩5分とかなりの好立地にあります。中崎店と茶屋町店が至近距離にありますので、予約をする際には、三店舗確認して混雑を避けるのをおすすめします。駅前ですので、テイクアウトのスイーツをお土産にするのもおすすめです。

座席数は42席と比較的小さめの店舗です。営業時間は11時半から24時までと、一番遅くまで営業している店舗のひとつです。11時半から14時まではランチのみの提供となっております。駅チカの人気店ですが座席数が少ないため、比較的混雑しやすい傾向にあります。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-6 電話番号:06-6372-5012

チーズクラフトワークスの店舗7:茶屋町見出し

チーズクラフトワークス茶屋町店は中崎店、梅田店と至近距離にある店舗の最後のひとつです。駅から近く、周囲には人気店がたくさんありますが、他の人気店にも負けない繁盛具合を見せてくれます。梅田店よりは大きい店舗ですので、予約の際には駅から近く比較的席に余裕もあるこちらの店舗をまずご確認いただくのがおすすめです。

座席数は64席あり、営業時間は11時半から24時までで、梅田店と同じくチーズクラフトワークスでは一番遅くまで営業している店舗となっております。フードのラストオーダーは23時、ドリンクのラストオーダーは23時半です。11時半から14時まではランチのみの提供です。定休日はございません。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町4-6タケムラビル1F 電話番号:06-6131-4666

チーズクラフトワークスの店舗8:あべのハルカスダイニング見出し

チーズクラフトワークスあべのハルカスダイニング店は、11月21日に開店予定です。さすがに開店前に予約することはできませんが、グランドオープン後にはかなりの混雑が予想されます。予約できるようになり次第予約していただくのがおすすめです。場所もあり、かなりの人気店になることが予想されます。

開店後の予定は、11時開店、23時閉店となっております。フードのラストオーダーは22時、ドリンクのラストオーダーが22時半の予定です。ランチタイムの営業に関してはオープン後にご確認ください。あべのハルカスダイニングの12階に店舗ができますので、チーズクラフトワークスの中で最も高層階にある店舗となります。

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス近鉄本店タワー館あべのハルカスダイニング12F 電話番号:06-6690-0653

チーズクラフトワークス&グリルの店舗見出し

チーズクラフトワークス&グリルはチーズメニューの専門店だったチーズクラフトワークスが、肉メニューにも力を入れた店舗です。牛肉の希少な部位や、鶏、豚、ソーセージなどのシュラスコに、チーズクラフトワークス得意のチーズを好きなだけかけたチーズシュラスコなどが楽しめるお店です。

ただでさえうまいチーズのお店に、チーズと最高に合う肉料理がいただけるとあれば、これは人気が出ないわけがありません。ランチにはビュッフェで好きなだけ肉とチーズをいただくことができます。人気店ですので、かなりの混雑が予想されます。店舗は茶屋町にあり、周辺にチーズクラフトワークスの店舗が3つあります。

座席数は112席とチーズクラフトワークスの中でも最大の店舗です。営業時間は11時半から24時まで、フードのラストオーダーが23時まで、ドリンクのラストオーダーが23時半までとなっております。ランチタイムは11時半から15時半、ランチのラストオーダーは14時です。こちらの店舗もネット予約ができます。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町4-6竹村ビル2F 電話番号:06-6136-7483

チーズ好きにはたまらないチーズクラフトワークス見出し

以上、チーズクラフトワークスのメニューや店舗のご紹介をいたしました。チーズ好きにはたまらないメニューの数々で、これからもどんどん人気を博していくことが予想されます。インパクトと味の両方を兼ね備えたチーズクラフトワークスの人気がさらに爆発する前に、一度早めに体験されることをおすすめします。

東京都内のチーズ専門店特集!美味しいと評判の人気店や話題の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のチーズ専門店特集!美味しいと評判の人気店や話題の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近頃、東京都内で美味しいチーズが楽しめるチーズ専門店が増えています。自家製フレッシュチーズが味わたり、チーズを使った創作料理が味わえたりと様々です。価格も安いところが多くおすすめです。今回は東京にあるチーズ専門店をまとめました、チーズ好きの方は必見です。
東京のチーズ専門レストラン!ランチやディナーに楽しみたい絶品グルメ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のチーズ専門レストラン!ランチやディナーに楽しみたい絶品グルメ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今、東京ではチーズのおいしいお店が増えています。チーズといえばチーズフォンデュが最も有名ですが、実はもっと幅広い食べ方や料理が色々とあります。そんなチーズの新しい魅力を教えてくれるレストランや専門店が東京にはたくさんあり、人気を集めています。
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote