地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメンいつき・池袋は次郎インスパイア系名店!メニュー豊富で女性にも人気!

ラーメンいつき・池袋は次郎インスパイア系名店!メニュー豊富で女性にも人気!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

要町の二郎系インスパイアの人気店ラーメンいつきは行列のできる名店で連日、沢山の方が美味しいラーメンを食べに訪れています。ボリューム満点のラーメンいつきのメニューは二郎系ラーメンが好きな方は一度は食べるべき特徴的な味になっています。

人気ラーメン店「ラーメンいつき」を特集!見出し

ラーメン激戦区の池袋エリアで行列ができる人気を誇る「ラーメンいつき」は、二郎系ラーメンが食べられる名店で豊富なメニューが揃っています。こってり濃厚なラーメンは男性のみならず女性の方からも注目されています。正統派二郎系ラーメンからユニークな創作ラーメンなどが揃ったラーメンいつきの魅力を特集します。

要町の行列店「ラーメンいつき」とは見出し

ラーメンいつきは、2016年2月1日に京急蒲田からラーメン激戦区である池袋エリアに移転してきました。リニューアルオープンに伴い蒲田時代は限定メニューだったラーメンを定番化するなど新しいスタートに相応しい嬉しい変化もありました。ボリューム満点の二郎系ラーメンが食べられると池袋周辺でも口コミが広がり、あっという間に行列の絶えない人気店になりました。現在では要町を代表する行列店としてラーメンファンを喜ばせています。

非常に充実したラーメンメニューもお店の特徴になっており、二郎系らしいこってりラーメンをメインにしながらも女性を意識したレディースメニューやカレーなどユニークな創作メニューがあるのも魅力です。高カロリーのジャンクラーメンが好きな方から絶大な人気を誇るいつきは要町周辺でもトップクラスのボリュームを誇っています。大食いの方には必見のおすすめ店です。

麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガッツリとしたラーメンなら、やっぱり濃厚な味噌ラーメン。池袋の「麺処花田」は、濃厚で美味しい味噌ラーメンを味えると大人気の店舗なんです。行列ができるほどの有名人気店、麺処花田の魅力や店舗情報、アクセスなど、気になる情報をまとめてご紹介していきます。

ラーメンいつきの注文方法見出し

豊富なメニューが魅力的なラーメンいつきでは各メニューを注文する際のルールがあります。二郎系ラーメンの醍醐味でもある注文時の決まりは、まずカウンターに購入した食券を置いて着席したタイミングで麺の量を中盛に変更、麺の硬さの選択、脂の量を減らす場合に口頭でスタッフにオーダーします。どれも通常で良い場合は何も言わなくて大丈夫です。麺の量は並150g、中盛200gで中盛まで無料です。

次に麺が茹で上がるタイミングでトッピングを聞かれます。野菜、ニンニク、脂、濃いめの定番トッピングと辛め、酸っぱめ、酸っぱめ2、しょっぱめ、甘め、こってりというオリジナルトッピングを注文します。野菜は通常で200g入っており「増し増し」まで対応しています。豚骨カレーのみ専用のトッピングメニューがあり好みのカレーに仕上げることができます。

ラーメンいつきNo.1人気の「塩ラーメン」見出し

こってりラーメンの数あるメニューの中でも一番人気なのが「塩ラーメン」750円です。ラーメンいつきファンの間でも一番評判の塩味は非常にクリーミーな脂の甘みと適度な塩気のバランスがクセになる味になっています。初めてラーメンいつきを体験する方は、まずはデフォルトの状態を味わうことをおすすめします。

二郎系ラーメンの定番トッピングである野菜、ニンニク、脂、濃いめを好みで追加すれば、値段はそのままでボリューム満点のラーメンに仕上げることができます。塩に良く合うオリジナルトッピングは「酸っぱめ1」です。内容はポン酢ジュレになっており、こってりスープに爽やかさを追加することができます。

池袋で牛カツならココ!おすすめランチや牛カツカレーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で牛カツならココ!おすすめランチや牛カツカレーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年注目を集めている「牛カツ」。そのとろけるような味わいに、やみつきになる人が続出しています。池袋には、美味しい牛カツの名店が勢揃いしています。おすすめランチや人気の牛カツカレーを楽しむことができる、池袋で話題の牛カツの名店をまとめてご紹介します。

ラーメンいつきの「定番ラーメン」見出し

醤油ラーメン

一番人気の塩ラーメン以外にも醤油や味噌などのスタンダードな味も揃っています。「醤油ラーメン」750円は、ガッツリとした味わいが魅力で定番トッピングのニンニクと濃いめを追加するのもおすすめです。野菜増しをして野菜から出る水分で味を薄くしたくない方などには醤油味がぴったりです。

味噌ラーメン

「味噌ラーメン」750円は、コクのある味噌ベースのスープが太麺との相性も良く食欲をそそる味になっています。ニンニクや脂を追加すると独特のコクが更に強調されるのでおすすめです。オリジナルトッピングの辛めを追加すれば、食べるラー油の辛味が効いた1杯に仕上げることもでき、ご飯にもよく合うラーメンになります。

辛醤油ラーメン

「辛醤油ラーメン」900円は、ラーメンいつきファンの間でも好評な1杯で特製唐辛子と四川赤山椒の辛味が独特の味わいになっています。辛党の方にはおすすめのラーメンで脂の甘みをより感じることができます。辛醤油の他にも辛味噌もありどちらも辛さが良いアクセントになったおすすめメニューになっています。

ラーメンいつきの「つけ麺」見出し

濃厚塩つけ麺

ラーメンいつきではつけ麺もおすすめです。豊富なメニューの中でも注文率が高いのは「濃厚塩つけ麺」850円で、こってり具合がたまらないスープに四角い太麺が相性抜群の1杯になっています。適度な塩気のクリーミーなスープは麺を食べ終わった後にライスを投入して雑炊のようにして食べるのがおすすめです。濃厚な味わいを最後まで堪能できます。

醤油つけ麺

「醤油つけ麺」850円は、こってり豚骨醤油のスープがクセになる味わいで人気です。通常のトッピングはチャーシュー2枚、メンマ、のり、ナルト、ねぎ、野菜などが盛り付けられていますが、好みで追加することもできます。麺の量は並森150g、中盛200gで大盛り300gはプラス100円で追加することができます。

三代目醤油つけ麺

「三代目醤油つけ麺」1000円は、通常の醤油つけ麺とは異なる濃いめのスープが特徴的な1杯になっています。ラーメンいつきには三代目シリーズの他にも2代目シリーズもあり、ラーメンとつけ麺の両方でコンセプトの異なる味を楽しむことができます。各シリーズで味が全く違うので、飽きることなく通えるもの魅力の1つになっています。

池袋の食べ放題&ビュッフェ特集!人気店でお腹いっぱい食べまくろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の食べ放題&ビュッフェ特集!人気店でお腹いっぱい食べまくろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高層ビルが立ち並びサンシャイン池袋をはじめ沢山のショッピングスポットがある人気の街池袋にはリーズナブルな食べ放題やビュッフェスタイルのお店が人気です。種類豊富な料理が楽しめるビュッフェや思う存分満喫できる食べ放題は注目です。

ラーメンいつきの「創作ラーメン」見出し

辛ミートメン

要町で行列のできるラーメンいつきのユニークなラーメンも非常におすすめです。「辛ミートメン」850円は、注文時に醤油、塩、味噌から味を選択することができます。お店特製の辛ミートのトッピングは辛党に大好評でこってりスープの各ラーメンにも良く合います。オリジナルトッピングの辛めを追加すると更に美味しい1杯に仕上げることもできます。

まぜそば

がっつりとした二郎系ラーメンを違った形で味わえる「まぜそば」850円は、醤油ダレの特製スープが効いたこってりな1杯で小海老の香ばしさもプラスされた美味しい一品になっています。ニンニクや脂を追加すれば非常にこってりとしたジャンクメニューに仕上げることができます。オリジナルトッピングを追加すると野菜も美味しく食べられるのでおすすめです。

ラーメンいつきの「絶品カレー」見出し

豚骨カレー

こってりラーメンが大人気のラーメンいつきですが、実はカレーも行列を生み出す要因になっているんです。「豚骨カレー」850円は、ラーメンと同じく豚骨スープから作ったカレーで中辛の味付けになっています。煮卵か温卵を選択することができ、専用に用意されたトッピングを追加することで好みのカレーに仕上げることができます。

豚骨ブラウンカレー

甘口のカレーが好みの方におすすめの「豚骨ブラウンカレー」900円は、豚骨スープの味わいはそのままに少しビターな印象をプラスした大人の甘口カレーになっています。食感系のトッピングAと風味系のトッピングBから一つづつ選択することができ、ご飯は並200g、中300g、大400gまで無料です。福神漬けや青かっぱ漬けもおすすめです。

池袋でおすすめの味噌ラーメン特集!専門店や人気店の一品を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの味噌ラーメン特集!専門店や人気店の一品を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は様々な飲食店が店を構えており連日、沢山の人が行き交っています。多彩な一面を持つ池袋はラーメン激戦区としても非常に有名です。今回はそんな池袋で味噌ラーメンの美味しいお店を集めました。寒い時期にはもってこいの味噌ラーメンは池袋でも大人気です。

ラーメンいつきのアクセスと営業時間見出し

要町で行列の絶えないラーメンいつきには東京メトロ要町駅を利用するのがベストです。3番か5番出口を出て駅を背にして徒歩5分程度でアクセスできます。首都高が走っており3番出口からまっすぐ進むとしばらく道を渡れなくなりますが、お店にアクセスするのにぴったりの場所に信号があり道を渡れるので安心です。

要町で大人気のラーメンいつきの営業時間はランチタイムが11時30分から15時までで、ディナータイムが18時から22時30分までとなっています。店内はカウンター10席のみのこじんまりとした作りになっているので行列を避けたい方は早めに来店することをおすすめします。定休日は毎週水曜日と日曜日です。

住所:東京都豊島区池袋3丁目15-12 電話番号:03-5926-7884

ラーメンいつきで美味しいラーメンを満喫しよう!見出し

二郎系インスパイアのこってりラーメンが大人気のラーメンいつきの魅力を特集しました。紹介しきれないほど豊富に用意されたメニューはトッピングの組み合わせを変えることでかなりのバリエーションを楽しむことができます。濃いめのスープと背脂の甘みがたまらない特製ラーメンを是非、食べてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote