地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋・麺創房無敵家は行列必至の人気店!極上ラーメンを味わおう!

池袋で行列の絶えない人気ラーメン店の無敵家は濃厚なとんこつスープの絶品ラーメンをメインに様々なメニューでラーメンファンを楽しませています。ラーメン激戦区の池袋でも一際長い行列を作り出す無敵家のラーメンは一度は食べるべき味です。

池袋の人気店「麺創房無敵家」を特集!見出し

池袋駅東口で長い行列を作り出す「無敵家」は、豊富な種類のラーメンメニューが大人気の名店で海外観光客も沢山訪れる有名店です。濃厚なとんこつスープと背脂の甘みが絶品のラーメンは長い間ラーメンファンの期待に答え続けています。日本のみならず海外からも注目される無敵家の魅力を特集します。お得なクーポン情報も必見です。

行列の絶えない池袋の名店「無敵家」とは見出し

麺創房無敵家は、1994年8月創業のラーメン店です。創業時は「関東ラーメン」という屋号で営業していましたが、創業から4年の日々を経て現在の「無敵家」に変わりました。素材からこだわり作り上げるラーメンが口コミで広がり、池袋で行列の絶えない有名店になりました。現在でも極上の味を追求し続けています。

スープには上質な豚骨を使用し長時間煮つめながら丁寧にアク取りを行うことによって臭みの少ないコクのあるスープに仕上がります。麺は北海道の豪雪地に降り積もった雪の下でたくましく育った「春よ恋」と名付けられた小麦から作られており、非常に香りが良くモッチリとした食感が特徴的な麺になっています。厳選した素材から作られる極上ラーメンは無敵家ならではの特徴です。

麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガッツリとしたラーメンなら、やっぱり濃厚な味噌ラーメン。池袋の「麺処花田」は、濃厚で美味しい味噌ラーメンを味えると大人気の店舗なんです。行列ができるほどの有名人気店、麺処花田の魅力や店舗情報、アクセスなど、気になる情報をまとめてご紹介していきます。

池袋無敵家で使えるお得なクーポン見出し

池袋で大人気の無敵家では、お得なクーポンも利用することができます。クーポンは公式ホームページより画像をダウンロードするか、お店でクーポンが表示されている画面をスタッフに見せることで承認してもらえます。クーポンを利用することで半熟味付玉子が1個無料で追加できます。同伴者も適用されるので是非、活用してください。

満足度No.1「無敵家らーめんニクタマ」見出し

無敵家の豊富なメニューの中でもトップクラスの人気を誇る「無敵家らーめんニクタマ」1100円は、池袋の街中に行列を作り出す一番の要因になっている絶品ラーメンで3種類の厚切りチャーシューと味玉がトッピングされています。麺は並150gと大盛り230gがありどちらも同じ価格になっています。替え玉も100円で利用可能です。無敵家おすすめの1杯です。

分厚い3つのチャーシューは、スタンダードなチャーシューと軽く炙ったものとゆずコショウがのったチャーシューになっており、味の違いを楽しめるのも魅力です。濃厚な豚骨スープに背脂の甘みがクセになるおすすめのラーメンには揚げニンニクや岩のりなどのトッピングがおすすめです。池袋に数あるラーメンの中でもトップクラスの美味しさです。

池袋無敵家の特濃「特丸麺本トロ」見出し

超濃厚なスープが絶品の「特丸麺本トロ」1030円は、豚骨と豚肉のに段仕込みになっており豚のコクのある味わいを満喫することができます。池袋のラーメンの中でも非常に濃い部類に入るスープが特徴的で、どろっとしたスープの中には豚の繊維を感じることができます。旨味がたっぷり溶け込んだスープに厳選小麦の香り高い太麺が非常に良く合います。

分厚いチャーシュー、煮玉子、メンマ、ほうれん草、のりがトッピングされたラーメンはクーポンを利用することで更に玉子を追加することもできます。濃いめのスープはライスとの相性も抜群です。池袋で長い間行列を作り出す名店の濃口スープは、単純な濃さではなく丁寧に煮つめることによる臭みのない味で最後の一滴まで飲み干したくなるような味わいです。

池袋無敵家の定番「本丸-X」見出し

池袋無敵家で発売以来トップクラスの人気を誇っている「本丸-X」850円は以前は「本丸麺」という名前で親しまれてきました。国内でも最高品質の豚の背脂は、数時間おきに炊き上げて常にフレッシュな状態をキープしています。甘みのあるこってりスープはクセやくどさもなく身体に染み渡ります。追加でチャーシューをトッピングすることでより肉の旨味を感じることができます。

池袋無敵家の中でもスタンダードなラーメンなのでお店の味をしっかりと味わいたい方にもおすすめです。厚みのあるチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ねぎ、玉子がトッピングされたシンプルなラーメンは豊富なトッピングメニューの中から好みのものを追加してオリジナルな1杯に仕上げられるのも魅力です。おすすめ京都九条ねぎで背脂の甘みのアクセントに最高です。

池袋でおすすめの味噌ラーメン特集!専門店や人気店の一品を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの味噌ラーメン特集!専門店や人気店の一品を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は様々な飲食店が店を構えており連日、沢山の人が行き交っています。多彩な一面を持つ池袋はラーメン激戦区としても非常に有名です。今回はそんな池袋で味噌ラーメンの美味しいお店を集めました。寒い時期にはもってこいの味噌ラーメンは池袋でも大人気です。

池袋無敵家の魚介風味「本丸-Black」見出し

豚骨がメインの池袋無敵家で魚介の香りを満喫できる「本丸-Black」950円は、スタンダードな見た目ながら他のメニューとはコンセプトの異なる1杯になっています。真っ黒な見た目の濃いスープには焼きアゴをメインに使用して作られた節脂が入っており、香ばしい魚介の香りが口いっぱいに広がります。数あるメニューの中でも人気度の高いラーメンです。

極上小麦の麺との相性も非常に良く節脂の香ばしさと小麦の香ばしさがマッチしています。チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ねぎ、玉子のトッピングは池袋無敵家のスタンダードなトッピングです。より香ばしいラーメンにしたい方には揚げニンニクや焼きのりなどをお好みでトッピングするのがおすすめです。豚のコクの中に魚介の風味が絶妙に調和したおすすめラーメンです。

池袋無敵家の「ちゃーしゅー麺」見出し

池袋無敵家の名物になっている分厚いチャーシューを満喫できる「ちゃーしゅー麺」1150円は、角煮風の大きなサイズのチャーシューが6枚もトッピングされた贅沢で満足度の高いラーメンです。肉の旨味が溶け出したとんこつスープはよりコクのある味わいになっています。人気のちゃーしゅー麺にはクーポンを利用して煮玉子をトッピングするのが絶対おすすめです。

濃厚なとんこつスープに背脂の甘み、そこに溶け出すチャーシューの旨味がたまらないラーメンにはチャーシューの他にメンマとねぎというシンプルなトッピングになっています。追加でライスを注文すればチャーシューと極上スープをおかずに最高の丼ぶりにすることができます。池袋無敵家の長年変わらない名物チャーシューを満喫できる贅沢な一品です。

中国家庭料理楊2号店の人気メニューは?孤独のグルメに登場した汁なし担々麺も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国家庭料理楊2号店の人気メニューは?孤独のグルメに登場した汁なし担々麺も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本場の中国四川料理が味わえる池袋の人気店である中国家庭料理楊2号店でおすすめの絶品グルメ情報を集めました。四川料理の定番である麻婆豆腐や汁なし坦々麺はもちろん水餃子なども美味しいと評判です。レトロな外観の中国家庭料理楊2号店は必見です。

池袋無敵家の創作ラーメン見出し

かにみそ麺

池袋無敵家の豊富なメニューの中でも創作的なラーメンで人気の「かにみそ麺」890円は、鳥取境港直送の上質で新鮮なカニ味噌が濃厚なとんこつスープのアクセントになったユニークな1杯になっています。上質なカニ味噌に生臭さは全くなくカニの旨味を満喫することができます。魚介とは異なるカニの香ばしさは非常に個性的でありながらすんなりと味わえる美味しさです。

ベジ辛麺

池袋無敵家の濃厚スープに辛さと野菜をトッピングした「ベジ辛麺」1080円は、5種類の炒め野菜がアクセントになった人気ラーメンです。辛さの中にも野菜やチャーシュー、背脂などから溶け出した豊富な甘みを感じることができる深みのある味わいが特徴です。歯ごたえのある食感が楽しめる野菜は海外の観光客の方にも人気のラーメンになっています。

ぶっかけまぜそば

がっつりしたインパクトのある見た目が印象的な「ぶっかけまぜそば」900円は、釜揚げ太麺を特製の醤油タレで下味した豪快な1杯です。通常のまぜそばとは異なり別皿でついてくる「ぶっかけタレ」を書けるのが特徴です。池袋無敵家の厳選食材を満喫できるのが魅力で〆はライスとタレの組み合わせで最後まで美味しくいただくことができます。

池袋無敵家のアクセスと営業時間見出し

大人気の無敵家は池袋駅を利用するのがベストです。池袋東口を出て駅を背にして右に進むと「南池袋一丁目」の交差点の角に行列を見つけることができます。池袋駅から徒歩5分程度なので簡単にアクセスすることができます。はじめてお店を訪れる方はあまりの行列に圧倒されてしまうと思いますので、覚悟して来店しましょう。営業時間前に並んでおくと安心です。

無敵家の営業時間は10時30分から翌4時までで、年中無休で営業しています。行列にならばずに入店したい方は開店時間の前に並んでおくのがベストです。お昼時から夜にかけては常にい混雑しています。終電が終了した深夜の時間帯は並ばずに入店することができるので、お酒を飲み明かした〆のラーメンとしても最高です。

住所:東京都豊島区南池袋1-17-1崎本ビル1F 電話番号:03-3982-7656

池袋無敵家で美味しいラーメンを満喫しよう!見出し

池袋で行列の絶えない人気ラーメン店「無敵家」の魅力を特集しました。濃厚なとんこつスープと上質な背脂の甘みが絶品のラーメンは無敵家ならではの特徴です。分厚いチャーシューや小麦の香りが素晴らしい太麺などこだわりの特徴が詰まった豊富なメニューが魅力でした。コクと深みのあるラーメンを是非、食べてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote