地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハーブス(HARBS)でランチ!人気のメニューや店舗情報・営業時間も紹介!

ハーブス(HARBS)でランチ!人気のメニューや店舗情報・営業時間も紹介!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

ハーブスは素材とハンドメイド、フレッシュネスを追求するケーキ中心のカフェレストランで、全国に30店舗以上のお店があります。また、アメリカにも2店舗を持ち、グローバルな展開をしています。ハーブスはランチにも力を入れており、ランチ目当てに訪れる客層も増えています。

ハーブスのランチを食べよう見出し

ハーブスは、日本及びアメリカにに30店を越える店舗を展開するケーキにこだわるカフェレストランで、「心まで満たせるケーキ」をコンセプトに、素材やハンドメイド、フレッシュネスをどこまでも追及して止まないグルメなお店です。ここでは、そんなハーブスについて、ランチや人気メニュー、店舗情報、営業時間など、関東の店舗を中心に紹介します。

ハーブスのケーキランキングトップ11!ミルクレープ以外にもおすすめなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハーブスのケーキランキングトップ11!ミルクレープ以外にもおすすめなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食欲の秋、食べ物が美味しい季節になってきました。そんな秋に食べたいのが、そう、美味しい「ケーキ」。ハーブスは、特大ケーキやミルクレープが食べられることで人気のカフェです。今回はハーブスに行ったら是非とも食べたいケーキやミルクレープをランキングでご紹介します。

ハーブスの店舗見出し

ハーブスは関東に13店舗、関西に12店舗、東海に7店舗、ニューヨークに2店舗を持つ、グルメで美味しいケーキで有名なカフェレストランです。関東地方には、六本木ヒルズ店、丸ビル店、アトレ恵比寿店、渋谷ヒカリエ店、ルミネ有楽町店、ルミネエスト新宿店、上野店、ルミネ池袋店、二子玉川店、アトレ吉祥寺店、ルミネ横浜店、横浜ランドマークプラザ店などがあります。

ハーブスのおすすめランチ1:ハーブス六本木ヒルズ店見出し

ハーブス六本木ヒルズ店は港区六本木の六本木ヒルズヒルサイト1階にあるグルメなカフェで、六本木駅から徒歩約3分のところにあります。素材の美味しさをシンプルに表現したフレッシュなケーキが、常に14種類も揃っています。営業時間は11時から22時までとなっており、特に土日は混み合います。ランチは、サンドイッチと飲み物、デザートのハーフサイズケーキがセットになっています。

サンドイッチは4種類の中から選ぶことができ、ケーキも2種類から選べます。価格は1500円とリーズナブルです。おすすめのランチセットは、ラタトゥイユと煮込んだ鶏のサンドイッチ、六本木限定のコニャック入りベリーのショートケーキです。ふわふわのオムレツ入りサンドイッチや苺のタルトも美味しく味わえます。サラダが付いたボリューミーなトーストサンドでお腹が満たされます。

ハーブスのおすすめランチ2:ハーブスアトレ恵比寿店見出し

アトレ恵比寿店は恵比寿南の恵比寿アトレ4階にあるカフェレストランで、恵比寿駅東口から徒歩1分のところにあります。このカフェでは、50種類ものオリジナルレシピと13種類のフレッシュケーキがあります。営業時間は10時から21時半となっており、土日の午後は結構混み合います。ランチサービスは、幾つかのパスタとデザートのケーキメニューから選ぶことができます。

最もおすすめのランチメニューは、トマト入りモッツァレラのパスタと、モンブランの組み合わせです。ケーキは薄いカットにも関わらず洋酒が効いていて、十分満足の行く濃厚さと深みが味わえます。ナッツ入りのサラダと飲物がついて1500円と、リーズナブルな価格です。サラダは、茄子、オクラ、ズッキーニなどの新鮮な夏野菜が堪能できます。

ハーブスのおすすめランチ3:ハーブス渋谷ヒカリエシンクス店見出し

渋谷ヒカリエシンクス店は渋谷ヒカリエシンクス4階にある渋谷駅直結のお洒落なカフェレストランで、副都心線渋谷駅から徒歩1分のところにあります。このお店では、常に13種類の旬のケーキを販売しており、季節の紅茶や、パスタランチ、焼き菓子等のギフト商品も豊富に揃っています。このお店の営業時間は10時から21時までとなっています。

このカフェは4階の奥の方にあり、土日の午後はかなり混み合いますが、ランチメニューが始まる前の10時から11時頃は空いています。おすすめのメニューはパスタのランチセットです。1500円のランチは、サラダとドリンク、ケーキセットが付いており、デザートのケーキは3種類から選べます。特に、鶏とブロッコリーが入ったパスタはクリームソースがまろやかで、美味しく食べられます。

ハーブスのおすすめランチ4:ハーブスルミネ有楽町店見出し

ルミネ有楽町店はルミネ有楽町店ルミネ1の2階にあるグルメなカフェレストランで、有楽町駅から161メートルのところにあります。営業時間は11時から21時で、土日のお昼の時間帯は混んでいますので、ちょっと早めに入った方がいいでしょう。ランチサービスはサラダ、パスタ、飲物とデザートのケーキセットになります。

ランチメニューのおすすめパスタはベーコンとほうれん草のオイル仕立てです。胡椒が効いていて、ベーコン、ほうれん草、トマトの旨みが程良く感じられます。また、フレッシュケーキはスポンジ、生クリーム、フルーツが何層にも重なっており、見た目もテーストも抜群です。サラダはアーモンドスライスが香ばしくて、サラダ全体の味を引き締めています。

ハーブスのおすすめランチ5:ハーブスルミネエスト新宿店見出し

ルミネエスト新宿店は新宿3丁目のルミネエスト新宿店の地下2階にあるカフェレストランです。営業時間は平日が11時から22時、土日祝日は10時半から21時半となっています。土日以外の時間帯も常に込んでいますので、並ぶのが嫌な方にはテイクアウトをおすすめします。13種類ほどあるケーキは、8号という大きさにこだわり、心の満足度を追求しています。

フルーツやクリームの配合など、種々の研究の末、完成したおすすめのミルクレープは、創業以来人気ナンバーワンのケーキです。ミルクレープはメロン、バナナ、キウイなどがカスタードと生クリームの間に挟まったボリュームのあるケーキで、生地の食感とカスタードクリームの濃厚な甘み、フルーツのテーストが絶妙にマッチし、大変美味しく味わえます。

パスタランチセットに付いているケーキは、季節のケーキ数種類の中からハーフサイズのものが選べます。ティーだけでなく、ランチも美味しく味わえるハーブスルミネエスト新宿店は、何度でも行きたくなるお店です。ピリ辛でぷりぷりの海老とキャベツのトーストソースパスタにサラダ、飲物、デザートのハーフサイズケーキがついて1500円というリーズナブル価格は満足の行くものです。

ハーブスのおすすめランチ6:ハーブス上野店見出し

ハーブス上野店は、松坂屋上野店南館跡地に、2017年11月4日、グランドオープンしたばかりのパルコヤ2階にあるグルメなカフェレストランで、地下鉄銀座線上野広小路駅から徒歩2分のところにあります。このお店は、大理石を使いクラシックで落ち着いた雰囲気のカフェで、オープン早々、人気を呼んでいます。

ハーブス上野店の営業時間は10時から20時までとなっており、土日を問わず、午後は大変な賑わいを見せます。ランチメニューは、デザートのケーキやサラダとセットになった1500円のパスタランチの他にも、サンドイッチやオムライスなどが用意されています。また、季節や月ごとのフレッシュケーキが楽しめる他、定番のミルクレープは大変人気があります。

ハーブスのおすすめランチ7:ハーブスアトレ吉祥寺店見出し

アトレ吉祥寺は武蔵野市吉祥寺のアトレ吉祥寺本店地下1階にあるグルメなカフェレストランで、JR吉祥寺駅から徒歩1分で行ける駅に直結したお店です。営業時間は10時から21時となっていますが、土日、平日ともに午後は行列ができます。定番のミルクレープは、甘さ控えめで大きくても飽きずに食べられます。また、セイロンオレンジティーと組み合わせればより美味しく味わえます。

ランチメニューのおすすめは、野菜が豊富なサーモンときのこのバター風味パスタで、味わい深く頂けます。また、モッツァレラチーズとバジルのトマトソース入りパスタも、ハーブが効いていて美味しく食べられます。デザートのケーキは、バナナクリームパイやマロンケーキ、チョコレートケーキなどから選べますが、特にバナナクリームパイが濃厚でおすすめです。

ハーブスのおすすめランチ8:ハーブスルミネ横浜店見出し

ルミネ横浜店は横浜市西区のルミネ横浜店1階にあるグルメなカフェレストランで、JR京急横浜駅から徒歩1分のところにあります。このお店は、ファッションビルの中にあるお洒落な雰囲気を持つカフェで、営業時間は10時から21時まです。おすすめは、4種のクリームが楽しめるクレープアラカルトで、カスタード、チョコクリーム、オリジナルクリームなどが層になっています。

ランチは勿論1500円のパスタセットです。特におすすめは、ブロッコリとチキンのクリームソースで、チキンの皮が炙ってあり、香ばしい感じに仕上がっています。また、パスタの茹で加減も良く、美味しく味わえます。日によって異なる4種類のデザートのケーキから選べるストロベリーチーズケーキは、レアーチーズと苺が2層になっており、絶品です。

ハーブスのおすすめランチ9:ハーブス栄本店見出し

ハーブス栄本店は名古屋市中区錦のセントラルパークビル2階にあるグルメなカフェレストランで、栄町駅セントラルパーク出口からすぐのところに位置しています。昭和54年にハーブスの最初のお店としてこの栄店が立ち上がりました。このお店は、創業当時からハンドメイドとフレッシュネスをモットーに美味しいケーキ作りを目指しています。

栄本店の営業時間は、日曜から木曜が11時から21時、金曜、土曜が11時から21時半となっています。ランチタイムメニューのおすすめはオムライスです。とろとろ卵のオムライスの中には、ほうれん草、ベーコン、きのこが入っており、コンソメ主体のライスも程良い味加減で美味しく食べられます。また、ハーブスのケーキは大きいのに甘すぎずフレッシュなため、無理なく食べられます。

ハーブスのランチを満喫しよう見出し

ハーブスのお店は、日本全国やニューヨークを合わせるとに30店舗以上になりますが、ほとんどのお店は行列ができるほど混んでいます。それだけケーキやランチの人気が高いことを示していますが、ここでは、グルメなハーブスの人気メニューや営業時間、店舗情報などについて、関東のカフェレストランを中心に説明してみました。

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote